« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

おこた犬増殖中w

年末に壊れたおこた、もちろん替えのユニット即買いで
2、3日で復旧。
以前自分に出した「1階こたつ禁止令」も破りまくって
またこたつを1階にすえたら・・・
080130diary01    080130diary02
「ふー、やっぱりこたつは落ち着くワン」 「そーワンね♪」

君らの冬の友じゃないぞ?( ̄▽ ̄ )(鬼ママのだ!)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.30

今朝のわふぽて

寒い冬は、起床時間がどーしてもおしおし。
結果・ショートするお散歩にワンらお怒り!
080129diary01
「もっと早く起きるワンよ!」

す、すんません!(>▽<;)
http://waffled.net

| | コメント (2)

2008.01.29

静かな○○○…その後

争奪戦の勝者?
080128diary01

080128diary02 おふとんぽてち(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.28

大会初め・part2

昨日の続きです。

なんかもうマターリモードになりつつある午後に
フリースタイルの出番です。
グラウンドは部分ドロくらいにもち直してきててホッ。
かわりに少し風が強くなってきてました。

まずぽてちと鬼ママ。
今回もぽてちんは頑張ってくれました! ででででも
・・・・・・私のスロー、ひどすぎ。ことごとく曲がる、曲がる!(号泣☆)
いつもキャッチ率の良いぽてちんが、さぞ困ったことでしょう。
ディスタンスに続き、こっちもすまぬです・・・・・・(つД`)・゚・。
ルーティンも、自分では色々考えてるつもりだったけど
大会終了後、講師のTさんやMさんに
貴重なご指摘&アドバイスを頂き
勘違いに気づいたり、更に頑張る為の目標やら、気持ちやらに
もんのすごーーーく為になりました!
Tさん、Mさん、ありがとうございました!

結果、22組中6位。 むむっ、もっと頑張ろう!(`・ω・´) シャキーン

そしてわっふるとわパパ。
わっふるのテンション高くて、わパパちょっとびっくり。(笑)

夏からのこのシーズン、わっふるが好きで得意な
ミドル系ロング系のプレイをあえて封印して
近場のプレイをコツコツやってきた効果が
わっふるのモチベーションに徐々に現れてきたようです。
それに、ムービングショルダーできて良かったね!
(わふちんのナイスフォローつきだったけどw)
080127diary02 どりゃー!
結果、22組中3位。 わふちんおめでとー(^▽^)

わパパばっかり「かっこいい」ゆわれるの
クヤスィー鬼ママれす☆(なら頑張れ、もっと頑張れ)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.27

大会初め!

 今年初めてのNPAの大会でーーす。

早朝に到着した会場は、霜でバキバキしてました。
今日は「ぬかるみトラップ」決定か?(>▽<;)イヤーン

このフリースタイルの大会、2ラウンド制で
通常は1stラウンドに「フリースタイル
2ndラウンドに「TFRディスタンス)」。
でもわっふるとぽてちの参加する真中のクラス=
ディビジョン2は、今回ディスタンスからのスケジュール。

まず午前中のディスタンス。張り切り鬼ママとぽてちの出番。
足元ぐっちゃもなんのその~「うりゃ、やったるで!」

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・!!

結果は4投中2投も失敗して 3 点 ですよ・・・
なんかもう、自分に「ガッカリだよ!」(すみこ風)
ぽてつんすまぬ(つД`)・゚・。 

さて、お次はディスタンス得意なわっふるちん♪
ののの、オーノー!の筈が。
1投失敗して 4 点 ですよ・・・ (どうした、わパパ!?)
最近本番で、わパパのスローがヘロります。
わふちんにあやまっとけ?(笑)
080127diary01 「わたしのやる気は充分ワンよ!」

ああ、長くなってきた。
わけるか、ん。続きは明日!

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.26

かれんだあ2008♪

かれんだあ2008♪
「お散歩公園カレンダー」。
今年も素敵なの作って頂きました♪

エリーパパさん、
 ありがとうございましたー!
(*^▽^*)

http://waffled.net

| | コメント (2)

2008.01.25

静かな○○○

080125diary02 あら、仲良し…

と・見せかけて実はこれ、バトル中

080125diary03
お気に入りケットのポジション取り合いしてるんです(^^)
(最近はぽてちがゲット率高し)

080125diary01 わふぽて「ふにゅぁ?」

…えーと、やっぱり仲良しなだけかな?

(どっちでもいいから、広げてあげろw)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.24

はげはげでどろどろ☆

はげはげでどろどろ☆
今朝の公園のまばらな雪あと。
ぽてち雪遊び初体験できず☆
今シーズンまた降るかな?

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.23

NOW・雪ぽてち

NOW・雪ぽてち
ただいまお散歩公園の雪の中。
わかりにくいけど
「雪まゆげ」つきぽてちんです(^^)

あれ、もしかして
ぽてちん雪初めてかも?
http://waffled.net

| | コメント (2)

2008.01.22

○○鍋

20080122diary01 ・・・・・・

20080122diary02 パカッ 「ぽて鍋

チビだから入ったよ♪

わっふるも入るかなぁ~
20080122diary03 はいっ 「わふ鍋」w


※もちろん合成です
http://waffled.net

| | コメント (5)

2008.01.21

おやつのためなら

20080121diary01 写真クリックしてね♪
ぽてちがドア外に閉め出されていると
優しいわっふるが開けてあげます

・・・おやつがかかってる時だけは(笑)(^▽^;)

PHSばーじょん動画です~
(※音量大きいかもです。ご注意を☆)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.20

お天気で良かったワン

今日は午前中からA公園へ。
お天気で良かったワン JFA関東の定期大会に
ロゼちゃんやディルちゃんが出場してて
頑張ってたよ♪(^▽^)
(写真はエンジェルちゃん♪)
お天気で良かったワン 会場にでてたクーちゃんのお店で
わふぽて初のお揃い首輪、可愛いのゲットしたし
お天気で良かったワン ビビアパペシェちゃんのリードを持って
多頭飼い気分プチ味わいしたし(笑)
お天気で良かったワン がっちゃんラムちゃんちから
ぽてちの「プリ面ぐるみ」頂いちゃったし♪
(ありがとうございますー!!)

盛りだくさんで、面白楽しかったよ♪(^▽^)


あ、ディスク練習も一応しました(笑) ←こっちはつけ足しか?w
http://waffled.net

| | コメント (2)

2008.01.19

季節感ないけど

季節感ないけど
今朝のオプションはキウイ。
朝ごはん後にわパパがよくバナナあげてたら
いつの間にか「なんかもらうのがデフォ」状態に。

当たり前じゃないぞ?( ̄▽ ̄ )
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.18

NOWわふちん

NOWわふちん
NOWわふちん
「ごはんください!」

&のび

キラキラwktk顔が
無視すると一転、「ウー」顔になるんす
表情ありすぎ・わふちんめ☆( ̄▽ ̄ )

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.17

Dear Friend

20080117diary01

お空にいるS町のごんちゃん
遠く離れてるけど
ごんちゃんの優しい笑顔、いつも心に浮かぶよ

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.16

すきまぽてつん

窓とロールスクリーンの間になんかいる…
080116diary01

080116diary02 「ふぬぁ?」
ぼけっちょぽてつんだ(^^)

寒いので日があたるとこにもぐりこんでたらしい。
ごめんごめん、スクリーン上げるからね
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.15

またまた実験

おやつをあげる時、手かもしくは
20080115diary01 ←こーやって
ごはん皿にのせるかしてるんですが
さっここで:実験開始
20080115diary02 ①いつもと違うトコにおいてみます

②そこにワンらを投入してみま… 
20080115diary03 !!

~ぽてちが2個ともぶんどって、実験終了~
(※もちろん、わっふるにはこの後ビスケあげたよ)

↓なんか打ちひしがれてるよ、わふちん…( ̄▽ ̄;)
20080115diary04 苺で気をとりなおせ?

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.14

午後のA公園

20080114diary01
シンバ君とおねーちゃんの
かわい~プラント練習(?)風景です♪(^▽^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.13

公園カレンダー(^^)

20080113diary01
今朝はB公園のお掃除日&カレンダー用写真の撮影会でした♪

写真撮影… し・かーし
わっふるの視線はカメラに全く向かず…
20080113diary03 モコ弟ちゃんに釘付け(笑)

おおいっ!(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.12

おうちでは

080112diary02 ヘンな怪獣、爆睡中(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.11

元祖・ヘンな怪獣

昨日につづき、先週ネタで・・・
080111diary02 ふんがー!
おもろい顔わふちん(^^)
4年前の怪獣はこちら

風邪ほぼ回復しました~♪鬼ママ。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.10

いっしょにキャッチ(^^)

鬼ママお散歩にも行けないのでぇ~
先週のネタをおおくりしますふぅ~(スンマセン☆)
↓写真をクリックしてね♪↓(動画)
080110diary01 キャッチ!

http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.09

沈没鬼ママとティーバッグ

ふぁあ、鬼ママ週明けから風邪ひいちゃいました。
熱ちょい出て(38度前後)、頭痛&関節痛でウーウー。
薬飲んでたら胃まで痛くなってきちゃったので
毎日飲んでたコーヒーが今飲めない状態で☆
かわりにミルクティー飲もうとティーバッグだしたら
080109diary01 ぽてちキター(笑)

あ、いや、ちょっとやらせです(* ̄▽ ̄*)ニャハー
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.08

メイワクなぽて足

080108diary02_3

ねぇ、ぽてち。
わたしの背中をキックしてるのは
もしかしてさっきおしっこ踏んだ足?
鬼ママ、キーキー怒ってたワンよ
・・・聞いてるワンか?
ねぇ、ぽてち・・・

跳ね返りを気にして
足を浮かせておしっこするぽてち。
そこまではいいのに
おろした足で必ずおしっこ踏んでくる
文字通り「あと一歩の詰めが甘い」
困ったぽてちんです☆(><;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.07

こんどはB公園初め

もう26日目にもなるぽてちんヒート。
小桃(だいじなトコロ)も小さくなってきたので
今朝から普通にお散歩に行くことにしました。
080107diary01 うおおおお!

080107diary02 もうすぐ完全復帰ワン♪

http://waffled.net

| | コメント (2)

2008.01.06

Chien Mouille (・・・・・・)

 「神の雫」というワインの漫画、ご存知ですか?
去年からわパパとハマっていて
(鬼ママなんかワイン苦手で飲めないくせに☆キャハッ)
その勢いで図書館から初心者向けワイン本をかり
パラパラとめくっていました。

なかでも「香りの分類表」ってページが面白すぎで
花や果実、ハーブの香りなどはわかるけど
土や動物の香りってどうなのよ。
石鹸?マニキュア??ゴムなんてのもある。
「おお、このワインはコールタールの香りで・・・」とか言うのか
それって誉め言葉なのかー、美味いのかー?と爆笑してたら

080106diary01 !!

080106diary02 シアン・ムイエ ・・・

ぬ、「濡れ犬」の香りだとうぅううう?!
(その下の「馬の汗」ってのもどうかしてるけど!)

・・・・・・・・・。

080106diary03 ←今日ちょうど洗われて濡れ犬のニオイふりまいてたワンら(笑)

いや、正確には「生乾き犬」のニオイか☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (2)

2008.01.05

そういえば初夢何見たっけ?

080105diary01 一富士

二鷹 (画像省略☆)

080105diary02 三ぽてち

・・・おとそ気分が抜けないようで・・・
( ̄▽ ̄)シツレイシマスタ☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.04

○○キライ・2008ばーじょん☆

公園や大会行くのに、車にのせる準備をしていると
わふちんの姿がよく消えます。どこだ?今日はどこにいる?
080104diary01 ・・・・・・いた。
すみっこにかくれてるつもりなのか・・・

080104diary02 「わたしは行かない方向で・・・」


今年こそは車、克服したいね☆(>▽<;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.03

今日はお友達とふれあい初め(^▽^)

さて、問題です。
A公園で今日久しぶりに会ったこのカワイコちゃんは誰でしょう?↓
080103diary01 パパと遊ぶのたのしーワン♪
正解はペシェちゃん!お・・・大っきくなったねぇ
まだ10ヶ月なのにディスク上手だよ!
080103diary02 あたたかく見守るビビアパちゃん(うそつきました。ディスクやりたがってました・笑)

~*~*~*~*~
2008年の(ディスク福)招きワン=寅ちゃん
080103diary03 「福をさずけるワンよ♪」
あっ、あやかりたい、あやかりたい~~~!!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2008.01.02

NOW・初め中♪

NOW・初め中♪
NOW・初め中♪
人間のお年始でお留守番の前に
2008年のディスク初め(またA公園・笑)

正確には
きゃっきゃっきゃ・わふぽて初め
になってます(^▽^)
http://waffled.net

| | コメント (2)

2008.01.01

あけましておめでとう♪

あけましておめでとう♪
今年の干支・ねずみと一緒に
(ポケモンネズミと針ネズミw)
新春のごあいさつを。

わふぽて「今年もどうぞよろしくお願いしますワン!!」

元旦から何やらせてるんだかーw・な飼い主からも
どうぞ宜しくお願い致します(^▽^)
http://waffled.net

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »