2017.05.07

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行⑤

今回の旅の最後の観光地は神戸♪
まずメリケンパークに車停めて、ポートタワー周辺をお散歩。(わっふるはカートでね)

つぎは歩いて南京町へ。

老祥記の豚まん(並んだw)、吉祥吉の神戸ビーフバーガー(はしっこをわふぽて用に別に焼いてもらった)、
ちょっと移動して元町ケーキのざくろをゲット。
ケーキはまたパークに戻って、海の見える日陰で食べたよ。

そして車移動で北野へ。
むっちゃ坂のとこわパパがカート頑張って押してくれて
異人館街を散策したよ♪
神戸フランツで魔法の壺プリン、元アメリカ人の住宅だった建物を利用したスタバで(わパパがウキウキ)コーヒー買ったよ。

その後、有馬温泉金の湯でお風呂に入り、車中泊は名神の大津SAで。明日8日にのんびり帰路に。

| | コメント (0)

2017.05.06

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行④

この日は今回の旅のメインイベント!
出雲大社に行きました〜(^∇^)

事前にホームページで確認して、犬禁止ではなかった(他の参拝者の迷惑にならないよう配慮を、という主旨の記載だった)けど、GWで人も多いので、わふぽては車でお留守番しててもらい、人間だけで参拝。最後に記念写真だけ撮りました。

この日は夜半からの雨が午前の早い時間にあがり
肌寒かったので、参拝後門前町であったかいぜんざいを食べ、その後は大社から2kmほど離れた「旧大社駅」へ。


島根最後の観光ポイントは出雲日御碕燈台。
駐車場から灯台まで離れてたので、わっふるカートデビューで観光したよ(^∇^)

天気がすっかり回復してて、暑いくらいだった。
駐車場〜灯台の間にあったお店がテラス席なら犬OKよと声かけてくれたので、そこでお昼ごはん食べた。

この後はゴーイーストにスイッチ。
山陰道〜米子道〜中国道と通って、
加西SAで車中泊。

| | コメント (0)

2008.12.14

ワン飼い的☆オイルショック<トイレシーツ編続報>

愛用のデオシートが値上がり(枚数減り)したので
今日はちょっと遠いホームセンターまで代替品探しの旅。
店頭にサンプルなんてないから
入ってる枚数とパッケージのカサで中身を推察です。

そして別のメーカー(ホームセンターのプライベートブランド?)のを
ゲットしてきました。 以下、ストックのデオシートと比較↓
081214diary01 厚み
081214diary02 表面部の質感
んんんー、デオシートの勝ちです。
でもでもでも!!
ひとつだけ「今日買ったの」のほーが圧勝なことが!それは

081214diary03 名前です!!  ポポってなにww

ええと、まじめにまとめますと
このシーツ、比較では負けましたが結構いいです。
吸水力も悪くなく、うちでは本採用決定しました。
100枚入り1180円。ジョイフル本田に売ってました。(^-^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.13

久々のぼわっとワン

081213diary01 おフロ入ったよ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.12

・・・したいじゃないよ

081212diary01

たぶんね☆(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.11

肌荒れ

わっふるの、指の間とヒジの内側が
081211diary01 081211diary02
赤くなって肌荒れしてます・・・(TT)
指の間は癖のようになってる「足しゃぶり」が原因かと
最近までは思っていたんですが
ヒジの内側の様子、耳の汚れ方などを総合して考えると
どれもマラセチアってやつなのかなー??

とりあえずドルバロン塗って、あさってオフロ予定です☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.10

??なんでなんだろ??

081210diary01 矢印のぶぶん、見てみてぇ~・・・
081210diary02 右、汚れすぎ!(><)
(左:わふ 右:ぽて)

同じ時間同じように遊んでるのに、
いっつもぽてがわふの倍、足汚れてる☆ 謎です!( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.09

It is called

081209diary01 「ぶにのくち」。(^^)

口角が上にあがってぶにっとしてるから(笑)
うちにはこんな「わふぽて用語」がたくさんあります

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.08

毎日遊ばれてるぽてちん

「キレよく、ほっこほこ。」

081208diary01 はい、ぽてちん。
ふたつめのキャッチフレーズゲット~~

★ひとつめのキャッチフレーズも見るぅ? → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.07

「いいように遊ばれてるだけワン」

今日のお題はぁ~・・・
081207diary01 食パンマン~~ww

のせもの&かぶりもの、ぽてちんに敵なし!(笑)
(いや、固まってるだけか☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

より以前の記事一覧