« くっついて仲良し | トップページ | 今週のこい・・・んんん??? »

2009.12.27

「ディスク=おもちゃ=楽しい」にな~れ

「ぽてちにディスクを好きになってもらおう」計画、
あれこれやってて、気がついた。
おうち遊びをよくやってた時、
わふもぽてもパペット(orミトン)が大好き!
投げたのとってきたり、ひっぱりっこしたり。
私が負けてあげたり、一緒に転がったり。

比べてディスクは外でやるもの
私が怖い顔して怖い声だして
ひっぱったらダメ、はなせ、うんぬんかんぬん。

もっと始めに、ディスクを好きになる要素
(これはおもちゃ、これで遊ぶと楽しいと思うこと)を
うばってしまっていたんだなー・・・って。

そこで、あえてのおうち遊び再開。
パペットもディスクも同じ遊び方。
ぐいぐいひっぱってコロコロ転がして
擬人化して声出して(笑)
外でディスクやる時も、練習にまぜて同様に。

そしたらぽてちが楽しそうになってきました!
顔、キラーンしてきました。

まだまだ長い道のりかもだけど
少しずつでも、変化が嬉しい今日この頃です。(^^)
http://www.waffled.net

|

« くっついて仲良し | トップページ | 今週のこい・・・んんん??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くっついて仲良し | トップページ | 今週のこい・・・んんん??? »