« そういえば初夢何見たっけ? | トップページ | こんどはB公園初め »

2008.01.06

Chien Mouille (・・・・・・)

 「神の雫」というワインの漫画、ご存知ですか?
去年からわパパとハマっていて
(鬼ママなんかワイン苦手で飲めないくせに☆キャハッ)
その勢いで図書館から初心者向けワイン本をかり
パラパラとめくっていました。

なかでも「香りの分類表」ってページが面白すぎで
花や果実、ハーブの香りなどはわかるけど
土や動物の香りってどうなのよ。
石鹸?マニキュア??ゴムなんてのもある。
「おお、このワインはコールタールの香りで・・・」とか言うのか
それって誉め言葉なのかー、美味いのかー?と爆笑してたら

080106diary01 !!

080106diary02 シアン・ムイエ ・・・

ぬ、「濡れ犬」の香りだとうぅううう?!
(その下の「馬の汗」ってのもどうかしてるけど!)

・・・・・・・・・。

080106diary03 ←今日ちょうど洗われて濡れ犬のニオイふりまいてたワンら(笑)

いや、正確には「生乾き犬」のニオイか☆(^^;)
http://waffled.net

|

« そういえば初夢何見たっけ? | トップページ | こんどはB公園初め »

コメント

「濡れた犬の香り」って美味いのか?と、いつも疑問ですよ。
昔はシャンプーなんてしなかっただろうし、相当香りそうな気が…
「馬の汗」の香りもあるですか?酸っぱいニオイですけど…犬よりはマシかな?(笑)

…まぁ、私もワイン飲めないからいいけど~^^。
でも「生乾きのわふぽての香り」をフガフガしたいですよ♪

投稿: よっちゃん。 | 2008.01.09 14:01

よっちゃん、どうもです~♪

えー、ニオイ対決、お馬さんより濡れ犬の勝利ですか!?∑( ̄▽ ̄;)ビックリ☆
まぁ、どちらにしろ飲みたくないですよね・・・(笑)

わたしもシャンプーしたての
雪ふぁ~ちゃんを「モフモフ」したいです♪(*^▽^*)

投稿: わっふるママ | 2008.01.11 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば初夢何見たっけ? | トップページ | こんどはB公園初め »