« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

キョーイク的指導!(意味違う・笑)

かわりばんこに遊んでる、わっふるの番のとき。
待ちのぽてちが興奮して吠えまくります。
毎日、毎日。おとなしくさせる為に四苦八苦。
とどめはこれだ!
080401diary01
 服従のポーズ!(※強制中)
かなり強い力と姿勢でのぞまないと
ものすげえ力で拒否ります(><)
家ではころんころん腹出してるくせに・・・

ちなみに同じことをわっふるにやらせると
意外にもすぐ従います。
普段はガンコなのに・・・(いいコだ)

080401diary02 か、顔もものすげえ・・・

鬼ママ、なかなか抑え込めなくてオタってたら
ライアンパパに「柔道の寝技みたいだね」って
つっこまれちゃった。うふっ。
・・・・・・(つ▽T)

http://www.waffled.net

| | コメント (5)

2008.03.30

ぷちアジ進化形・・・(家ですんなボケー!)

080330diary01 おうち版進化形ぷちアジ(※動画)

わパパ・・・

ぶっとばすぞ?  (でもビデオ撮ってから☆笑)

~ぷちアジシリーズ~
★わっふるばーじょん → こちら
★ぽてちばーじょん → こちら
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.29

お花見わふぽて

今日はお散歩公園友達のお花見がありました♪
080329diary01

080329diary03

          080329diary02

みなさん、ありがとうございました!(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.28

「ヘイッ」の'82・「えいっ」の'99(^^)

 080328diary01 今日は犬話題じゃありませ~ん。
わパパが変則勤務で夕方出勤だったので
あいてる昼間にヒルズの森美術館へ。
おめあてはこれ。→ 080328diary02
Chateau Mouton Rothschildのワインラベル原画展。
ピカソやムーア、ダリ、ウォーホルなど有名画家も多く
バリエーションがあって面白かったです。
この↓ホームページでラベルの絵が見れますが
http://www.theartistlabels.com/ (The Artist Labels.com)
鬼ママは'82年のジョンヒューストンと
'99年のサヴィニャックがお気に入りです(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.27

いぬとさくら2008

080327diary01_2
わっふる「また桜の季節がやってきたワン・・・
 綺麗な花を見てると、なんだか切なくなっちゃうワン・・・」
ぽてち「そうワンね・・・」

<<舞台裏>>
080327diary02
わパパ「撮影すんだ?お、重いんだけど・・・」(笑)

毎年同じネタでおおくりしてます☆(^▽^;)
ぽてち3度目、わっふる6度目(!!)の桜の季節です
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.26

花より男ボー

080326diary01 ハリー君♪
イケメンと桜がピッタリマッチ(^▽^)

080326diary02 満開だね!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.25

ナースぽてちん

鬼ママがちょい傷つくってカサブタなんかあると・・・
080325diary03 ペロ・・・
ぽてちんがやってきて
治してくれるつもりなのかな?
一生懸命なめ始めます。
ペロペロ、ペロペロ・・・
080325diary01 ペロペロペロ。
↑押さえ込んで離さない(笑)

も、もうじゅうぶんですよ?☆(^^;)

にべあワンといい、
ヘンなもの好きなワンらです( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.24

まったりわふぽて

080324diary01

昨日もありがとね!
今日はゆっくり寝てください~(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.23

涙の水戸大会

 今日はNPAの大会が水戸でありました。
お天気もよく絶好の大会日和!
・・・・・・・・・。
だったのですが

カンタンに言うと、わふぽて家は駄目でした・・・(TT)
1stラウンドでやったディスタンスは2本くらいずつ失敗だし
2ndラウンドのフリーは、ぽてちと鬼ママはキャッチ率悪すぎ
わっふるとわパパはまた「くわえたディスクを離さない」が
でちゃったりで

わっふるとわパパは10位以内にも入れず
ぽてちと鬼ママなんか20位以内にも入れませんでした
シリーズ後半のメジャーで最悪の結果です(つД`)・゚・

鬼ママなんてヘコみすぎて、ブラジルまで行っちゃった
(古典w)ので、なかなか浮上できないかもですが
また色々、頑張るしかないですね・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (8)

2008.03.22

久々の

080322diary01


腹出しわっふるちん(笑)。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.21

頼むよ、赤ブラシ君(達)!

スーパーなモノが本日届きました~♪
080321diary01 ?これなにワン?

080321diary02 じゃ~ん。
V7スーパーブラシ
「カーペットなどに絡み付いたペットの毛が
驚くほど取れる」という謳い文句のお掃除ブラシです。
雪風君とふぁ~ちゃんちの日記で紹介されてて
激しく気になり、チラ悩み
Amazon検索・即カート入れ!(笑)した
オレンジ色の憎いや・・・じゃなかった、(古すぎて誰もついてこん)
赤い色したスゴいヤツ。(※他の色も売ってます)
ダ○ソンは無理でも、これなら手が出る
2000円台のドイツ製です♪(^▽^)

あ、でもちょっと待って・・・
うちには「赤い色した頑張ってるヤツ」がもうひとりいたよ・・・?
080321diary03 じゃ~ん。
洋服ブラシを転用したお掃除ブラシ。
ナーイスコストパフゥォーマンスー!の
105円、中国製(^▽^;)
わっふるが小さい頃から何本も使ってます。

2種併用で、抜け毛がっしがし!
・・・取れるといいな・・・( ̄▽ ̄)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.20

怒りのぽてちん

080320diary01
ぽてちんの~ここらへんが余ってるので・
ひっぱって遊んでたらぁ~


080320diary02 お、怒った☆(^^;)

おもしろいので何回かやったら、ひっぱるたびに「ムキッ」。
ごめーん。これからはやらないようにするよ・・・
・・・週1くらいしか。(笑)

いくらひっぱっても、ノーリアクションわふちん↓
080320diary03 それはそれで可愛い(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.19

強いソフト(笑)

最近おうち遊びでヘビロテなのがこちら↓
080319diary02 ソフトフリスビー♪
Jマートで購入、1枚200円のスグレモノ。
これなら家具を傷つける心配ナス。
しかも!メリットはそれだけじゃないんです。
普通のフリスビーだとよくよけるバタフライ
拒否するジャグリング
わっふるちんがやってくれる のです!ミラクル!

080319diary01 はんぐぁ♪
ノリノリすぎてこっちがひくぐらいだぞ?( ̄▽ ̄)わふちん・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.18

ぽ・・・

昨日認定したポテグイス(笑)、
今日は たまごを産みました
080318diary01 ぽてち「・・・・・・・・・」


080318diary02 す、すまん。
こんなお土産もらったもんで、つい・・・

くだらなすぎでも、ついてきてカモン!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.17

ぽ~~

今朝、公園にウグイスがいました。
ホーホケキョの鳴き声が

ポーーーー、ポテチョ! テチョテチョテチョ・・・

・・・って聞こえた私はかなり重症ですかね?w
(これ読んだヒトも巻き込んじゃえ!・笑)

080317diary01
↑今朝のポテチョ・・・いえ、ぽてち。
春を告げずに「遊ぶのぉおお!」と鳴き叫んで(?)いました☆

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.03.16

せめて夏までにガクシューしてね

080316diary01
窓ぎわがお気に入りなのはわかるけど
気温があがってもそのまんま。
わざわざ一番暑いトコで
舌出してゼハゼハ言いながら寝てるって
どーゆーコトかなぁ、ぽてちーん。
場所かえるって頭はないのかな?
なぁ、ぽてちーん。
(※写真は夕方なので、もう暑くないらしいですw)

来週は大会!だけどわっふるがお疲れ気味&
この気温の高さ→ワンらバテそう(人間モナーw)なので
今日はA公園練習なし。まったり日曜日でした~。 
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.15

ありがとワーン

モコ兄弟ちゃんに、ホワイトデープレゼントもらっちゃいました♪
080315diary01 080315diary02
ラブたっぷりおやつ、もらえて大喜び (飛びつきすぎw)

家であげたら、ムガムチューで食うわふぽて。
080315diary03
モコ兄弟ちゃん、いつもほんとにありがとねーー!!!(*^^*)ノシ

http://www.waffled.net

--------------------


今日は、お空にいるH町のごんちゃんの
優しい笑顔を思い出す日です。

この時期のあたたかい陽射しや風は
春という季節ばかりでなく
大好きなお友達がはこんでくれてるのかも・・・

遠くにいても、大好きだよ。ずっとね。

| | コメント (0)

2008.03.14

食い物ネタ多し・わふぽて家

きょぉお~は、ホワイトデー♪
わパパにリクエストして、ピースケーキを買ってきてもらいました(^^)
じゃーまずショートケーキから食べよっと。
080314diary01 ニャホー♪

・・・ん?
080314diary02 またぽてキター☆

鬼ママからケーキは絶対にもらえないの、
そろそろ学習してください?w
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.13

増え続けるデフォ

わふぽての朝ごはんは、ヨーグルトトッピングのフード。
このヨーグルト、以前はたまにかけてやる程度だったのが
今じゃすっかりデフォ状態。

昼や夕方にあげるおやつも、出ないと催促=出るのデフォ状態。

そして、こんどは・・・
わパパがよく朝にバナナを食べていて、おすそわけもらうわふぽて。
今朝はバナナがきれていて、
パンだけで朝食をすませたわパパが振り向いたそこには

・・・よだれツーーーたらして待つわっふるの姿 が!
これもデフォかぁああああ!(>▽<;)

080313diary01 買ってきたぞ。

わっふる「もう2度と、バナナをきらしちゃ駄目ワーーン!」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.12

そ、そーじゃないんだけど☆

わっふるは「ロール」ができません。
そんなわっふるにコマンドずっと言ってたらどうするかな?と
試してみたら・・・
↓ 「わっふる、ロール!」(動画) 写真をクリックしてね♪
080312diary01

しょーがないなぁ、もうっ。
できるコぽてちん(笑)に見本見せてもらおうね~と
コマンドかけてみたら・・・
↓ 「ぽてち、ロール!」(動画) 写真をクリックしてね♪
080312diary02

なんで・・・?( ̄▽ ̄)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.11

なにやってんでしょ・鬼ママ編☆(^^;)

080311diary01 これ、な~んだ?
<<正解>>フリースのプルオーバーの、そでを切り落とし
3分の2くらいの長さでカット、それをひらいたもの。
(んなもん、わかるか!w)

残った身頃の部分はそのまま練習用ベストとして着用します。
ではそでの部分はどう利用するのかというと
080311diary02 マジックテープをはりつけて・・・
080311diary03 じゃーん。
ニーボルトやるとズボン破けちゃうよの太腿ガードサポーター」(なまえ長っ) に変身です♪(^▽^)

ほら、これで足力強いぽてちんがタップしても大丈・・・
080311diary04 ぶ・・・ ん??

・・・逆の足につけてちゃ、意味ない ぞ、自分☆( ̄▽ ̄;)オバカッ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.10

騒がしいキッチン

馬肉を切り分けてタッパー詰めするか、と冷蔵庫から出したら
080310diary01 !!
(シンレー写真?w)
080310diary02 わ・・・わふキター!
口あんぐりあけてるけど、そのままじゃ食えんぞ?w

080310diary03 ぽてもキター!
(わっふるよりは控えめw)

このあと締め出されたわふぽて、小分け作業してる間じゅう
リビングでピィーヨピーヨ大合唱してました☆( ̄▽ ̄)ウルセッ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.09

ぽてち座布団

ずぅぅぅーーーーー(中略)--ーっと使っていた
わふぽてのベッド(←?)がさすがに綿ヘタヘタになったので
新しいのを買いました♪
080309diary01 これわたしのワンか?
お犬様用のは高いので、またしても人間の長座布団(笑)
これ買った決め手は・・・ ↓生地拡大。
080309diary02 ぽてち似の柄です??(笑)
(ウリ坊のほうが似てると思うんだけどね☆)

---------------------------
今日は千葉で賢犬クラブオフ会あって行きたかったけど
わパパが休日出勤で行けず・・・残念~☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.08

本人がいいなら、いいけど・・・(※1年9か月後ばーじょん)

080308diary01 すやすやわっふる・・・

080308diary02 んっ?

080308diary03
いいの?またぽてちに顔ふまれてる(押さえ込まれてる)けど?

ま、今回は
息の根止められてる わけじゃないしね・・・( ̄▽ ̄)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.07

可愛いオトナのトットちゃん♪

お散歩の途中に会う、可愛いコちゃんをご紹介!
080307diary01 トットちゃん♪(^^)
トットちゃんはねぇ、なんと
今月のお誕生日で 20歳 になる女のコ。素敵っ

でもたいてい帰り道に会うので、時間がなくて
わふぽてあまりちゃんと挨拶できてない☆(><;)ゴメンヨー
080307diary02 
わっふる「トットちゃん、こんどゆっくりあそぼーね!」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.06

かわいいよぉおお~(*´Д`)-3

Youtubeの ぽてちvs掃除機君の動画にコメントくれた
ボーダーコリー飼ってるイタリアの人のページを見に行ったら
↓こぉおんなカワユス動画があったのでご紹介♪♪
Aaron eats Sonny
http://jp.youtube.com/watch?v=llDGnb-yG_s
もう、なんて仲良しさんなのぉお?ってカンジです。

手加減なしバトルの、うちのワンらに見習わせたい…( ̄▽ ̄)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.05

ヘンなキノコにも似てるし・・・

ずっと前、わっふるってパピヨンに似てるって記事を書きました。
その時はまだぽてちが家にいなかったので
まさか2匹目も、ボーダーコリーっぽくないワンを飼うことになるとは
思っていませんでしたけど(笑)。
なんかね、ぽてちも耳のつきかたがヘン。形もヘン。
さらにキューッってなって、すぼまった時なんか
080305diary01  080305diary02 

ただの矢印です(笑)

矢印か・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.03.04

そんな季節がやってまいりましたpart2

080304diary01 ヒッ!

ぽてちもすごくなってきた!抜け毛(>皿<)ウヒー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.03

騒々しいうちの雛たち

・・・も
080303diary01
寝てる時だけは静かで仲良し(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.02

カフらずにビビれ!

うちの2歳をすぎたナマイキちびっちょ(=ぽてち)、
お友達との挨拶の仕方がいまだにわかってません。
お尻のニオイをかがれるのがニガテ
男のコだろーが女のコだろうが、年上だろうが年下だろうが
カフカフやって応戦するのです(涙)。

「それじゃ犬族の礼儀知らずじゃねえかっ、
 ちゃんとかがれろぉおお!」
と飼い主の肩身セマセマなのですが
お友達みんな優しくて、本気で怒られたことがないから
いつまでたってもなおりません☆(><;)

今日A公園の駐車場で、モカちゃんに会ったとき。
080302diary01 またカフッた!
でもその直後↓
080302diary02 ビビリ逃げ
(自分はなにもされてないのに!?)

今日は他にもビーノ君やイヴちゃんにやってました。
みんな、ごめんね~!! m(_ _;)m
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.03.01

さきよみワン・ぽてちばーじょん

ワンって好きなコトや嬉しいコトにすごく敏感ですよね。
「ごはん」とか「おさんぽ」、「おでかけ」などの言葉や準備で
もう ソワソワウロウロピーピ・ピー。(^^;)☆ウルセッ

そこまではまぁ、いいでしょう。
首輪出した~だのフード計った~だのなんてぇのは
即反応もアタリマエ。わかりやすい!(笑)

ところが・・・

さっき「のど渇いた~。冷蔵庫に飲み物・・・特にない。
スポーツドリンクつくるか・・・」と
粉末をシェイクしやすいので、1リットル水筒とりだして
シャカシャカやっていたら
ピィィ、ピィィ~~、フヒー!」 
!?? ぽてちが鳴いている?

・・・そうです、この水筒。
ディスクの練習や大会に行く時、必ずスポドリ作って
入れてくやつなのです。
ぽてちの脳内変換で=おでかけと認識されたのか☆

080301diary01 合図でたワン!

のーみそ・ちっちゃいのに、すごい先読みだ・・・
(でもハズレ☆しかも今、夜だぞ?w)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »