« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.30

「がんばるのよ、ぽてち」

091130diary01


ひゅうまのねーちゃん?(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.29

いただきものも!

VINOママヴィアンカさんから昨日
お誕生日おやつ頂いたワン!
091129diary01
うれしくてまた、まずるにのっけちゃったワンよ♪
(※バームクーヘンの穴に、鼻をはんぶんさしてます・笑)

ヴィアンカさんありがとうございました~(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.28

ためになったねぇ~(「もう中」風)

またまたRDPのセッション。
今日はテーマがいつもとちょっと違う視点。
ポジティブで好きなカンジ!
もちろんためになりました♪

いちおー今日のセッションを目安にしてた
約1か月のわふぽてパートナー交代
なんか変化は・・・
・・・・・・
( ̄▽ ̄)アッタヨウナナカッタヨウナ・・・☆
でもいいんです、色々やってみるんです!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.27

紅かったり白かったり

091127diary01

公園の紅く色づく植え込みの
写真を撮れば わふぽての
吐く息の白さ写る
冬の日の朝

(なんで俳句風なんだべ)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.11.26

こんなときこそ、そろって

・・・・・・・・・。

091126diary01

なにその無言の「ごはんください」アピール。

091126diary02

(ぜってー自分ら、かわいいと思ってんな・・・)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.25

どっちもどっちw

091125diary03 ・・・・・・黙ってようと思ったけど・・・

091125diary01
あのちびの寝方、最近ホンポー過ぎじゃないワンか?
(なんか手ぇあげてるし☆)

091125diary02 じゃまくさいワーン!!
↑怒りのころがりわふ


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.24

わたしの番ワン!

わパパが胃腸炎でダウンしてしまい(><)
ここ2日のお散歩は鬼ママだけで行きました。
まとめて遊ばせると、また色々ぐっちゃになるので
順番に待たせて、順番にディスク。

091123diary01 ぽての番~(待ちわふ)


意外にきちんと待ってましたよ、わふぽて。(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.23

A Dog Year

また密林でボーがらみの本ゲットです。

091124diary01

JON KATZ著の「A Dog Year ~Twelve months, Four dogs, and me~」。
ドッグトレーナーで牧場に住んでて
ラブラドールを飼っている著者のもとに
神経質な捨て犬のボーダーコリーがやってきて・・・とゆー
ノンフィクションのお話らしいのですが
洋書なので、私はまだ読んでませーん☆ミャハッ
(わパパ、読んだら内容教えれ)

表紙の写真、なんとなくぽてちに似てると思う鬼ママでした(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.22

わふ・うふふ

091122diary01 ビスケ♪

わかりやすく「うふふ」顔(^^)

わふの優先順位:
ごはん>ディスク≒おやつ>おもちゃ

091122diary02
だからパペットのっけてもこのとおり!

(一昨日のいぬとは違うなぁー( ̄▽ ̄)ハハー)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.21

ひよこも買っちゃった♪

ひよこも買っちゃった♪

お約束の鼻チョン♪

★ペンギンばーじょんも見るぅ? → こちら


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.20

優先順位☆

わふぽてスィッチとともに
当面の「おうち遊びなし作戦」をやっているのだけど、
ここでちょっと実験です。

「大好きおもちゃとディスク、
外だとどちらで遊びたがるか?」
さっそく今朝、デカ頭パペット持って公園へ。

ディスクとパペットならべて
遊ぶよ~、好きな方取って!と声かけてみたら
わっふるはそれでもディスク。
でもぽてちんは・・・

優先順位☆ パペット♪

・・・そっかー。
ここらへんにまだ・いろいろと気持ちの差があるのだなー☆( ̄▽ ̄)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.19

フライ・ハイ

091119diary02 今朝のわふちん♪
(デジカメ動画からだから荒い写真☆)
私のトスがまだイマイチだけど
素敵わふちんのニーボルトです♪

12月の大会、またわっふると出てみようかなぁ(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.18

やっぱり

091118diary01

椅子の下は落ち着くワンよ

椅子が変わっても行動はおんなじ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.17

なーにやってんだか☆part2

091117diary01
乾燥の季節、みなさん火の元には注意ですワンよ!
091117diary02
住警器もわすれずにワン!

また、近所の消防分署の顔はめ看板とかやっちゃいました(笑)

住警器(ってゆーんだね)ってまだうちつけてないなぁ。
もっと安く売ってないかなぁ~☆

★パート1も見るぅ? → こちら
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.16

ウレシ楽しい週末

091116diary03
土曜日はハリーママさんからもらった馬アキレスがつがつ!
091116diary02
日曜の朝は、モコ兄ちゃんに会ってラブラブ!
091116diary01
日曜の夜は、ケーキかわりのフルーツ盛り合わせばくばく!

良かったね♪(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.15

4歳だよ、あっという間に4歳だよ!!

091115diary01 「ぐぎょー!」
今朝のぽ・・・ あっ、こっちじゃなかった☆

091115diary02
今朝のぽてちん♪

ぽてちが4歳になりました!!

ガツガツ食べて、わっふるが大好きで
ふにゅぁーぷきゅぁー甘えんぼで
昨日もウレシーおもらししちゃったりして
想像してた「4歳」より、はるかに子犬感?
そんな毎日を過ごしています。嬉し・・・複雑です?(笑)

大好きなぽてち、お誕生日おめでとう♪♪♪(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2009.11.14

ベガちゃん♪

今日、ベガちゃんに会いに
ハリー君のおうちにおじゃましてきました。
091114diary01
可愛いーー♪♪(^▽^)まだ生後80日なんだって。
元気いっぱい、だけど気持は優しいいいコそう!
091114diary02 あ、こいぬ寝た(笑)
ハリー君「お兄ちゃんやるのって、大変ワン」
はじめは戸惑うだろうけど、頑張ってね♪♪♪


ハリー家のみなさま、
おうちにおじゃました上に、
人間にもワンにもお土産いっぱい頂いちゃって
どうもすみません。ありがとうございました!
ベガちゃんのお散歩デビュー、楽しみにしてます~
(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.11.13

冬に出没、あけてワン

091113diary01 ガリガリガリ
ぽて「ここ、ここ開けてぇ~」

断る。
寒いし、
どうせ閉まってるのが気になってるだけでしょー?


091113diary02

ほらやっぱり。「出たはいいけど所在なげ」じゃん!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.12

けんかまで・わふぽて流

091112diary01 バンバンババン


091112diary02 バチーーン! 「ウッ」


・・・犬って、ケンカでパンチし合うって、
皆さんご存じでした??(かなり面白かった・笑)

こんどやってたら絶対・動画で撮るぞー(^▽^)
動画と言えば・・・
 
わっふる、この頃からやっぱり平手うち(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.11

き、きみは・・・!

091111diary01 (あたまにワッフルひと袋

すごい素直系だね!
(最近・鬼ママチョーシこきすぎでごめーん☆(^▽^;))
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.10

○○わっふる○○ぽてち

今月の頭から、わふぽて交代。
わっふるは私といつものように(いつも以上に?)
ディスクをやって遊んでる。
ぽてちんはわパパと、ディスクはほとんどやらず
コマンド強化メインの、トレーニング。そしたら


たった10日で変化がでましたーー!!


・・・・・・・・・。

体重に。 (つ▽`)・゚・。

通常13.2~13.5kgわっふるが 12.9kg (スリムわっふる)
 同 約11.5kgのぽてちが  12kg (ふくふくぽてち!)

ぽてちんのメンタル管理と一緒に
体重管理もよろしく頼みますよ、わパパ!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.09

今週のこいにゅ♪(予告編?)

いきますよ~、はいっ。
091109diary01 どーん。こいにゅ♪

一昨日の土曜日に、ハリー君に家族が増えました~。
北海道から来た、元気な女のコ。ベガちゃんです。
上のはメールで頂いた写真。
近々会いに行く予定です♪(*^▽^*)タノシミッ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.08

あらまぁ・・・

091108diary01 スヤスヤ

顔をくっつけんばかりに寝てた
今日の仲良しさんたちです(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.07

ふははははは(略)・パート2。

実はわっふるは縦オーバーだけじゃなく、
トイレ内に○ンチしたあと場所が狭くなると
外の敷物の上におしっこをする危険性があるのです!
(んまーーあ、なーんてデンジャラス!!)

なのでお尻をおろせないようにぃ~・・・
091107diary02 これを・・・

091107diary01 こーだ!


置き物おいて・追加でわふ返し!( ̄▽ ̄)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.06

プチいりゅーじょん2

091106diary01


またちょっと目を離したすきに
わふとぽてが入れ替わってました。
そっくりなカッコして(笑)

★プチいりゅーじょん1も見るぅ? → こちら
ちなみに、今の鬼ママの携帯待ち受け(iPhoneなので壁紙)は
この写真です( ̄▽ ̄*)エヘッ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.05

ヘアバンド・柿のっけ

091105diary01 柿のっけ♪

091105diary02 ヘアバンド♪


最近「かぶりもの・のっけもの」ネタが増えたので(笑)
バックナンバーのカテゴリー増やしました(笑)
見てね♪ → かぶりもののっけもの報告
シール貼りものとか、体にのっけものとかもあるよ(^▽^)b

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.04

やっぱ道具は大事だね!(笑)

ディスクメンテナンス用に、ポケットトーチを買いました♪
091104diary01

これでもうあやしい儀式はしなくてもすみそうです☆( ̄▽ ̄)
(さっさとこれを買っとけば良かったっちゅー話やね!)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.03

チェーンジ!

先日のセッションで浮上した、
鬼ママ&ぽてちチームの問題点(弱点)。
かいつまんでゆーと、私との信頼関係。
もっと言うと、
ぽてちがいまだ、ディスクを楽しいものと思っていない原因。
それをどう直していくのか・・・
T隊長にも他の皆にも
色々アドバイスもらったので
鬼ママ、ぽてちと特訓(?)しよっ!と思ったら
わパパが「そのトレーニング、俺にやらせて♪」。 !!

ええー私が私が・・・と初めは思いましたが
それもひとつの方法かな?と思いなおし
1か月パートナーチェンジしてみることにしました!
その間私は、ウキウキわっふるちん(※でも別のクセあり・笑)と
「楽しく」ディスクをやることに。
Mさんや北斗ママさんからのアドバイスも取り入れ
おうちでは遊びなし!(とりあえず1か月だけねw)

091103diary01 091103diary02

頑張ってくれてます。
「鬼ママとも遊びたいーー!」と思ってもらえるよう
わふちんの胸を借りて(笑)鬼ママも色々頑張るよ!(^^)


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.02

ポテト~スィ~トォ~♪♪(笑)

一昨日のわっふるの誕生日、ケーキがわりに
わパパぷろでゅーすでスイートポテトを作りました♪
091102diary01
(砂糖入りは人間の分だけだけどね☆)

091102diary02 クリームチーズのおまけつき。

091102diary03 ウマウマワン♪
ぽてちんは丸飲みしたよ(>▽<)


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.11.01

むっずかしいねーー☆

前回と同じ茨城であったRDPのセッションに行ってきました。
色々為になりました!
でも、私&ぽてちチームの問題点、
と言うより根本的な弱点が浮き彫りに・・・

あまりに長文になってしまうので
ここに全部書きませんが
9月末の大会+前回の練習会以降に
取り組んでいたことがあり、
しかも好転していると思っていただけに
正直キツかったー!

いま、色々考え中です☆
(でも「悩み中」や「落ち込み中」ではないお!)


参加された皆さん、お疲れ様でした
&色々ありがとうございました~(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »