« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.30

「ねと~ん」ってカンジよ☆

さぁーやってきました、抜け毛のシーズンです!
「えー?抜け毛なんて年中無休でしょぉ」
・・・という声もありますが、
やっぱりこの時期は
更に抜けてるような気がします。(>▽<)

見てみて、ぽてちんの毛ってばこんななのー
100430diary01 べっとり。
取るそばから全部鬼ママにひっつくの。
本当にメンドクサイし疲れる(涙)

100430diary02 本日の2ひきぶん。

明日は少し減ってるといいな・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.29

春装着わふぽて2010

100429diary01


きょ、きょねんよりぶさいく(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.28

や、やられたよ・・・

100428diary01
わパパがコンビニで買ってきてくれた「クリーム鬼盛りプリン」。
ヒャッホーイって記念撮影してたら・・・
100428diary02 ぽてキター(笑)

それどころか!
この後カメラを置くのに背をむけたら・そのすきに
わっふるがテーブルに手をかけてクリームベロベロなめていた 

あわててとりあげたら、なんとなく逆ギレ(苦笑)
プロテインでバニラ味知ってから強気なんだよねー
☆( ̄▽ ̄)ハハー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.27

今月のガクブル行事、無事終了!

狂犬病の予防注射、ギリギリで行ってきました。
そしたら病院は激混み☆みんな同じなんだな(^▽^;)

100427diary01
ピーピーウルサイので、いつも外待ちなにひきです(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.26

ふーんだ☆

100426diary01 
公園に行く道の途中。ほころびはじめた花の中に
ふたつ仲良しのつつじを発見しました。
まぁ、まるでうちの姉妹のようですねぇー

・・・・・・・

なんつってやってる鬼ママをおいて
サクサク歩いてゆくわふぽて☆↓
100426diary02 「おいてくワンよ?」

チッ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.25

応援・・・してたよ(気持ちはね☆)

今日はA公園でお友達のJDDN大会応援♪
・・・と応援するつもりで行ったら
あっれー、なんでNさん&レイチームがプレイするとこなんだろ??
(※JDDNは1stフリー2ndTFRをやり、その得点の下位チームから
3rdにもう一度全員フリーをするのです。
 レイチームは優勝候補)

ああああー失敗したぁああああ!!
行くの遅すぎて上位2人しか見れなかったんですー
☆( ̄▽ ̄;)
アメリカから一時帰国してるナナママさんをはじめ
お友達いっぱい出場してたのにぃ!
と、すごく残念でしたが、VINO家さんの「ビデオダビングするよ」って言葉に感謝し、
その後賢人(※ソロモン流)のデモンストレーション見たり
閉会式の各チームへのコメントを聞いたりできて
見学だけでもためになりました♪
そのうち、自分らも出てみよっかと思います。
(エントリーフィーがちょっと高いのよねん☆)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.24

なじんでるww

今日は通りがかりの小学生の女のコが
わふぽてと遊んでくれました(^▽^)
わっふるはともかく、ぽてちんは臆病で
飼い主以外と遊ぶってあまりしないのですが
100424diary01_2 おおっ?

100424diary02 !!

何そのひっぱりっこ。普通に遊びまくってるw
(若い女の子だから怖くなかったらしい)
良かったねー、ぽてちん。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.23

りにゅーある

100423diary01_2
わパパがアスファルトに落っことして割ってしまったので
わふぽての外用水のみバケツをリニューアルです。
(っつっても100円ショップのやつ。大きさがちょうど良い)

100423diary02 やっぱりかぶせられるぽてちん(ごめーん・笑)

100423diary03 今回は特別にわふちんにも!


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.22

おしりしぼり

ボーダー飼いのみなさんのおうちでは
どのくらい毎に「肛門腺しぼり」をしているでしょーか。
うちは・・・月1くらいでみないとなーと思いつつ
ついつい間があいてしまってます☆(>▽<)

本日久々に、その「肛門腺しぼり」=我が家で言う「おしりしぼり」。
100422diary01

100422diary02


わふぽて、超ヤラれ感www
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.21

こまめだワン

100421diary01

よく行く西友で発見。(1200円くらいだったかな)
トイレシーツってたいていホームセンターで購入するんだけど
近所で買えるとたすかりますね~
(パッケージもかわいいじゃないか!・笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.20

あやしい箱(笑)

100420diary01
こんな赤い犬パッケージのポッキー見つけたのでぇ・・・
(取っ手を切り出してバッグの内側にひっかけられるらしい)

100420diary02
やっぱりぽてちんに♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.19

りりし顔クロちゃん

100419diary01

あら、ハンサムさん。
黒いワンちゃんって青空にキマるね♪(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.18

フレブルで、ぜひ♪(^▽^)

わふぽてがディスクで遊んでたら、
フレブルの小太郎君がそばにきて・・・
100418diary01 おおっ!

ディスクドッグ小太郎君になりました♪
スピッツのビビちゃんもディスク大好きだし
実はいろんな犬種が楽しめるのかも!いいね!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.17

わふもビックリ

100417diary01 まさかの雪景色!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.16

4月だとゆーのに寒いので

100416diary01_2

毛布おくるみぽてちんです(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.15

最近・・・

100415diary01


めざましワンコがメガ盛りです(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.14

にゅーコマンド?

お手もハイタッチもできるんだから・・・と応用編。
ねぇねぇ、わっふる。
100414diary01 「この指とーまれ」!

100414diary02
わふもぽてもけっこー頑張ってくれたけど
やっぱ指にはつかまりませんでした☆
でもおしいカンジ。練習してみよう(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.13

今日もいい天気♪

100413diary01


洗濯物干してたら、わふぽて気にしてやってきた(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.12

・・・・・・・・・

100412diary01


かわいいじゃないか。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.11

久々の大会

AWIの大会に茨城県に行ってきました。
ぽてちん、虫騒動で1か月近くブランクがあり
ルーティンの練習もほとんどできなかったので
今回はもともとキビしい予感はしてたんだけど
だめだったのは、いつも通り人間のほうで☆(>.<)
ぽてちんは頑張ってくれましたー♪

わっふるのほーはファイナル大会参加権のため
TFRオープンに今シーズン初参加。
だからD1とWエントリーで、「疲れちゃうかなぁ」と心配してたら
予感的中、とゆーかしょっぱなのD1の1stラウンドで
はやくも「あついワン。つかれたワーン」って
最後のほう追わなくなっちゃいました☆
そっかぁ~ごめんね、わっふるちーん。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.10

いつの間にw

100410diary01
ぽてち「ねぇねぇ、おねーちゃんのあたま見て見て」
んー?
100410diary02 あっ

頭にオミヤゲだw(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.09

やっぱり道具は・・・あれあれれ?

ちょっと前にディスクメンテナンス用にポケットトーチを購入
あやしい儀式をしなくてすむようになった・・・はずでしたが
トーチにガスをリフィルするのが、なぜだか上手くいかないの☆
ネットで調べてなんとか頑張ってみたのですが
ブー。もぉおおおおーーー諦めました!!(涙)
100409diary01
んで、使い捨てライタータイプを購入です。
は、はじめからこっちを買っておけば・・・!

でもやっぱガストーチももったいないので
誰か注入うまくやるコツ、教えてくださぁい
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.08

待ち受けぽてち(笑)

わパパのお見送りのとき、わっふるは玄関ドアまで来ますが
ぽてちはあいかわらず「鏡ごし」です。(←クリックでその記事よめます)
その後リビングに戻ろうとするわっふるを
階段の上でお尻上げて待ち構え、
あがってきたところでカフーッ!とアタック☆
これが毎朝のお決まりになってます( ̄▽ ̄;)
100408diary01

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.07

キャハ顔☆

100407diary01

ぶさいくなとこも似ています?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.06

今日のにひきは

100406diary01


向き合いエビ寝です(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.05

今週の・・・

100405diary01 どーーん。

もうすっかり成犬みたいだ、ルーシーちゃん!(^▽^;)
(でもたしかまだ7カ月くらい)

ディスクの大会でも他のコを見たことがあったので
意識してなかったんだけど、マリノアって
実は日本にはあまり頭数がいない犬種なんだって。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.04

ソフトクレートデビュー

100404diary01

まだめいっぱい「入れられてる感」www
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.03

いぬと桜2010

100403diary01

ぽてち5度目、わっふる8度目(!!)の桜の季節です

~*~*~*~*~*~*~
今日病院に○ンチ持ってって、検査してもらい
やっとオールクリアの診断もらいました!

一番はじめに便の検査してもらった時、
人間みたいに「少量もってけばいいんだよね?」と
一部分しか持っていかなかったんです。
だからその時発見されず
こんなに時間がかかっちゃった☆
鬼ママのミスです(つ△T)ポテツンゴメン…
でも、内臓とか他の病気じゃなくて本当に良かったです(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.02

朝習慣も復活♪

ぽてちんのおなか復活で
朝、わパパのバナナをもらう習慣も復活です。
100402diary01 わふぽて「♪♪

わっふる「わたしは元気だったのに
 ぽてちのせいでずっともらえなかったワン。
 だからいっぱいくれワン」

バナナとかおやつとか、片方にだけってわけにもいかないので
同様に我慢させてた部分がありました。
わっふるもお待たせーー!(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.04.01

かめろんとぽてちん

100401diary01

やっぱり犬来たぞ(笑)(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »