« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

ぽて「おねーちゃんだいじょぶワンか?」

先週WANでシャンプーしたけれど
すでに肌がじっとり、カイカイしてるわふちん。
ハーブシャンプーで洗ってあげました。
洗面所でタオルドライしてたら
090831diary01 ぽてちん気にして見に来たよ(^^)


その後、リビングで仕上げドライ・・・
090831diary02 わふ「タオルドライむかつくワン。ミトンに怒りをぶつけるワン!」


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.30

あら・・・

090830diary01

バンビが添い寝でもスヤスヤ。かーわいい(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.29

叱り・叱られ慣れてない☆(><)

朝、お散歩行く前の出来事です・・・

早めに目がさめて1階にいた鬼ママ。
そこにそそくさとやってきて、テーブル下にもぐるぽて。
「あ、○ンチしてきたね。かくれるって事は
お尻にぶらさげてるね?」 と思いそばに行き
チェックしたら見事にまるっぽくっつけていました。(涙)

やれやれ、「トイレに戻って~」と促すと
勘違いぽてち、2階にダッシュ
「ち、ちがう、そっちじゃないよ!」とおっかけると
そこにはベッドに飛び乗るぽてちの姿!
「○ンチつけたまま、やめてくれぇええ!」
なんとかベッドから降りはしましたが
びびったぽてちん、カーペットにおしっこジョー・・・・・

(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あわてておいかけた鬼ママのこと
「怒ってる」と勘違いしたようで・・・
この秋4歳になるぽてち。
まだまだ扱いが難しい子犬のようです☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.28

ウリ科VSわっふるちん

スイカ大好き、メロンもね。
きゅうりはそっぽむき、ではクエスチョン。
Q:わっふる、トウガンにはどう反応したでしょーか?

090828diary01

答えはコメント欄にて!(予想はついてると思いますが・・・)
http://www.waffled.net

| | コメント (1)

2009.08.27

安心できる場所

090827diary01
ひんぱんに、椅子の脚にはさまってスヤスヤ。
ここが落ち着くのか。どうしてここなのかなぁ~・・・
と、つらつら考えていて
090827diary02 ←こんなん入りこんでるぽてちを見て

ハッ。

もしかして、木のサークルが懐かしいのかな。
幼少の頃を思い出して、落ち着くのかな・・・?
なぁんて考えたりしちゃいました。

こんな顔してはさまってたしね☆ → 新生物ぽてち
(※腹筋弱いヒトは見ちゃらめぇえええ)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.26

ぽてバイ、こんどは!

090826diary01 鬼ママのぶっとい首の裏です
(T▽T)

けっこー痛かった☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.25

こんなの買った(笑)

カイカイわふちん、in 夏場。
耳の中のトラブルがでなくなったと思ったら
こんどは口元の皮膚が調子ワルです☆(><)
ガガガガ掻いてはカサブタつくって
毛は抜けるわ赤くなるわで可哀そう。
マメに洗ってあげよう、そうしよう。
それにはもっと優しい素材が必要だよね?

・・・と・ゆー経緯で買った、ハーブシャンプー。

090825diary02  Pって書いてあるけど、きみたち友達?(笑)

けっしてボトル欲しさに買ったわけじゃないよ?
(うそ、欲しかったw)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.24

れっつ吉祥寺

昨日はわパパのバースデー。
一日遅れのケーキを食べに、吉祥寺まで行ってきました♪
090824diary01
(レピキュリアンのイートインにて)

ついでにぶらぶらお買いもの。
ペットパラダイスに寄って、こんなの買いました↓
090825diary01
なんだ~そのボトル~(笑)

あやしいボトルの話はまた明日ね♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.23

あついワン×2

090823diary01
(またでこに付箋はられてる・わふぽて)


昨日の、寒いくらいの西湖の夜が
もうなつかしいッス☆( ̄▽ ̄;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.22

遊んだあとはきれいにね♪

遊んだあとはきれいにね♪
WANにはシャンプー台もあるので
わふぽて、水遊び後にしっかり洗われ中(^∇^)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

楽しいぐーぜんpart2!

楽しいぐーぜんpart2!
左から・ラナちゃんウェンディちゃんジャスティちゃん♪

ディスクの大会でよくご一緒する
ジャスティちゃんちに、湖でばったり!(^∇^)
ジャスティ家のみなさま、ありがとうございました~♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

アジだってすいすいワン(そうか?笑)

アジだってすいすいワン(そうか?笑)

2日目の今日はいいお天気♪
ドッグランで軽くディスクやったり
プチアジ遊びしたよ♪(^∇^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

すやすやぽてちん

すやすやぽてちん
しーーーーっ。
おしずかに・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

アーッ!

アーッ!

お肉焼いてるでしょ?
わかるワンよ♪

わふぽて、今日は
スイカにパプリカ、アスパラ じゃが芋
バナナに焼き肉まで食べました。
良かったね!(^∇^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

また雨にふられちゃって☆

また雨にふられちゃって☆
やることもないので、早めに夕飯の準備してます(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

わふノリノリ・ぽてふひふひ☆

わふノリノリ・ぽてふひふひ☆
テントとタープを設営し
お昼を食べたら いざ西湖。
やり残してること=水遊びのわっふるは
夢遊病のように何度も湖に入って行ったのですが
一昨年から呪縛がかかってるぽてちは
終始「いやワン!」の脱走体勢・・・(涙)
ああ、今年こそは克服して欲しかったのになぁー☆(>_<)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

はんさむじぇんとるクオレ君♪

はんさむじぇんとるクオレ君♪
雪ファラちゃんのお友達のクオレ君に
キャンプ場でばったり♪
インとアウトですれ違いだったので
こんどは一緒に遊べるといいね、わふぽて。(^∇^)

クオレパパママさん、写真撮らせて頂いて
ありがとうございました~~♪

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

到着したよ♪(ずいぶん前にね・笑)

到着したよ♪(ずいぶん前にね・笑)

昨日11時過ぎに
わっふるの言ってた(だから言ってねーよw)
あそこ=キャンプリゾートWANに到着したのですが、
携帯がまさかの圏外で
後だしモブログになってます(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.21

談合坂でひとやすみ

談合坂でひとやすみ
けっこう人出があるよ

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.20

「やり残してるワン、行かなきゃワン!」

「やり残してるワン、行かなきゃワン!」
・・・とわっふるが言ったので
(言ってねーよw)
明日はあそこに行って来ます(^∇^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.19

「じたばた」ではありません・2009

なんかねー、最近わパパがようつべに
わっふるのできるワザちょこちょこのっけて
「わっふる頑張ってるねっ、えらいよねっ!」と
ひとりウキウキしてるので。
ウラヤマ鬼ママ・思わず叫んだ、
「ぽてちだって頑張ってる、ぽてちにだってワザがあるぅう!」

・・・・・・。
と・ゆーワケで、今頃こんな動画UPです↓w

★生後5か月半の頃のじたばた(写真)は → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.18

シンレーシリーズ(今回は怖くないよw)

わふわふぅ、なんか後ろにシンレーついてるよ?
090818diary01 えっ・・・?

090818diary02 なんだ、いつものぽてちワンよ

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.17

また遊ばれぽて

はいっ、ダスターぼうし~~~(笑)

090817diary01
(↑再び・慣れたもんぽてち)


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.16

わパパはくるしそーだけどね☆

090816diary01

事故みたいな写真ですが(笑)
いちおう「開脚オーバー」とゆーワザ。
わっふる、これ面白いらしく
何度やっても「たのしーワン♪♪」顔してます(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.15

おぼんのどようび

今朝はドリーちゃんにディスクで遊んでもらったよ♪
090815diary01


090815diary02 こたちゃん、ひさしぶり~♪(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.14

おしごと行ってくるワン?

わパパの着古し・半袖ワイシャツ、
処分まえにひと遊び(^^)

090814diary01 クールビズわふぽて~ww

・・・って、パジャマにしか見えないね?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.13

いい頑張りさんきゅー、ぽてちん♪

090813diary02 出っ腹・ちょいアングルボルト、膝つきばーじょん

090813diary01 バックボルト、真後ろからばーじょん


たまにはディスクやってる写真もね!(忘れがちだから・笑)


エディママさん、おねーちゃん、
美味しいお土産ありがとうございました~♪(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.12

よろしくね♪

090812diary01
最近おさんぽ公園でお友達になった
ボーダーコリーのモモちゃん。1歳の女のコ♪
ディスク遊びもこれからしたいんだって。

そしたら一緒にあそぼうね!(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.08.11

今回はわふバイ☆

・・・・・・。うわぁ・・・・・・

090811diary01

わパパの負傷背中の一部です・・・( ̄▽ ̄)
わふすてぃっく・バイオレンス(略してわふバイ)で
びっくりするぐらい傷ができてました☆

090811diary02 ←はんにん

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.10

最近気づいたの♪

見てみてーーーー!

090810diary01 ほら、これっ

ぽてちんの肉球に、肉球模様(に似たもの?w)があるの(^▽^)b
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.09

ぽてち=たばこの箱?携帯電話?ww

090809diary01 買ったパプリカがでっかかった!
どのくらいの大きさかとゆーとぉ・・・

090809diary02 はいっ、このくらいでーす
(↑もう慣れたもんぽてち)

比較物ないとわからないでしょ?w
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.08

あら楽しそう、ぽてちん

公園でたまに会う、小学生の女のコ。
(パパとお兄ちゃんのキャッチボールについて来てる)
最近わふぽての名前を覚えてくれたようで、今日はさらに
090808diary01 ディスクで遊んでくれたよ♪

投げ方上手で、ぽてちと息があってたよ(^▽^)
(鬼ママうらやましがってなんか・・・いないお!)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.07

暑いときこそ快適に

090807diary03 おさんぽ、おさんぽ。
暑い暑い!

090807diary01 公園では
エディ君とクロちゃんが木陰で涼しげ・・・

090807diary02 ご一緒してもいいですか?(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.06

IKEA三郷にいっけあ~

港北のIKEAに行ってから3年ちかくぶり、
IKEA三郷に初めて行ってきました♪
キッチングッズ・シェルフ・カーテン・ポスターフレーム、
ハンガーにキャンドルにタオルにマグカップ・・・と
前回よりだいぶ「はっちゃけ」て買い物したよ☆( ̄▽ ̄*)エヘッ
(写真に撮るのが面倒なくらい?w)
090806diary01 カフェテリアでは甘いもの。基本です
(地階でホットドッグやソフトクリームも食べたよ!)

090806diary02 ←これはわふぽてにオミヤゲの・・・

090806diary03 「ミトンワン!ひっぱるワン!!」 おもちゃですw

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.05

サンクチュアリをもぶっとばす暑さ☆

最近わっふるは6段目にも7段目にも10段目にもいません・・・


090805diary01

・・・0段目?


(※正確には1階の階段下なのでマイナス5段目)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.04

思わず目につく

090804diary01

図書館で借りた本の、こーんなところにぃ・・・


090804diary02 わふ発見♪(似てる♪)

色んなとこからわっふるを探すの、得意なんです(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.03

夏が熟してきたワン♪

090803diary01

プランターのプチトマトが赤くなってきました(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.08.02

楽しかったねー

iPhoneからのモバイルブログ投稿、
リサイズ写真を添付するアプリの調子が悪く
(本文がnullになってまう☆(>△<;)
タイトル+写真のみのレポでしたが
それでも楽しそうなわふぽて伝わりましたよね?(笑)

なか日に大雨&雷も鳴ってドキドキしたけど
晴れ間も多く、遊んだりまったりごちそういっぱい
充実のキャンプでした♪
VINO家の皆様、お世話になりました&
 ありがとうございました~(^▽^)/

090802diary01
おみやげのヨーグルトにムチューわふぽて♪


http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.08.01

ここぽてトンネル(笑)、ちょい渋滞

ここぽてトンネル(笑)、ちょい渋滞

| | コメント (0)

電波きゃっちするワン?

電波きゃっちするワン?

| | コメント (0)

野辺山宇宙太陽電波観測所!(スゲー)

野辺山宇宙太陽電波観測所!(スゲー)

| | コメント (0)

ヨーグルトアイス♪

ヨーグルトアイス♪

| | コメント (0)

ヴィアンカさんのお料理ウマー♪

ヴィアンカさんのお料理ウマー♪

| | コメント (0)

3日目の朝(今日は晴れ♪)

3日目の朝(今日は晴れ♪)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »