« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

18kgドーン。更に倍!(どこに置く!)

そろそろフード切れんべ、注文せなな~と
トムキャットのHPをのぞいたら
いつも注文してるものが嬉しいセール中♪
1000円も違うし送料は一律なので
久々に18kgを2袋まとめ買い、計36kgが到着です。
080229diary01 「!!」(わっふる飛んできた)

080229diary02 「今日は大盛りでひとつ!」
すんげ~目ぢからだな、わふちん!(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.02.28

そんな季節がやってまいりました

080228diary01
あれ、こんなトコロにおねーちゃんのヌケガラが。
たいへんワン、こんなにたくさん抜けたなら
おねーちゃんしぼんじゃったワン!
ちっちゃくなっちゃったワン、タイヘンワ~ン!!


080228diary02 そんなこたぁない。

パチも…ゴホゲホ、ケートリーター
なかなかいい仕事してくれてます(笑)
でもこの時期、とってもとっても抜け毛が・・・(>皿<)ムキー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.27

ぽてじゃらし

ダスターっての?を買ったので・・・
080227diary01 うりゃ~
ついでにぽてちんからかってみたら

080227diary02 超・戦闘態勢(笑)
ぽてち「そいつも許さないワン」

※一番許さないヤツは→ こちら (^▽^;)
※一番許さないヤツゆーつーぶばーじょんは→ こちら
ちなみにYoutubeにUpしたうちの動画の中で
これが一番視聴回数多いんです(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.26

みなさんもちぇきらっ♪

Canonの新製品ビデオカメラ「アイビス」のパンフレットで
華麗にディスクキャッチをキメてるこのJRTのコ!
080226diary01 080226diary02

このモデル犬をつとめているのが
NPAのD1クラスで活躍されているキース君
NPA掲示板で情報キャッチ後、すぐさまパンフゲットしました。

日曜の大会でも走って、飛んでの、大活躍♪
パートナーのキースママさんも
とっても素敵カッコイイプレーヤー。憧れです~!(^▽^)
080226diary03

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.25

成長は・・・?

昨年の2月25日が、ぽてちと鬼ママの
NPAの大会初エントリーでした。
なので今大会でちょーど1年が経ちます。

そのとき参加したのはD3クラス
結果は26チーム中、24位(涙)と
イタタ~な発進だったっんす。
(その次の大会なんか、開始前の脱走つきで
 23チーム中ビリでした!)

この1年でクラスも、少しは順位もあがったけど
本当の意味での進歩はあったかな?

へたっぴなのはあいかわらずですが
「気持ち」はずいぶん変化したかも。

今一番めざしてるのは
「いいプレイできた、楽しかった!」って
自分が言えるようになること。
・・・これがすごく難しいんですけどネー(>▽<)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

NPA大会 12th Heat

昨日の大会のレポです。(ちょっと長文☆ユルサレ~)

春一番の吹いた前日より幾分マシとはいえ、
朝からびゅうびゅう風の中。
またD2クラスは1stラウンドにTFR(ディスタンス)。

ここでちょっと意外な結果が・・・
TFRで毎度だめだめ・ぽてち&鬼ママちーむ、
今回4投中4投成功で5ポイントゲッツできたんです!!
(↑はいここ。びっくりするところですよぉお~・笑)
うひょーマジ?1ポイントもとれる気がしなかったのにっ。
と喜んでいたら、わパパが一言:
「いつも曲がってるスローが風に矯正されたんじゃなぁい?」

・・・・・・。

ぬぬぬ、ぬっころすてやるー! (何度目?w)

そんな意地悪わパパ&可愛いわっふるちーむは
4投中3投成功の5ポイント。
「あれぇ、1本失敗してんじゃぁああん。わふちんカワイソー」
と鬼ママすかさずイヤミ返し!(でも同点・笑)

----------------------------

 そして午後。2ndラウンド、フリースタイルです。
1月の大会終了後にTさんやMさんからアドバイス頂いて
自分のプレイの「ちまちま感」を少しでも払拭すること
プラス、ぽてちがいっぱい楽しく走れるようにすることを考え
ルーティン内容を変えようとしたのですが・・・
ぽてちは一生懸命走って、フォローいっぱいしてくれました。
・・・しかし準備&練り&練習不足(アーンド風)で
鬼ママめっためたでした(つД`)・゚・
ヘコみまくった鬼ママですが、
終了後 Mさんに
「はじめからうまくできたら苦労しないよ。トライすることが大事!」
というようなお言葉頂いて気持ちもちなおしです。
次回までにもっと頑張るのす!(`・ω・´) シャキーン

わパパも少しルーティン変更。
わっふるの「波のあるテンション」の調整に
ちょぴっと苦労してたみたいだけど
わっふるしっかりディスク追ってました。
最近「ディスクにローテンションなわふちん」が
確実に変わってきてます。今後がもっと楽しみです(*^^*)

----------------------------
本日の結果。
わっふる&わパパ 4位/19チーム
ぽてち&鬼ママ 7位/19チーム でした☆

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.02.24

そよそよわふちん

そよそよわふちん
8時半くらいに帰宅。
ごはん食べ、あとはすやすや眠るだけのわふちん
まったりストーブ前占領中。
(ぽてちはソファを占領中)
今日は大会お疲れ様!わふぽて(^▽^)

(大会詳細はまた明日)
http://waffled.net

| | コメント (2)

昨日に負けない強風の中!

昨日に負けない強風の中!
やってますよ、大会(笑)

写真はオープンクラスに出場される
ビーノ君とママのヴィアンカさん。
出番前にツースタンド披露してくれました♪
頑張って!(^▽^)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.02.23

(つД`)・゚・←目に砂入った

びっくりしました。
お昼すぎくらいに、我が家のある都下N市の
空が暗くなりました。

いえ・・・正確に言うと

空が 茶色 くなりました

わふぽて家の前は小さめの。その奥が道をはさんで大きな畑
そして線路があって、そのむこうが高校のグラウンド
080223diary01 うぉおっ!?
砂が舞い上がって空気が茶色ですよ!
線路も高校もかすんで見えやしない!

黄砂 かっ

てなぐらい暴風びゅんびゅか吹いてます!(※夕方になった今も)

・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日ディスクの大会なんだけどな・・・(涙)。
こんな風ふいてたら行きたくないよー
ディスクどころか、タープが飛んじゃうよー (つД`)・゚・
080223diary02
↑午前中の穏やかな時のわふぽて
わふぽても飛んじゃうよー (つД`)・゚・

http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2008.02.22

タッパ10個ぶんの愛?

我が家の犬用の馬肉、
いちどきに注文するのは冷蔵庫キャパの関係で5kg。
1kgの小分けが5袋で届きます。
一袋あけるごとにそれを更に100gずつにわけ、
ぽてちの「丸飲み食い」防止に細かく刻んでフリージング。
1日1個解凍して、夜のフードに50gずつトッピング。

・・・って 手順かなり メンドクサ! (笑)

しかも肉切って計ってつめてやってるとき、
ワンらぴょーぴょーうるさいし!( ̄▽ ̄; )

080222diary01

ねーねー、このタッパいっこぶんにも手間暇かかってんのよ?
わかってるぅ?
わふぽて「食べるのは一瞬ワ~ン(もっとくれワ~ン)」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.21

はみ出し見

080221diary01 こっち見てる・・・

080221diary02 ・・・遠くから。

お散歩から帰って、お風呂場で足洗い。
その後、後ろ足を拭かれてるトコロ。
必ず顔だすのデス(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.20

お約束の大騒ぎ(人も犬も?)

今日はわパパが有休で、
「富士フィルムのギャラリー見に行きたい」ってんで
ミッドタウンに行ってきました。
080220diary01 こんなとこ。(?)
ミッドタウンといえば、トシヨロイヅカ
サロンでケーキ食べちゃうよ、でへへ!・・・と
鼻息荒くした鬼ママでしたが
2時間待ちだったので今回はスルー。(諦めは早いらしいw)
焼き系のお菓子をテイクアウト。そしたら

080220diary02 !!
ぽてちにガン見されました☆(^▽^;)

ちなみに先週のバレンタインの時は
080220diary03 こらっ!
わふちんががぶり寄りでした(笑)
(※こちらはロートンヌのタルト♪
 間違ってもあげられないね、チョコだしね)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.19

ぽてちんのヘンな寝ぞう

       <生後1日目>
     080219diary02

      <生後826日目>
   080219diary01

ぜ、ぜんぜんかわってない・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.18

あれれ、ごめんなさい☆

今日ホームページが動いてませんでした(><)
サーバーが古いノートPCなので、そろそろ限界かも?
見にきてくれたかた、すみませんでした~☆

080218diary01

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.17

楽しそうにラン♪

お昼すぎにA公園へ。
フライボールの競技会をちょこっとだけ応援しました。
080217diary01 ディアちゃん

080217diary02 りんちゃん

りんちゃん、ディアちゃん、海夏ちゃん達のいるチームが
ディビジョン2で優勝です!(^▽^)/オメデトー♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.16

あの、魅惑の!

わふぽて大好きミルク棒
・・・こんなの今日見つけて買っちゃった(笑)
080216diary01 ミルク棒!(人間用・笑)

080216diary02 こっちもくれるワンか?
あ、ごめん。他のものあげますから

我が家で「ミルク棒」と呼ぶ
ミルクパウダーのかかった豚皮のスティック。
今色々心配な・Made in China なんですよね・・・
安値のやつだからかな?とお店で色々見てみても
どのメーカーのやつもでした☆
国産のミルク棒探し中です(>.<;)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.02.15

今日のわふちん

080215diary02 きゃっ♪

とってへんやろ(笑)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2008.02.14

恋のらいばるワン -2008-

080214diary01
 
 ふにゅぁ~♪ふにゅ、ふにゅー
 ばれんた~いん、ばれんたい~ん♪
 モ~コ兄弟ちゃんに とどけるの~
 だいすきな思い~ みゅるり~♪
 
  (※ラブ注入中 今年もその歌か(笑))
 
わたしも負けずにラブ注入ワン! 080214diary02

みなさんの想いも、愛するひとに届きますように♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.13

純ちゃんの雪だより♪

新潟のお友達、純ちゃんから可愛い雪だよりが届きました♪
今年は例年の半分以下の雪だそうです。
080213diary01
「今年はかまくらは無理かな・・・」

080213diary02
「雪は少ないけど、夜は寒いので
肩コリーしないよう、お父さんの布団の中で眠るのが、NO.ワン♪」

080213diary03_2
ぽてち「純ちゃんもお父さんも、あったか幸せワンね♪」

~純ちゃんシリーズ~
Pure Snow
またまた親近感
純ちゃんの野尻湖れぽーと♪
純ちゃんの可愛い野望♪

純ちゃん、お父さん、ありがとうございました~(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.12

恋の花はやっぱり咲かない…☆

080212diary01 あららー!!
エディ君とぽてちが急接近?!ハッピーラブラブ状態??
・・・と思ったら

080212diary02 「ふにゅぁー!」
エディお姉ちゃんにラブラブしてた☆( ̄▽ ̄ )

080212diary03 「ふにゅにゅー!」
・・・加えて、わっふるまで。きみたちってばホントにモー・・・
こんなイケメンほっとくなんて!→ 080212diary04

~*~*~*~*~
080212diary08
エディママさん、お姉ちゃん、
雪の日の写真ありがとうございました(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

すとーかー歴5年

んっ、ロンちゃん。どうしたの?
080212diary05 「・・・あのー・・・」

080212diary06 


080212diary07 「遊ぶのに激しくジャマなんですけど!」

ストーカーわっふる、健在だったか・・・
ロンちゃんごめんっ☆(^▽^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.11

甘えんぼぷりてぃーメンズ(^^)

雪の跡も乾いた頃かな?と、夕方A公園へ。お友達いっぱい来てました。

080211diary01 クラウド君
「もっといっぱいなでてワン!」

080211diary02 マジック君
「なんかヘンなニオイかいじゃったワン。パパたすけてワン!」

080211diary03 ネジちゃん(君)
「ママのバッグに入って一緒におでかけワン♪」
(※ネジちゃんは、ほんとに犬鍋ができる大きさなんですよw)

(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.10

ヨーグルトっ鼻わふぽて

080210diary01 くっつけすぎじゃね?w

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.09

高窓

前の道路から家を見上げると・・・
080209diary01 ん?

080209diary03 窓にもわふぽて

わパパが自転車や車で出かける時のお見送り。
わっふるは必ず覗きに行きます
(※ビビりーぽてちがいるのはヤラセ(笑))

VINO君も今頃おんも見てるかな?(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.02.08

silhouette

080208diary01 ←これな~んだ

080208diary02 答:ぽてちのシルエット

080208diary03 !? あ、上向いたのかw
うちでは影までがわふぽて。

~わふぽてシルエット~
★ぽてち1個目編
★わっふる編

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.07

●っ●る(とうとう三次元編)

050320diary03 これはわっふるちん。

080207diary01 これはぷっぷ・・・うぉっ!!?

ぷっぷるちん・・・とうとう実体を持ち始めたか!(笑)


↓ わっふる×ぷっぷる 今朝のニアミスシーン
080207diary02 こっち見てるよw

~ぷっぷるシリーズ~
★First Contact編
★広告入ってたぞ編

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.02.06

「ふにゅあー」は一生か否か

飼い主帰宅時の、ぽてちんの大興奮。
2歳になってもまだ治ってないばかりか、
(うれしーおもらしも健在ですよー)
パワーアップの一途をたどってる?

★今日の「お帰りふにゅあー」動画★
(※鬼ママ不在はたった2時間) 写真をクリックしてね♪
080206diary01 080206diary02

一生「こいぬ」・・・?ある意味すごくね?( ̄▽ ̄ )ハハー
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.02.05

雪、犬、いろんな表情。

<日曜の雪と、まだみんなが来る前のわふぽて>
080205diary01 ちょっと静かなカンジ。

<雪と、お友達来た!遊びに夢中のわふぽて>
080205diary02 かなり元気なカンジ。

<とけてガチガチの今朝の雪と、ぽてち>
080205diary03 なんかサミシーカンジ。

<ベンチの薄雪と、肉球スタンプ>
080205diary04 寒いのにほんわか、優しいひと時のカンジ(^^)


※最後の写真は「雪じゃなくて霜じゃね?」とゆー
 無粋なコメントはうけつけましぇーん!
 (キレイにまとめたつもりらしい・笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.04

今日は割愛☆(犬不満)

昨日たっぷり雪遊びしたあと にひきオフロに入ったので
(あ・そうそう、モコパパさん!
 「雪の中で見ると)わっふるもぽてちも白くないんだね」
 とおっしゃってましたが、あれMAX黄ばんでたんですぅ!
 洗えばちゃんと白くなるんですよ?ホントですよ?w)
「せめて1日はキレイなままで」と、今朝は散歩なし!( ̄▽ ̄ )ハハー

後ろめたかったので、ちょっとご機嫌とっちゃおか・・・
080204diary01 ぽてち「!!」
人間の芋御飯のイモ部分をおすそわけだ♪
(ちぴっとめしつぶ付き)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.03

NOW・雪遊びわふぽて

NOW・雪遊びわふぽて
NOW・雪遊びわふぽて
文字どおりの銀世界!(^▽^)
わふぽて、大はしゃぎです
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2008.02.02

がんばるパピー!(^▽^)

今朝お散歩に行ったら・・・
お友達のダイちゃんちに可愛いニューフェイスが!
もうすぐ生後4か月の黒ラブの男のコ、イールちゃん
080202diary01 クロちゃんとこんにちは

080202diary02 わふぽて大興奮☆

ダイちゃんパパママさんが、パピーウォーカーさんに
なられたそうです。イールちゃんは未来の盲導犬
その楽しみな1年を、リアルタイムで一緒に感じたい方は
こちらのブログをちぇけらっ↓(^▽^)
盲導犬パピー「イール」のつぶやき

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2008.02.01

2周年♪

ぽてちがおうちにきて、今日で2周年ですよー。早いもんです。
★2年前のぽてち(ヘンなきのこ)★↓
080201diary02
★今朝のぽてち(ヘンな…何?何に育ったんだろ?)↓
080201diary01

デカぽて*には結局ならなかったね?

http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »