« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.31

フリップ!

先月言ってた、「新ワザわふ」。
ようつべにUPしたのでよかったらみてね♪(^▽^)

わパパはこれのこと「フロントフリップ」なんてフツーに呼ぶの。
鬼ママに命名させると、これは
ライジングバタフライフロントフリップ」だぁあ!
(どーだー強そうだろー・笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.03.30

うっかりをとおりこして

先日、わっふるの「うっかり邪悪」という記事を書きましたが・・・ (なんだっけ?とゆーかたは → こちら

最新のわふは、うっかりをとおりこして・・・
邪悪をとおりこして・・・

100330diary01 ヒィッ !!

すっかり 凶 悪  です(笑)☆( ̄▽ ̄;)
目もこわいよー こわいよー

(※しかも今回・写真やらせなし!)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.03.29

バナナケーキ♪♪

本当は昨日ディスクの大会があったのですが
ぽてちんが完治してなかったので不参加でした☆
かわりにわふぽてお留守番で
人間だけA公園でのアリエル大会を応援&見学に。
でももうすぐ4月だとゆーのに極寒の日!
皆さんお疲れ様でした~~

100329diary01 「♪♪!
↑わふぽてががぶりよっているのは
おすそ分け頂いたVINO君のお誕生日ケーキ。
この後秒殺で食べました(笑)
わふぽて「VINO君お誕生日おめでとー!
ヴィアンカさんいつも美味しいものありがとワン♪」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.28

やっと、「桜とぽてちん」

久々にぽてちん公園に行きました♪
にひき一緒だと往路はっちゃけちゃうので
先にぽてちん、後からわっふるが来る段取りで。
100328diary01 ぽて「ふにゅぁあー!」
(結局興奮・笑)

100328diary02 嬉しそうでした(^^)

~*~*~*~*~*~*~
モコ兄ちゃんが
わざわざ公園にホワイトデーのお返しを届けてくれたの。
いろいろ大変なのに気をつかわせてごめんね~
100328diary03
わふぽてに美味しいおやつをありがとう!!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.27

年度がわりのリマインダー

100327diary01

毎年これが届くたびに同じことを思います。
「ああ、もうそんな季節だ!」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.26

ま だ か ま だ か

今日は○ンチしたので、病院に持って行きました。
その結果は・・・駆 除 しきれず(つ▽`)・゚・。
もいちど薬(Drontal Plus)もらってきました。
こ、こんどこそ!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.25

危機感ゼロ、をとおりこして

100325diary01 
ぽてちん最近椅子にささってマス☆


~*~*~*~*~*~*~
今日、火曜日にした血液検査の結果を聞きに病院へ。
結果=すごく健康 ε-(^0^;)ヨカッタ!!
あとは鉤虫がしっかり排出されるのを待つだけ!待つだけ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.24

「一緒じゃなきゃイヤワン」わっふる編

今日もわふぽて交代で、私がわっふるを公園へ。
そしたら・・・

100324diary01 「あれ、ぽてち(パパ)来ないワン」

このとおり(笑)
おうちのほうふり返ってるwww

これって何日か前の写真とそっくりだぞ?(笑)(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.23

原因判明!!

ひきつづきぽてちんの病状報告デッス☆
今日早朝の○ンチ、半分ゆるく血も多く
朝いちで病院へ。
検便してもらったら、血便の原因が判明?
鉤虫という寄生虫の卵が発見されたのです。
この虫は腸にくっついて、吸血するのだそう。
ということで・虫下し(駆虫薬)もらいました。
100323diary01 100323diary02
こんなのです~
炎症をおさえる注射もしてもらって。
あと、念の為15種+ミクロフィラリアの血液検査をやってもらい
後日結果を聞きに行きます。

今朝はものすごく心配になったけど
どうやら原因がわかったので少し安心かな?ε-(^0^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.22

花と鼻(笑)

100322diary01 ぶっ


公園の桜がぼちぼち咲いてきたので
わっふる近づけて撮ろうと思い
抱っこしたまでは良かったんですが
失敗写真ばっかり☆(だって重いんだもん!)

100322diary02
一番マシな写真でコレwww ぶさいくわふwww

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.21

遊んでワン

100321diary01

気がつくとこんなふうに、おもちゃ持って待ってます

もう2週間以上おんもで遊んでないからね・・・
わかったよ、今かまってあげるよ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.20

魔女にも見えるけどw

100320diary01 シスターぽてちん?

100320diary02 ・・・なんつって、
ブランケットかけられてるだけでした~


※シスターと言えば「シスタークリスチャン」が一番に思い浮かぶし
歌っちゃうよ!とゆー方、
そんなあなたは鬼ママと思考回路が一緒です。
ご一報ください(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.03.19

今日のぽてちん

100319diary01 おさんぽ中ワンよ


昨日は泣き言書いちゃいましたけど、
○ンチ以外はぽてち、元気いっぱいです。
だから間違いなく大丈夫です♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.18

病犬食

ぽてちんまだよくなりません・・・毎回血便です
(血の量は少し、くだしてはいないんだけどね)
また絶食にして、人間だけ病院へ。
抗生物質の薬と、病犬用の缶詰フードをもらってきました。

100318diary01

絶食させるのも可哀そうだけど
少量とはいえ血が止まらないのが可哀そう
ちっちゃな体の中、どうなっているんだろう
そう思うと涙出るくらい心配です・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.17

予想どおりだけどね☆(>▽<)

今朝はわっふるも公園ではなく
ぽてちと一緒に歩き散歩させてみたら・・・

にひき揃ったってだけで 大 騒 ぎ (つ▽`)・゚・
ディスク遊びの時と同じくらいの 大 興 奮 (つ▽`)・゚・

100317diary01 離れて歩いたら歩いたで、追いつこうと必死になるし☆

めんどくさいワンらだな、君たちは!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.16

のびのびわふちん☆

今日はわパパと交代して
私がわっふると公園に行きました。

いっぱい遊んであげたあとの顔がこちら↓
100316diary01 「満足したワンよ。べへー」

そーだろね(笑)
(まーたぶっさいくな表情してー☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.15

おいしい流動食

今日はぽてちんの流動食をご紹介です。
2匹飼ってると、片方にだけ絶食ってムズカシイんですよね☆
そんなこんなで
今回けっこーお世話になっているのがこちら↓
100315diary01 わんわんカロリー!

まんまカロリーメイトみたいな色してて
ニオイから推察すると(さすがに味見はしてないw)
コーンポタージュみたいな味のようです。

ぽてちにあげてる時にニオイでわっふるも大反応するので
きっとおいしーんだろな( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.14

今日の別々さんぽ

今うちの近所では新道路を造っていて
建設途中のところを通り、
今まで見たことのなかった側から小学校の校庭をのぞくと
100314diary01 ・・・んっ?

100314diary02 ??

なんだ、その遊具ーー。遊びてーー(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.13

「一緒じゃなきゃイヤワン」

要安静のぽてちん、
わっふると一緒に公園に行くのはマズイので
普通に道を歩くお散歩に。
でもね、もうでかけたしょっぱなから
100313diary01 「おねーちゃん来ないワン・・・」

このとおり。(涙)
いつも行く公園の方向をずっとふり返ってる☆

100313diary02 
「血もとまれー!」の願掛け意味含み写真↑(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.12

今日も病院

薬でも状況良くならず、再び病院へ。
検便・検診・検温、
プラス今回は炎症抑制と止血効果のためという注射もして
同じ薬3日分もらってきました。
頑張れぽてちーん(><)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.11

なにその反り具合☆

100311diary01


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.10

とうとうここまでに!(^▽^)

100310diary01


はじめはしぶしぶだった・2匹目こたつワンも
今やスヤスヤ寝するようになりました(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.09

ぷっ

今までサプリメントなど、「栄養補助」系の品はあげたことがないのですが
RDPのお友達に薦められて、気になっていた白い粉。
本当は買うなら犬用を・・・と思ってたところに
「おれも一緒に飲むから♪」とわパパが買ってきました↓

100309diary01

プロテイン !!(人間用)

おなか不調のぽてちは保留で、わっふるのフードにだけトッピング。
100309diary02 わっふる「!!

もうね、少量なのに大興奮www
バニラの風味がするからなー( ̄▽ ̄)イイノカ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.08

アポちん好きぃ~~~!!

100308diary01 久々にアポロ君に会った!
そしたら・・・
100308diary02
「アポちん、好きぃぃいいいーー!!」
わっふる腹だしまくり☆
100308diary03
「アポママさんもぉおおおおおーー!!!」

あまりにもずっと腹だししてて
アポちんにあきれられてたぞ?( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.07

念願の♪

本日はハイパーフライトの応援にA公園へ。
ぐちゃぐちゃフィールドの中
お友達チームみんな頑張ってました。
みなさん、お疲れ様でした~~!

そして今日、VINO君ちから
100307diary01 ←
この素敵なモデル犬VINO君入りの(うそ☆)
ソフトクレートゆずってもらってきました♪♪
ぽてちんのおなかの調子悪くお留守番だったにひきを
帰宅後ソッコー入れての記念撮影です(笑)
100307diary02
充分な広さ!すげーーーーって嬉しくなり
100307diary03
鬼ママまで入ってみました(おバカwww)☆( ̄▽ ̄)

VINO家さん、本当にありがとうございましたー!!(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.03.06

病院

100306diary01

今朝の○ンチのほうが昨日より血ついてたので
その○ン持って、朝イチで病院に行ってきました。

顕微鏡検査してもらったら、寄生虫はなし。
触診と検温してもらったら、体温はちょい高く9度3分。
腸が炎症してるのではないか、ということで
薬3日分もらって帰ってきました。

最近かわったことと言えば、
久々におやつに豚骨をあげたことかなぁ・・・
先生に聞いたら「胃腸に負担がかかる」そうだし。
今晩は絶食、明日からもいつもの半分量の食事を
3日くらいかけて普通量に戻すようにしていきます☆

はやく良くなれ~~ぽてちーーん!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.05

心配だよー(T^T)

ぽてちんの○ンチに血がまじってたの!
ちょっとおなかの調子が悪かったから
(今思うと、3日前の「新記録樹立」が前兆だった??)
そんな時の我が家の必需品・
鶏頭水煮缶をこの2日間ほどあげてたとこだったので
逆に「なんで?なんで???」ってびっくり(><)

なので今日はふやかしフードです。
明日には良くなってるといいけど・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2010.03.04

すいーとぽて(と)

100304diary01
コンビニでこんなお菓子見つけたのでぇ~・・・
(またパッケージの絵がうち好みw)

100304diary02 おやくそく♪
(スイートポテトonしょっぱいぽてちん?w)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.03

Wぼわっとワン

100303diary01

久々に2ひきまとめて洗いました♪
なので2ひきまとめてふてくされてます☆( ̄▽ ̄;)モー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2010.03.02

新記録樹立(TT)

ぽてちん、ほんっとにしょっちゅう
おしりに○ンチぶらさげて
そのあとリビングやらなんやらにおっことすのですが
今日は新記録です・・・ なんと、

合計7 か 所 (つ▽`)・゚・。・゚゚・*:.。

思わず写真に撮りましたが
UPはしないのでご安心ください?☆(苦笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2010.03.01

今日は

100301diary01

こーんなに仲良しでスヤスヤしてました!

なんつって、写真はまたちょっとヤラせ入ってマス(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »