« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

まるいもの納めて・よいお年を♪

091231diary01

夕方わパパの実家に行く前に
ディスク納めに、久々にA公園に行ってきました♪
大晦日のこんな寒い日に
(しかも突風吹いてたり、小雪がチラついたり!)
誰もいないかなぁ~
・・・なんて思うのはいつもの通り間違いで(笑)
クラウドライナディアチェスターちゃんち(ボー多いw)
ビビアパペシェちゃんち、VINO君ち
ぐーりんちゃんち、がっラムチャチャクリリンちゃんち(w)
などに会えました♪(^^)

2009年も今日でおしまい。
皆さん、よいお年を♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.30

ボルト

まだ新作だけど・かりちゃった~「ボルト」。
でこっぱち感とかしぐさとか、ぽてちに似てる!(※飼い主基準)
091230diary01 ねっ、ねっ(^▽^)
ネタバレになっちゃうから詳しく書かないけど
「わっふる」も重要なキーワードででてくるよ(笑)
可愛かった~。おすすめです♪


最近ディズニーはいい仕事するw
特にピクサー。
ちょっと前に「ウォーリー」観たんだけど
これもすごく良かった~!!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.12.29

お正月準備?(笑)

091229diary01 お鏡予行練習
(当たり前のようにのっけられるぽて)

091229diary02
「はやくこれ、むいてワン!」

わふには通用しない(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.28

今週のこい・・・んんん???

091228diary01 「ドガッ」

・・・マリノアの可愛いこいにゅを
皆さんにご紹介したかったのですが
すんごく人なつっこいので
近づくととびついて来る。↑んでこんな写真(笑)

元気いっぱいの女のコ・ルーシーちゃんです♪
091228diary02_2 よろしくね~
(ヒキの写真だけ撮れたw)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.27

「ディスク=おもちゃ=楽しい」にな~れ

「ぽてちにディスクを好きになってもらおう」計画、
あれこれやってて、気がついた。
おうち遊びをよくやってた時、
わふもぽてもパペット(orミトン)が大好き!
投げたのとってきたり、ひっぱりっこしたり。
私が負けてあげたり、一緒に転がったり。

比べてディスクは外でやるもの
私が怖い顔して怖い声だして
ひっぱったらダメ、はなせ、うんぬんかんぬん。

もっと始めに、ディスクを好きになる要素
(これはおもちゃ、これで遊ぶと楽しいと思うこと)を
うばってしまっていたんだなー・・・って。

そこで、あえてのおうち遊び再開。
パペットもディスクも同じ遊び方。
ぐいぐいひっぱってコロコロ転がして
擬人化して声出して(笑)
外でディスクやる時も、練習にまぜて同様に。

そしたらぽてちが楽しそうになってきました!
顔、キラーンしてきました。

まだまだ長い道のりかもだけど
少しずつでも、変化が嬉しい今日この頃です。(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.26

くっついて仲良し

091226diary01

・・・すいません、これはヤラセです!(笑)

(よく見ると・わふがいやがっます☆(>▽<))
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.25

ごまかされてる?(笑)

はい、サンタさんからのプレゼント、
ビスケ(ピーナツバター&バナナ味)だよ~
091225diary01
なんか、いつもと同じおやつじゃないワンか?

091225diary02 ま、これ大好きワンけどね!

(い、いちおう昨晩は牛肉あげたよ?)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.24

メリークリスマス♪

091224diary01 毎年恒例わふぽてサンタ

(フラッシュまぶしかったみたい。ごめーん☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.23

うらやましい・・・

昨日ご一緒したアプリちゃん。
おうちからビーノ君ちまで・・・
091223diary01 ← !!
パパさんのかかえるキャリーバッグで
大人しく電車に乗ってきたの。んもぉ、イイ子ちゃん!

ペットショップなどで同様のグッズ見るたびに
鬼ママ「これだったらぽてち入らないかな?かな?」
わパパ「・・・どう見ても無理だね・・・」
とゆー会話を繰り返してしまうぐらい、あ・こ・が・れ(笑)

しっかし、ちびだけどぽてちは中型犬だから
入るバッグあったとしても
キャリーはできないけどね☆( ̄▽ ̄)ハハー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.22

ああ、しあわせ♪

素敵なビストロに行ってきました。
建物は外観も内装も、おしゃれなのに居心地の良い空間。
091222diary02

091222diary01

091222diary03

手作りのお皿で供されるフルコースは
一品ごとにとろけるような舌触り。
そして、燕尾服を来たホストの、優雅なたたずまい・・・
091222diary04 ・・・って、VINO君!(笑)

えへへ、正しくは「忘年会inVINO君ち」でした。
素敵なおうちで
ヴィアンカさんのプロ級の美味しいお料理を頂いて
一同ウットリ(* ̄▽ ̄*)・・・ だったので
ついこんな書き出しをしてしまいました~

091222diary05
みんなシアワセそうでしょ?(笑) (※顔ボカしでごめんなさい)
お喋りも、食後の大会DVD鑑賞も楽しかったです♪

そうそう、アプリちゃんちの差し入れで
こんなカワイイかめさんもいたよw
091222diary06

ネロさん、そして特にヴィアンカさん、
おうちにお招き頂き、たっぷりご馳走になって
本当にお世話になりました。
ありがとうございましたーーー!(^▽^)/

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.12.21

こんどは

091221diary01

ヘッドフォンぽてち。ふふふ(^^)

ネタつきるまでやるよ!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.20

やりたかった~

091220diary01

またRDPセッションに、茨城に行ってきました♪
今回の内容はディスタンスメイン。
「ってぇことはだ、短いわ曲がるわ受け渡し下手だわで
 メンバーの中で一番受ける意義があるのは
 この私だぁああ、うぉおお!」
・・・・・・って感じだったのに

鬼ママ・先日の「ぽっきり腰」が治りきらず
大事をとって見学してました☆(T▽T)
(ぽてちもわパパに相手してもらった)
でも見学しててもすごく色々まなべたよ♪
(宿題にしてがんばるぞー)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.12.19

おしゃれクロちゃんと

091219diary01 「わお~ん」
黄色いTシャツが可愛いクロちゃんとぉ~

091219diary02
ベンチでデート。(*^3^)-♪ヒュー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.18

カッチカチやで☆

091218diary01 凍ってるワン

公園の池も、蛇口も、ベンチの上もね。
さらにびっくりなのはディスク。
遠くに落ちたやつを2,3分後に拾いに行くと
凍ってるんです☆

091218diary02 
いちおーCoolディスクって寒い時に固くなりづらいはずなんだけど
さすがに追いつかないみたいです(>▽<)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.17

ぐっすりわふちん

091217diary01
朝いっぱい遊んで、疲れてお昼寝中。
ごはんはばくばく、ディスクでキャーなるけど
やっぱり歳とったのかなぁ・・・って感じる瞬間。
そんなわふちんにちょっぴりホロリん(親バカだしね☆)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.16

わふ以前に出会ってたわふ(^^)

昔・犬を飼う前に海外旅行した時、撮ったビデオ。
見ながらDVDにおとしてたら・・・ん、んんんっ?

091216diary01 !!!
わっふるだー、わっふるがいるぞーー!!!
(CanadaのHalifaxに・笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.15

だーかーらー(※ぽてばーじょん)

091215diary01
ストーブちかいって!(点いてないけどね)

机の下で危機感もないぞ☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.14

雪だるま・だ・YO!

年末もおしせまってきましたが
かぶりもののっけもの活動は年中無休です(笑)
ではいってみましょう、はいっ
091214diary01 どーん。
(雪だるまカチューシャ)

091214diary02 「ヘイメーン」
(ニット帽)

くだらなくてすみません。ふふふふ♪
今回は特別隊員のわっふるも、いい仕事しました↓
091214diary03


091214diary04 ←ごはんでつったらこんなwww

やるわふwww
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.12.13

加齢と運動不足のせいか!そうだな!

やっちゃった・・・
日常のなにげなーい動作したときに
(どんな動作だったかはヒミツ!)

くきっ

ぅあ?・・・あああああああああ

鬼ママ・腰いためました。
ギックリってほどひどくなく「ぽっきり腰」ってカンジ。
でも動くと痛いのすー(涙)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.12

だーかーらー2009

091212diary01

「ストーブちかいって!」

これを言うのも、もう何年目?( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.11

すとーぶ犬もこたつ犬も

091211diary01

ひなたで、くっついてればあったか?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.10

朝焼けと犬と、さぶさぶ飼い主と2009

091210diary01

ほんとさっぶーーーい!(>▽<)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.09

エビが2尾?

091209diary01


赤くないけどねw

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.08

それもぽてちんだしねー。

今回の交代、いったん終了。
今朝1ヵ月ぶりにぽてちとパートナー復活です♪
(まーわパパが胃腸炎でダウンのときとか、
ちょこっと遊んだりもしてたけどね☆)

もうね、喜びまくりでたいへん!
「やっぱり鬼ママとがいーワン」って思ってたみたい!!

・・・・・・・・・・・。

とゆーのはれす・・・(涙)


若干うれしそうではあったけど・・・
ぶっちゃけあんま変化ないかも?☆(>▽<;)
091208diary01 ドンマイ・自分!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.07

のっけものじゃないけど☆

091207diary01

わパパのくたびれネクタイ、
リサイクル(古布回収)前にひと遊び♪

うちにあるものって普通に使った後
わふぽてのおもちゃになったり
鬼ママのいたずらアイテムになったり(笑)
頑張ってくれます(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.06

ひきだせなくて・・・すまん~(T▽T)

今日は2か月ぶりの大会で印旛。
わふぽて交代ですごしていたので
5月にあったFirstmateCup以来2回目の、
わっふる&鬼ママの組み合わせでD2エントリー
(※オープンクラスがなかったこともあり、
 ぽてち&病み上がりわパパは見学で☆)

D2は先に45秒のディスタンス競技から。
4投3キャッチで3点でした(涙)
み、みじかい。短いんだよ自分!
(ばかーばかー)

その後かな~り時間経過してから
やっとこフリースタイルの出番。
わっふるの様子を見ると
やる気あるような、まったりのような??

今回ちょい遠隔めのフリップ3枚からスタート
したのが、
2枚目ですでにわふ・「はなさないワン」!
(※わっふるはキャッチしたディスクをはなさない癖が
あり、くわえたまま次にきたディスクをよけたりします)
その後鬼ママ目で「はなせ~はなせ~」うったえながら
オーバーキャッチ+ローリング。これはなんとか成功。

その後、簡単なはずのコマンドなのに
わっふるがいつもと違う動きをするんです。
ただアラウンドかけて前にショートトス、
なんてーのが通じなかったり。

うわーなんでだー??へんだーどうしよーってしてたら
単なるバックハンドスローも
わっふるが取るかどうか不安で「ゆる投げ」。
→どんどんツマらないディスク
→わっふるもしっかり追わない
ぐっだぐだの1分半でした☆(つ▽`)・゚・。

思えば最初の1投目からもっとビシッと投げて
他のディスクもビシビシ投げて
わっふるの気持ちを盛り上げなきゃでした。
もーほーーーんと、いっつも鬼ママのせいだー☆
ノリノリでディスク遊びをしてる、
スピード&テンション「ガッ」わふを
いつか皆さんの前でお目にかけたいです。


RDPの北斗君チームがD1優勝でした!!
まじすごいです。おめでとうございます~♪♪(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.05

穴があく、を通り越して

091205diary01
また、大好きダイちゃんに張り付くわふ!

091205diary02
そんなに見つめ続けてたら
そのうちささるwww

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.04

こんどは子ヤギ(笑)

091204diary01
新聞に載ってた、ベイビーカシミア商品の広告写真。
ぽてちに似てるかもーと思うのは
鬼ママだけ?

(わパパは「ぽてちのほうがぶさいく」って意見w)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.03

やっぱりずっしり☆

以前「ダブルだっこ」に挑戦→玉砕ちゅどーんだったので
今回はわっふるをおんぶ、ぽてちをだっこするぞ~
091203diary01 さーいってみよう!

091203diary02 「ウッ」Σ( ̄× ̄;)

(けっきょくあきらめた☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.02

今回はまたいちだんと

091202diary01 

ぼわっと度が強いね!(^▽^)
(※おフロ入った)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.12.01

まったねー♪

おさんぽ公園のお友達・フラットコーテッドのエディ君が
本日関西にお引っ越し。
すっごくすっごくさみしーけど
また会おうね、会えるよね!

091201diary01

エディ君、しーゆーあげいん♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »