« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

AWI 9th Heat☆

今日は大会でまた千葉ポに行って来ました(^^)
時折強い風がふいたけど、一日ほぼ晴れのいい天気。
でも結果はなかなか「晴れ」っていかないNE!☆ミ(笑)

ぽてち&鬼ママ:1st 31.50p 2nd 5p で 34チーム中21位
出るたびにポイントが下がってます☆( ̄▽ ̄;)フヒー
技術はもちろんのこと、最も足りないのは情熱と勢い
(※いろんな意味を含んでいます)
かもしれないなぁ~なんて思いました。またがんばるぞ!

わっふる&わパパ:1st 29.50p 2nd 6p で 34チーム中25位
今回初D1参戦でした。フリーの点数も順位も低いですが
わっふるの感じは悪くなかったです!!
最近わっふる、どんどん良くなってきてるので、これからが楽しみです♪

お友達ですごかったのは D1で
ラッキーちゃん&パパが2大会連続決勝進出で4位
北斗君&パパがD1初参戦で決勝進出、8位 !!
おめでとうございます~~~(*^▽^*)/


今日はフィールドスタッフの出動回数が多く
必死こいて走ってたら
鬼ママこ、腰が・・・☆(>▽<;)トシダカラ・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.29

はっぱpart2(大根だ)

081228diary03 買い物バッグをちょいがけしてたらぁ・・・
081228diary04  ぽてちキターw
「そのはっぱはあたまにのっけないワンか?」

これはのっけるはっぱじゃなくて、食べるはっぱ・・・
いや、きみにはあげないぞ?(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.28

はっぱ

081129diary01

あいかわらずヘンシンはしません(笑)
ま、それでもいいよ、わふぽて。


<<はっぱのせ別ばーじょんも見るぅ?>>
★端午の節句ばーじょん → こちら
★2年前の秋ばーじょん → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.27

カーナビつかず(><)えええええ!

○ 地図が1997年のもの
○ ボタンが壊れて地図表示のみ、検索一切できず

なんてー状態でも、だましだまし使ってた車のCDカーナビ
ところが最近もっと壊れて、勝手にオーディオがon/offしたり
ラジオにかわったり音量がデカくなったり・・・(涙)
さすがに「なんとかするかー」と点検&オイル交換のついでに
入れ替えを決心。わパパが別途入手したDVDナビと一緒に
クロパパさんの自動車工場にお願いしたら

クロパパさん「これつかないですね・・・」
ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━ン!!

配線のコネクタのタイプが違い、
何本もあるうちの2本ぐらいしか合わないそうで・・・
わパパーーーーーー!!
だからオクとかで買わずに全部お任せすれば良かったのにィィィ!
ええ、じゃぁ買ったナビはまるっぽ無駄に???
(※続きは後日☆)


クロパパさん、色々ご面倒かけてすみませんでした
ありがとうございましたー!m(*_ _*)m
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.26

だんだんとミョーなコトに

以前、ディスクの鬼ママ流メンテ道具(笑)について書きましたが
6/28記事「なんかいろいろ間違ってる?」
やっぱりホイルは熱かったのでぇ(←おバカ)
結局右手に軍手(※何度もシュボッすると指痛いから)、
左手に皮手袋 とゆー原点回帰してたのですが
きれいになったか確認は素手じゃないとわからない。
手袋したりはずしたり 超~~~メンドクサー!

そこでひらめいたのが、裁縫道具の牛皮の指抜き
081126diary02 ←こんなの
100円ショップでさっそくゲット♪
おおそうだ、この際ライターも見直ししたらどうだ。
バーナーとかないけど、ローソクで代用できるんじゃね??
と・ゆーカンジで、こうなりました↓

081126diary01


・・・・・・・・・。

なんの儀式だ


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.25

いーぃぬはコタツでのびて寝るぅ~♪(丸くならないんだよ☆)

081125diary01 すやすや・・・

今年一番コタツを占領してるのは、鬼ママじゃなくぽてちんです☆

(ま、それも鬼ママの責任なのだが・・・( ̄▽ ̄)ハハー)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.11.24

雨ニモマケ・・・マスw

連日でA公園に来てみたら、到着直後に雨がポツポツッ!
急いでわふぽてを遊ばせたけど、ほんの短時間。
すぐ本降りになってしまって、撤収です☆(><)
その後も未練がましく人間だけ投げ練しようと思ったけど
風邪ひいたりしてもアレなんで、帰ることにしました(涙)

081124diary01
写真はぐーちゃんとイヴ白寅ママさんの合わせ練習。
ぐーちゃんノリノリだったよ!(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.23

憧れのプレイヤー♪

081123diary02
いつもA公園でご一緒させて頂いてるTsubu-Gさん
アメリカ大会(USDDN)でも入賞されるトッププレーヤー
ものすごく上手でカッコイイのは言うまでもありませんが
それだけじゃないんです。

ディスクに取り組む姿勢が素敵
基本を丁寧に、繰り返し繰り返し練習されているし
本当に楽しそうにプレイされているのです。

それだけじゃないんです。
ワンコが大好きな所が素敵
マジック君もモカちゃんもモノ君も(最近はじっちゃんも)
すんごく愛されてるんです。メロメロされてます!(笑)
081123diary01 
オリジナルTシャツかわいい♪(*^▽ ^*)

http://www.waffled.net

| | コメント (6)

2008.11.22

ディスクドッグ・ビビちゃん♪

081122diary03 見て下さい、このテンション!(ナイスキャッチ♪)
081122diary02 見て下さい、このパッション!(使い込まれたディスク!)

公園友達・スピッツのビビちゃんが、最近すごいんです。
空中キャッチも堂に入ってて、素晴らしい動き&ディスク欲。
(シェルティ系に似た、跳ねる感じの俊敏な動きなんすよ)
これはディビジョンスピッツの先駆け!?(*゚∀゚)-3
見てますか、立夏パパさあああん!
(※うちわネタですんまそん)

081122diary01 楽しそうな笑顔がまた良い♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.21

霜と犬と、さぶさぶ飼い主と

081121diary01 地面白いよ?

朝の散歩がだんだんツラくなってきました☆( ̄▽ ̄;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.20

お腹こわして☆ろっけんろー!(ヘンなタイトル)

081120diary02 「ぶにゅぁーいぇー」
ぽてちんなんて顔しとんの!

うふふ。コレ、わふぽて狂喜乱舞のバンド・・・いえいえ
大好きな鶏頭水煮缶「Boiled Chicken Head」
缶に残ったのをすくってあげてるトコです。
わっふるが昨日からお腹こわしてて、フードのかわり。

081120diary01

にひきでしゃぶりつきです。レンゲww
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.19

いつも一緒じゃないとダメなのな

ぽてちはコタツで丸く・・・いえ、のびのびなんですが
わっふるはソファで寒そうに丸くなっていたので
寝てる間にミニ毛布かけてみた♪(起きてる時かけるとイヤがるので☆)
081119diary02 スヤスヤ・・・
まんまとかわゆく寝ています。
わっふるの左横顔ってスヌーピーみたいでしょ?(^▽^)

しかもうちのスヌーピーは
イコール「うちのライナスの毛布」でもあります。
・・・ぽてちにとってのね!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.18

ずーむいん朝

空気が澄んできて、最近富士山がくっきり見えます。
081118diary01  ね?


って、遠いですよね。じゃあフクトメさん風に
ズームイン!

081118diary02 「ふにゅぁ」
 ヘンなぽてちょ~ん

ハッ!ズームするとこわざと間違っちゃった☆ミャハッ

081118diary03 こっちでした(^▽^;)
 でも電信柱ジャマー (間違わなくてもだめじゃーん)

http://www.waffled.net

| | コメント (6)

2008.11.17

毎回毎回

081117diary01

のっけられてます。(芋)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.16

あのときは雪、こんどは雨

RDPのセッションに、三郷に行ってきました。
081116diary02
「ここは以前一面雪だった・・・」 そうここは!
参戦史上・最高どろんこ度だったNDA大会会場と同じ場所!
それに比べると今回の雨ときどき曇りの天気なんて
ナーンデモナイよね☆(嘘・ちょっと休もうと思いま(ry))

参加チームが午前と午後別の4グループにわかれ
それぞれにセッション開始。
わふとぽて、どっちも違うグループ。
天候のこともあり、話し合いに重点のおかれたセッションになりました。

081116diary01 わっふる飛んだ!
(※でもこれ実はタップなのに、わふの足見てー。
  踏み切ってないの。オーバーなの☆(>△<)チガウヨ!)
写真はアマリママさんから頂きました。
ありがとうございました~♪♪(^▽^)/

メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.15

もちろん君も、愛してる愛してる愛してる!!

ぽてち、3歳になりました♪♪♪
081115diary01
↑ 今朝のぽてちん

おもろ・・・ゴホゴホ、大好きなぽてちん。お誕生日おめでとう!
早いなぁ、もう3歳!ゼーンゼン変わってないっすよ。
(マジで。なんか子犬感?おもらしも健在だし☆)
あと30年くらいその調子…いや少し育って(笑)
YOROSHIKU!!(*^▽^*)/

あ、あともうひとつ。丸飲み食いは直せ?w( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (16)

2008.11.14

1日早いんだけど☆(^^;)

明日時間ないかも?と作ってしまったのが運のつき(?)
ワクテカわふぽての「ちょーだい!!!」攻撃に負け
ケーキだよ☆ 081114diary01(写真あたま切れてら☆)
(今回はヨーグルトマッシュさつま芋+柿。
 ハートはゆでさつま芋の皮を切ったもの。安上がりイェイ♪)

081114diary02 → 081114diary03
位置についてぇ~・・・ヨーイ、  ドンッ!「ガツガツガツ!」

またしても、わふ堪能・ぽて5秒 食いでした(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.13

毎回飛んでよ、ボーダーなら!!

先日の朝、寝坊の鬼ママ抜きで行ったお散歩から
帰って来たわパパが楽しそうにこう言った。
「ぽてちとムービングドッグキャッチできたよ♪」

・・・な・・・なんだとぅ!?

(※解説しよう!ムービングドッグキャッチとは
 犬を背中に飛び乗らせると見せかけて
 人が体を回転させ、胸で犬を抱きとめる
 クラウド君やファイン君チームが上手でカッコイイ技のこと)

ウラヤマシス、ムキー!なので、
今後も動画は撮ってあげません(笑)
わパパは本来のパートナー=わっふるとやればいいじゃない!

しかし、そのわっふるとやると
ためらって3回に1回くらいしかジャンプしないから
タイミングが合わず↓たいていこーゆーコトに・・・☆
081113diary01 ひっかかってんよ(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.12

こたつ犬観察(半分やらせ編)

081112diary01

右が無理やり入れられたわっふる、
左が最近入りっぱなしのぽてち☆(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.11

あらあら・・・

081111diary01 今日のわふぽて

寝姿、超かわゆい。ええ、親バカで(ry

今日は犬の日でポッキーの日でチーズの日だってさ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.10

。o O(やっぱ猫だな・・・)

ぽてちん、ヒゲの毛穴がデカいんです( ̄▽ ̄)

081110diary01_3 ←クリックでちょい大きい写真見れます
(※グロ画像注意※)


 ね?

後方のわふがいぶかしげに見てるよw
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.09

「実はこちらが本命だったワン」

今日久々に会えたよ(^▽^)♪♪
081109diary03 大好きなしんちゃんに!
大好きな・・・
081109diary01 しんちゃん「わっふる久しぶ・・・」
わっふる「しんちゃんパパさぁあああん!」

大す・・・
081109diary02 しんちゃん「わっふる・・・」
わっふる「パパさぁん!パパさぁああああん!!」

・・・・・・。

なんかすごくごめん、しんちゃん☆(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.08

ざんねん☆どようび

今日はペシェちゃん参加のNDAの大会、応援したかったのに
わパパが休日出勤で行けなくなってしまいました☆(><)
081108diary01
得意の高速マルチプルとか見たかった~~!!

ペシェちゃん、今度NPA(AWI)も参加予定だそうで
その時はガンガン応援するお!!!
ご一緒楽しみにしてます~~(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.07

ある意味、すごい集中力・・・(そーかな?)

頭に何かのっけられるの嫌いなはずのわふちん・・・
081107diary01
なんか思いっきりのってるけど?いいの?
081107diary02
たねあかし:目先には別のおもちゃが(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.06

ヘンな生き物搬送

081106diary01

お散歩後にお風呂に運ばれ・わふぽて
(固まってます。特にぽてちw)

ああ、どろんこの季節突入です・・・☆(>▽<)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.05

こーゆーの

081105diary01 ・・・・・・。


081105diary02

まんまと買っちゃう鬼ママです(* ̄▽ ̄*)エヘッ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.04

あら・・・

081104diary01 今日のわふ

寝姿、超かわゆい。ええ、親バカですとも!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.03

今週のこいにゅ♪

いきますよ~、はいっ
081103diary01 どーん。こいにゅ♪♪
A公園お友達クラウド・ライナ・ディア(&ねじ♪)家の
ニューフェイス、まだ生後1か月半チェスター君です(^▽^)
モカちゃんと同じお里から、昨日きたばかりだそう。
鼻にある白い模様、
「大きくなってまだあったらマジックで塗っちゃうか」って。
クラウドパパさんてば!(笑)
モノ君「はやく一緒に遊びたいワン♪」081103diary02

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.11.02

ワン飼い的☆オイルショック!

うちは室内メインでトイレさせているのですが
最近、トイレシーツの値上がりにショッーーク!です・・・(TДT)

ホームセンターで値段を見たら、いつも買ってる2種類
薄いの<アイリス220枚入り>が 特価時より400円高
厚いの<ユニチャーム・デオシート>が 同じ値段で12枚減りの88枚に!

しょうがないので店かえて、吸収力がビミョーにおちる
安いやつ(それでも100円値上がり)をゲットしてきました(涙)
さぶぷらいむー!こんちくしょー!
081102diary01
「さぶぷらいむって何ワン?食べちゃえばいいワンか?」

どなたか安くていいブランドのがあったら教えてくださいです☆
http://www.waffled.net

| | コメント (5)

2008.11.01

21世紀にようこそ(笑)

鬼ママ、四半世紀とちょっと生きて来て
(※いつもより多めにサバを読んでいますw)
本日、人生初のメガネをつくりました。

近くはいいんですが、遠くが見えなさすぎだったんす。
どのくらいダメだったのかと言うと、
「今ライブ観に行ったとしても、
 10列目以降じゃトミーの顔もぼやけちまうぜ!
 ジャックなんてちっちゃすぎて存在すらわかんないぜーー!」
・・・ってくらいなもんで☆(誰もわからない例えでどうする?)

081101diary01 メガネぽてち
ショップキャラのハスキーがいい「むーん」顔してますねw

できたのかけた感想は
「よし、これでテッド以外のメンバーの姿も良く見え・・・!
・・・・・・。
しつこいっすね。
(そもそもDamn Yankeesなんてバンド、前世紀になくなってるよ)

失礼しました。本当の感想は:
世界がハイビジョンになった!」 ってカンジです(笑)(^▽^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »