« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

愛してる愛してる愛してる!!

わっふる、6歳になりました♪♪♪
081031diary01
↑ 今朝のわふちん

大好きなわっふる、お誕生日おめでとう!
早いなぁ。もう6歳!ゼーンゼン変わってないっすよ。
あと30年くらいその調子でYOROSHIKU!!(*^▽^*)/

081031diary02 おいもケーキ(?)あげました
(ヨーグルトマッシュポテトとゆでニンジン&キャベツを
 レイヤーにして、もずくカップ(笑)で型抜きしただけ。
 その上にハート形にしたトマトのっけたの)
081031diary03 たんのうしてたよ♪

ぽてちは5秒で食っちまったけどね☆(※予想通り)
http://www.waffled.net

| | コメント (6)

2008.10.30

ほんっと、いいコだ・・・(笑)

「キレよく、とろっとろ。」

081030diary01 はいぽてちん、
キャッチフレーズゲット~~w

★優等賞受賞ばーじょんも見るぅ? → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.10.29

今朝のキラ~ン☆わふちん

081029diary01
リードのひっぱりっこしたくてキラ~ン☆

ディスクの時とどっちがいい顔してるかな。
もしかしてこっちのほうが・・・?(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.28

夢の中でも(笑)

日曜にA公園から帰っての夜。
ソファでうたた寝してたわパパが寝言をひと事。

ナイススロー。」

・・・・・はいぃ~?(杉下右京風に)

そして今日。
今度はこたつで寝てたわパパが言ったのが

「・・・だから、こっちの○○○(※聞き取れず)を
  転がせばいいんだよ~

ちょっwwwww


補足解説すると
1個目のは日曜昼間に一緒に投げ練した
ペシェパパさん(ディスタンス超上手)に言ってるんだと思われ
2個目のは、前日鬼ママが昔のセミナービデオ見てて
Hさんクラスでわっふるがやった課題の中に
今見ると「あー、ここはディスク転がして
次の動作教えれば良かったんだねぇ」って箇所があったから
2年前の自分に言ったんだと思われます(笑)

でも起きたらどんな夢見てたのか
全 く 覚えてないらしいの☆( ̄▽ ̄)オモロイノー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.27

もうすっかり

081027diary01

こたつ犬が出没していますよ?( ̄▽ ̄)

(いつからこたつを出してたかはヒミツ♪)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.26

週末は公園でお友達と♪(A公園編)

み~んなスゴいよ☆スーパーディスクドッグちゃんズ!(^▽^)
081026diary01
オーシーポーちゃんとジャックラッセルちゃん♪
081026diary02
ハイパーシェルティ一家の寅ちゃんとイヴちゃん♪
081026diary03 081026diary04
椅子上の貴公子VINO君♪ 超久しぶり!ビビアパ家のペシェちゃん♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.25

週末は公園でお友達と♪(B公園編)

ボール大好きスリー☆ゴールデンズ!(^▽^)
081025diary01
左からダイちゃん・モコちゃん・ライアン君♪

未来のスーパーディスクドッグ?(^▽^)
081025diary02 081025diary03
もうすぐ4か月のドリーちゃん♪ と スピッツのビビちゃん♪
(※手のひらサイズのミニディスクがどちらもぴったり)

どアップで鼻先近カワイイのは!(^▽^)
081025diary04_2 モモちゃん♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.24

ま、そうなんでも上手くはいかないよね☆

Potekneebolt1

Potekneebolt2

Potekneebolt3

Potekneebolt4


あ、あるれぇ~?

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2008.10.23

せつじつな想い

081023diary01
「馬肉届いたワンね・・・」 
「これからも値上がりしないで欲しいワンね・・・」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.22

Scarepotechi(笑)

081022diary01 「ウー
ぽてちが窓の外にむかってうなってたので
「なになに、前の道を誰か通ったの?」と見てみたけど
そこには何もなし。いや・・・

あった。
畑のトコのあれだ。 081022diary02

仕切り柵の棒に、麦藁帽がかぶせてある。
たぶん簡易版のカカシなんだろな。
ぽてちん、まんまとだまされてる(笑)烏なみwww

いや待てよ、烏ってけっこー(ずる)賢いってゆーよな・・・
喜ぶべきか?( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.21

クロラドール(^^)

「クロの後姿はLABRAのロゴ絵に似てるんだよ~」(パパさん談)
とゆーことで。
081021diary01 プチまね。ふふふ。

081021diary02 ぽってり背中が可愛いね!(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.20

意外と

081020diary01

電車には無関心です。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.19

遊びつかれてスー

081019diary01

夕方A公園に行ったら、夜はぐっすりなわふぽてです。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.18

はーとの海に

081018diary02

モコ兄ちゃんを溺れさす気かな、わっふる☆(^▽^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.17

「ハァ~~~~ッ♪」(キスク懐かしス)

いっつはぁろぉうぃ~~~ん おぉーーーーー・・・
とぅーうないっ♪
(すいません、無視してください☆ミャハッ)

081017diary01 あやしい光の!
わパパ作・ハロウィンかぼちゃ♪

081017diary02 2週間くらい早いけど!

with・食べる気まんまんのわふぽてでした(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.16

わふちん、やるねぇ!

先日の大会でもMETを受賞していたチームのやってる
ディスクまわしつきのツースタンド。
「わっふるもできるんちゃう?」って
さっそくパク・・・ゴホゲホ、まねっこしてみたよ(^▽^)
081016diary01 「すたんだ~っぷ♪」
(※チャオちゃんばーじょん
(一瞬の動画だよw)

こうゆうの、わふはすぐできる。応用利くわふよ♪
ぽてちんはツースタンドも未だにできません☆
応用利かないぽてよ。( ̄▽ ̄)
(でもなんかいっしょーけんめーなの。かわいいの。)
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2008.10.15

AWI 7th Heat れぽ、ちょい続き。

081015diary01
今会場はタープ設営禁止で
荷物もほとんど、真横の駐車場に停めた車におきっぱなし。
コートサイドに椅子を並べて過ごした1日でした。

予想外の気温の高さ&日差しの強さで困りましたが
(VINO家さん遮光シートありがとうございました♪)
タープ村(笑)がないと、足をとめやすいのか
ギャラリーの方々も結構多く観戦&楽しんでいたみたい
たまにはこんなのもいいかなぁ~と思いました(^^)

↓椅子のりワンコ☆3連発↓
081015diary02s
左から:寅ちゃん、ヴィーノ君、プリンちゃん♪
(正確にはひとり「膝のりワンコ」ですねw)

先日結果は載せましたので、今日は感想&詳細を。
★ぽてち&鬼ママ★
フリーはひらたくゆーと・前回より不出来(笑)
課題の「後半30秒ダレないように」と「リーピングを上げる」も
中盤に投げるロングがものっそいミススロー
そこから立て直せず予定ズレまくってFO(Fade out)
フィールド使いも全体的に「ちっちゃ~!」く・・・(T▽T)
ニガテなTFR、前回皆から指摘もらった「前傾姿勢」に気をつけ
ディスクもDXだとリキむからCOOLでぶん投げすることに。
ネックの受け渡しも、投げ数減らしでゆっくりめ。結果6p。
★わっふる&わパパ★
わパパのスローが全体的にやや右かしぎ?
でも4pゾーン1p上乗せのジャンプキャッチで5投のリズム、
1stも2ndも普通にできてて「あー大丈夫かな」と思ったトコに
最後の1投が痛恨のファンブル☆(T▽T)わ、わふちん・・・

前回から2週間くらいしかあいていず
そんな短期間でダメ部分修正って難しいし
ギリまで参加を迷った大会。
案の定進歩ナスでしたがw、
なんかねー、最近前より楽しいんです。大会も練習も。
ディスクドッグ楽しいお!( ^ω^)つ=◎
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.14

昨日はがんばったので

081014diary01 スヤスヤ


ネギツネM になってます(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2008.10.13

AWI 7th Heat ぷちれぽ♪

今日もディスクの大会に行きました〜。
今、帰りの車の中、渋滞中の高速からブログを更新しています☆
(^▽^;)

会場は宇都宮の「ロマンチック村」という所。
メジャー大会なのでエントリー数も多く、前回同様ツーコート進行でした。わっふるはTFRオープン、ぽてちはD1に参加です。

★わっふる&わパパ★
1stラウンド26p 2ndラウンド17p 
合計43pで4位(たぶん)/13チーム
★ぽてち&鬼ママ★
1stフリー32.75p 2ndTFR6pで 19位/34チーム

------------------
D1優勝 タンゴちゃん
2位 レイちゃん
3位 ファイン君 
MET受賞 チャオちゃん

A公園仲間では
プリンちゃんが特別賞
RDP仲間では北斗君とママさんチームが
D2で準優勝です(^▽^)
おめでとうございます!

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.10.12

行ってらっしゃい!(^-^)/

盲導犬パピーのイールちゃんが訓練所に入る日が
とうとう明日になりました。
明日、わふぽて家は大会で公園に行けないので
今日一緒に記念写真を撮らせてもらいました。
081012diary01

081012diary04

また会える日を楽しみにしてるね。
それまで元気に、頑張ってね!(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.10.11

「ぽ、ぽてちはいないよ」

  (居間で鬼ママとぽてちだけ遊んでる

鬼ママ&ぽてち 「キャハハハ、ウフフフ」

  (その様子を、別の部屋から見に来るわっふる

鬼ママ 「ハッ!」

  (固まる鬼ママ、緊張の静寂がながれる
  (次の瞬間、慌てた様子で覆いかぶさりぽてちを隠し
   うわずった声で言う

鬼ママ 「・・・ぽ、ぽてちはいないよ?」

  (視線を合わせない鬼ママ、不審気なわっふる
  (ごまかせたか?いや、どうだろう?
   すると次の瞬間

ぽてち 「ウー」 
  (あ、バレた・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~
以上が、おバカ暇人・鬼ママが、わふぽて使ってよくやる
「ぽてちはいないよ」とゆータイトルの寸劇でした~(笑)
冬場には『こたつ布団に隠す』バージョンもありますw

でも最近わっふるがウザがって
あんまノってくれません(´・ω・`)ショボーン

081011diary01 今日はおフロ入ったよ~
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.10

なんか降りた日・・・じゃないのか(笑)

下手っぴ鬼ママに、一瞬だけ
なんか降りた??」(笑)と思った日が
今からちょうど1か月前のことでした。
そして今日。
大会が3日後なので、曲を聞きながらの通し練をしたら。

27投中26キャッチ
 
とゆー イイワァ。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* なキャッチ率!
いつもはなかなかしない、ロング目ディスクのレトリーブまで!
これって、ぽてちんに降臨?
ディスクのネ申、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?

081010diary01
わふぽて「わたしたちは、そんなものカンケーないワン。
 ただ楽しく遊んでるだけワンよ」

・・・・・・そうでしたね。

もっと楽しく遊んでもらえるよう、鬼ママ頑張りますー!(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.10.09

うれしい時代(^^)

今月初めにアメリカに移住したナナちゃん。
A公園でお友達になってから約4年、
お別れサミシス!(つД`)・゚・。 と思いましたが
そのナナママさんがブログを開設されました♪♪

ナナちゃんのCaliforniaでの元気な様子が見れ
お話もできます。ああ、びば、ゆびきたす!!
(※うれしくてイメージで喋ってます)
081009diary01
もちろん、むこうでのご活躍も!(*^▽^*)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.08

やっぱり、やってくれるのはこのおかたw

最近、わパパが3枚ジャグリングをプチ練習してて
わっふるにつきあってやってもらったら・・・

081008diary01  !????
あ・・・頭キャッチって!( ̄▽ ̄;)

思わず動画もウプしちゃいましたw↓
miracle catch???
そんなんばかりじゃ、あらへんのよぉ~って動画も↓
4 disc quick trick with waffle

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.07

犬のおちてる場所

081007diary01_2081007diary02

今日は「6段目」と「椅子の脚のすきま」 でした。

(ひらたく言うと、いつもの場所じゃん)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.06

愛情ボール

そういえば、少し前。モコちゃん足ケガした事あったっけ。

なんでこんな話するかというと、昨日公園で。
モコちゃんのボール見たら
081006diary02 「足が治るボール」 って書いてある・・・

ケガした時、弟ちゃんが書いてくれたんだって。


・・・・・・。

うぉおおお!こんなボールあったら光の速さで怪我も治るっちゅーのぉ!
(※鬼ママ感動で言葉使い悪くなってます)

081006diary01
ボール大好き・モコちゃんの、これからも大事なお守りだね(*^-^*)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.05

ひさしぶり♪

昼過ぎ、すごく久々にA公園へ。

081005diary01081005diary02
4kgダイエット成功のラムちゃん♪ なでなで~  キュートな笑顔!
081005diary03  081005diary04
わふと同じく今月お誕生日のぐーちゃん♪ 甘えんぼさん!
081005diary06081005diary05
美人系ベリーちゃん♪   おお、距離がかなり縮まってる!?

聖白寅ママさん、ボンジュールパパママさんにも会えたよ♪
皆さんお疲れ様でした~(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2008.10.04

さて問題です(^▽^)

B公園で新しくお友達になった、ねねちゃん
体つきや雰囲気がリーズちゃんに似てました。
そこで問題です♪
081004diary01
この可愛いふたりの写真、どちらがどちらでしょー?

(※答えはコメント欄にて♪)
http://www.waffled.net

| | コメント (1)

2008.10.03

よろしくワン

床の雑巾がけしたら、即・ごろごろしに来たわっふる。
081003diary01
わっふる「いつも磨いてカイテキにしとくワンよ」


・・・汚してるのは君らだろ?( ̄▽ ̄)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.02

柿買えば

081002diary01

犬が来るなり わふぽて家 (^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.10.01

なにげにオモロぽて

今朝のぽてちん・・・

081001diary01_2


なにその素敵なボージングw


★わふバージョンも見るぅ? →こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »