« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行② | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行④ »

2017.05.05

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行③

この日は朝早めに出発、鳥取砂丘へ。
7:40くらいに到着(すでに結構駐車場埋まってて「さすがGW」と思ったけど、9時くらいにここを出る頃にはもっとすごかった。1kmくらい離れたとこに停めて歩いてる人もいた)、暑い日が続いてたので、気温を心配したけど、この日はちょうどくもり。たまに小雨がパラつくくらい。景色的にはピーカンのほうが砂丘向きだけど、犬連れにはありがたい天気だった(^∇^;)

砂丘への入り口はいったん階段で上がって、高いところからになっていたよ。ひとやま越えると海も見える感じ。時間帯なのか、ラクダはいなくて残念☆(>▽<)

引き続き西へ。
白兎海岸と白兎神社のそばにある道の駅神話の里白うさぎへ。

さらにゴーウエスト、道の駅ことのうらでお昼食べたりして
15:00すぎに松江城に到着。
(ここも駐車場混み混み、近くのタイムズへ)


松江城〜(^∇^)
最近国宝になったらしいよ!
わふぽてと一緒に見たお城(城址含む、すごい遠目の松山城除く)は、たぶん13個目♪

しめは夕日スポットになってる、島根美術館前の宍道湖畔へ。

ベストタイミングで夕日見れたよ♪

この日は玉造温泉ゆーゆでお風呂、
道の駅湯の川で車中泊しました。

|

« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行② | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行② | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行④ »