« つかの間の和解?(笑) | トップページ | うぁあああああああ! »

2010.06.30

モヤモヤがすっきり♪

iPhoneの無料アプリでShazamってのがありまして
これがとっても役立つスグレモノ。

どう役立つのかとゆーと、
ラジオやTV、有線などで流れてる曲をふと聞き
「あ、これなんだったっけ、誰だったっけ?」 とか
「この曲いいね~なんてタイトルなんだろ?」
ってときがありますよね。

その時にこのアプリをたちあげ、マイクを向けて録音。
同時にネットに送信され、待つこと数秒。
するとじゃーん、
ミュージシャン名、タイトル、収録アルバムがわかっちゃうのれす!

ここで、もひとつ使い道が。
皆さん大会でD1の決勝とかビデオで撮って
繰り返し観たりしますよね。
するとタイトル知らないのに、あの人の使ってるあの曲が
「頭の中でずーっとまわっちゃうのよぉおお、気になるのよぉお!!」
ってコトがあるでしょー? そんな時も!
100701diary01 「ルタチームのスペイン語の曲はThaliaのSeduccionかぁ~」
ってわかっちゃうのです♪

ここで那須レポおまけ。
D1 SuperFinal進出チームの曲名を最終順位順で。↓
1 「Hey Ya!」 Outkast
2 「She's A Genius」 Jet
3 「水戸黄門のテーマ」(※アプリが認識せず☆)
4 「We Come To Party」 Corbin Bleu
5 「Born To Be Wild」 Hinder
6 「Seduccion」 Thalia
7 「Don't You Know Who I Think I Am?」 Fall Out Boy
8 「Do We Rock」 Point Break
9 「Panama」 Van Halen
10 「(Coffee's For Closers)」 Fall Out Boy

おまけのおまけでゆーと、
レイチームとライズチームが以前使ってた曲は
・・・ボソ・・・ボソボソ・・・
「それはエアロスミスやないかい」(ビーグル38好き・笑)でおなじみの
Aerosmith「Walk This way」のライブバージョンとスタジオテイクバージョンだよ

(昔はギターで弾けたなぁ、この曲・・・w)
http://www.waffled.net

|

« つかの間の和解?(笑) | トップページ | うぁあああああああ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかの間の和解?(笑) | トップページ | うぁあああああああ! »