« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年3月

2016.03.25

わっふる「さくら、咲くワーーーン!」

1458964411061.jpg 花咲かわふw
14度目ともなると、桜くらい咲かせられるようになりました、なんちゃって(笑)( ̄▽ ̄*)
(また朝っぱらから何してるw)
14度目て!「人間でいうと」じゃなくて「人間でいっても」中学2年生になる歳とかwwwびっくりよwww


ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.03.21

歩いた~(^∇^;)

1458773022445.jpg
今日初めて御岳山に行ってみたんだけど、3月末迄ケーブルカー運休って知らなくて、しかも歩くとあんなに傾斜と距離があるってことも知らなくて、超疲れた~(>▽<)
合間に計20分くらい休んだけど、神社お参りして~ちょっと高台見て~下山の全部で4時間かかった☆
1458773022857.jpg
神社でおいぬさまの描かれた「不老長寿」お守りをゲット。不老はともかくわふぽての「元気長寿」祈願〜
あとお約束でケーブルカー駅のとこの顔はめ看板。ペットと一緒に乗れなかったけどね( ̄▽ ̄)ハハー
1458773023171.jpg
昼食後に行ったのが「青梅鉄道公園」。こじんまりとした施設だけど犬も一緒に入れて(建物の中はダメだけど)入場料たった100円!(素敵)
昔の新幹線とか蒸気機関車とかあやしい動物乗物(笑)とかと記念撮影したよw( ̄▽ ̄*)
1458773023470.jpg
鉄道公園から歩いてほど近くの、青梅駅周辺のレトロ看板の商店街?も散歩してきたよ。


ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.03.12

初体験だぎゃや(名古屋観光)

本日は名古屋。
1458776241890.jpg
ガイドブックに載ってるお店でモーニング食べたり、名古屋駅でぴよりん(ひよこの形のプリンケーキ)買ったり、名古屋城観光したりした。
1458776243277.jpg
名古屋城では金のしゃちほこと、わふほことぽてほこの記念撮影。
金紙&100円カチューシャで自作したかぶりもの、持参した(笑)( ̄▽ ̄*)

わふぽてだけじゃなく人間も初名古屋だったんだけど、
モーニングこれで400円!とか、赤信号でゆるゆる出始め青になる前に完璧に停止線越えちゃってる車!とか、
色々びっくりだったよwww( ̄▽ ̄*)

1458776243621.jpg
そのあと愛地球博記念公園に寄ってみた。夕方、施設が閉まる時間帯でほぼ人のいない園内を、
森の遊歩道などお散歩してサツキとメイの家や、モリゾーとキッコロのオブジェと記念撮影してきたよ(^∇^)

そして近くでお風呂入ってから豊田東ICから新東名のって
新しくできたばかりの岡崎SAで夕ご飯&車中泊したよ。

ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.03.11

世界遺産~1200回を超える法会(宇治~奈良)

中尊寺、延暦寺、姫路城、厳島神社、白川郷、那智大社など。
「わふぽてと一緒に世界遺産」の達成リスト(ないけどw)に、もうひとつ派手なの(?)が加わったよ♪(^∇^)
それはぁ〜・・・
1458774897045.jpg
平等院鳳凰堂ぉー!
ちゃんとわふぽての生まれ年(H14とH17)の10円玉磨いて持参したよ(笑)
1458774897601.jpg
宇治だからってんでウキウキ抹茶ソフトを買ったら、ぽてちにフライングで舐められた(笑)
1458774897866.jpg
平等院(宇治)のあとは東大寺 二月堂の修二会を観るため奈良へ。
いわゆる本番の「お水取り」が行われる籠松明の日の前日だったけど、10本の松明が走って運ばれ、突き上げられる様子を見ることができました(^∇^)

犬連れだと話かけられる事多いんだけど、この日も平等院では中国からの観光客さん達にスマホ翻訳で話しかけられたり
奈良では地元のご老人に修二会の歴史や観覧ポイントなど事細かにご説明頂いたり、地元の犬連れの女性に落ちた松明(縁起物)を拾って戴いたり、二月堂の軒先を犬連れで通り抜けできると教えて頂いたり守衛さんに混雑がひくの待つ間にと長ベンチ出して頂いたり。
たくさんのかたに優しくしていただいてとても嬉しく有難いとともに、そんな方々に出会わせてくれるわふぽてにも感謝です(^∇^)

この日はこの後名阪国道を通って途中伊賀でお風呂&夕食をとって
亀山から東名阪にのって御在所SAで車中泊しました。

ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.03.03

安あがりな雛たち(いいこ)

1457008320091.jpg
桃の節句にひっかけて、うちの雛たちに鶏「モモ」肉をあげようと思ったけど、「ムネ」肉のほうが安かったので、本日うちはムネの節句になりましたwww
意味不明www( ̄▽ ̄*)
(わふぽては関係なく大喜び)

ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »