« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

やっぱり、やってくれるのはこのお方♪

ディスクを両手で投げて、わふぽて同時に
080831diary01 フリ~ップ!
(※デジカメ動画からの写真だから、荒いの。ごめ~んね☆)

・・・・・・。

もちろん、これで正解なんだけど・・・
うち的には、なんかちがう・・・
も一度。 「フリ~ップ!」
080831diary02 !!

そうそう、足りなかったものはこれだ!
いいよ~わふち~ん。その「どすこい」感ナイスだよ!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.30

今日の避難場所

080830diary01 
「こ、ここならカミナリに見つからないはずワン・・・」

にひきで、テーブル。わパパの椅子の下でした。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.29

Museumはしご

今日は夏休みとったわパパとおでかけ。ワンおるすばん☆
恵比寿に行って・・・ 080829diary01
080829diary02 まず麦酒記念館に入り(でかえびすw)
東京都写真美術館もみて(難解☆) 080829diary03
その後上野に移動して・・・
080829diary04 東京都美術館でフェルメールみたよ♪

~おまけ~
ロブションで買ったバケットにキョーミシンシンぽてち(^^)
080829diary05 「いいニオイワン・・・」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.28

「秋の味覚ワンね!」

わパパがふざけて、夕飯の○○○をわふぽての目の前へ・・・

○○○ = サンマ

080828diary01 わふぽて「!!

生魚って見せたことなかったので
「食べ物って認識するかなぁ?」と思ったら
してました。ばっちり☆(^^;)
(※ぽてなんかパクつこうとしたよ・笑)

「そんなコト、わかるワン。犬族なめてもらっちゃ困るワーン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.27

夏休み終了間近

久々にモコ兄ちゃんが公園に来たーー!
・・・ってんで、わふぽて(特にわふ)大興奮☆(^▽^;)
080827diary02 「モコ兄ちゅわぁああん!!
かなり離れてる段階で、すでにラブビーム発射(笑)
(あ・クロちゃんも発射してるw)


勉強忙しいと思うけど、モコ兄ちゃんも弟ちゃんも頑張ってね~♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.26

窓わふ

080827diary01 鬼ママを、強制お見送り中(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.25

雨つづき

なのでブログネタも(ry ☆( ̄▽ ̄)
こんなときはそう!
あのかたにご登場いただきましょう!

080825diary01 ← あのかたw
カピバラさん(ぬいぐるみ) on
我が家のカピバラさん(ぽてち)

またぬいぐるみ増えてる・・・?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.24

夏の終わり

ここ何日かめっきり涼しいですね。だからワン超元気ですよ(笑)
今日のわふぽて↓
080824diary01 080824diary02
ゆでとうもろこしの芯を、ちょっと齧らせてあげたら大喜びの図です(^^)


~*~*~*~*~*~*~*~*~
北京オリンピック、今日でおしまいですね~
今回けっこー色々な種目、テレビで見てました。面白かったッス♪♪
閉会式も見てたら、ジミーペイジが出てたので・・・

<<おまけ写真>>
080824diary03 (※10年以上前の記念撮影w)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.08.23

3種類目ゲット♪(わパパプチ喜び)

今日はわパパの○○回目のお誕生日だったので
(Happy Birthday♪♪おめでとーー!)
池袋でランチバイキング(笑)して、その後
日暮里駅前の、ディスク置いてるショップを覗きに行きました♪
080823diary01 D.D.Jam
ネットで見て想像してたのよりカナーリ小さいお店でしたが
ディスクゴルフ用が一番多数、そしてフリースタイル用、
アルティメット用、ディスクドッグ用のディスクが棚に並んでました。

本日のわパパお目当てはアルティメット用。1枚購入です。
080823diary03 こんなん~
(右は比較のワン用:RDPオリジナル柄)
以前に買ったフリースタイル用と大きさ&形ほぼ同じで、
違いは溝があることくらい。
080823diary02 看板犬のジャムちゃん
なんとこのコもディスクドッグだそうです!
ミニシュナでって初めて聞いたよ(*^▽^*)見た~~い♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.22

しっぽピーン

同じディスクをやるのでも、
反応が速いのはぽて、応用がきくのがわふ。
オーバージャンプやフリップが得意なわふ、
タップが得意なぽて など
2ひきで違いがありますが、

↓今朝のぽてちん
080822diary01 「のりゃー!」

このかっこうはわふとおんなじだw

お尻見えてんぞ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.08.21

雷=○○○?

また今日も夕方、雷鳴りまくり☆この夏多すぎですよね。

昨日からわふぽてダボー(Double)でお腹ユルイのに
悪化したらどーすんのよ、雷のおバカー!(>皿<)キー!

080821diary01 やられぽてちん「もうだめです・・・」

あ。やられじゃなくてヤラセでした(笑)
タオルかぶせたら固まっちゃってww
雷って・・・そーいえば、鬼? イコール鬼ママ??
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.20

プチ収穫、でも大喜び

やっとプチトマトが赤くなりました!
080820diary01 わっふる「・・・・・・」

・・・1か月かけてまだたったの1個だけど☆(T▽T)

プランターの土が栄養不足なのかな?(涙)
カナーリサミスィー初収穫・・・
080820diary02 「きゃは♪」

でも、わふぽて大喜びでした。(^^)いいコだな!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.19

毛だらけなのに、「不毛な戦い」(笑)

猛暑のウットオシさに追い打ちをかけるもの・・・それは

夏もわっさわさ抜け毛・わふぽて!☆(>▽<;)

掃除機かけたそばからフワフワ、
扇風機の風に飛ばされフワフワ~・・・。

ブチ切れ鬼ママ「そんならぁあああーー!!」と
8月はブラッシング強化月間宣言。(自分にw)
毎朝のごはん前とおうち遊び前の必須にしていたんです。

逃げまくりわふぽて順につかまえ、毎日毎回、がーしがし。
それで変化はあったかって・・・?

・・・・・・労力の割には少ない効果で
やっぱり毎日、フワフワ毛が舞ってます(つД`)・゚・。

080819diary01 080819diary02
(最近お気に入りのミニドッジビー遊び中♪ 鬼ママの心、毛モノ知らず☆)

「もーあきらめちゃおっかなー」と思う今日このごろです☆( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.08.18

危機感ぜろ・・・が定ポジションに(笑)

今年の夏は、気がつくと
080818diary01 

よくこの場所で。こーして寝てました、ぽてちん☆(^^;)

くび・・・はさまってんぞ・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.17

最近のわふは

080817diary02 「のりゃーー!!」

「はんがーー!!」 080817diary01

ここんとこ何度も書いてますが、まじスゴイ。ほんとスゴイ。
やる気じゅーぶん、スピードも増し増し。(※わっふる比)
特にスピード・・・
いままで「これがわっふる」と思ってたテンポでやると
それじゃ人間の動きが遅れ、わっふるが先行するのれす!

わっふる「わたしはもともとやる犬ワンよ。
 わたしのノーリョクを最大限引き出すがいいワンよ
♪」

・・・・・・。

そいつは気付かなかったぜ・・・ ( ̄▽ ̄;) (笑)

6歳目前にして、飼い主は日々ビックリだぜ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.16

今朝のみんなの

080816diary01

りょうちゃんりゅーちゃんビビちゃんモコちゃんクロちゃんこたちゃん
まだまだ暑いねーーー(>▽<)

の顔。(^^)
でもみんな、やっぱりお散歩嬉しそう♪
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.08.15

すた~~んぷ

<<問題>>
080815diary01 この足跡、鬼ママにつけたのは
わっふるでしょーか、ぽてちでしょーか?

・・・って、わかるワケないっすよね☆(^▽^;)

こたえはわふです♪ 080815diary02

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.14

おうちでも・・・やるワン♪

080814diary03 あれ??
なぜか最近、ぽてちん
おうちでもディスクやるようになりましたw
ずーーーっとずーーーっと拒否ってたくせに・笑)

わっふるにとっては、余計な「ニガテ克服」かな?(^^)
080814diary04 「せっかくひとりじめだったのに!」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.13

荒川さんがいいことゆった!(・∀・)

080814diary01 ニーボルト

080814diary02 バックボルト

練習だとできるんだけどなぁ・・・

ハッ。

ここで 柔道谷本選手を、五輪前に密着取材してた
フィギュアの荒川さんの言葉を思い出した!

インタビュー中、逆に谷本選手から
「本番で100%の力が出せた時がありますか・
 出せるものと思って(本番にのぞんで)いましたか?」と質問され
それに対して言った言葉:
「私は出せると思っていませんでした。なので
 (自分の)100%のレベルを上げる努力をしていました」

(*´Д`)~3
・・・金メダリストはさすがだなぁ(はぁと) (※あたりまえw)

よーし、わたしも、
少しずつ「自分の100%」UP頑張ろう♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.12

赤くなるまで待つワン

今年もプランターに植えたプチトマト苗。
ちょっと時期が遅かったから?実をつけてきたのですが
今朝見ても↓
080813diary01 青青・・・
 わっふる「まだ食べれないワン・・・」

暑すぎる夏は、正直「もう終わってもいんじゃね?」と思いますが
このトマトが食べれるまで、わっふるの夏は終わりませんw
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.11

ポテ~ンポテ~ンぽてちん

これ↓何してると思います?(※動画です。写真をクリックしてね♪)
080811diary01 ポテ~ンポテ~ン

寝ぼけてるんじゃないんですよ。ぽてちん起きてます。
これ、寝転んだ目先におもちゃ入れがあって

「その中にあるおもちゃで遊びたぁ~~い (ポテ~ン)
 おにままに遊んで欲し~~い (ポテ~ン)」

って事なんです(笑)
(このままほっとくと、更に「ふにゅぁー」いいます)

しっぽの振り方、猫みたいでしょ?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.10

さいきん

080810diary01

玄関の住人(犬)が2匹に増えましたw

今朝は、公園清掃皆さんお疲れ様でした~♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.09

犬変…じゃなかった豹変w

<<ディスク遊び開始前>>
080809diary01
  「キラキラ☆」  「キラキラ☆」
<<ディスク遊び終了後>>
080809diary03_2 080809diary02 
 「でへれぇー」    「ぐぎょぁあー!

暑いので気をつけて短時間なんですが、それでもこー☆(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.08

気持ちよさげ・わふぽて♪

帰宅して1晩すごしただけで
夏バテ逆戻りの鬼ママです☆( ̄▽ ̄;)アツイヨー
なので昨日の写真で、気分だけでも「涼」とるよ?
泳いで! 080808diary01
(水遊び大好きわっふる、エンドレス!)
080808diary02 泳いで・・・
(ぽてちん、結局足のつかないトコ・自力克服できず・・・涙)
080808diary03 ぐっすりお昼寝!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.07

Dear Friend

080807diary01

今日は、お空にいるエリーちゃんの
優しい笑顔を思い出す日です。

強烈な陽射しや気温のこの時期に
ふと吹く優しい風は 
大好きなお友達が「いっしょに遊ぼう!」って
私たちのそばを駆け抜けている瞬間なのかも・・・

突然のお別れからもう1年。会えなくてさびしいけど
大好きだよ。ずっとね。

| | コメント (0)

たんのうしたよ♪

たんのうしたよ♪
たんのうしたよ♪
お散歩の後、朝ごはん食べて
次にテントとか撤収して
また湖で遊んで
その後シャンプーして。

今キャンプ場を後にしたよ。

楽しかったよ♪(^▽^)
http://waffled.net

| | コメント (4)

お散歩♪

お散歩♪
お散歩♪
沢までのお散歩からさっき戻ったよ。

堤防から富士山も綺麗に見れて
ごきげんだよ♪

ダウンロードをクリックで
沢遊びの動画が見れます。
※音量注意

♪よっちゃん♪
うわ、土曜日まで待っていたい〜〜〜!!(>▽<)
今年は見付からなかった、
ヘンなきのこのかわりに
ぽてち裏山に埋めておくので
回収お願いします(笑)
今日はすごくいい天気ですよ!
週末も晴れるといいですね♪♪
080807_0748001.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

おはようございま〜す♪

おはようございま〜す♪
おはようございま〜す♪
犬連れキャンプの朝は5時台から始まってます(笑)

7時に裏山の沢まで
他の宿泊者の人達と
お散歩に行くよ(^▽^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.06

夜もふけて

夜もふけて
夜もふけて
電源なしサイトで一泊です。
NOWわふぽて、わパパの寝袋の上に集結です(笑)

野営の夜(笑)は早いので
そろそろ寝ます。
おやすみなさい♪

※PHSのバッテリー残が少なくなってしまったので
明日は現地からのコメントバックはできないかもしれません☆
すみません〜(>_<;)
http://waffled.net

| | コメント (1)

涼しいよ♪

涼しいよ♪
涼しいよ♪
涼しいよ♪
涼しいよ♪
涼しいよ♪
涼しいよ♪
にわか雨→くもり。

昼食後、湖へ。
わふは布ディスク追って泳ぎまくり
ぽては昨年の嫌な記憶から
足つくとこだけでの水遊び(涙)。

お次はドッグランで
ちょこっとディスクしたり
遊具で遊んだり。


その後、わふぽて共にお昼寝中です(^^)

http://waffled.net

| | コメント (2)

今はね

今はね
11時過ぎに到着してテントとタープたてて
昼ご飯準備中。

雨が降ってきちゃったよ☆(>_<)

http://waffled.net

| | コメント (2)

NOWわふぽて家

NOWわふぽて家
山梨県に来ております。
西湖のキャンプ場、WANに遊びに行きます♪

まずはおなじみの
スーパーオギノで食料を
「ゲットだぜ!」 (ワンパターン・笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.05

一番のヒガイシャはだれだ

今日もすごかったですねぇ~雷雨☆
バクバクするのはしかたないとしても
2階の部屋のカーペットの上でフルおもらし
するのって、どゆことだ!?
どゆことだぁあああ、ぽてちーー!!

080805diary01 ぐぎょー
(もちろん聞いてない☆くっそぉ)

そんなわふぽて家、明日はおでかけ予定なんだけど・・・
色々だいじょうぶかなぁ?(>.<)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.04

でまくり!注意報☆(わふバクバク)

うちのすぐそばの、消防署出張所。
080804diary01 情報が表示されるのですが・・・
080804diary02 で、ですぎだろ注意報!

そして今日もバクバクわふちん(涙)080804diary03

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.08.03

「しゅくしゅくと通過を待つワン」

踏切にて。わふぽてを見ると・・・
080803diary01 

かしこまりすぎw 二匹くっつきすぎw
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.02

逸材発見!

大会エントリーのおまけで、最近もらえる
手のひらサイズのディスク。
B公園友達ビビちゃんにあげたら、いきなりのナイスキャッチ!
普段ボール遊びでしてるので、当たり前にレトリーブも。

鬼ママ遊ばせてもらったのですが
反応の良さ、前に出て力強くくわえるその様は
とても初めてとは思えない。もうすでにディスクドッグ!
080802diary01 持って帰って離さないトコまで(笑)

スピッツでやってるコ見たことないから、
ぜひ一緒にやりたいなぁ~(^▽^)♪♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.08.01

ハリー君、ひさしぶり♪

080801diary01

3にん揃って、ピンクの舌だしてます(笑)(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »