« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

モヤモヤがすっきり♪

iPhoneの無料アプリでShazamってのがありまして
これがとっても役立つスグレモノ。

どう役立つのかとゆーと、
ラジオやTV、有線などで流れてる曲をふと聞き
「あ、これなんだったっけ、誰だったっけ?」 とか
「この曲いいね~なんてタイトルなんだろ?」
ってときがありますよね。

その時にこのアプリをたちあげ、マイクを向けて録音。
同時にネットに送信され、待つこと数秒。
するとじゃーん、
ミュージシャン名、タイトル、収録アルバムがわかっちゃうのれす!

ここで、もひとつ使い道が。
皆さん大会でD1の決勝とかビデオで撮って
繰り返し観たりしますよね。
するとタイトル知らないのに、あの人の使ってるあの曲が
「頭の中でずーっとまわっちゃうのよぉおお、気になるのよぉお!!」
ってコトがあるでしょー? そんな時も!
100701diary01 「ルタチームのスペイン語の曲はThaliaのSeduccionかぁ~」
ってわかっちゃうのです♪

ここで那須レポおまけ。
D1 SuperFinal進出チームの曲名を最終順位順で。↓
1 「Hey Ya!」 Outkast
2 「She's A Genius」 Jet
3 「水戸黄門のテーマ」(※アプリが認識せず☆)
4 「We Come To Party」 Corbin Bleu
5 「Born To Be Wild」 Hinder
6 「Seduccion」 Thalia
7 「Don't You Know Who I Think I Am?」 Fall Out Boy
8 「Do We Rock」 Point Break
9 「Panama」 Van Halen
10 「(Coffee's For Closers)」 Fall Out Boy

おまけのおまけでゆーと、
レイチームとライズチームが以前使ってた曲は
・・・ボソ・・・ボソボソ・・・
「それはエアロスミスやないかい」(ビーグル38好き・笑)でおなじみの
Aerosmith「Walk This way」のライブバージョンとスタジオテイクバージョンだよ

(昔はギターで弾けたなぁ、この曲・・・w)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.29

つかの間の和解?(笑)

つかの間の和解?(笑)
掃除機のフィルターやらを掃除してたら
横でぽてちんがスヤスヤしてたので
ヘッド(※掃除済)を鼻先においてみたw
電源入ってるとこーはいかないからね(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.28

夜でもかわらぬわふパッション

今日は歩きの夜さんぽだよぉ~
・・・んっ?
1006_photo0615_01 わふwww
夜のさんぽルートは自転車の時と同じ方向。
すると同じように大騒ぎするから、拘束出発(笑)
(近所迷惑にならないよう大通りで下におろす)

うぉーうぉーダダダダダって・・・

1006_photo0615_02 ←後半やっと落ち着いた頃のにひき

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.27

・・・・・・

1006_photo0625_01

なにそれ。

わふもぽても、気づくと面白いことしてるよw

(今日はマッタリ日曜日でした☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.26

元気いっぱい!うれしーね♪

元気いっぱい!うれしーね♪
ほら、いい笑顔!

今朝モコちゃんが久々にお散歩公園にきたよ♪
お友達みんな大喜びでした。
もちろんわふぽてもね(^∇^)

| | コメント (0)

2010.06.25

那須レポおまけ☆

VINOママさんにつられて、帰り道にSAで買ったのでぇ~
はいっ、
100625diary01 レモン牛乳のっけ♪

・・・んー、これだけだと
男子隊長の現地活動にはかなわない・・・
そーだ、もういっちょ!はいっ
100625diary02 レモン入り牛乳クッキーのっけ!
わふ「・・・ぽてち、いろいろやらされて大変ワンね・・・」

(※けっこー箱が重かったので、手でちょっとズルしましたw)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.06.24

ツイ風:大会レポ

100624diary04_2 また今回も「ブヨ刺されチャンピオン」は私だと思う。
 左足のふくらはぎパンパン時とひいた後両方計測、
 6 cm 腫れてた!(2日目は動かすだけでツラかった)
 もっと刺されない努力が必要だって・・・自分・・・
  
100624diary04_2 エキシビションの9ゲッター、
 特に男性のほう、距離遠すぎ!最高が1枚ってwww
 抜けた十兵衛パパさんはすごいけど、
 企画的にはミスかもー!(笑)

100624diary04_2 わっふるに「まわるな禁止」令を発令すべきか・・・
 D1Wカードでは始まる前に9回もまわって疲れっちゃうし
 オープンではレトリーブ途中でディスク落としたあと
 まわっちゃったがために4点が無効になっちゃった!無効って!
 
100624diary04_2 雷キライの銀ちゃんを
 いつも大きいけど更に大きな声で1投1投励ましてたKさんの
 気迫と優しさ両方、びしびし伝わってきたよ!
 
 
100624diary04_2 MET受賞のAさん、絶対泣くと思った。
 号泣すると思った。あやうくもらい泣きしそうになったよ?(笑)
 おめでとうございます♪(^▽^)
 
100624diary04_2 NPAのみなさま、各クラブのみなさま
 色々お世話になりありがとうございました!
 参加された皆さん、お疲れ様でした。
 来シーズンもどうぞよろしくお願いします♪ 
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.06.23

じゃ、今日はディスクの話(笑)

今シーズンの鬼ママ&ぽてちチーム、
メンタル&信頼関係づくりを見直してたので
出場した大会は昨年9月と今年4月の2回だけ。
しかも4月の笠間、びりっけつなうえに
ぽてちんのk9が 4 点 とゆー
泣きっ面にテポドンくらいのツラーい結果☆(つ▽`)・゚・。

んで、どーしよっかなぁ~っとちょっと考え、
使用曲とベースのルーティンを昨シーズンのものに戻し
中盤にやろうと思ってた、走りのセクションをふたつ目に変更することに。

そして本番。また出番が1番目で緊張したけど
ぽてちん一生懸命走ってくれ
キャッチも24投中4ミス。
やっと普通に点数がつきました(笑)
(プレイヤーPとか、予想外に高くてビックリしたよ!間違いでも返さないよw)

2か月で力量にさほど変化があるはずないので
「何を見せたいのか、何を表現したいのか」の
「構成」が大事なのだなぁ~ と
いまさらですが痛感しました☆(>▽<)
後半の1分がグダらないように
来シーズンにむけて考えていこうと思います。


そうそう、私の使ってる曲
「あー、ハレスキャの2枚目に入ってる曲ね」ってわかるかた
HR好き・同世代なのでご一報くださいwww
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.22

今日は写真集!(^▽^)

100622diary01

100622diary03
父親犬がいっしょのシエルスター君と。似てる?
100622diary02
半顔先輩のレックス君と。似てるww
100622diary04100622diary05
朝ちょっとドッグランで遊んだよ♪ ボーダーいっぱい♪
100622diary07 100622diary06
Nさんちに来たこいぬ、ジーナちゃん  ハンサムキース君(^^)
100622diary08 のっけもの隊活動、お疲れ様ですVINO君!(笑)
100622diary09
わふぽてin会場そばのお花の中

・・・あれっ、ディスクの写真が一枚もないぞ?w( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.06.21

アッー!

アッー!
お疲れ寝のわっふる
(※まぐろのセリではありません・笑)
昨日の出場順カード、返却忘れちゃった!
NPAスタッフさんすみません。
郵送しますー☆(>▽<;)

ファイナル大会2日目の昨日は雷雨のため最終ラウンドはD1のみ行われ
オープン・D2・D3はとりやめでした。
なこともあって、カードの存在を忘れていたよ(笑)

D1の覇者は北海道のJETチーム!
2位 レイ
3位 銀次
4位 タンゴ
5位 ライズ
MET受賞はルタチームでした♪
おめでとうございますーー!!(^∇^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.20

from 栃木

from 栃木
本日は那須よりおおくりしております。

栃木名物・レモン牛乳を前に
同室泊のVINO君と♪
(VINO君、ぽてちがからんでごめんねー☆(>▽<;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.19

ちょっとだけ今日の話

ちょっとだけ今日の話
わふファイナル残れたよ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.18

また・アンビバレンス☆

また・アンビバレンス☆
ざーざー雨ワンよ?


「明日の大会、本降りはやだなー」
なんつって
2日前の発言と矛盾してマスw( ̄▽ ̄)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.06.17

ポチョッとね

ポチョッとね
ダニスポットを滴下されてるわふ。
わふ「・・・ってことはおでかけ近いワンか?」
なーんて、そろそろ察してたりして(笑)
(^∇^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.16

「無風・曇り」がベストだけど(笑)

「無風・曇り」がベストだけど(笑)
今朝はしっかり雨降ってたけど
勢いで自分ごまかして(笑)、ディスクで遊んできたよ。
もちろん・人間もわふぽてもずぶ濡れ~☆

週末も天気悪いのかなぁ。
でも「暑暑ピーカンか強風か雨か」って言われたら
雨チョイスがディスクドッガーの本音じゃね?( ̄▽ ̄*)エヘー

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.15

こんどの受賞は・・・

1006_photo0605 金賞♪♪

(どっかのワインがどっかのコンクールでw)


~ぽてちんの鼻タグシリーズ~
★優等賞受賞編 → こちら
★キャッチフレーズ編 → こちら
★新年のごあいさつ編 → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.14

だ~れだ?(^▽^)

100614diary01 この可愛いコだ~れだ♪


100614diary02 ヒント:このさんにんの真ん中のコです。
ゴージャス毛で優しい男のコ♪
MちゃんやRちゃんDちゃんのパパだよ。

答えはコメント欄にて!
夕方に撮影だからブレまくっちゃった☆ごめ~ん(>▽<)
http://www.waffled.net

| | コメント (1)

2010.06.13

まねきワン

まねきワン
「福をさずけるワンよ♪」
またもらっちゃった♪寅ちゃんありがとー!(^∇^)

先週同様A公園にみんな集結。
久々に時間測って通しでできました。
皆さんお疲れ様でした
ありがとうございましたー♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.12

私のあいほーんが・・・

私のあいほーんが・・・
でっかくなっちゃったー!(マギー審司風)

・・・スンマセン☆

iPadが届いたもんで。

写真はアップルに対抗して?
バナナのっけぽてち(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.11

今朝のおさんぽ

100611diary01 意外に高いとこ好きわふ(笑)
(公園の展望台にて)

100611diary02 紫陽花とわふぽて♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.10

ペース配分・・・( ̄▽ ̄)

このところ比率の高い・自転車散歩。
わっふるのハッスルも高まっております(>▽<)
今日もうぉおおおって走って大満足で帰宅したわっふる。
足洗ったあとすぐの朝ごはんで・・・

100610diary01 !!

疲れてすわって食べてました☆

爆走楽しそうだからとめないけどさ・・・
(いや・・・少しとめるか・・・)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.09

やりやがったな・・・(*`ω´)

昨日の昼間、2階にあがったら・・・
100609diary01 !!
ワン用のおもちゃがのきなみ惨殺されていた

犯 人 = ぽ て ち

わっふるがまた階段で通せんぼしてて
1階に降りれないイライラを全部おもちゃにぶつけたらしい(怒)

そして今日。昼間に宅急便を受け取ったら・・・
100609diary02 !!
うちにないはずのiPad専用のケースがなぜか届いた!

犯 人 = わ パ パ

鬼ママの目を盗んで本体をいつの間にか注文してたらしい(怒)(怒)


鬼ママはなぁ、怒ってるぞーーーーー!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.08

クロパパさん、ウォゥ〜〜〜!!

クロパパさん、ウォゥ???!!
うちの車の1年点検で
とりにきてくださったクロパパさんに
ふひゃふひゃピーピー大騒ぎのわふぽて。
門の中にしまわれてれ〜( ̄▽ ̄;)

Twitter User Name : WaffPote_mom
Home Page : http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.07

ぶくぶくの季節

ぶくぶくの季節
今日は蒸し暑かったですねー。
なので・夏に向けてワン用水飲み皿に
しゃきーーん、装着、ペットボトルぅ~~!!

2年前まで「ぶくぶく音がするの気になるワン。私は飲まないワン」だったわっふるも
最近はまるで、初めからこれで飲んでました的なwしめしめwww

・・・しっかし一難去ってまた一難?
うちの「おしっこぽてちん」がガブ飲みに拍車かけ
1.5倍くらいのペースでじゃばじゃばおしっこしてます☆(>皿<;)
んもぉおおおおおーー!!
うちのワンら、ちょーメンドクサイぞ!

| | コメント (0)

2010.06.06

あるれぇー?

あるれぇー?
今朝起きたら
ぽてちんがブルーマールカラーになってたよぉーー!

・・・・・・

なんつって。
ちょっと表情が似てたもんで( ̄▽ ̄*)エヘッ♪
正解はブブちゃんでした~(かわゆーい♪)

2週前の合宿で濡れたテントを干したい!ってのもあって(今さら?w)A公園へ。
ファイナルが近いから、お友達みんな来てました(^▽^)

| | コメント (0)

2010.06.05

再挑戦!

「ぽてちんにもツースタンドできるようになって欲しいなぁ」
・・・と思ってから早2年☆
思った自分ですら忘れかけてたコマンドですが、思い再燃。
また地道に食べ物で釣って(笑)練習することに。

やっぱヨーグルトで。ほいじゃーいくよー、ぽてちん。ハイッ
すたんだ~~~っぷ!
100605diary01 ← おおっ!!
2年前よりできるようになったと思います!(※飼い主限定判断)

100605diary02 
わっふる「わたしはしっかりできるワン。だからさっさとくれワン!!」

はいはい、お待たせわふw

Twitter User Name : WaffPote_mom
Home Page : http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.04

お、おいついたぁーーー(^▽^;)

やっと日付おいつきました、ブログ。
過去記事読んでもいーよ!とゆーかたは
4月ぶんは →こちら
5月ぶんは →こちら をクリックしてね♪
(※もちろん左わきのバックナンバーからも読めます)

つぶやきもするようになったから
WaffPote_mom 検索で見てみてね♪

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

そんなトラップには

100604diary01
わっふる「わたしはひっかからないワンよー!」

いやいや、確かに鬼ママならやりそうですが
私が仕掛けたものではありません。誰かの忘れ物です、フラフープ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.03

泥まみれーー!!

100603diary01
朝露でね・・・・・・(>▽<;)
写真で見るより倍、いや3倍くらい汚れてます(涙)
100603diary02 「へっちゃらワンよ♪」

そりゃ、君たちはな!
(帰宅後洗うのはわたしだからな!)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.06.02

しょっちゅーコロッコロ

100602diary01

最近のわっふるのヘソ天寝集です。
気づくとたいていころがってます(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.06.01

ねむーい☆

100601diary01

ちょっと都合で、早朝さんぽ。
早朝も早朝、4時台ですよwww
さすがにまだ薄暗く、カメラもブレるってもんです
(わふぽての勢いでブレてるのも事実・笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »