« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

よいお年を♪

081231diary06 「らいねんは丑年ワン」
牛と同じカラーのワンらが、フライングで牛のっけてご挨拶です(笑)

今年もいろいろ、たくさんのひと&ワンちゃんたちに
お世話になりました♪♪
来年もどうぞよろしくお願いします!(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

ディスク納め

・・・に昼すぎA公園に来たら
一番のりはぐーりんちゃんち
081231diary01 りんちゃんハイパー!
その後がっラムチャチャちゃんち
081231diary03 ラムちゃんほわーん♪
イヴ白寅ちゃんちも。
081231diary02 白ちゃんキラ~ン☆
大晦日なのに、次々集まりました(^▽^)

081231diary04 081231diary05
ぽてちの叔父さんボンちゃんと ジュールちゃんにも会えたよ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.30

またヘンなもの(笑)

Tさぁああん、マジで作りましたよ!!」
081230diary01 その名も:ディスクハンドル君1号!!

・・・・・・・・・・・・・。

なんだろう、自分の意思で作ったのに、このビミョー感?(笑)

081230diary02 「!!!
やべっ、わふキター!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.29

思わずちょっかい出したくなる

081229diary01 かぶりもの隊のふたり
(左:ぽてちん 右:VINO君)の後ろあたま(^^)

ウズウズ・・・なんかかぶせたくなってきましたよ!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.28

応援&合間に練習

081228diary05
今日はNDAの大会があったので
ビビアパペシェちゃんち、マロプリちゃんち、
がっちゃんラムちゃんちの応援に行ってきたよ♪

081228diary06 アパちん、久し振り♪

合間にいつもの広場で練習も。
081228diary07 マジちん(マジック君)こんにちは♪
クリスマス生まれ、11歳になったんだって♪(^▽^)/オメデトー

~そして今週の・・・ いきますよ、はいっ
081228diary08 どーん。こいにゅ♪
がっちゃんラムちゃんちのニューフェイス、チャチャちゃん
元気いっぱい・5か月の女のコ(^▽^)

アプリちゃんち、キース君ティアラちゃんちも来てて
お友達いっぱいで楽しかったよ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.27

Waffle Waffle

081227diary01 「ちょーだい」

2ちゃん用語に「わっふるわっふる」ってあるんですよ☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.26

だーかーらー(2008ばーじょん)

081226diary01 
ストーブいぬ、近いってば。
わっふる「これでもさっき、パパにストーブ離されたワンよ」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.25

たまたま

081225diary01

リードがクリスマス色だね(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.24

時間おしおし☆Christmas Eve

わパパの帰宅待ってたらこんな時間(23時)☆
081224diary01 「おなかすいたワン」

やらせ写真に協力わふぽてにも、
ひとくちだけターキーあげたよ(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.23

ひさびさのセミナー

081223diary02
今日は久々にディスクドッグセミナーに行ってきました♪
ここんとこ、ぽてちと鬼ママで参加してたので
わっふる&わパパで参加するのは、あら2年ぶりだ!
ベーシッククラス、講師はRDPでもお世話になっているTさんです。

今日のメイン課題はディスクの「グリップと回転と軸の意識
それをふまえての強いスローイング、トス、オーバー、バタフライ。
お昼前にアスリートクラスと合同のプチアルティメットゲームで
体をあたため(うそ、体を痛め?笑)
午後は各チームの合わせ、最終は時間計測で通し(ルーティン)。
わっふる、待ち時間まったり、でも出番ではちゃんとテンションあげて
頑張ってくれました。ありがとねー
(出番なしぽてちんもありがとねー)

今回もとってもためになりました(^▽^)/
Tさん、ありがとうございました~♪♪(ハンドル自作します!・・・たぶんw)

そうそう、今日は可愛い写真が撮れたので。はいっ
081223diary01 VINOサンタさん~♪
(かぶりものメンズ隊長。レディース隊長はぽてちん)
セミナー開始前に無理くりかぶってもらっちゃった☆ミャハッ

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.12.22

教えて、肉球のいろ!

ボーダー飼いのひとのブログをブラウズしていたら。
肉球の写真が写っていて・・・???

わっふるの肉球: 大型犬のコみたいに黒色
ぽてちの肉球: 肌色ベースのドット柄  なのですが

この違いはきっと体重が違うから。
「ぽてちんはちびだから、猫みたく肌色なんだよw」なんて思ってたんです。
ところが、そのブログのボーダーのコは
わっふるより大きい男のコ
なのに、肉球はぽてちんと一緒の肌色&ドット・・・

あ、あるれぇーー???

みなさんちのボーちゃん、肉球はどっちの色ですか?
081222diary01 肉球撮ろうとしたら、失敗☆ぶさわふ(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2008.12.21

買っちゃった☆

わパパたっての希望で(笑)、今年の我が家のX'masプレゼントは
Wii本体&Wiiフィットになりました(^▽^;)
新古品をゲットできたので、浮いたお金でスポーツのソフトもね。

081221diary02 そしてのっけられるわふw
わっふる「ぜったいやると思ったワン」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.20

タリーズのカップ

今日買いもの合間にコーヒー買ったら

081220diary01カップがX'masばーじょんだったよ(^^)
プレゼントを運んだりしてる動物のシルエット。

081220diary02 あ、ここにいるの・・・

絶対ぽてち。こっそり開けてるもん(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.19

憮然わふ固まりぽて(いや~ん☆)

もう1週間をきったので、クリスマス飾りを出しました。
もちろん、お約束のあれも!

081219diary01
わふサンタ&トナカイぽて2008~~(笑)


081219diary02 交換ばーじょんもね!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.18

ひんぱんネタですが

081218diary01 ・・・・・・。

もうそこは君のハウスだな・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.17

かわいいお留守番。また愛したぞ!(←バカ)

「私が出掛けてる間、ワンはどう過ごしているのかな・・・?」

一度でもそう思った飼い主さんは、きっと多いですよね!
鬼ママもそのひとり。「わふぽて、にひきで何してんだろ?」
なので、シャキーン。デジカメで撮影してみました♪(笑)

結果からお知らせすると、7分ソワソワしてました。
何度も何度もお留守番させてるのに、長めで意外です。
その後はずーーーっと寝てました(^^)

081217diary01 窓のほう気にしたり

081217diary02 カメラに気づいたり

081217diary03 鼻つきあわせてたりw

「今ひまだから、その7分につきあってやるよ!」とゆー方は見てね↓
 動画(ようつべ)でーす

☆動画といえば、最近ようつべにUPしたコレも見てね♪
 鼻パクでいたずら☆

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.16

保護色

081216diary01

霜の時期に、白いディスクは注意(笑)
(どこに落ちたかわかんなくなっちゃうのー)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.15

埼玉産の犬、英国産のビスケ(笑)

ワンおやつ購入時のマイルール。
●「砂糖不使用」なこと (体重管理などのため)
●原材料がビーフでなくチキン (狂牛病が気になるため)。

去年くらいからこれに
MADE IN CHINA は買わないがプラスされました。
しかし!それだと大手メーカーのお手頃価格のものが
のきなみアウト。
(※最近ちらほらアジアの別の国産の物が出現してはきましたが)
「国産」のものはたいてい値段が倍だし☆(T▽T)。

人間のものより気を遣う(&コストを使う)のであります。

081215diary01 「これはイギリス産ワンか」
って、わふちん(埼玉産)、コラー!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.14

ワン飼い的☆オイルショック<トイレシーツ編続報>

愛用のデオシートが値上がり(枚数減り)したので
今日はちょっと遠いホームセンターまで代替品探しの旅。
店頭にサンプルなんてないから
入ってる枚数とパッケージのカサで中身を推察です。

そして別のメーカー(ホームセンターのプライベートブランド?)のを
ゲットしてきました。 以下、ストックのデオシートと比較↓
081214diary01 厚み
081214diary02 表面部の質感
んんんー、デオシートの勝ちです。
でもでもでも!!
ひとつだけ「今日買ったの」のほーが圧勝なことが!それは

081214diary03 名前です!!  ポポってなにww

ええと、まじめにまとめますと
このシーツ、比較では負けましたが結構いいです。
吸水力も悪くなく、うちでは本採用決定しました。
100枚入り1180円。ジョイフル本田に売ってました。(^-^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.13

久々のぼわっとワン

081213diary01 おフロ入ったよ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.12

・・・したいじゃないよ

081212diary01

たぶんね☆(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.11

肌荒れ

わっふるの、指の間とヒジの内側が
081211diary01 081211diary02
赤くなって肌荒れしてます・・・(TT)
指の間は癖のようになってる「足しゃぶり」が原因かと
最近までは思っていたんですが
ヒジの内側の様子、耳の汚れ方などを総合して考えると
どれもマラセチアってやつなのかなー??

とりあえずドルバロン塗って、あさってオフロ予定です☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.10

??なんでなんだろ??

081210diary01 矢印のぶぶん、見てみてぇ~・・・
081210diary02 右、汚れすぎ!(><)
(左:わふ 右:ぽて)

同じ時間同じように遊んでるのに、
いっつもぽてがわふの倍、足汚れてる☆ 謎です!( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.09

It is called

081209diary01 「ぶにのくち」。(^^)

口角が上にあがってぶにっとしてるから(笑)
うちにはこんな「わふぽて用語」がたくさんあります

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.08

毎日遊ばれてるぽてちん

「キレよく、ほっこほこ。」

081208diary01 はい、ぽてちん。
ふたつめのキャッチフレーズゲット~~

★ひとつめのキャッチフレーズも見るぅ? → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.07

「いいように遊ばれてるだけワン」

今日のお題はぁ~・・・
081207diary01 食パンマン~~ww

のせもの&かぶりもの、ぽてちんに敵なし!(笑)
(いや、固まってるだけか☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.06

あ~良かった☆(^▽^;)

み、皆さん。聞いてくださいぃー!

カーナビついたよ!良かったお!!(つω^;)
(11/27記事「カーナビつかず(><)」参照してね!)

先週末、我が家の車を買った中古車販売店(ディーラー直営)に行き
相談してみました!すると、どうやらなんとかつけられるけど
見積もりが軽くびっくりする値段で、二人してフリーズ(笑)。
見かねてか、担当の方が系列の修理店を教えてくれ
そちらで再び相談すると、テレビ機能を諦めれば安くあがる!
(フィルムアンテナがどーのこーの) ってんで
お願いすることにしました。そして本日取り付け完了です。

↓写真は今まで頑張ってくれたほーのナビ君。
081206diary01 さんきゅー&ぐっばいな!


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.05

すねすねわふ

081205diary01 「遊んでくれないワン」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.04

潜在能力は充分・・・あれれ?

ツースタンド(後ろ足だけで立ち)がニガテ・
でもヨーグルト舐めの時だけは、できるぞぽてちん!
・・・と、
4月に言っていた頃から早8ヶ月・・・
その成果を本日ご覧にいれましょう!

081204diary01 すたんだ~っぷ!

・・・・・・・。

あいかわらずヨーグルトの時だけです。しかも不安定☆
おっかしーなぁ。空飛ばないなぁあ(笑)( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.03

「抱っこ」2ばーじょん

081203diary01 固まりわふ
リアルぬいぐるみみたいだw

081203diary02 気もそぞろわふぽて
ぬいぐるみふたつに増えたww

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.02

Don't tease me !! (すまんすまん☆笑)

いつものように、おやつのビスケをぽてちに鼻パクさせようとして
鬼ママ、ヘンな実験思いついちゃった。
ためしてみたら・・・
動画で見てみて!

予想以上に面白可愛かったですw
ぽてちんいつもいたずらしちゃってごめーんね☆
(もちろん反省はしていない)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.12.01

ワン飼い的☆オイルショック!<フード編>

081201diary01
わふぽてにあげてるフード、ユーカヌバのスポーティング。
18kgの大袋でいつも通販購入している、
すごおく安売りのそのショップですら
2年前からじりじりと、トータル1800円値上がりしました(つД`)・゚・。
それでもふた月にいっぺん、「今月のセール品」に出てたので
先々月(10月)までは上手く買えていたのですが。
ですが!
今月はセール品に入っていなかったんです!(つД`)・゚・。
こんど遠くのホームセンターでもチェックしにいくか・・・


もう何度でも叫んじゃうぞ。
さぶぷらいむ、こんちくしょー!!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »