« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.31

なんてことない金曜日(3)

竹炭で真っ黒クリームパン「くろべえ」。
070831diary01 ・・・ビミョーなキャラだな・・・(笑)
わパパが駅前パン屋で発見、買ってきてくれました。
070831diary02くれるの?それくれるの??
あはは、やっぱりまた犬来たぞ

※「かめろん」ばーじょんも見るぅ?→ こちら
※「うりぼう」ばーじょんも見るぅ? → こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2007.08.30

オカルトぽてち(※マジ怖)

今日の動画は・・・
けっして一人では見ないでください

070830diary01 写真かここをクリックしてね

キャーーーーーッ!!!

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.08.29

至福時間は短いの

070829diary01 070829diary02
うふふ♪

耳掃除の後の気ィそらし=ひづめ。
前回10分あげただけで翌日けぽーしてたので
今回から更に短縮の たった5分。
写真のようにむちゃくちゃ嬉しそうな表情見ると
とりあげるの可哀想になっちゃうけどね・・・(^^;)
(※でも無情にとりあげる私は鬼ママ)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.28

日曜に行くワンよ♪

今年のスーパードッグカーニバル開催、2ヶ月近く早いですねぇ。
わパパがチケット買ってきてくれました。
070828diary01
A公園友達のディアちゃんがハイスピード決勝に出るらしいので
応援に日曜に行くことにしました♪楽しみです~(^^)
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.08.27

addicted to わっふるちん☆(^^;)

続きです。
今回のぽてちんの状態、一言で言うと「逆戻り」☆(><)
ワンの出番は短時間とはいえ、暑すぎたのと
初A先生で鬼ママど・キンチョー、その影響もあったでしょうが
ぽてちんふらふら、上の空。

これ、一番の原因は「わっふる依存」!!( ̄Д ̄||)
飼い主・鬼ママより、わパパより何より
わっふるを頼りにしてわっふるに依存してるんだそう・・・
だから姿が見えないと落ち着かない、探してしまう。
070827diary01 だっておねーちゃんが一番ワンよ
克服するには、飼い主との関係をもっと強固なものにし
色んな場所や状況に、できればわっふる抜きで慣らして
わっふるばなれ させないとあかんのん。

あ・いたたたたー!
これはものすごく時間がかかる課題になりそうです☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.26

スーパーぽてちん!(笑)

本日はNPAのディスクセミナーでまた千葉です。
そこでぽてちんが生まれ変わりました!
070826diary03 おおお!

・・・・・・。
「なんだよ、また同じネタかよ!」とツッ込み入れてくださった方
いつも日記読んでくれてありがとーごじゃいまーす(笑)
 今回、うちは初めて教わるA先生。ド緊張だったのですが
クラスの皆で同じルーティンをやってみようという内容で
ムービングをかじらせて頂きました(^^;)
そのルーティンをまず人間だけ覚える段階で、
OJちゃんや写真のファイン君、メッカちゃんらが胸を貸してくれたのです~。
070826diary02 憧れのファイン君と♪
↑ 下手っぴプレーヤーにもこの集中。エラいなぁ、可愛いなぁ!

実際のパートナー:ぽてちんとはどうだったかというと・・・
(長くなるので明日に続きます☆)
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.08.25

「やられちゃうワンよ!」

070825diary01 070825diary02
ライアン君「・・・・・・。」    ダイちゃん「・・・・・・。」
070825diary03 モコちゃん「・・・・・・。」

070825diary04
クロちゃん「・・・・・・。」  レオちゃん「・・・・・・。」

残暑が厳しすぎて、みんなツラそう(><;)。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.24

いつもどーり(^^)

070824diary01 ふんふん!
これは、きのうのお土産のぷりんワン!
ああ、いちどでいいから食べてみたいワン…♪♪

※さて、問題です※
上の写真はわっふるでしょーか、ぽてちでしょうか??
・・・・・・。って、わかりやすすぎで問題にならないか☆(^^;)

070824diary02 ちょいバテぽてち
「もらえないのに、おねーちゃんはアキラメがわるいワン」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.23

予定変更で(笑)

予定変更で(笑)
ETC割引の関係で、帰りも宇都宮から高速のろうと思ってたんですが、
道間違えて宇都宮駅方面に来てしまったので
「せっかくここらへん来たんなら!」と

宇都宮と言えば=餃子
餃子と言えば=みんみんってんで、
寄っちゃって♪あそれ、テイクアウト♪♪

・・・・・・。

車内でもう食っちまいましたぁ〜!(笑)
げふー(*^3^*)ー3
http://waffled.net

| | コメント (0)

はっぴー♪♪(^^)

はっぴー♪♪(^^)
「パパワンお誕生日おめでとワン!!」

実は本日、わパパの○×回目のお誕生日なんです♪
いつもありがとー。
わふぽても鬼ママも感謝していま~す!
http://waffled.net

| | コメント (0)

これがなくっちゃワ~ン♪

これがなくっちゃワ〜ン♪
ワンおまちかね、大好きヨーグルト。
これ食べたら帰途につきます

http://waffled.net

| | コメント (0)

初牛・ぽてち

初牛・ぽてち
「食べたことはあるワンけど、
会ったのは初めてワン!」
http://waffled.net

| | コメント (0)

わ、わたしたちのぶんは?

わ、わたしたちのぶんは?
千本松牧場に寄ってみました。
今カフェレストランのテラス席で
遅くお昼中です
http://waffled.net

| | コメント (0)

2日目は晴れたよ(^^;)

2日目は晴れたよ(^^;)
朝はキャンプサイト自家製・ベーコンとうみたてたまご、
薪焼きパンでウマー幸せ(^▽^)
2日目は晴れたよ(^^;) 2日目は晴れたよ(^^;)
ドッグランで遊び 森をおさんぽ、
川遊びでわっふる興奮(笑)と
やっと取り戻しの午前中でした♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

やっぱり

ぴっち圏外でしたー(笑)もう2日目の昼過ぎじゃん・・・

それがですねー、
昨日はキャンプ場到着直前から
大雨降られちゃいまして☆( ̄▽ ̄‖)
そのあとバリバリどっかんどっかん
雷雨にみまわれまして☆(つ▽T‖)

早めに夕めし食って、ワンら同様ふて寝しちゃいました〜(涙)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.22

でっかい!

でっかい!
蕎麦屋がある杉並木公園を、食後に散策。
どでかい水車がありました。

今日の最終目的地は
キャンプサイト「オーキャン宝島」。
PHSは・・・きっと圏外、
かな・・・( ̄▽ ̄)
http://waffled.net

| | コメント (3)

お昼は

お昼は
今市市の蕎麦屋「報徳庵」。
古民家の造りの縁側で食べました。
その間わふぽては離れた木陰の、目の届く所でお留守番。
いいコにしてたよ(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

中禅寺

中禅寺
鬼ママだけ拝観してきたよ。
立木十一面千手観音はね・・・
なんか「むーん」ってカンジだったよ!(^▽^)(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

ちょびっとだけだけど♪

ちょびっとだけだけど♪
中禅寺湖畔の、
イタリア大使館別荘記念公園で
ちょびっとだけ水遊びしたよ♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

おつぎは

おつぎは おつぎは
中禅寺湖ワン♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

いろはで華厳♪

いろはで華厳♪ いろはで華厳♪
わふぽて家、ただいま
日光・華厳の滝 にいま~す(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.21

じゅんび?

じゅんび?
あれ、鬼ママがなんかごそごそしてる。
この荷物、何ワン?

・・・・・・。

ま、まさか!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.20

またコレ、ワクテカ

100円ショップで(\210だけど☆)またゲット♪
パクッとシリーズ(パンダちんとか)の
デカ頭バージョンパペットです(笑)
070820diary01 070820diary02
じゃぁーん。  ・・・って、来たな、ワクテカ1号(わっふる)!
070820diary03 ちょうだいちょうだい、それちょーだい!(大興奮☆)
一緒に買ってきた鶏頭缶詰4缶には目もくれず、こっちか!(^^;)
070820diary04 ~ワクテカ記念撮影~

この後、パペットは2号(ぽてち)に秒殺されました(涙)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.19

今週のこいにゅ♪(B公園編)

いきますよぉ~。はいっ、どーん!
070819diary01 3ヶ月のシェパード、レオ君♪
大型犬のこいぬって、
なんだかライオンやトラやくまのコと同じ雰囲気?
「ちっちゃいのは今だけだよ。
 これから強くたくましくなっちゃうよぅオーン!」感がありつつ
今はまるでぬいぐるみ。かわゆいっすねー!!(^▽^)
070819diary02 よろしくワンよ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.18

涼しいの嬉しいワン(鬼ママもね)

070818diary01
「すずしいと、おねーちゃんにくっつけるワン♪」

・・・と言ったのは(言ってねーよw)
わっふる大好きぽてちん(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.17

ぶつからないように

いつものお散歩風景ですが
070817diary01 ここ見てください・・・

070817diary02 内側だけ耳ぺたーん(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.16

あざやかすぎて可愛げなし☆

ぽてちんの、「桃で鼻パク」動画(※一瞬)で~す↓

070816diary01 2連チャン鼻パク
2個目なんかスッ飛ばした桃がケージにあたり
跳ね返ったのを食ってるよ。男前だな・・・( ̄▽ ̄)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.15

暑さつづきで

~問題です~
070815diary01
西湖で泳いだ時の一枚ですが、これはわっふる?ぽてち?
※正解は後日、コメント欄で♪

連日の暴力的な暑さで
お散歩も早々に切り上げ、家ではヘロヘロ。
さすがにネタがないのっす!☆( ̄▽ ̄;)スンマセン
http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2007.08.14

ぶっ (※2007猛暑ばーじょん)

みなさぁあん、見てくださいっ 真夏の新生物発見です!
070814diary01 ・・・(つ▽T)
ねねね、これってまさかボーダーコリーじゃないですよね・・・
いくら暑いからってメス犬でこれはないっすよね?
犬ですらないかもー!(牛とか)
たれすぎだろ、どう考えても。あーー、今年もすげえぶっさいく!
070814diary02 「ふにゅぁ?」 舌ですぎだぞ…

2006年子犬ばーじょんも見るぅ?★ →こちら

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2007.08.13

おいしそうなニオイなん?

ぺたぺた、すりすり・・・。
070813diary01 にべあ塗ったワンか?
は、はい。オフロあがりに・・・
070813diary02 なめさせるワン。

足ですか。いいですよ?(※塗ったのはだがな(笑))
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.12

Cool Gu…イッ?

今日は公園で見かけたCool Guyを皆さんにご紹介!
~File No.1~
070812diary01 エディ君♪
ブルー系アロハシャツに白フチゴーグルがイケてるYO!
~File No.2~
070812diary02 べべべベルちゃん??
全身スッキリカットの男らしさが…すっすっすっすごいYO!
(>▽<;)
(公園仲間騒然☆)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.08.11

真夏のワンの夢

070811diary01
むにゃむにゃ…あいちゅ食べたいワン・・・

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.10

くりそつなんよ!(興奮気味)

最近のまいぶーむ・YouTube♪
今までアップしてた動画にコメントくれた方がいて
その方のページを見に行って、びびびびっくり
↓こちらがそのページです!!! みみみ、見て見てっ
http://www.youtube.com/watch?v=rZA8FtxajVk

ボーダーコリーのSheenaちゃん♪
わっふるにそっくりなんです!
↓思わず、Sheenaちゃんと同じ角度のわっふる動画載せたりして!
 (ダブルクリックしてね♪)
 こちらはわっふるデス(笑)

http://waffled.net

| | コメント (3)

2007.08.09

きのこ増殖

先日の西湖キャンプ、恒例の沢さんぽの道中で
0708009diary01 ややっ、きのこ発見!

うちのきのことならべてみました↓
0708009diary02
ヘンなきのこーーー!」

それはじぶんのことだろう(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.08

エリーちゃん

070808diary01


ボール大好き、おっかけっこ大好き。
お友達とバトル、暑い日にはプール!
誰とでも仲良し、みんなのおねーちゃん的存在。
そんなエリーちゃんが
遠いところへ旅立ってしまいました。
笑顔のかわいいエリーちゃん
おちゃめで元気いっぱいエリーちゃん
優しい優しいエリーちゃん
ありがとう。


本当に頑張りやさんで、元気な姿ずっと見せてくれてたから
突然のお別れが信じられません・・・

| | コメント (0)

2007.08.07

あ・・・暑いよ~(>_<)

あ・・・暑いよ~(>_<)
↑顔はめ・ぽてちんばーじょん
(※昨日載せた写真はわっふるのほう。
区別ついたヒトは・・・すごい!)

もう昨夜家に帰って来てますが・・・
暑くてにひきと鬼ママ溶けてますー

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.06

どぎーぱーく

どぎーぱーく どぎーぱーく

どぎーぱーく
キャンピングリゾートWANからの帰り、
NPAの方々がドッグショーをやられている、
スバルランドドギーパークに寄りました♪

チャオちゃんやメッカちゃん達が頑張ってたよ♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

しゅっぱーつ

しゅっぱーつ
沢までお散歩だよ♪
http://waffled.net

| | コメント (2)

おはよーございます♪

おはよーございます♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.05

びっくりしたワンぽてちん

びっくりしたワンぽてちん
「おぼれるかと思ったワンよ!」

昼間、湖で遊んでいたら
浅瀬に沈んでいたボートの係留ロープ?にひっかかり
ちぴっとあわてちゃったぽてちん。
それ以降びびって泳がなくなっちゃった☆(>_<)
先に気付かなくてごめんよ・・・
明日また気を付けて遊ぼうネ。
http://waffled.net

| | コメント (2)

おなかくちくなったら

おなかくちくなったら
おねむワン・・・

ドッグラン遊びの後、
8ヶ月の黒ラブ3兄妹ちゃん達にガウガウしたり
「早くごはん出すワン!」と鬼ママにつっかかったりだった、わっふるちん。

ごはん済んだら、即寝かよ!(笑)
わがままワンめ・・・( ̄▽ ̄)

http://waffled.net

| | コメント (0)

楽しいね!(^^)

070805tanoshine_s01
070805tanoshine_s02
070805tanoshine_s03

雪風君ファランスちゃんにも会えたし、
湖でいっぱい泳いだし、
ドッグランでディスク遊びもしたし
今日は楽しいワ~ン♪


よっちゃん、帰り支度でお忙しい時にお邪魔しちゃってすみません☆
(^^;)ありがとうございました♪

「雪風君、ファランスちゃん、今度は一緒に遊ぼうね!」わふぽてより
http://waffled.net

| | コメント (2)

嬉し涼しい湖遊び♪

嬉し涼しい湖遊び♪ 嬉し涼しい湖遊び♪

でもやっぱりディスクつき(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

カワイコちゃんら発見!

070805kawaiko01
かわゆいボーちゃんらに会いました♪
・・・あれ?見たことあるコたち??

なーんつって、雪風君とファランスちゃんです!(^^)
お友達の皆さんと昨日から
WANにいらしてたのです。

ブログに書いてあったので
もしかしたら会えるかな~?と思ったら
会えました~♪(^▽^)ウレシイッ
http://waffled.net

| | コメント (0)

完了♪

完了♪
1時間ちょい前にキャンピングリゾートWANに到着、
タープ&テントの設営がやっと終わりました(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

夏休み&日曜日だしね

わふぽて家は今、中央自転車道の八王子あたりにいます。
また西湖に遊びに行くところです♪
・・・・・・。
むっちゃ渋滞してますけど! (T▽T)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.04

いつもの公園に

070804diary01 やぐらたってるよ~
早朝からお祭りの準備が始まってました。

なので、今日はのんびりモード散歩・・・。
(わふぽてはパッションもてあまし☆(^^;))
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.03

NOW・シンクロわふぽて

070803diary01

気がつくと、同じカッコでゆるゆる寝てマス。
暑いので、Waffled Daysもゆるゆる内容でおおくりしてマス☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.02

あの手、この手、わふぽて。(笑)

最近、気温だけじゃなく湿度も高いからでしょか、
わっふるの耳の中が汚れやすいんです。困っております!(涙)
困る…ってーのは・耳掃除自体ではなく、その後のこと。
”かきむしらないように、牛のひづめをあげ黙らせる”ってテが
「けぽー」発生以来、使えなくなっちゃったーー!

しょーがないので、遊んでやっての気ィそらし。
070802diary01 ちゃらららっちゃら~ん♪
てまきタオル・まじっくテープ留めグロォブゥ~~~
(あの手この手で、けっこー大変なんスよ、鬼ママも)

070802diary02 「・・・!!!♪♪」
なんだか、すっげーwktk(ワクテカ)な わふぽて(^^)
(ぽてち・・・君はあくまでもオマケだぞ?)

たくさん遊んでやりました~
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.08.01

ちびトマ、ちびぽて

プランタートマト、2個目収穫(^^)。…ですが
雨つづきに、肥料なしの手抜き栽培だったので
プチトマトとかわらない大きさ。アヒャーン

070801diary01 ←ちびっちょ同士
「ちっちゃくたって、中身は詰まってるワンよ!」

それは、ふくふくのことかな?(笑)( ̄▽ ̄)

もう8月ですね、暑いですね!
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »