« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行① | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行③ »

2017.05.04

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行②

この日はまず天の橋立へ。
笠松公園から景色をのぞむため、元伊勢籠神社近くに車停めて(お土産屋さんが呼び込んでたとこ、駐車場代1回700円)、
リフト乗り場の近くの脇道<ほとんどの部分が階段になってて傾斜もけっこうきつい、&落ち葉で足がとられる道>を頑張って(わパパなんか階段登れないわっふるをずっと抱っこして)、休みながらたぶん20分くらいかけて、登った〜!
良い天気で絶景♪
人間だけ股のぞきもちゃんとやったよ(笑)

その後は車で3、40分くらい離れた
伊根の舟屋が近くに見れる、伊根浦公園へ。

ここも混雑してたけど、運良く待たずに駐車場入れ、
小さな公園から景色を楽しんだり、近くを散歩して酒屋さんで酒粕入りアイス食べたりしたよ(^∇^)

その次に、近くの道の駅舟屋の里公園にごはん食べようと行ったら、高台にある道の駅に続く道が駐車場待ちで大渋滞してたので諦めた〜☆(>▽<)

丹後半島をもどり、また天の橋立付近からこんどは西に向かって、兵庫県美方郡にある道の駅あまるべへ。

ここも駐車場いっぱい、でも離れた第何だかわからないけど駐車場に停め、わふぽては車でおるすばん。
空の駅という余部鉄橋の古い橋脚などが見れる展望施設を見てきたよ。現在の駅と線路を真横に見れて、旧いほうの線路上を歩けて面白かったよ(^∇^)

その後もまた西へ。七坂八峠展望台にちょい寄りした後、この日車中泊する、鳥取県岩美郡にある道の駅きなんせ岩美へ。お風呂は鳥取砂丘そばにあるふくべふれあいランドに行くも、連休中なのに定休日で(涙)、慌てて調べて岩井温泉「ゆかむり」に行ったよ。

|

« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行① | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行① | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行③ »