« いじめてないよ(今回はね) | トップページ | やっぱりオモロわふ »

2008.09.03

プチあいであ・ブラッシング編

ブラッシング強化宣言(自分に)は、9月にはいっても続いてます!

うちでは、アヤスィー名前なのにいい働きのケートリーター君
スリッカーブラシを併用してます。今回はスリッカーブラシについて。

言わずと知れたスグレモノなんですが、
使用後のブラシについた毛の除去が意外にタイヘン☆
専用コームでカキ出してるのに、歯に残ったり
けっこーひんぱんに指先にブラシの歯をさしたり。(かなり痛い)
080903diary01 イライラ・・・

先に歯にかぶせておいて、毛ごとぺろんとはがすシートが
売ってはいますが、12枚入り100円とか。高いじゃないッスか。
そこで鬼ママひらめいた♪ご紹介します↓

080903diary02
①まず100円ショップで、不織布でできた三角コーナーネットをゲット
(※たしか30~40枚入り)
080903diary03 ②適当な大きさ(写真は1/12)にカット
(※ 袋状なので、まず切り開いてくださいね)

080903diary04 ③かぶせます
布の両端を持って、じんわり押し当てていけば
歯がプスプス顔出します (※強すぎないように)

080903diary05 ④ 歯をだします
歯の列の合間を、コームのお尻で軽くおします
(※「く」の字形の歯の、上半分くらいが出るイメージで)
さぁ、準備ができました!

080903diary06 ⑤ワンをブラッシングします
(※写真はヤラセです。実際はワンあばれまくります・涙)

080903diary07 いっぱい毛がついたら


080903diary08 ⑥ぺりり~んとはがします
(※きっとなんだか気持イイ瞬間のはずです)

080903diary09 ほら、ブラシはキレイなまんま!(笑)


これなら1枚0・3円くらいなので気軽に使えます。
ぺりり~んした後の布から、毛だけぺりり~ん(w)すれば
更に何回か使えますよ(^▽^)

ただ・・・
「やっぱり毎日ブラシしてると、違うわねぇ。お掃除楽ねぇ♪」
・・・と今頃言っている予定だったのに。
頑張ってるのに、家中ふ~わふ~わ(逆にするとわ~ふわ~ふw)
毛が舞ってます。
ど、どうして・・・?(つД`)・゚・。
http://www.waffled.net

|

« いじめてないよ(今回はね) | トップページ | やっぱりオモロわふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いじめてないよ(今回はね) | トップページ | やっぱりオモロわふ »