« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.31

キンチョーの2本

わっふるの爪、右前足の真ん中の2本だけ黒いのです。
他の16本(狼爪含む)は白いんだから
「長さ揃えればいいじゃん、わかるじゃん」・・・の筈が
いざ切ろうとすると、なんだかどっきどき!

080731diary01 うううー!

全部黒爪ワンの飼い主さんは、すごく大変でしょね~☆(><;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.30

すずちゃ~・・・んっ??

080730diary01 ぴたぴたショート毛・・・

080730diary02 ライオン(?)しっぽ・・・

080730diary03 誰・・・ ってか何犬!?
つ答え:バーニーズ

今年のサマーカットニスト(?)の すずちゃんです♪
この柄で短毛だと、ビックリサイズのビーグルちゃんのよう?
あーもう、面白カワイイなぁ(笑)

2007・ダイちゃんばーじょんも見るぅ? → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.29

可愛い顔したハイジャンパー!

ボルトの失敗、もそうですが
トスやミドルorロングスローでも
ほぼ「立ち上がり」キャッチの
リーピング系ド下手・ぽてち&鬼ママチーム(涙)。
(※リーピング:ジャンプキャッチの高さや精度のこと)

後ろ足が残るのは、四足で飛ぶ&着地する形を
きちんと教えてない鬼ママのせい。
日曜の大会でも不出来さを思い知ったので
今日からジャンプ矯正月刊突入ッス!

ここで素敵なお手本をひとり・・・
080729diary01  アプリちゃん♪♪
体の大きさはぽてちの半分以下なのに
ジャンプは確実に倍の高さ飛んでます!
しかも形きれいだよ。
よぉおおおし、見習うからね、
頑張るもんねぇええ!!(`・ω・´)シャキーン

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.07.28

いくらなんでも

080728diary01 

せますぎないか?そこ


大会の翌日はマッターリだけに
そこにハマったーり・・・ (あああ、投石はやめてください!)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.27

AWI-Japan 2nd Heat

に参加してきました♪
080727diary01
会場は、3年前にNDAで1度来たことのある印旛村
良い芝なんですが、木陰がほとんどありません☆(>▽<;)

本日のエントリー、ぽてち&鬼ママ→D2
わっふる&わパパ→TFRオープン初参戦。
天候は、朝のうちの曇り空から、午後の刺すような日差しへ。
080727diary02
ぽてち <<1st Round TFR(ディスタンス)>>3投3キャッチの4point。
ミスしなかった&1投ジャンプキャッチが嬉しかったです。
<<2nd Round フリー>>
課題にしてた最初のコンビネーションでのボルト2つ…
ま た で き ず  (つД`)・゚・。
順位より何より、これを成功させるのが本日の目標だったので
落ち込みまくり・・・☆でもぽてちんは頑張ってくれました!!
2位/17チーム。
080727diary03
わっふる <<1st Round>> 5投4キャッチの17point
     <<2nd Round>> 5投4キャッチの25point
今シーズンから最大幅が10m狭くなった新コート。
わパパ、まっすぐ投げれてサイドアウトはなし。
しかし!1stのしょっぱなが「2点」!!?
(※オープンはD1~3で行われるTFRとは配点が違います)
写真撮りながら、鬼ママ思わず「短ッ!」と突っ込み☆( ̄▽ ̄)
次が「4点」・・・ 鬼ママ「まだ短けぇッ!」(笑)
2ndはいつも通り投げられて全部6点ゾーン。
わパパ、終わってからわっふるにあやまってました(笑)。

かなり気温が高く、人もワンもバテた1日でしたが
2か月ぶりの大会、楽しかったです。
次回はたぶん、また2か月後の9月かなぁ。
ご一緒の皆さんもお疲れ様でした&ありがとうございました!
北斗ママさん、おめでとうございますーーー!(^▽^)/
スゲーーカッコ良かったっす。見習って頑張ります。

~*~*~*~*~*~*~
☆前日の腰ひねりで、鬼ママField Staffほとんど手伝えず
他の方の負担ふやしてしまいました。ごめんなさい!!
☆表彰式の写真、撮りそびれてしまったので
もしどなたか撮っている方いらっしゃしましたら
頂けると嬉しいです・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (6)

2008.07.26

おしゃれアイテム♪

0807026diary01 可愛い帽子でキュートなキメ技♪

ゴーグルサングラスは2008年夏の
クールなマストアイテム! 0807026diary02

・・・なんつってw モデルごっこぽてちんでした☆(笑)

今朝のお散歩のとき、公園で
エディ君のおねーちゃんが貸してくれ記念撮影した写真です。

このクールアイテムの持ち主に、
本当のオシャレを魅せていただきましょう!
0807026diary03 じゃんっ。 エディ君♪
やっぱキマってるね!(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.07.25

さすがに連日だと

0807025diary01 今日のわふぽて。

やられてますね・・・
ドライはつけてるんですけどね・・・
ブログネタも似通っちゃいますね・・・(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.24

頑張れ、ちびっちょ達(^▽^)

お散歩で通る交差点そばの、学習塾。
0807024diary01 気がつくと、梁につばめの巣。

0807024diary02 ヒナがきゅむっきゅむしてました!(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.23

その集中力、その真剣な眼差し

0807023diary01 
(※通販で届いた冷凍馬肉パック)

特にわっふる・・・
ディスクに生かせ

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.22

少しはやられてれ(頼むから!)

ほんとに、毎日暑いのに。
やられまくりの鬼ママのそばに来て
「ひまならなんかして遊んでよ」 ・・・まじすか☆
テキトーにかまって、ボールころがし。
0807022diary01 「2個くわえられるようになったワン」
わっふるの分まで取るな、ぽて(怒)
0807022diary02 「あんがー」
き、きみはいつもマイペースだね、わふ(笑)

そんなこんなで、毛モノ(誤植ではない)にまとわりつかれ
いっそう暑さを感じる鬼ママです☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.21

暑くてもへっちゃら(ウラヤマシス☆)

0807021diary01 今朝のわふぽて
超笑顔w(遊んだあとで息あがってるから・笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.20

ぽてつん・○○中☆

キース&ティアラパパさんに、また大会写真を頂きました。
本当にいつもいつも、素敵にたくさん撮っていただいて
ありがとうございますーーーーーー!!(*T▽T*)/

その中の1枚…4月のシリーズ最終戦で。
0807020diary01 中盤にやるプラント(背中のっかり)で・・・

0807020diary02なにこの、超 休憩中(笑)

きょ、競技中なんだけど・・・( ̄▽ ̄)ぽてつん・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.19

ペアフリー♪

ハイパーフライトジャパン(旧JFA関東)を
見学&応援に行ってきました♪
プレイヤー2人+1ワンで行われる「ペアフリー」という競技を
大会で初めて観たのですが、とても面白楽しかったです。
0807019diary01 0807019diary02
ディルちゃん&O夫妻チーム。 ボルトスゲー!
0807019diary03
ランニングも速い!
優勝おめでとうございます!!(^▽^)

会場がいつものA公園だったので
大会応援終了後、少しだけスロー練習。
(※気温が高すぎ☆で、わふぽては家でお留守番でした(笑))
黒ラブナナちゃんのパパ=Hさんに、サイドアームの投げ方を
ものすごくわかりやすく教えて頂いて、大感謝です。
実は合宿の時、わふぽて家の車のバッテリーがあがり(爆笑)
その時もお世話になってます…(>▽<;)
Hさん、ありがとうございましたー!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.18

暑いので

涼しげな写真を蔵出し・・・
0807018diary01 神社でぽてちん♪

先月別々散歩の時に、近所で撮った1枚です。
ここもかろうじて東京(都下だけどw)なんすよ~(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.17

毎回同じで芸がないワン!(すまぬ☆)

0807017diary02 金賞受賞しました!

・・・・・・どっかのビールが(笑)
(※優等賞バージョンは→ こちら

0807017diary01 またぽてちのおでこにw

0807017diary03 今回はわふちんにも♪
↑ちょっと気づいてない(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.16

証拠写真掲載

最初にあやまっておきますね。
ラッキーパパ、ごめんなさいー!!


事の発端はRDP合宿1日目の夜。(また合宿ネタスマソ☆)
夜のバーベキューパーティーでお酒もすすみ
T隊長発案の「ディスク形態模写大会(※注1)」が開催されました。
(※ひとりずつ誰かディスクプレーヤーのものまねをして
 クイズ形式であてっこする、というもの)
T隊長やメッカちゃんのMさん、ハーヴィー君のUさん
ファイン君のHさんなど、NPA系の方々のはもちろんのこと
さまざまなプレーヤーのものまねが出て、大盛り上がり。

大会(笑)が終わり、余波で「誰々さんはこんなクセあるよね」話。
その時、私鬼ママ、言われまくりだったんす!
ラッキーパパ&アンちゃんママには
「ディスタンスの時に鶴の舞いポーズとってるよね」
モモママさんには「足スラでツーステップ踏んでるよね」
昼間のセッション時、T隊長には「布団叩きショルダースロー」って言われたし

(つД`)・゚・。

と・ゆー訳で(ここまで話長いっちゅーの)
ラッキーパパにおかえしでぇす♪
私とわパパが言っても「俺そんなんしてないよ」って言ってたから・・・
どーん。<<証拠写真>>

0807016diary01 左手のポジションもかーっくいー!
もいちどあやまっておきます。
勝手に写真載せてごめ~んね☆(←あまり反省してないようだ)

ぶっちゃけ布団叩きとツーステップには
自分でも心当たりがあるのす(* ̄▽ ̄*)テヘッ
でもでも!鶴の舞いはやってないもん!ほんとだもん!!!
http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2008.07.15

なに遊び?

土日合宿をしたペンションオリーブは施設充実!!
ドッグランはもちろんのこと
建物裏手おりた所にドッグプール、
も少しおりると小さな小川まであったんです♪(^▽^)
0807015diary01 わふぽても、練習合間に水遊び・・・?

0807015diary02
正確には川の中でディスク遊び
ディスクなしだと川に入っていかないの。

もーめんどくせーやつらだな・笑!( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.14

たまには

0807014diary01 きゃはっ♪

可愛いぽてちん(笑)。合宿合間の写真です。
暑いのに2日とも超元気でした・わふぽて。(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.13

暑い、熱いよ。合宿2日目!

0807013diary01

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.12

N = 那須だよ。合宿1日目!

那須のペンションオリーブでおこなわれた
RDPの合宿に行ってきました~♪

0807012diary03

0807012diary02

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.07.11

明日は

明日は
↑NOWぽてちん

明日はまた「N」のつくところに行くよ?

ぽてち「1ヶ月ちょい前と同じNワンか?」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.10

わふちん全開中!

0807010diary01 きゃはっ♪

最近のわふちん、ディスク欲バリバリ、絶好調ッス!
(※あくまでもわっふるの基準でですが・笑)
朝の涼しいうちとはいえ、暑い季節なのに、なぜ今??
あいかわらずの「つかめない」ワン・・・

まーそこがわふちんのオモスロイトコだがな!( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.09

ちょいワ(イ)ル(ド)クロちゃん(笑)

クロちゃん、この夏のアイテムは?080709diary01

080709diary02 「このハーレーの首輪だよ」

おおっ、ワイルド感が夏にぴったりですね!(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.08

色々な呼称

ウリ坊、矢印、マツカサトカゲ、
ヘンなキノコ、折りかけの鶴、崖の上のポ(テ)ニョ。
そんなぽてちんの最新呼び名は・・・
080708diary01

カピバラです(笑)

なんか最近はもう、イメージのみだなw
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.07

見にきたぽてち

お風呂掃除してたら
080707diary01 ガラス扉にぽてちキターw
(※シンレーじゃないよ)

ぞうきんが上下に動くのにあわせ
すけてるぽてちの顔も上下。かわいいやつめ。

ん・・・?
これ扉の向こう側、今鼻汁だらけってこと?( ̄▽ ̄)マイッカー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.06

どこまでもお手軽(それでえーんじゃ)

まだ7月頭なのに暑いですねぇええ。
特にかわいそうなうちの毛モノ(誤植じゃないよw)達に
080705diary01 涼を差し入れ。ヨーグルト氷♪
これ、ただヨーグルトの上澄み液に水足して凍らせただけ(笑)
「あいかわらず手抜きだねぇ」 って、何ィー、あなどるなかれ!
080705diary02 ほら、わっふる飛んでキターw
080705diary03 わっふる「ウマウマです!」

容器はもずくの空きカップ。ソフトで氷出しやすいんですよ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.05

レオ君、久しぶり!

080705diary01 ・・・・・・
お、おっきくなったワンね・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.04

わざわざ狭いトコ。

080702diary01 ・・・しかもにひきして。

入り込むと落ち着くのかな・・・?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.03

やばすぎる顔寝ぽてち

080703diary01 


あえてノーコメントだ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.02

中尾か!

080702diary02 散歩行き道。
興奮ぽてちがクルックルまわるので
080702diary03 こうして

080702diary04 こうなって

080702diary05 やってくうちに・・・

080702diary06
ほーら見事なねじりん棒☆( ̄▽ ̄)ヤメレー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.07.01

スイカは皮まで食うくせに!

今日は頂き物のメロンを、ご相伴わふぽて。
080701diary01 顔、真剣すぎww
スイカもメロンもだ~い好きなくせに
わっふる、キュウリにはノータッチ
さしだしても横向いて「いらないワン」…!!

鬼ママ「なんでなんだよ、おんなじ瓜系じゃねぇかよ!?」
わっふる「ばか言ってるワン。ぜんぜん別物ワン!!」
ぽてち「きゅーりもおいしーねー(ガツガツ)」←素直系

~*~*~*~*~*~
食べ物(?)つながりで・・・
今朝、公園帰り道の空き地で「道草食ってた」モモちゃん↓
080701diary02 それ、リアル道草!ww
(お父さんが食べさせてた・笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »