2013.04.20

( ̄▽ ̄)フー (手がかかる☆)

狂犬病予防注射終了( ̄▽ ̄)フー
わふもぽても、注射打たれて声を出したことは一度もないけど
今日はぽてちがいつの間にか ウン○出しててびびっくり orz
びびりション通り越してびびりウン!(今年8歳) orz

| | コメント (0)

2011.01.09

またも血便騒動☆

2.3日前、ぽてちんが○ンチするの見てたら
血のようなものがでて少し気になっていたんだけど、
昨日久々におしりしぼり(※肛門腺しぼりのこと)したら
その液体が赤くてびっくり!
そして病院に連れてって診てもらったら
肛門腺のふくろが炎症おこしてるようだって。
でも腫れてもいないし、液体もサラサラなので
一過性のものではないかとのこと。
特に薬も飲まず、様子見をすることに。
次回肛門腺しぼる時に治ってますように!(><)

| | コメント (0)

2010.05.29

欠かせないもんなぁ

ミクロフィラリア検査のための採血と
8種混合ワクチン接種をしに病院へ。

春の「やらなくちゃ3大行事」=
狂犬病予防・フィラリア・ワクチン接種
今年も無事終了です。

イコール「お金がかかる時期が一段落」ってことだね!
( ̄▽ ̄*)エヘッ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.27

今月のガクブル行事、無事終了!

狂犬病の予防注射、ギリギリで行ってきました。
そしたら病院は激混み☆みんな同じなんだな(^▽^;)

100427diary01
ピーピーウルサイので、いつも外待ちなにひきです(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.26

ま だ か ま だ か

今日は○ンチしたので、病院に持って行きました。
その結果は・・・駆 除 しきれず(つ▽`)・゚・。
もいちど薬(Drontal Plus)もらってきました。
こ、こんどこそ!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.25

危機感ゼロ、をとおりこして

100325diary01 
ぽてちん最近椅子にささってマス☆


~*~*~*~*~*~*~
今日、火曜日にした血液検査の結果を聞きに病院へ。
結果=すごく健康 ε-(^0^;)ヨカッタ!!
あとは鉤虫がしっかり排出されるのを待つだけ!待つだけ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.23

原因判明!!

ひきつづきぽてちんの病状報告デッス☆
今日早朝の○ンチ、半分ゆるく血も多く
朝いちで病院へ。
検便してもらったら、血便の原因が判明?
鉤虫という寄生虫の卵が発見されたのです。
この虫は腸にくっついて、吸血するのだそう。
ということで・虫下し(駆虫薬)もらいました。
100323diary01 100323diary02
こんなのです~
炎症をおさえる注射もしてもらって。
あと、念の為15種+ミクロフィラリアの血液検査をやってもらい
後日結果を聞きに行きます。

今朝はものすごく心配になったけど
どうやら原因がわかったので少し安心かな?ε-(^0^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.18

病犬食

ぽてちんまだよくなりません・・・毎回血便です
(血の量は少し、くだしてはいないんだけどね)
また絶食にして、人間だけ病院へ。
抗生物質の薬と、病犬用の缶詰フードをもらってきました。

100318diary01

絶食させるのも可哀そうだけど
少量とはいえ血が止まらないのが可哀そう
ちっちゃな体の中、どうなっているんだろう
そう思うと涙出るくらい心配です・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.15

おいしい流動食

今日はぽてちんの流動食をご紹介です。
2匹飼ってると、片方にだけ絶食ってムズカシイんですよね☆
そんなこんなで
今回けっこーお世話になっているのがこちら↓
100315diary01 わんわんカロリー!

まんまカロリーメイトみたいな色してて
ニオイから推察すると(さすがに味見はしてないw)
コーンポタージュみたいな味のようです。

ぽてちにあげてる時にニオイでわっふるも大反応するので
きっとおいしーんだろな( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.12

今日も病院

薬でも状況良くならず、再び病院へ。
検便・検診・検温、
プラス今回は炎症抑制と止血効果のためという注射もして
同じ薬3日分もらってきました。
頑張れぽてちーん(><)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

より以前の記事一覧