« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.30

またでてるよ

椅子の下から・・・
090930diary01

090930diary02

ぽてちの鼻先が。ふふふ。(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.29

さつまいもくれワン

090929diary01


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.28

中丸小丸

090928diary01

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.27

大会

3か月ぶりくらいの大会に行ってきました~。
結果はねぇ、わふぽて共にD1でほぼびりっけつ☆
わっふるはテンション低くてあんまキャッチしてくれず
ぽてちはまた終わり間際に「ほひょろん」でちゃったのー(>▽<)
でも今まだいろいろ途中だから
上手くいかなくてもネバマイン!

RDPの仲間では
北斗君がなんと準優勝&MET受賞
おめでとうございます~♪
そのかっこ良さとディスクドッグに取り組む姿勢
見習って頑張って練習するよぉお!

090927diary01

上の写真は、プリンちゃんのお友達の
ピースちゃんのパパママさんから頂きました。
本当にありがとうございましたー!(^▽^)
キティパパさんからも、以前の大会の写真を頂き
いつもお世話さまです。ありがとうございました♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.26

フライングなネタですが

090926diary01 こんなのまた100円ショップで買ったのでぇ~・・・、はいっ

090926diary02 ハロウィンわふぽて♪(やらされてる感ww)

ひと月早かったね☆(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.25

おみやげ満載

090925diary01

ぽてちんのしっぽw
(○ンチじゃないよ!落ち葉だよ!)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.24

ちっちゃいぽてちとでっかいポテチを

090924diary01
すり替えたワン。
鬼ママに食べられてしまうがいいワン!

(くだらなくてごめーんね☆( ̄▽ ̄)エヘー)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.23

つかれたねー☆

090923diary01 夜の談合坂SA

昨日・・・ってか帰宅は今日でした(涙)
夕方5:40頃中央道にのり、3時間かかって上の談合坂に到着
わふぽてのトイレさせたり人間がごはん食べたり仮眠したりして
再び走り出したのが11時だったのに、まだ渋滞してました☆
おうち到着は日付をまたいだ1時半。

でもキャンプはとっても楽しかったです♪
アプリ家さん、ビーノ家さん、お世話になりました。
ありがとうございました~~(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2009.09.22

秋キャンプ:3日目♪

090922diary01
みんなイイコで集合写・・・
(目線ちがうトコいってるよーわふぽてー!)

1日ずれのビーノ君ちとはここでサヨナラ、
アプリちゃんちとも昼ごはんを食べてから解散しました。
問題は帰り道の渋滞。少しでもずらすために、ちょっと寄り道。
2005年のGWにわっふると一度行った、清里・萌木の村へ。
090922diary02
かぼちゃと記念写真
(なんか光の加減で合成写真みてーw)

それでもなかなか時間はつぶせず、
どっぷり渋滞にハマったのでした☆(>▽<)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.21

秋キャンプ:2日目♪

ドッグタウンカップ見学をしてきたビーノ君ちも合流です。
090921diary02 待ってましたー(^▽^)/
キャンプからディスク合宿にシフト?(笑)みんなで広場に移動です。
090921diary01

遊んだ後はたっぷり食べました~(キャンプのお約束・笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.20

秋キャンプ:1日目♪

本日から2泊3日の秋キャンプ。
一足先に来ていたアプリちゃんちと現地集合。
090920diary01 よろしくねー(^▽^)♪
2ヶ月前の平日とはうってかわった混雑ぶりに
まるで別の場所に来たみたいでした。さすが連休(笑)
090920diary02


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.19

しるばーうぃーく?

090919diary01
「直前になっちゃったけど、しておこっか~」って
ダニスポットつけられたワン。
「ジュータイが」とか「出発は明け方」とか話してるワン・・・

・・・ま、まさか!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.18

落ち葉わふぽて

090918diary01

秋っぽさが増してきましたねぇ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.17

なんこうワン

ぺたぺた、すりすり・・・
090917diary01 「軟膏塗ったワンか?」

え、あ、そんなあなたはにべあワン
軟膏も似たニオイなのかな?おいしそうなニオイなん?

★今年の夏はブヨに刺されて→象のように腕や足がふくれ
→ステロイド系の薬ぬりまくりで腫れはひくが
→その跡で肌荒れ、超カユイ
→かきまくりで一向に治らない
とゆーサイクルを繰り返してましたけど
肌荒れにオロナインH軟膏を塗り始めてから
やっと治るきざしがでてきました(T▽T)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.16

ご利用は計画的に

3ヶ月半ぶりの大会に出ようと思って、気がついた・・・
「やばい、ディスクが足りなーーい!」

ここで補足説明すると、大会にはレンタルディスクとゆーシステムがあり
持ってなくても出られるのですが
使い慣れているもののほうが、安心する様子のぽてちん。
毎回自前のを使用しているのです。

なので、当日使用するのに状態の良いもの7枚。
今練習に使ってるのが、再生キビシいボロッボロ。
他に・・・、あと1週間ちょい練習するための分がない!

あわてて荷物や納戸にまじってるの探し回って
なんとか使えるディスクを見つけました(^0^;)
090916diary01 (これも写真で見るより、けっこーボロいっすけどね)


今シーズンはもっとヨユーもって買っておこうっと☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.15

スヌーピーワッフル

090915diary01


ああん、こーゆーのぉ必ず買っちゃいますぅ~

(だってスヌーピーでわっふるだよ!)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.14

かぶりもの・のっけもの隊、活動報告

090914diary01 どーん。


(とうとうバナナまるっぽのっけ☆)

女子隊長も頑張ってますよ、ビーノ男子隊長!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.13

今週のこい・・・にゅ~♪(笑)

ものすごく久しぶりに、A公園へ。
ラムちゃん・がっちゃん・チャチャちゃんちの
一番新しい家族にやっと対面できました。
090913diary01 クリリンちゃん♪
日本ではまだ頭数がかなり少ない犬種、
通称「ストロングアイ」の男のコ。
顔の柄がズレてて、なんだか超・親近感!
よろしくね~(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.09.12

そうとうな働き者:靴下君

靴下の穴かがってるとぉ・・・

090912diary01 「はやく直してください」

ぽてキターー!

・・・ってあれ、ぽてち?
いつもこの役回りはわっふるなんだけど。
おもちゃ直してるのと勘違いするんだよね。

ん?でも穴あき靴下って、縫っておうち履きにして
いいかげんへたってきたら最後は・・・

わふぽて「けっきょく私達のおもちゃになるワン♪」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.11

あげるよ、ミラクルひづめ。

ぽてちんの奥歯が茶ばんできています。
でも犬の歯磨きって、ほんとーにマンドクサいっすよねぇ~
(3回くらいしかしてあげたことないけどね☆ミ ←ひどい)
わっふるは7歳目前の今でも、へたすっとぽてちよりきれい。
あげれないリーズンって記事書いたのって、えっ2007年の6月のこと?

けぽーか歯石か。

To be,or not to be。

・・・・・・。(2年3ヶ月たってまだ悩むのか☆)


「ええええい、けぽーは拭きゃあええんじゃ!」と開き直りました!
一昨日あげて、昨日あげて。
そして今朝、案の定けぽー(笑)。
もって3日かー☆( ̄▽ ̄)とげんなりするも
効果は絶大!初日から歯石がゆるみました♪
(※後日談:1週間でかなり取れました!!)

090911diary01
わふぽて「ひづぅめ、ひっづむぇ、むひょーー♪」

これからはまた、ひんぱんにあげようと思います(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.09.10

江戸東京博物館

090910diary01s


・・・に行ってきました。

資料保護のために館内が暗くて、目が疲れましたが
ジオラマを双眼鏡で見るのに、けっこーハマったり
籠や昔の自転車にのっかったり
千両箱持ったり・火消しのあれ(笑)持ったり
おもしろかったです(^▽^)/

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.09

あらまあ、たいへん

090909diary01
わっふる「わたしもなんかのっけられてるワン、
 やらされてるワン!」


もちろんぽてちも手におやつのっけられて
となりでウエイトしてます。
よく見ると、ダウンする前にあわててウエイトしたのか
わっふる、おしりがあがってます(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.08

でかポテトとちびぽてちw

090908diary01

最近大きな野菜を買うと、必ずぽてちにのっける鬼ママです☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.07

なんかいるよ、なんかいる!

090907diary01 「誰かいるワン!あやしいワン!!」

・・・えーとね、それたぶん農家のひと。
しょっちゅういらっしゃるだろ?


我が家の目の前は畑。
なのに何年経っても同じリアクション
(背中のあたりキンチョーさせてウーゆう)
わふぽて☆( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.06

ワン泳いだ、人間食べた(笑)

本日は、茨城県にある那珂川のほとりで
RDPの水泳合宿(うそ・笑)&バーベキュー。
Rdp02_2
快晴でたっぷり遊べてたらふく食べて、楽しかったです。
参加のみなさま、ありがとうございました~(^▽^)

そうそう!密かに願ったぽてちんのトラウマ克服ですが
090906diary01 おおお!!
ちょっとですが、泳ぎました。進歩です♪(えがったー)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.05

ふんがー顔で

090905diary01 

・・・・・・ブラックぽてち。(笑)

「君ィ、やらせじゃないか。いいかげんにしたまえ!」
「はいぃいっ、すいやせん!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.04

ハ~イタッチクロちゃん♪

090904diary01 ハ~イタッチ♪

今朝、公園で披露してくれました(^▽^)カワイイッ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.03

涼しくなってきたので

090903diary01

わっふるがネギツネMになってます(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.09.02

ぶんどりぽてち(食欲の秋編)

ワンたちのごはん時間。
あげてから食べ終わるまで、いつもなんとなく見てはいますが
少し目を離した今日の夜。

なんと、先に食べ終わったぽてちが
わっふるのお皿に顔つっこんで一緒に食べはじめたんです!
090902diary01 (※写真はイメージです)

何してんの、だめじゃん!!ってひっぺがして
頭ポコンたたいたのに
先日の○ンチ&おしっこ騒動時とはうってかわった
「なにー?なにがいけないの?」顔してた☆
わ、悪気はないんだな・・・?( ̄▽ ̄;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.09.01

めざましワンコ(あいかわらず)

090901diary01

どっしりのって・ガシガシやってます(^▽^;)


~めざましシリーズ~
怪獣編
手荒編
ダブル編
2匹目編
初期編

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »