« 買っちゃった☆ | トップページ | ひさびさのセミナー »

2008.12.22

教えて、肉球のいろ!

ボーダー飼いのひとのブログをブラウズしていたら。
肉球の写真が写っていて・・・???

わっふるの肉球: 大型犬のコみたいに黒色
ぽてちの肉球: 肌色ベースのドット柄  なのですが

この違いはきっと体重が違うから。
「ぽてちんはちびだから、猫みたく肌色なんだよw」なんて思ってたんです。
ところが、そのブログのボーダーのコは
わっふるより大きい男のコ
なのに、肉球はぽてちんと一緒の肌色&ドット・・・

あ、あるれぇーー???

みなさんちのボーちゃん、肉球はどっちの色ですか?
081222diary01 肉球撮ろうとしたら、失敗☆ぶさわふ(笑)

http://www.waffled.net

|

« 買っちゃった☆ | トップページ | ひさびさのセミナー »

コメント

わっふるママ肉球の色はその子の色素によって違います。わっふるちゃんは色素が濃いから黒なんですね!ぽてちちゃんは色素が薄いので肌色なんです。爪の色も同じです。体重は関係ないですよ!

投稿: エディ姉ちゃん | 2008.12.26 09:25

♪エディお姉ちゃん♪
こんにちは~note
情報ありがとうございます!

色素が濃い薄いの違い・・・確かに!
ぽてちはブルーカラーで
ブラックのわっふるより色素薄いからなんですね。爪も透明だし。

とゆーことは大型犬でもサモエドやピレネーの肉球はピンク?
へええええええ、面白いですね!!happy01

話かわりますが、
エディ君も黒い爪ですよね?
切るの難しくないですか~?コツがあったら教えてくださいです!m(_ _)m

投稿: わふぽてママ | 2008.12.26 13:35

ファランス姐さんは真っ黒で、雪風は豆餅~。
体重はゆっきーの方が重いから、やっぱり色素の関係なのかな?
でもファランスの爪は全部白で、雪風は1本だけ黒かったりします。
黒い爪はどこまで切っていいか判らなくて、いつもちょこっと長め。。。
毎回「セーフ!」と言いながら切ってるよ~。

投稿: よっちゃん。 | 2008.12.26 22:25

♪よっちゃん♪
あばばば、せっかくコメント頂いていたのにお返事年越しちゃってすみません☆(><;)

ふぁ~姐さんと雪風君の情報ありがとうございます♪豆餅って言い方可愛いなぁ~heart01
肉球が黒+爪白というパターンもあるのですね。
黒の爪は本当に切るのドキドキですよね~sweat01
以前なんでか勘違いして「わっふるの黒爪は2本」なんてブログに書きましたが「ひとつの足に2本」の間違いで、けっこーあるんです。切るの怖いっすshockーーー☆

投稿: わふぽてママ | 2009.01.01 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった☆ | トップページ | ひさびさのセミナー »