2008.12.22

教えて、肉球のいろ!

ボーダー飼いのひとのブログをブラウズしていたら。
肉球の写真が写っていて・・・???

わっふるの肉球: 大型犬のコみたいに黒色
ぽてちの肉球: 肌色ベースのドット柄  なのですが

この違いはきっと体重が違うから。
「ぽてちんはちびだから、猫みたく肌色なんだよw」なんて思ってたんです。
ところが、そのブログのボーダーのコは
わっふるより大きい男のコ
なのに、肉球はぽてちんと一緒の肌色&ドット・・・

あ、あるれぇーー???

みなさんちのボーちゃん、肉球はどっちの色ですか?
081222diary01 肉球撮ろうとしたら、失敗☆ぶさわふ(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.11.09

だらっとダウン

鬼ママ「わっふる、ぽてち、ダウン。」
061109diary01  だらっとダウン
鬼ママ「そーじゃないでしょ。ちゃんとダウン~」
061109diary02  ちゃんとダウン(一応)

質問です。」付記:
なんでぽてちなめてくんないのかなー、硬直するのかなーって
話してたら、わパパが大胆な仮説をといた!
「(自分が)なめられるのを待っているんじゃないの?」 
!!∑( ̄Д ̄|||)ガボーン
そうかっそれならばああ!っと、ぽてちをなめてみることに。
なめてみる・・・なめて・・・。 なめ・・・・・・!

<新発見> どんなに好きでも犬をなめるってできない

~引き続きご回答募集中♪~
http://waffled.net

| | コメント (3)

2006.11.08

質問です。

特にボーダーコリー飼いの方に質問です。(他犬種も歓迎♪)
といっても「一日にどのくらい運動させる?」とか
「どんなフードを与えてる?」「しつけのコツは?」とゆーよーな
アクティブぅ~とかポジティブぅ~な質問ではありません・・・
では思い切って聞きます。
Q:「あなたのワンはあなたの顔をなめますか?」
・・・・・・。
あああ「なんちゅー質問やねん!」って怒らないでくださいっ
だってだって、なめないんですよ、うちのワンら。
わっふるはコマンド化*したし、鬼ママ以外の人のとこでは
ふひふひペロペロやってるし、まだとっかかりあるのですが
ぽてちなんか、ふにゅぁぷきゅぁ騒いだり
またぐらに「ズボッ!」と突進してきたりおもらししたりするわりに
「じゃ~なめて♪」と顔を近づけると→無言で硬直
もしくは手でバシッとかドシュッ。(T_T)痛いよっ、息止るよっ

・・・とゆーわけで(わかりました?)皆さんおしえてください♪

http://waffled.net

| | コメント (5)