« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

ヘロヘロでどっかどかでチッ(笑)

FirstmateCup大会 in 幕張海浜公園に行ってきました♪
今日も雨か?小寒いか??の予想がまたハズれ、
日差しは強いわ湿度は高いわで「ヘロヘロ」の一日でした☆

朝行ったら何人かの方に
「今日はなんでいつもと違うクラスに出るのー?」と聞かれました。
ああ!ぽてちの前々回脱走(涙)・前回糞尿(涙涙)で
心折れたと思われたんだろな!(つ▽`)・゚・。
(ち、ちがいますパートナーチェンジだからですぅ!)

D2は1stラウンド、TFR(ディスタンス)から。
<<わっふる&鬼ママ>>
4投中3キャッチで3点でした。(短い、短いよ自分!)
<<ぽてち&わパパ>> (えーと忘れた)5点。

2ndラウンド、フリースタイル。
<<わっふる&鬼ママ>>
バックボルト入らないし、
背中タップは飛ばずに何度も「どっかどか」正面衝突☆
ヒアでディスクはなさなーい!
・・・とか色々ありましたけど(>▽<;)フヒー
コンビネーション系のはしっかり反応してくれましたし
ニーボルト成功、ミドルも追ってくれたよ♪
<<ぽてち&わパパ>>
「2分間とぎれずにコートいっぱい(ぽてちが)走る
 ボルト&オーバー、いっさいナシ」
とゆーのがわパパが決めた今回のテーマで
ぽてち最後まで頑張って走ってたよ♪
そのテーマが伝わったとゆーことで特別賞もらえました
(鬼ママ羨ましくて「チッ」)

090531diary01 ←クールダウン後のタオルドライ
暑い中、わふぽて頑張ってくれました(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.30

やっべ☆

雨でこの3日間、お散歩にすら行ってない
曲もやることも、今日あわてて決めた☆
もちろん通し練習いっさいしてなーい☆
ほぼぶっつけ決定、明日の大会!

・・・・・・。

どどど・どーしよっかな~( ̄▽ ̄;)フヘー

(どーもできないけどね☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.29

おすわりちゃん(たち)

090529diary01
頂きものの「おすわりくん」の試供品。
うちのワンらもおすわりくんするか、れっつお試し!
・・・って
090529diary02 もう来たw座ったww
まだコマンドゆってないし封すらあけてないぞ?
なんとゆー絶大効果(笑)

クロパパさん、おやつたくさん有難うございました♪(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.28

またぶにーわふです

090528diary01 ぶにー
「雨でおさんぽナシなの、つまんないワン」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.27

すばやかった☆

090527diary01 えんどう豆を頂きまし・・・

090527diary02 「はむーーーっ!

今回はまるっぽだの言ってる暇なかったよ(笑)
(このあと中身の豆だけもらったわふぽて)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.26

ワイルドフレンドシップ

「ふんがー!」090526diary01 「!!」

「負けないワンよ!」 090526diary02 「ふぎゅぎゅ!」

090526diary03 「激しいバトルワン。だいじょぶワンか???」

090526diary04 「今日もたくさん遊んだね♪」「そうワンね♪」

黒豆柴・大和君&ドリーちゃん。
超・仲良しさんのふたりでした(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.25

パートナーチェンジ♪

090525diary01

31日のFirstmate Cupに、いつもの組み合わせと変えて
鬼ママ&わっふる、わパパ&ぽてちで
初めてエントリーしてみました~。
練習はこの1週間だけのやっつけですが
本番楽しくできるといいなぁ~(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.05.24

セッションin最近おなじみの栃木

先月末、雨で急遽会場変更になったRDPのセッション。
その元会場の使用をふりかえたはずの今日。し・か・し
とちぎぃ~は今日もぉおお雨ぇえええ~♪(なんの歌だ☆)だったので
(プラス雑草うんぬんで) 会場変更アゲイン、
おなじみになりつつある「第2会場」(笑)に行ってきました。
雨もすぐやんだよ♪

ぽてちのモチベーションをあげたかったのに
鬼ママ・あいかわらずからまわり☆( ̄▽ ̄)
どうも、的を絞って練習しない(できてない)ことや
人間の意識のとぎれやなんやかや
様々な原因でぽてちをつまらなくさせているようです。
すーまーぬーーーーーー!!(いっぱい反省)

090524diary01
↑写真は帰宅後の雷にガクブルのわふちん
お、お疲れさま!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.23

採血の時はおとなしいのに(笑)

その後ぽて、頻尿の様子もなくいつもどおり。
今日はミクロフィラリアの検査に行ってきました。
ケージ積んでなかったので、久々に車内フリーでのっけたら
090523diary02 「ど、どこに連れていくワ~ン!」
病院だよ(笑)
090523diary01_2 「窓の外気になるワン」
と大騒ぎ☆(^^;)
フィラリア検査も問題なく、薬もらってきました~
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.22

まるっぽシリーズ

わふぽて大好き♪じゅーしぃメロン。試しにまるっぽさしだした!
090522diary01 どうするかな?
090522diary02 「ぎゅむぎゅむっ
鼻でおした。そしてなめた!(笑)

・・・すまんすまん、ちゃんとむいたから。
090522diary03
わっふる「とーぜんワン。」  ぽてち「まるごとだとさすがに食べづらかったワン!」

バナナ編だよ → こちら
みかん編もあるよ → こちら
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.21

ファイナルチケットが

今日届いたナスよ♪
090521diary01 おー
今年はTFRオープンの(セミ)ファイナルチケット。

090521diary02 頑張ってねわふ!
(あ・フラッシュまぶしかったね、ごめーん☆)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.20

素直系だから

090520diary01 ボディブラシでこしこし~(笑)

よく遊ばれちゃうんだよね、ぽて(カワイイ)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.19

車検

今日車をクロパパさんちにお願いしました~
090519diary01 看板犬のクロちゃん♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.18

ええ、しあわせです(お腹がね。ゲフッ・笑)

今日は鬼ママの○×回目のたんじょーび(忘れてぇ)
 &結婚11周年(笑)でした。
わパパが有休とってくれたので、ランチバイキング行って
昼もしこたまケーキ食べたくせに、おみやげにももちろんケーキ。
090518diary01 (苺ショートは定番ですよね、ヴィアンカさん!)
お留守番わふぽてにも、苺をおすそわけ。
090518diary02 「くりーむはついてないワンか?」

Mさんからまた、可愛いお花頂いちゃいました♪♪♪
090518diary03 ありがとうございました!!(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.05.17

へー

犬ネタもそんなにないんで☆(^^;)

むかしむかぁああしにあけたピアス穴、左右で6個。
最近全然してなかったので塞がってるかと思ったら

090517diary01 意外にあいてた~

4箇所は安全ピンであけたんだよね☆
(今だったらそんな痛いこと絶対しないお!!)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.16

してきたよ、尿検査!

以前から予定してたワクチン接種に病院へ。

そこで気になるのが、一昨日の「ぽてちんおしっこ血にじみ」疑惑。
昨日一日で頻尿もほとんど回復、
今朝にいたっては全く問題ない様子でしたが
とりあえず先生に相談してみました。
(体調に不安あるとワクチンも打てないしね)

問診や触診だと問題なさそう・・・
でもやはり「尿検査しないとわからない」とのこと。
そこでいったん帰宅、
いつものトイレの上にビニールしいて
ぽてちんをトイレ誘導→まんまとおしっこした!ので
紙コップに集め、それを持ち再び病院へ。

検査結果:全く問題なし。
先生が「ほんとに血だったんですよね?」とゆーくらい。
(酸性だのアルカリ性だのでゆー膀胱炎兆候もなし)
外傷でもなかったし・・・と
ナゾは残りましたが、来週ミクロフィラリアでまた病院なので
経過観察続けます。(ワクチンは接種したよ)

090516diary01 病院こわかったワン!
(もちろん大騒ぎしてたわふぽて)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.15

「めかたでドン」だったら優勝してるwww

スーパーでお米やペットボトルドリンク買うとき
「これ2袋より、ぽてのが重いのかぁ」とか
「これ5本より、わふのが重いのかぁ」とか
ワンの体重と比較しちゃったりしませんか?(^^)

今日、リサイクル回収の古本をまとめてたら
けっこー量があったので、ためしに計量。すると!

090515diary01 = 13.2kg

わふとぴったり同じ重さでした(笑)

090515diary02

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.14

えええええ??

今朝、トイレシーツを見たら、なんか部分的に色が違う。
どうやらぽてち。頻繁におしっこに行ってるので
そのたびにじっくり観察したら、少し血が・・・!!
初めての出来事にビックリ。
わっふるも今迄そんなことなかったし・・・
一応今様子見してます(><;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.13

今日はネタもないので

090513diary01 ぶにー

「床ぶにーわふ」をおおくりしました(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.12

けっこーお気に入りの場所みたい☆

090512diary01 んっ・・・?


090512diary02 また危機感なくおちてる・・・


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.11

健在・ぽてバイ(イターイ)

今回は  ですよ☆

090511diary01 (はんにんと傷)

なんでこんなトコに?って
あれですよ、出っ腹ウエストボルトから
体かえして抜ける時。勢いで当たることが。

久々のぽてバイ(ぽてすてぃっくバイオレンス)報告でした(>▽<;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.10

犬のさっぱり、飼い主のぐったり。

090510diary01
いやぁ、いやぁああ。そっちには行かないワン!

090510diary02
タオルむかつく!腰入れてひっぱるワン!

・・・たかだかおフロで毎回この騒ぎ。
おとなしくしてれっちゅの!

090510diary03 (※洗われてる時は比較的静か☆)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.09

7段目のサンクチュアリのわふち~ん、

090509diary01

またぽて困ってんよ。通してあげて~

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.08

困ったときの床だのみ?

うちのほう、今日は朝から雷が鳴りまして
わふはガクブル、ぽてもピーピー。
こんな時ぽてちん、おかしなことに
090508diary01
床をなめまくるのです。

ヘンな不安のおさめ方ですよね??(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.07

そりゃウーいうよな

携帯をりんごの機種にしてから、
いろんな無料アプリケーションをDLして遊んでいますw
その中にあった「Dog Commander」ってのが
「おすわり」とか「ソファから降りなさい!」などの言葉を
犬の吠え語で出してくれるってんで(くだらな(ry)
さっそく試してみたんですが!
090507diary01 「ワン!(Sit!)」

・・・ぽてちんにウー言われちゃいました☆(^▽^;)

通じてないじゃーんってか、レーセイに考えると
犬へのコマンドを犬語にする=犬が犬に命令する?
「スリッパ持って来て」とか?? ヘンだよな!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.06

どうでしょう?

090506diary01 わふとぽて。

・・・どうですか?似てない?じゃ、こっちはどうだ!

090506diary02 わふ(※特に耳)

似てると思うんだけどなぁ~(^▽^)

似てるといえば、Numb3rsってドラマにでてるDavid Krumholtzって
Jack Bladesを若くした感じ。
背丈も骨格も表情も声も似てると思うんだけど
わかってくれるヒトいませんか?(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.05

I heard that sound !

今日の昼、私には聞こえたの。
「みゅぃーみゅぃーみゅいいいい」って音が。


090505diary01 !!!

あのあきらめてたビデオカメラ
テープを格納したのですぅううううう!!

さ・・・3か月ぶりですよ?( ̄▽ ̄)

とっといてみるもんだなぁ(笑)
(また使うよぉ、うふふふふ♪)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.04

連休中に会う笑顔(^^)

あ、ナイスちゃん。久しぶり♪
090504diary01
連休中だけ会える(おじいちゃん家にあずけられるので)
お友達です♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.03

ブローック!(2ひきまとめて)

お布団の上、それはおひるまの私達の定ポジション。
ひろびろごろごろするワン。
でもお天気が良い日は、なぜかドアが閉められちゃう。
どうしてワ~~~ン!
090503diary01 あけてワン

何度もゆーけど、お布団干してるからだよ。
ベッド本体が毛だらけなんだよ、困ってんだよ。
そもそもだね、君たちのベッドは(以下略)
最近はソファもすっかり(以下略)

★わっふる単独編も見るぅ? → こちら
★ぽてち単独編も見るぅ? → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.02

ゆるゆるGW

090502diary01
人間のツゴウでおでかけナシだから
ごきげんとりの、おやつをもらってマス。(すいか)

このパターン多いね☆(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.05.01

なまぐさいんだよね!

ヘンなきのこだの折りかけの鶴だの
色々なあだなで呼ばれるぽてちんの、最新ネームは!
090501diary01

「 金 魚 鉢 」

ヒント: つ「くちのニオイ」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »