« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

AWI 6th Heatれぽ♪ その②

 ようつべ。良かったら見てね~

賢犬クラブやRDPなど、たくさんの方々が応援してくれて
NPAのMさんには「今までで一番良かったよ」って言って頂けて
楽しいD1初参戦でした♪

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2008.09.29

AWI 6th Heatれぽ♪ その①

一日中くもり、涼しい天候で行われた昨日の大会。
わっふるとわパパはTFRオープン、
ぽてちと鬼ママは初めてD1に参加してきました。

080928diary06<<わっふる&わパパ>>
1st Round :5投オール5pの 計 25 point
2nd Round:4 4 0 5 5 の  計 18point
Total 43 point で 4位(たぶん)/12チーム
わパパの感想は「スローイングフォームが全然ダメだった」そうです。
わふちん追いついていたのに、何かが気になって取らなかった1投がありました。
でもイキイキ走ってたよ!(^▽^)

080928diary07<<ぽてち&鬼ママ>>
1st Freestyle 35.25p 2nd TFR 3p で 21位/35チーム
開始前にキョドってたぽてちをなんとか落ちつけて始めた1stは
「本番でのバックボルト成功」とゆー1年越しの課題(笑)が
初めてクリアできました~~(*T▽T*)(低かったけど☆)
ニーボルト入らなかったし、予定のスローが所々抜けたけど
予想を大きく上回るポイントがいただけてビックリです。
しかし、2ndが!5投中2投も失敗って・・・(つД`)・゚・。

“A公園組”のお友達チーム、カッコイイプレイばっかでした♪♪
080928diary01 ナナちゃん

VINO君 080928diary02

080928diary03 プリンちゃん

白ちゃん 080928diary04

RDPではアプリちゃん!D3で優勝です!!!
080928diary05 おめでとうございます!(^▽^)

その②にちょぴっと続きます
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.28

おめでとうございます!!!(^▽^)

おめでとうございます!!!(^▽^)
大会後、ナナママさんとAWIスタッフのJさんの
結婚お祝いパーティがありました♪♪

素敵なおふたり、
いつまでもお幸せに♪♪♪(^▽^)

http://waffled.net

| | コメント (4)

大会だよ♪

大会だよ♪
大会だよ♪
今日は朝からまた千葉での大会に参加してました。

今D1の決勝を見学しています。
やっぱりすごカッコイイです♪♪(^▽^)


今日、わふはTFRオープン、
ぽてはD1デビュー頑張りました!!
ありがとね♪♪

http://waffled.net

| | コメント (2)

2008.09.27

にぎやかな朝(^^)

080927diary01 さんにんの熱い視線の先にあるものは~・・・
080927diary02 ダイちゃん

080927diary03
ちびっこドリーちゃんは元気イッパイ!イールちゃんの顔キーーック☆(笑)

080927diary04 080927diary05
ハリー君、久しぶり♪     モモちゃんもいい笑顔!(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.09.26

平和なつくえのした

080926diary01


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.25

クマちゃんとカピバラさん(笑)

<<問題です>>
Q.クロちゃんとぽてちのツーショットは、どちらの写真?
080925diary01 080925diary02
                  

<<答え>>
A、Bどちらも正解です!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.24

カピバラさ~ん

今日はわパパがお休みとったので、上野動物園に行ってきました!
(もちろんわふぽてはお留守番です☆)
本日一番のお目当ては!
080924diary01 むーん
そう、 カピバラさん です♪
全く動かない、予想を裏切らない「むーん」感。ナイスでした!(笑)

そしてもうひとりのお目当てがこちら↓
080924diary03 きゅんっ
ジャワマメジカちゃんです。
体長30~47cm、体重2~2.5kgだそうですよ。
夜行生物のコーナーにいたんですが
同檻のコウモリにエサ皿占領されて困ってました(笑)

そして、お目当てでも何でもなかったのに、
スゲー楽しめたのがこちら!!↓
080924diary02 「がー!!」  鬼ママ「ひぃっ!」
エゾヒグマ君です!ガラスごしでも大迫力でした!

あ~面白かった(*^▽^*)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.23

セイチョーしたワン

080923diary01 あれ、このイケメン誰ワン?

080923diary02 イールちゃん♪


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.22

あとであげるよ

収穫も「プチ」の、我が家のプチトマト。
低いこたつテーブルの上にとったの置いといたら
080922diary01 ふぐふぐ・・・
ぽてちがニオイ嗅いでました。
でも勝手に食べたりしないんです。わっふるも。
080922diary02 「だって鬼ママ怖いワンから・・・」


と、思ってるかどうかは別にして(笑)、いいコです(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.21

申し込んじゃった♪(* ̄▽ ̄*)

月末のNPA(AWI)の大会に、
鬼ママとぽてちチーム、D1にエントリーしちゃいました(笑)

なんかそろそろ新しいルーティンしたくて
どうせ考えるなら2分にしちゃおっかなぁって。
昨日申し込み締め切りだったんですが
今回D1なんと39チーム

目標は「楽しく頑張って39位になる」ことです!!(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.09.20

今週のこいにゅ♪

いきますよ~、はいっ
080920diary01 どーん。こいにゅ♪♪

お空の国にいるエリーちゃんの、実家にやってきたドリーちゃん♪
まだ生後2か月の、元気いっぱいの可愛い女のコ。
080920diary02 「本名はドロシーよ♪」

・・・・・・。え?
もももも、もしかしてエリーちゃんにも本名が?
エリーパパさん「エリザベスだよ」


知 り ま せ ん でした☆
え、エリーちゃんスマヌ・・・(* ̄▽ ̄*)エヘッ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.19

こんなんあったっけ

080919diary01 メッシュわふちん


「小さい頃からあったよ」とのわパパ談。
「鬼ママの目はふしあなワン」とはわっふる談(言ってねーよw)。
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.09.18

ヘンなきのこと美味しいきのこ

080918diary01 

どっちがどっち?(笑)

※この写真撮るのに、しめじ手に持ってたら
わふぽてくれくれ要求・炸裂
興奮のあまりのすごさに、飼い主タジタジデシタ☆(>▽<;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.17

ヘンなツノわふちん

今日のわふちんは・・・
080917diary02 ・・・
あたまからコングはやしてました(笑)

もう何度もボケられてます から
ツッこんであげません(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.16

つまんない☆

朝、雨でおさんぽナシでした。
退屈でわふぽて大暴れ?と思いきや
080916diary02 

おうちで仲良くしてました。
最近アキラメが良くなったのかな?( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.15

わふぽては不在・・・もとい、在宅です(笑)

連休だけど、まったりすごしのわふぽて家( ̄▽ ̄)
「ディスクの投げ練でもしよっかぁ~」と、ワンを置いてお散歩公園へ。
ワン抜きでフリーの練習?いえいえ、違います。
アルティメット用ディスクをわパパが投げたい言うもんで。
でかくて重くて、疲れました~(笑)

夕方のお散歩タイムがはじまり、モモちゃんファミリーに遭遇。
「あれ~?わっふるとぽてちは?」
えへへ、「お留守番です」☆(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.14

逆に喜んでる?(笑)

鬼ママがリビングで何かやってっと
わふぽてが入れ替わり立ち替わり。
おもちゃ持って来て「遊べ」って。今日のあいてむは靴下だし(笑)
んもぉ~~、可愛いけどウザいのよ! と、
080914diary02 ←しばってみた(笑)
へっへ、どーだ。プチぎゃくたい。まいったか!
080914diary01 わふ「めげないワン♪」

・・・チッ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.13

この手のなかのもの

080913diary01 ギュー
ぽて「ください」 いてて。グリップ強いぞ?

080913diary02 はいよ。
わふぽて「!!さつま芋ワン!。幸せワン!」

おやつが秋っぽくなってきました(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.12

今朝のわふぽて

080912diary01 ←強制休憩中
「パパワンのスロー、みぎにまがってるワンね・・・」
「ちゃんと投げられたディスクは、まっすぐ飛ぶはずワンよ」

(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.11

ねこ犬じゃらされ・わふぽて

お散歩途中で、ねこじゃらしゲット。
家に帰ってさっそくうちのねこいぬ達にやってみた(^^)
ちゃらちゃら~ 080911diary01 ぽて「ふにゅぁ?」
ほれほれ~  080911diary02 わふ「!!」

このあと、わふぽて大騒ぎ。
わっふるなんて「ぱくん」かみついたよ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.10

いやです、いやです

080910diary01
 まだあの茂みや
 植え込みのなか
 見てないもん
 さがしてないもん。
 ボールボール、
 大好きボール。
 まだ遊び足りないもん。
 帰りません!
 
 
 
公園出口でたびたび見かける
お散歩大好きエディ君の「帰宅拒否」風景です(*^^*)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.09

なんか降りた日(笑)

いつものように、ディスクの練習を始めたら。
ボルト、トス、スローがパシパシと決まり
コンビネーションもいいカンジ。
人間の動きもワンの動きもスムーズ。
今迄の練習、大会、どれよりも上手いよ、自分!
いつもは辛口のわパパですら「今日いいじゃん、上手いじゃん」。
これってディスクのネ申、降臨!?(笑)
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━??

・・・・・・。

そう感じたのが昨日・・・

今日は、なーーんにも降りてこなかったッス☆(>▽<;)


楽しい&気持ちいいあの感覚。
またきっと味わえるようにするぞー♪(特に大会でw)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.08

オカルトマシーン☆ぽてちん

ぽてちんが・・・とうとう

目を開けたまま眠れるようになりました・・・( ̄▽ ̄)

080908diary01 証拠動画

ぽてちんが・・・久々に

扇風機をつけたり消したりしてました。
080908diary02 証拠写真


どっちも不意を突かれると、けっこービックリするので
や め て く だ さ い
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2008.09.07

今日のわふぽて

080907diary01
(※奥に落ちてるのはマグロではありません・笑)

マッタリ日曜日です~(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.06

おでむかえの風景

     080906diary01
「じてんしゃの音したワン」  「がれーじの音もしたワン」
  「門 080906diary02 「突撃ワン!」
あいたワン!」     

       080906diary03
ふにゅぁあああ!」(※絶叫)  ↑ぴとっとわふ


そして鬼ママ超嫉妬☆
http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2008.09.05

「コワカカァ~ン」でびっくりしたぁ☆

我が家にはパソコンがたくさんあります。
1階にはノートパソコンが2つにimacが1つ。
2階にはデスクトップ型が1つに
わっふるのHP(プラスRDPの掲示板)のサーバーの役割で
つきっぱなしの古いノートパソコンが1つ。

そのうちの、2階のデスクトップ君が起動しなくなりました!
電源を入れると、入ってもいないCD&DVDを読みに行ってしまうようで
「コワカカァ~ン、コキョッ。コワカカァ~ン、コキョッ。」の音がエンドレス・・・
わパパが「マザーボードヲトリカエナイトダメカモ」などと
鬼ママにはよくワカラン事を言っていましたが
本日原因が判明。
マウスが壊れてて、それの影響だったらしく。
はずして別のをつけたら元通り。
ああ、良かったぁ(T▽T)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.04

やっぱりオモロわふ

080904diary01

なにその素敵なボージングw

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.09.03

プチあいであ・ブラッシング編

ブラッシング強化宣言(自分に)は、9月にはいっても続いてます!

うちでは、アヤスィー名前なのにいい働きのケートリーター君
スリッカーブラシを併用してます。今回はスリッカーブラシについて。

言わずと知れたスグレモノなんですが、
使用後のブラシについた毛の除去が意外にタイヘン☆
専用コームでカキ出してるのに、歯に残ったり
けっこーひんぱんに指先にブラシの歯をさしたり。(かなり痛い)
080903diary01 イライラ・・・

先に歯にかぶせておいて、毛ごとぺろんとはがすシートが
売ってはいますが、12枚入り100円とか。高いじゃないッスか。
そこで鬼ママひらめいた♪ご紹介します↓

080903diary02
①まず100円ショップで、不織布でできた三角コーナーネットをゲット
(※たしか30~40枚入り)
080903diary03 ②適当な大きさ(写真は1/12)にカット
(※ 袋状なので、まず切り開いてくださいね)

080903diary04 ③かぶせます
布の両端を持って、じんわり押し当てていけば
歯がプスプス顔出します (※強すぎないように)

080903diary05 ④ 歯をだします
歯の列の合間を、コームのお尻で軽くおします
(※「く」の字形の歯の、上半分くらいが出るイメージで)
さぁ、準備ができました!

080903diary06 ⑤ワンをブラッシングします
(※写真はヤラセです。実際はワンあばれまくります・涙)

080903diary07 いっぱい毛がついたら


080903diary08 ⑥ぺりり~んとはがします
(※きっとなんだか気持イイ瞬間のはずです)

080903diary09 ほら、ブラシはキレイなまんま!(笑)


これなら1枚0・3円くらいなので気軽に使えます。
ぺりり~んした後の布から、毛だけぺりり~ん(w)すれば
更に何回か使えますよ(^▽^)

ただ・・・
「やっぱり毎日ブラシしてると、違うわねぇ。お掃除楽ねぇ♪」
・・・と今頃言っている予定だったのに。
頑張ってるのに、家中ふ~わふ~わ(逆にするとわ~ふわ~ふw)
毛が舞ってます。
ど、どうして・・・?(つД`)・゚・。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.02

いじめてないよ(今回はね)

080902diary01 むにむにぃ~

「いたずら鬼ママがまたー」と思われるでしょうが
これ違うんです。
名づけてこの「マズルむにむに」、
わっふるはとても気持ちいいらしいのです(最近発見)
080902diary02 むに・・・・・・

ほ、ホントにこれ、好きなんですよ?
(わふちん、誤解される表情ヤメレ☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.09.01

夏→秋へ。まずい、まずいよ!

080901diary03「ミルキーワッフル?」
「生キャラメル味?」080901diary02

わふぽて「秋、のっけからそれでいいんですか?

夏痩せもせず、もう今日から9月。
食欲の秋がもうすぐそこにィイイイ!!
ま・ずぅーーーい!
あ~でもほんと、ワッフルウマー♪(←反省は(ry)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »