« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行③ | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行⑤ »

2017.05.06

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行④

この日は今回の旅のメインイベント!
出雲大社に行きました〜(^∇^)

事前にホームページで確認して、犬禁止ではなかった(他の参拝者の迷惑にならないよう配慮を、という主旨の記載だった)けど、GWで人も多いので、わふぽては車でお留守番しててもらい、人間だけで参拝。最後に記念写真だけ撮りました。

この日は夜半からの雨が午前の早い時間にあがり
肌寒かったので、参拝後門前町であったかいぜんざいを食べ、その後は大社から2kmほど離れた「旧大社駅」へ。


島根最後の観光ポイントは出雲日御碕燈台。
駐車場から灯台まで離れてたので、わっふるカートデビューで観光したよ(^∇^)

天気がすっかり回復してて、暑いくらいだった。
駐車場〜灯台の間にあったお店がテラス席なら犬OKよと声かけてくれたので、そこでお昼ごはん食べた。

この後はゴーイーストにスイッチ。
山陰道〜米子道〜中国道と通って、
加西SAで車中泊。

|

« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行③ | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行③ | トップページ | 山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行⑤ »