« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

やめてよ、○○オーバー!

縦オーバーするなぁあああ!!」

<<縦オーバー>>
ディスタンス競技で、50m以上あるコートの
縦いっぱいを越えてしまうこと

でもうちでは意味が違うんです☆

わふぽてのトイレスペース、縦60cm×横85cmくらいあるのですが
わっふる、くるくるっとまわって腰を落とすのが
わざわざ縦 ってことがあって
「ちょっと待て!その体勢だとお尻シーツから出てるやんけ。
ああっ、あああああ!床にっ、床にぃいいいいーー!!」

・・・これが我が家の縦オーバー。
トレーの下までつたって大惨事!(つДT)ウェーン

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.29

鬼ママのいたずら、どこまでも♪

「はい、記録7個~~~♪」

090629diary02 ぽてち「・・・・・・」


「まゆげ怒ってる~~~www」

090629diary01 
ぽてち「・・・・・・やっぱりこれはぎゃくたいかもワン」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.28

ほーら

090628diary01 (手つないでる)


ちょっと目をはなすと仲良しなんだから(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.06.27

可動式○○○

ふと階段を見ると、いつものように7段目にわふ。
ん?まてよ??なんだか様子がちがう・・・
090627diary01 って、ぽてじゃんww

サンクチュアリ、とうとう乗っ取られた?
いいの?わふ。そのわふは今どこに???

090627diary02 って、10段目にいたww

今度は上にあがるのをブロックしているようです(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.26

デコごこち

090626diary01 ぶにー オモロ顔ww

090626diary02 「ふにゅぁ?」 あ、起きた


ぽてちんはよくそばに来て、鬼ママにかまってくれるので(笑)
ついついおしたり、ひっぱったりしちゃいます。
この、おでこのとこが触り心地良いんですよ
わふぽて家語で「デコごこちがいい」と言いますw
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.25

しつこく言わせて!「すごいわふ♪」

那須ファイナル、ワイルドカードのジャッジで
前々回 2 、前回 3 だった、わっふるのk9ポイントが
なんと 6.75 だったんですよぉおおお!
(※わふぽて家基準ではすごく高いのです・笑)

それだけじゃありません。今朝のディスク遊びの時。
わっふる史上最高の
良い反応、高いジャンプ&モチベーション!
090625diary01 素敵わふ!

秋で7歳になるってのに、上り調子なわっふるが
愛しくてたまりません♪(*^▽^*)
(あ、もちろんぽても好きよ)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.24

後味がぶわっと

090624diary01 しそペプシ??

保守的(特に食いもんには)な鬼ママは買いません。
こーゆーの好きなのは、実はわパパのほうなんですよー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.23

必殺技発見!

梅雨の影響か、わっふるの頻繁手しゃぶりに困ってます(>.<)
そこでまた浮上するのが、「気そらしおもちゃ」なんですが
何度言ってもなぁああああんど言っても
うちでは通常使用されないアレに、
鬼ママ・ウキウキ細工してみた!
使ったのはコレ↓
090623diary01 じゃんっ。クリームチィズゥー

コングの中に絞り出すレバーペーストスプレーなど
専用のものは売ってますが、けっこう値段するし
(うちでの)効果のほどがわかりません。
そのてんコレなら万一駄目でも人間が美味しく食べれます♪
使用量はちょっぴっと。内側の、とどくかとどかないかくらいの位置に塗ってハイ。
090623diary02 夢中わふ! (しめしめw)

090623diary03 ぽてちんなんか怪獣になっちゃうくらい(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.22

そうワンこの気持ち・2009初夏

090622diary01 (またやらされてる感ww)
わっふる「あさがおキレイワン。お花って心安らぐワン・・・」

090622diary02 「! そうワン、この気持ち!(以下略)」

シリーズでしつこくやってます(笑)
この公園の朝顔、誰かにつまれたのか翌朝にはありませんでした(サミスィ)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.21

しーゆーあげいん!

おさんぽ公園のお友達、パル君が本日お引越し。
数日前に知り、今日は雨で公園に行けず
またねーのご挨拶ができませんでした(涙)

なので以前の写真。
元気いっぱいのパル君のこと、すごーく気になっていたみたいなぽて。
でもどう接していいのかわからないらしく
090621diary02
よくメンチきってました☆(>▽<;)ゴメンネー

090621diary01 また会えるよね!その時(こそ・笑)はいっぱい遊ぼうね♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.20

かってに決定!(すんません☆(^^;))

090620diary01

090620diary02

090620diary03

090620diary04


O(オー)MET・・・ 鬼ママ's Most Exciting Team のことです
(ちなみに去年のOMETはUFO大会優勝のHさん&タンゴちゃんチーム♪)

Hさん&OJちゃん、本当にかっこよかったです。
4位入賞おめでとうございますーー!!!(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.19

やったね、すごいね♪♪

今週はまるまる那須ネタでおおくりしております( ̄▽ ̄)

090619diary01
写真はRDP仲間の北斗君チーム。
迫力のプレイでワイルドカードからなんと
スーパーファイナル初進出!!!
ほんと、かっこ良いプレイだったもの~~。

この日のために(大会後のパーティのために?w)
減量したとゆー北斗パパさん、
勝利の美酒・・・ではなく美プリン(笑)に食いしれた(?)ことでしょう(^^)

おめでとうございます~~!!!
ああーー羨ましい♪(ダイエット成功も?・笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.06.18

クローズアップ☆ぐーちゃん!

那須で・・・A公園組メンバーは驚愕した。

「あのぐーちゃんが、白ママさんと
楽しそうにフリースタイルやっているーー!!!」
090618diary01

ぐーちゃんはりんちゃんちの長男(?)で
わっふると誕生日も近い・6歳半。
ディスタンスは好きだけど、去年までフリーはほとんどやったことなく
大会にもナナママさん、白ママさんでかわりばんこに
それぞれ1~2回ずつ出たくらい。
たしか初めは複数枚のキャッチを全然しなかったはず・・・

そのぐーちゃんがワイルドカードから出て
まるでいつもやってるペアみたいに自然で上手で
なんとD3で3位入賞!!!すごいよーー♪♪(^▽^)

090618diary02 フィニッシュのドッグキャッチ♪
これもスゲーw(ぐーちゃんはけっこー重い・笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.06.17

ぽてちんも頑張ったお!

那須ネタまだ続きます~(^▽^;)

話が前後しますが、1日目のワイルドカード。
D1からスタートで、わふぽての出番はつづきの3&4番(!!)。
「ほひょろんぽてち」の集中が心配・・・(><)ってとこに
入場しポジションついて「お願いします」と本部に挨拶したら
準備OKと思われてすぐ始まっちゃった(涙)
あわてての出だしのアクション、ひとつ抜け。
それでタイミングずれ、プラントもスカッちゃい。
ロング投げタイミングも音楽より早く・・・☆

その後もずれまくったりやろうと思ったことできなかったり
鬼ママのプレイはひどかったけど
ぽてちんは超・超頑張ってくれたよ!
一生懸命走って集中してくれて。笑顔だった♪
(後半一度ほひょろんしそうに。でも
すぐプレイに戻り終わっても鬼ママの顔見てた♪)

090617diary01

それがとってもうれしかったのす。
ありがとねー、ぽてちん(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.06.16

半顔・ビッグツー!

半顔大好き・わふぽて家の、永遠の憧れ
090616diary01090616diary02
レックス君 と ファイン君 ♪♪♪

スーパーディスクドッグのふたり。
しかもふたりともわっふるより年上なんですよ!
すごいー素敵ィーー!!(&かわいいー!)

レックス君、今年「も」TFRオープンの年間チャンピオン
&ファイナルぶっちぎりのポイントで優勝。
2ndラウンドで4位につけてたわっふるは
3rdラウンドで大失敗・・・8点しかとれず7位でフィニッシュ。
ファイナルはともかく、シーズン中に1回でいいから
表彰台でレックス君と一緒に写真撮りたかったなぁ(涙)


2日目・出番ナシのぽてちん↓
090616diary03 (わふの帽子&ディスクで記念撮影)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.15

見てみて!頑張りわふ♪

 (ようつべ)

ビーノママさん、撮影ありがとうございましたー♪♪(^^)

一日目に行われたワイルドカード戦での
わっふる&わパパのプレイです。
わっふるすごく頑張ってくれてます!!!(※飼い主基準)
見ていた鬼ママ、嬉しくて嬉しくて
終わってからいろんな人つかまえては
「今日のわふ良かったのー!」と言ってまわったくらいです。
(メーワク鬼ママ☆皆さんすみませんでした!( ̄▽ ̄;))

ぽてについてはまた明日・・・(かな?笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.06.14

NOW・やばい顔寝ぽて

NOW・やばい顔寝ぽて

| | コメント (0)

わふまたまた頑張った♪

那須2日目。
TFRオープンクラス2ndラウンド。

昨日の1stは5投全キャッチの28p。
今日は朝から昨日以上の晴れで気温も上がりまくり。
そんな中少少お疲れわっふる
なのに5投全キャッチ。さらに点数伸ばしの32p!

えらいよ、わふーーーー!(^∇^)

| | コメント (0)

2009.06.13

わふ頑張った♪

わふ頑張った♪

| | コメント (0)

セミファイナル♪

セミファイナル♪

| | コメント (0)

2009.06.12

笑顔で!ぷりーず!!

090612diary01
↑今朝のぽてちん(^^)

わふもぽても今週とってもいいカンジでディスクやってます。
今朝だってぽてちん、出っ腹ボルト(もーこの呼び方でいいよ・笑)、
ぽて史上最高の飛びを見せてくれました!
ロング系も走る走る。

一番嬉しいのは、すごく集中&楽しそうにやっていること。

鬼ママ、パートナーチェンジでわっふるとやってた時に
気づいたことが。
私、わふには優しく接してるなぁって。
コマンド以外の声かけも多いし。

ぽてちんとはずっとやってた分、
「これはできてあたりまえ」「これは取ってあたりまえ」的に
シビアにあたってた?
私が笑顔じゃなかったのかな?

そう気づいて練習時に意識するようになったら
ぽてちん笑顔、私も笑顔。(^▽^)


明日は那須でファイナルの予選出場の
そのまたワイルドカードに出るけれど
びりっけつでいい(びりはハナから決まってる・笑)
2分間楽しくやろうね!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.11

NOWわふぽて

NOWわふぽて
モブログのテストもかねて・・・

リンゴの機種、コピペができない
単語登録機能もないので不便☆
(予測変換もいまいち)
メール貼付の写真サイズもワンサイズなので、
こっちはアプリ買ってGmailで送信にしてます
そろそろでる新OSに、はやくバージョンアップしたいです(><)
(追記:16日だって!あとひといき!!)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.10

なんでもコーチョク

ダニ予防の薬を滴下するよぉ~。それっ
090609diary01 <わふの場合>
べっつにヘーキ。「なにワン?」ってくらい。

090609diary02 <ぽての場合>
むーーーん

その禅僧みたいな表情はなんだ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.09

「モモ」いろ首輪の

090610diary01 モモちゃん♪

いっつもオシャレさん♪(*^▽^*)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.08

レモン買ったので

090608diary01 ざ・ぽてびじょ~ん、ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ♪

ぽてで遊んでみました(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.07

ある意味こっちが成功?(笑)

最近ちょこっとリアルオーバーの練習をしてるわっふる。
きれいにキャッチで「いいね!わふ頑張ってるね♪」

でも取りそこねるとぉ~
090607diary01 ぷぷっw

なにそのぬいぐるみみたいなカタチ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.06

最近はさまりすぎなのは

090606diary01 

ハウスが欲しいのだろーか??ぽてちん。
(車につみっぱなしで部屋にはないのー☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.05

みんな色ちがうの(笑)

これな~んだ↓
090605diary01
これはボーダーコリーの毛の色のバリエーションで
左から:チョコ・レッド・ブルー・ブラックで・・・

えへへ、またくだらない嘘でスミマセン☆本当は

わふぽて家全員の毛の色 です(笑)
(左から:鬼ママ・わパパ・ぽてち・わっふる)

わっふる「私が一番ニホンジンワンね」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.04

ぽては一番上からピー

また階段のほうからぽての「ピー」声聞こえたので見たら
090604diary01 やっぱりわふちん。
あれ?そっか、今日は2段上の9段目にいるのね。

090604diary02 ぽて「とおれないワン」
知ってる。わふがどくまでまってれば(意地悪・笑)

090604diary03 こっち見んなwww


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.03

今朝のわふぽて

090603diary01 「もっと遊ぶワン!!」

ディスクやってもう帰るよーって時でも
おもちゃ出すとこんな顔になります。(^^)
そろってぶさいくww
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.02

今日もうちのソファは

090602diary01  

ヘンな怪獣に占拠されてます(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.06.01

なんかもらえるとやっぱ嬉しい(笑)

ぽてちんの特別賞でNPAで初めて
090601diary01 フードもらえました♪♪
(一昨年&昨シーズン始めは入賞してもフードもらえなかった☆)

それと昨日は、本ちゃんのゲーム合間に
「Mさんのとこまでロングスロー届くかな?」ゲームがあり
参加料500円で3枚投げて、わパパはギリで届き
次回FirstmateCupの無料エントリー権ゲットしました(笑)

~*~*~*~*~*~*~
今回のパートナーチェンジ、本番めためたでしたが
練習したり遊んだりするの楽しかったです
短かい間に色々発見もありました。
来シーズンは、いつもの組み合わせでD1
チェンジではまたD2に出てみようと思います。
もちろんもっと練習してね☆( ̄▽ ̄*)エヘッ
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »