« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

雨のどようび

090131diary02
この黄色いぬいぐるみは「ぬーぼー」。
目鼻なくなったので「のっぺらぼー」
そしてそばにいるのは・雨でお散歩いけなかった「すねすねボー」!

・・・・・・・・・。

ああ、皆さん投石は(ry


090131diary01
「くだらないコトゆってないで、遊んでワン」

ハイ・・・。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.30

口閉じられぽて、閉口鬼ママ

練習のときでも大会でも、自分が今遊んだ後でも。
わっふるがディスクやってると吠え騒ぐぽてち。
コマンドかけたりキョーイク的指導(腹ださせ)したりするけど
めげないわきかないわ。

あまりにもウルサイし近所迷惑なので
マズルつかんで黙らせるのですが、
090130diary01 「ふにゅんにゅにゅにゅ、ぷきゅあー!!」

口閉じてても器用になくんですよ・・・( ̄▽ ̄)モウヤダ…
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.29

Hero社サン、オセワニナッテマ~ス

VINO君ちで今日話題にされてたので、うちも、うちもw
(ヴィアンカさん、パクってすいまめ~ん☆)
これなーんだ ↓

090129diary01 って、一目でわかりますよね(^▽^;)

わふぽてはソフトマウス(※ディスクをくわえるのが弱いという意味です。強いコはハードマウスといいます)なので
フツーに遊んでるぶんにはこんなになりません。
フツーに使ってたやつで「もう修理しても無理だね~」ってのを
おうち遊び用にして、マルチプル(※複数枚のディスクを短いトスで次々に出すこと)のプチ練習なんかやったりすると、
びっくりする早さでここまで痛みます。
わふ思いっきり噛みすぎ!至近距離だから???

ここまで痛むとさすがにおうちでも使えないので処分です。
ええー、年間にしたらすごいゴミの量!エコ時代に反してる!
と思ったかた。
ノンノンノン、ソレハマッチガーイデース!(誰だよ)
いつも使うHero社製のディスクは
メーカーがリサイクル回収してくれるのです。
しかも!10枚で新品1枚と交換してくれるんですよ♪
アッリガトゴザイマース!!(だから誰だよ)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.01.28

うぉおおお、楽しみ!

2月8日のAWIの大会に、マジック君がエントリーです!
090128diary01
マジック君はA公園のお友達で
12月末に11歳になった男のコ。
ディスクなどのスポーツドッグの中では
けっこー年長にあたると思うけど
柴犬系ミックスのリック君やチョコボのケリー君も同じくらい。
10歳をすぎても楽しくカッコ良くディスクをやれるのって
いいですねーーー!!(*^▽^*)

いつもはJDDNをメインに大活躍の
モノちゃん、モカちゃん、クラウド君も出るので
観戦&応援するのがものすっごく楽しみです!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.27

思わず写真にとったりして

映画を見ていて犬が出てくると、それだけでなんか楽しい。
そのうえその犬が、自分ちの犬と似ているともっと楽しい!

ネットテレビでジム・キャリー主演の
「ブルース・オールマイティ」って映画見てたら
(映画自体はいまいち・・・ゴホホゲホッ)
スムースのボーダーかな?
半顔で表情がわっふると似てたよ♪
090127diary01 ほらね?

写真で見比べると「似てるかぁ?」と思われそうですが
キャハ顔と抱っこされてかたまってるトコが似てました♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.26

毎年のお楽しみ♪

090126diary01
おさんぽ公園のカレンダー、昨日いただきました♪
タテばーじょんですよ!今年も素敵ですよ(^▽^)

エリーパパさん、色々すみませんでした
ありがとうございましたーーー!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.25

好き好きダイちゃん

また今朝も、ダイちゃんの遊びの邪魔してストーキング。
(ごめんね☆)  背後霊なみ接近のわふ・・・
090125diary01 ん?そのさらに背後?

090125diary02 カモーンぽて(笑)

今日はダイちゃん、盲導犬訓練所にいる
イールちゃんに面会に行くんだって(^▽^)ヨカッタネー♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.24

今朝のわふぽて

090124diary01 ダブルだっこ


明日はディスクのセミナー参加予定だったんだけど
わパパお仕事入って行けなくなっちゃった☆(><)残念・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.23

このうえなく真剣

090123diary01


それはもちろんごはんのとき!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.22

ぽてコ

090122diary01

★ぽてショート(ちび)編は→ こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.21

足のあいだ寝わふ

090121diary01

落ち着いたらしいw
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.20

やってるヒトは多いはず(笑)

Amazonの荷物が届いてぇ・・・
090120diary01 「・・・・・・」

090120diary02_2 キュッキュッキュ。

090120diary03 はーいあまぞん君のできあがり♪
わっふる「鬼ママひまじんワンね」

なにをっ(怒) いいもん、ぽてちにつきあってもらうもーん

はーい、あまぞん君ふゅーちゃりんぐ・ぽてちぃ~~♪
090120diary04 ←入れられてる
ぽてち「ぎゃくたいすれすれだと思うワン」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.19

宣戦布告ぽてちw

「びーの君、昨日はD-1決勝進出おめでとう!
 でもね、わたしだって負けないワンよ!!」

090119diary01

まずる芸では!」 (笑)

鬼ママのいたずらエスカレートで・とうとうおやつ入れぶらさげられてます
冗談はさておいて、
VINO君、ネロさん おめでとうございます~~~!!(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.01.18

どのコも好きさ♪

昼下がりの公園では・・・

「モノちんのお散歩はチェスターがするワン」だったり
090118diary01

ディアちゃんガン見マジック君だったり
090118diary02

あっ、その「ぱくっとくち」はトクチョー的だねクラウド君!だったり
090118diary03今日 090118diary03b←大会の時もw

超ハイパー娘☆なのに、休憩中はこんなキャハ顔りんちゃんだったり
090118diary04

あー、みんなカワユイ~(*^▽^*)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.17

純ちゃんの雪だより・2009♪

新潟のお友達、純ちゃんから可愛い写真が届きました♪
090117diary01 じいいーーっ
あれ純ちゃん、何してるのかな?
純ちゃん「屋根から雪がおちてくるの、待ってるの。」

090117diary02
・・・まわりにいっぱいあるよ??(笑) (^▽^)
(お父さんのお話だと、もう屋根に雪はないそうです)

090117diary03
あいすくりーむみたいで美味しいワン♪


今年も楽しい雪だより、ありがとね!
純ちゃんのお父さんも、ありがとうございました~(^▽^)/

~純ちゃんシリーズ~
Pure Snow
またまた親近感
純ちゃんの野尻湖れぽーと♪
純ちゃんの可愛い野望♪
純ちゃんの雪だより(2008)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.16

こんなの買ってみた!

090116diary01

効くといいな・・・


(※うちは玄関に犬トイレがあり、そこで使用します。
 置き型の消臭剤をいくつも試してみましたが
 どれも弱かったので、これが最後の砦です!) 
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.15

ぐれいとでぃすかばりー☆

090115diary01

 先日東京都N市にて、紀元前のものと思われる
犬の地面画が見つかりました。
地面画に描かれた抽象的な犬の図形は
横幅約75cm、縦幅約40cm。
現在でいう中型犬の、等身大にあたる大きさで
発見者である考古学教授の話では
犬種はボーダーコリーと推察され・・・

ああっ皆さん、投石はお控えください、投石はぁああ(笑)
まーた「ショーモナイネタフリ」すんません☆
朝さんぽでぽてちをウェイトさせてたら
こんな面白い跡がついたので~(* ̄▽ ̄*)エヘッ

090115diary02 ←地面画作成中
霜をも溶かすディスク熱…じゃなかった体温。
冷たかったよね、ごめーんね☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.14

一男ちゃん

090114diary01

一男ちゃん

やわらかい表情と、おおきな存在感。
お父さんお母さんが大好きで
わっふるがそばで騒いでも嫌な顔しない優しいこ。
その一男ちゃんが昨日、
遠いところに旅立ってしまいました。

いつもほんわかあったかかった一男ちゃん。
みんなにやさしかった一男ちゃん。
ありがとう。

今頃、仲良しのキタロウ君と
おっかけっこやおすもうしてるかな・・・

| | コメント (0)

2009.01.13

仲良し度UP中d(^^)

食べてるときも・・・
090113diary01 
ねてるときも・・・
090113diary02 

仲良し度あがってるwww

ヒント: つ「気温の低さ」
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.01.12

さむかったけどー

今日もディスクで遊んだよ。
ベリーちゃんに会えた!「ベリーちゃん、あけましておめで・・・
090112diary01 ・・・むーん
・・・なんか奥に人相悪いのがいますが☆( ̄▽ ̄;)
これでも、ちょっとずつ仲良くなり中なんだよね!(笑)
ベリーちゃん、今年もよろしくね~~!

090112diary02 
こちらはマジックモカモノ家のじっちゃん
ほんわかやさしー癒し系です♪(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.01.11

カレンダー撮影会

本日はお散歩公園の
年始恒例・カレンダー写真撮影会だったのですが
所用でわふぽては不参加でした(><)

みなさん、おつかれさまでした。
エリードリーパパさん、いつもありがとうございます!
宜しくお願いいたします~

090111diary01
写真は2日の「2009年初ドリーちゃん」(^▽^)
やっぱりこいぬはカメラに突進がデフォだね!(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.10

今週のこい・・・ぶっ(笑)

090110diary02 どかーん(笑)
クラウドライナディアネジ家のちびっこチェスター君♪
カメラむけたらレンズに突進してきたよ。
なんかね、モカベイビーズ(ディアりんモノちゃんら)と
見た目も動きも性格も似てるかんじ。超元気かわゆいよ!(^▽^)

090110diary01 ごあいさつー

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.09

うちのPSP

クリスマスにWii買ったってぇのに
今日「お年玉~♪」とかゆって、わパパが
PSP買ってきた!(>▽<;)モー!
なので・うちに元からいるPSPとツーショット↓
090109diary01
右:Play Station Portable
左:きゅあー なお系 てちぶる(笑)

・・・( ̄▽ ̄)スンマセン☆
前者のほうがすごいけど、おもしろいのは後者だよ!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.08

じゃれあおうよ、わふちん!

じゃれあおうよ、わふちん!
「ウリャウリャー、しっぽしっぽ!
びしっびしっ
腹出せーオラオラー
マズルでのの字書いちゃうよっ
アーンド鼻チョ~~ン♪」

いつもは体力系ぽてちを↑こんなカンジで
手荒にかまうのですが(いい歳こいてな・笑)
「無関心そーなわっふるも、意外にノッてくるかもよ?」と思って
いじくり倒してみました!

もちろん超ローテンションでウザがられ!
でも鬼ママはそんなくらいじゃ
へこたれないぜ。へっへーん!!(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.07

ぽてショート(ちび)(^^)

090107diary01 ポテロングとポテショート♪
(シロクジチューくだらないコト言ってますね)


どきどきキャンプがコントで
大きく「ポテチ」って印刷されたポテチ袋もってて
うらやましかった鬼ママです・・・
マジに売ってたら(・∀・)ホスィ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.06

元気はある。あとは回復(腹)だけ

090106diary01 ガリガリガリ

090106diary02 「あけてワン・・・」

大事をとって今日はお散歩なしにしたら
めずらしくわっふるが玄関ドアひっかいて「おんも行きたい」

明日までガマンしてね☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.05

ありゃらー☆(つ_<)

ありゃらー☆(つ_<)
NOWわふぽて
(※お食事中のひとは読んじゃらめぇー!)

連チャンでA公園行ったからか
まずわっふる、続いてぽてちがおなかピー(涙)。
(わふぽては大興奮すると腹にきます)
夕飯前には、空になった胃袋のせいか
ぽてちんケポー(はいた)×2回のオマケつき☆
(T_T)

たすけて、鶏頭水煮缶マ~~~ン!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2009.01.04

けっきょく連チャンで

今日も夕方、A公園へ。
昨日とうってかわって静かな公園。
でもいつものメンバーほとんど揃い(笑)
090104diary01 「パパー私もあそんでー」「ぼくもー」
ペシェちゃんの順番のときのビビアパちゃん(^▽^)
090104diary02 「おとーぉさん♪」
プリンちゃんはにんげん語しゃべるらしい・・・
いや、しゃべってないと思いますよ、プリンパパさん!(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2009.01.03

(´;ω;`)ブワッのち→(`・ω・´)シャキーン!

今日はA公園初めに行ってきました♪
いつもご一緒するメンバーだけじゃなく
RDPやKENKENのかたがたも沢山集まって
ワイワイ楽しかったです(^▽^)/
みなさんありがとうございました&お疲れ様でした~~♪
090103diary02 北斗君。おなかお大事に!

ディスクの練習、鬼ママは新年早々ダメダメでした☆
トスもスローもめちゃめちゃで(涙)
「風ニガテったって限度あるよなぁ?」「ほんとよねー」
…ってくらいなもんで!!(つД`)・゚・。ウエーン

ああ、でもわふちんはナイスだったよ。ほらっ
090103diary01 どりゃー初め (笑)

鬼ママもヘコんでないで
もーーっともっともっと練習しなくっちゃ。
待っててね、ぽてちーん!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2009.01.02

おさんぽ初め

おさんぽ初め
昨日の元旦はサボっちゃったから
今日が2009年初さんぽ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2009.01.01

新年のごあいさつ

2009年、
090101diary01
(あけましておめでとうございます)

090101diary02
(今年もよろしくお願いします)


<↓わっふるぽてちHPにも遊びに来てね♪>
Waffle_banner
2匹のボーダーコリーと毎日どたばたしてま〜す

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »