« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

アパッシュちゃ~ん!

今日「狩人と犬、最後の旅」という映画をビデオで観ました。
実在の老狩人、本人出演のドキュメンタリータッチの映画です。
主役のハスキー犬の名前がアパッシュ
お友達ボーのアパッシュ君と同じ名前~♪(^▽^)

特に大きなドラマはないですが、
美しく厳しい大自然が堪能できる映画です。
メイン季節が冬なので、観ていて涼しくもなれます。
もちろん、犬ぞりワンコ達も可愛いです♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.30

あやしいネーミングとはうらはらに

ワンの毛をざくざく取る「ファーミネーター」。
効果絶大なのはわかってる。しかし値段がびっくり1万円。
「とれすぎても、ねぇ。うちのワンらは貧相になっちゃうだろーしィ・・・モゴモゴ」と
理由こじつけ、否定していたけれど・・・

最近のにひきのハンパない抜け毛量にぷちキレ
「よっしゃぁああああああ、買ってやるぅううう!!」と
とうとう買ってしまいました! ほら、見て、これっ♪
070730diary01 ふぁーみ・・・「ケートリーター」???(笑)

やっぱり1万はキツかったので、パチも・・・ゴホゴホ、廉価モノ。
ビッグ○ムで¥2980で買いました♪
帰宅そうそう、わふぽてつかまえがーしがし。
070730diary02 また分身生まれたワン
なかなか頑張ってくれてるYO!(^▽^)
http://waffled.net

| | コメント (5)

2007.07.29

・・・だといいね。

070729diary01
脈拍上昇、体はgkbr(ガクブル)・・・
ああ、もうわたしだめかもしれないワン・・・

070729diary02 (←※ソファと棚のすきま)
ぽてち「おねえちゃん、何してるワン?」
シッ、邪魔しないでワン。
ちっちゃくなれば雷に見つからないかもしれないワンよ!

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.28

おかげさまで♪

どうにもこうにも暑いので、とっておき!
070728diary01 きゃはっ♪
お散歩行くのに、ワンTシャツ着用です。
白黒犬は黒毛の部分だけ熱集めるので
超たすかりアイテムです~~!実はこれいただきもの。
ハリーママさん、ありがとうございました!!(^▽^)/

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.07.27

たまには優しくしてあげよ

連日暑いですねぇ、今日も暑かったですねぇ~
「ワンら、ツライかなぁ。体調崩しちゃったらカワイソウだしなぁ」と
ケチンボ鬼ママも、さすがにエアコンのスイッチをON。
ドライをかけたら(それでもドライなのか!)・・・
070727diary01 「ムニャムニャ・・・快適ワン・・・」
わっふるのびのび(?)寝てました。
それだけじゃなく、おやつにリンゴシャーベットも!
(※すりおろしリンゴを水で薄めて凍らせただけ☆)
070727diary02 !!くれワン!!
色かわって茶色いけど、ネバマイン♪(犬は気にしないしね)
070727diary03
嬉しそうに食べてました。(^^)

http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.07.26

メス犬なのにな

フリースタイルの大会って、観せる競技だからか
衣装もコーディネイトされてる方が多数いらっしゃいます。
トッププレーヤーの方々は「この曲でこのルーティーン。
衣装はこれ」と、シーズンを通して統一されています。
カッコイイですね~♪下層プレーヤーもマネしたくなりマッス!

そこで、ハタと気がついた!
今回の大会、私、P!NKの曲をチョイスして(※なんとなく)
衣装もPink色。(※単なる偶然)
しまったーー、ならピンク色のディスク使って
ぽてちにもピンク色のリボンつければよかったじゃーーーん!
・・・って


070726diary01 (想像してみた)

・・・・・・・・・。

じょ、女装にしか見えん・・・
http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.07.25

うちと同じ~(^^)

話前後しますが、土曜のNDAサマーキャンプ会場で。
「あ、半顔のコがいる・・・」と思ってよく見ると・・・
070725diary01 あららっ♪
半顔ボーダーコリー2頭飼いのおうちでした!
んで、思わず声をかけてしまいました。(^▽^;)
写真左・レッボーのチェル君は、右写真ヴァン君(生後4ヶ月)のお父さんだそうです

一緒に記念撮影させて頂いたんだけど・・・
070725diary02 あらら?
なんだろ、この「同じくらいの月齢」感(笑)

ぽてち、成犬っぽくなるのはいつの日か・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.24

おハズカスィーですが

日曜1stラウンドの動画をUPしました↓(※ゆーつーぶ)
 矢印マークをWクリックしてね

ええと・・・苦情は受付けませんから!(>▽<;)(言い切った)
http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.07.23

もっと、もっと頭使え自分!

昨日の大会、実は今迄で一番練習しませんでした。
NDAサマーキャンプがメインスケジュールで
そちらが土曜参加になったので、急遽「日曜は千葉に・・・」としたからです。
雨っぽい天気も続き、ぽてちとあわせ練習できたのが3~4回。

だから代わりに、イメージトレーニング(?)。
自分の動きを間違えないように、頭の中で繰り返しました。
それが今回は良かったようです。
時間がたくさんある時より、気持ちが集中できたのかな?

・・・・・・。
それでもルーティン間違ってやんの!☆(T▽T)アヒャッ

070723diary02 鬼ママのフォローは大変ワンよ

2個目がスッ飛んで・・・3個目やって・・・最後は真っ白・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.22

有難うございました

6時過ぎに閉会式。
ぽてちとD3で1位とれました。

とても楽しい大会でした!

ナナママさんやぐーりんパパさん、ハーミィパパママさん、ポーママさん
ほかご一緒させて頂いた皆さん、
NPA講師Hさん、"ビリー隊長(笑)"Tさん、

ありがとうございました〜!(^▽^)

もちろんぽてちもありがとう。
あ、うちの「おまもり」わっふるちんもネ♪

http://waffled.net

| | コメント (9)

NOWぽてちん

NOWぽてちん
氷枕でお昼寝中(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

頑張ったぽてちん

朝から2度目の日記をやっとUPです。
雨もやっとあがり、陽射しが暑いくらいになりました(^▽^;)

D3の1stラウンドは9時くらいに終わり、
今回ぽてちん、すごく集中してくれたんです!
なので鬼ママも緊張しすぎないで済みました。

2ndラウンドはさっき終了、
3投全部レトリーブしてくれました。

それだけなく、今1stラウンドの採点表を見てきたら
プレイヤーポイントもk9(犬)ポイントも高くて
・・・・・・。
むっちゃ嬉しいですぅうう!(TOT)

http://waffled.net

| | コメント (0)

今日も・・・

今日も・・・
雨。昨日よりしっかり降ってます(>▽<;)
そしてわふぽて家、本日はNPA(昨日とは1字違いですね)の大会で今千葉です。
ぽてち&鬼ママでD3頑張ります。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.21

またぁ~

またぁ〜
またぁ〜
「わたしたちもディスクやりたいワン!」
今日は応援だけだった
ビビちゃんとペシェちゃん。
でもその応援もバッチリ届いたね!
アパッシュ君&パパさん、
ノービス3位おめでとうございます!(^▽^)

わっふるは2ラウンド目も・・・)(ゲキチン☆)
(ノД`)・゜・。
http://waffled.net

| | コメント (2)

ぐ・・・ぐるじぃ

ぐ・・・ぐるじぃ
「鬼ママは、わたしたちの日頃の苦労を
思い知るがいいワンよ」
今、犬なし・人間4人1チームで行うディスタンス
(1人が投げて残りがキャッチするゲーム)
「チキチキ」が終わりました。
・・・・・・。

ビビアパペシェパパさん、ジャムパパさん
すみませんでした!!(つДT)

(取れない・走れない・・・)
http://waffled.net

| | コメント (0)

こんどはおにーちゃんと

こんどはおにーちゃんと
ジャムちゃんローラーゲームです(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

まずはパパと頑張るワン

まずはパパと頑張るワン
ジャムちゃん頑張ってね♪

アパちんのすぐ後にわっふるも頑張ったんですが
・・・・・・。
4投中2投失敗って・・・( ̄▽ ̄)
わパパも頑張れ〜

http://waffled.net

| | コメント (0)

頑張ってねアパちん♪

頑張ってねアパちん♪
ぽてちと同じブルーカラーのアパッシュ君。
ジャンプキャッチが上手なの(^^)

これからノービスクラス競技が始まります。
http://waffled.net

| | コメント (0)

ジャムちゃんとおちびちゃん

ジャムちゃんとおちびちゃん
ローラーゲーム、最年少ちゃれんじゃー・ツインズ、
写真はおねえちゃんのほう。
楽しみデス~(^▽^)カワユス♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

あ
写真貼り忘れました(^^;)

| | コメント (0)

スタート(^^)

↑トイレの為ケージからでたワンら(おおはしゃぎ)

開会式も終わり、1ラウンドが始まるところです。
ひとつ目の競技はフリースタイルトライアル。
 本日のわふぽて家は
わっふる&わパパがノービス参戦のみなので
観戦を楽しみます(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

あいにくの・・・

今、会場の山中湖交流プラザ「きらら」に到着しました。

・・・霧雨降ってて寒いです☆(>.<)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.20

都合のいい解釈 &明日の予定♪

NOW・わふぽて。んっ?
070720diary01 半顔が3ひきに!w

朝の散歩行って、ごはん食べて一息ついたと思ったら
もう「ヒマそうだから遊んでワン」と
おもちゃ入れから勝手にワーフー*持ってきた。
・・・あのな、鬼ママはこれからメシ食うんだが?( ̄▽ ̄)
~*~*~*~*~
★明日はNDAのサマーキャンプ(大会)に山中湖へ行きます。
 一年ぶりにジャムちゃんにも会えるし(^^)ウレシー♪
行くご予定のかた、当日参加しちゃおうかなのかた、
一緒に楽しみましょう~!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.19

いろんなケアがヒツヨウです<<食事編>>

私、鬼ママは犬にケチんぼ。お金をかけないタイプです。
シャンプーはリンスイン、800円で1年はもつやつだし
首輪は1000円以下。リード、ネームタグ、フード皿
水のみ・おもちゃなどなどなど、100円ショップが御用達。

だから、わパパが
「うちのワンらにスタミナを!馬肉だ、フードと半々だ!」
と言い出したのを聞いて
「・・・べっつにドライフードもスポーツ犬用あげてるしぃ。
 そこまで気ィ使わなくてもよくね?お金かかるしさ」

でもね、今日ネット注文の品が届いて・・・
070719diary01 きたか、5kg・・・

070719diary02 わふぽて「!!!!!
まぁー大喜びですよ、ワンら。箱あける前からこの調子↑
これがトドメで、シブチン鬼ママも「まぁ、いっか・・・」

☆☆スタミナついでに長生きするなら、喜んで!☆☆(だといいのにな)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.18

あらぬ方向

皆さん食傷気味と思いますがぁ~(いやん)
本日もまたぽてちの動画です☆(^▽^;)

雨戸、毎日あきもせず大騒ぎのワンら。
最近気づいたんですけど、くるくるぽてち
070718diary01ヘンなトコ見てるよ<動画>
            (※雨戸はこっち)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.17

今日もゆるゆる

070717diary01 ←わパパの足枕

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.16

ダイちゃ~・・・んっ!

070716diary01 ぴたぴたショート毛・・・
070716diary02 ライオン(?)しっぽ・・・
070716diary03 誰・・・ って ダイちゃん♪
              (もう慣れた↑笑)

今年もサマーカットでゴールデンから→ラブラドール??に
変身したダイちゃん。(^^) 2006年ばーじょんはこちら
去年よりさらに短くなって
プードルおしりがおもろかわいいッス(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.15

やっぱり重い合計25.7kg

070715diary01 よっしゃ、また虹デターーッ!

こんどこそ『ワンと虹写真』=イイネ、だぁあ! と
わパパに「協力してぇ、ワンかかえて!」と
わくわくミッションだしたけど・・・
070715diary02 あ、あれ??
(↑※2ひきまとめてだっこしてます)

またしてもカーン。時間切れ・・・(つ△T)ウェー

だっこついでに体重はかったら
わっふる13.2kgでチョイ軽めでしたが
ぽてちん12.5kg=ふくふくMAXかわらずでした☆
あ、あ、あれぇ???? (↑ショックはこっちだ・笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.14

カラッとしたいワン!

070714diary01
「部屋干しの洗濯物のように、私のココロもスッキリしないワン・・・」
誰がうまいことを言えと(ry

070714diary02  ←ずっと外を気にしています
台風だもんねぇ・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.13

そのヨーボーは:わっふるばーじょん

わパパ「夕食後はまったりしたいんですけど・・・」

070713diary03 べしっ

やっぱり却下(笑)

070713diary04 遊ばないとどかないワンよー!
こ、こんな時間にか?(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.12

鬼ママしつこい

070712diary01 今日はりんごの帽子♪

http://waffled.net


| | コメント (0)

2007.07.11

ゆるゆるゆる話題(※雨なので)

070711diary01 ぼうし型菓子パン食う前に~

のっけてみてもいいですか?
070711diary02 「くれるならいいワンよ?」
http://waffled.net

| | コメント (2)

親バカ・すんまそん・YouTube

最近のまいぶーむ YouTube
わっふるの生後2ヶ月の時の動画をアップしてたら
あまりの懐かしさに不覚にも涙が・・・(※バカ)
か、かわいかったのす・・・(※大バカ)

★「つきあって見てやってもえーよ」とゆー奇特な方は
  ↓矢印マークをWクリックしてね♪えへへー。
 「でたぁ~」わっふるちん

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.10

じりじりとぴょこぴょこ

 ※注: 本日の動画は画面がぐらぐらしています。
 乗り物酔いとか、そーゆー関連に弱い方は見ないでね

わふぽてと~ 一緒にお散歩行きますか?
070710diary01_1写真をクリック♪(動画)

☆ぽてち、無駄な運動をしています。
☆わっふる、おとなしそうに見えてぐいぐいひいてます。

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.07.09

パパ=新聞。ママもビミョーで あとぐだぐだ!

うちのわっふる、ママという言葉=鬼ママってわかるんです。
散歩中、わパパが「ママはどこ?ママ探して」って言うと
隠れてても(←オイ・笑)ちゃんと見つけに来るんですよ。
えへへ、すごいでしょ。賢いでしょー♪(※親バカ注意報発令中)

そこで、「パパ」はどうだろう?と
家で同じようにたずねてみます。 す る と
わっふる あわてて新聞さがし!(>▽<;)
(※たぶんこれとかが混同の発端)
ほいじゃーぽてちにも同じように! す る と
わっふるのマネしてやっぱ新聞さがし
ぽてちは「ママ」もわからんハズ。「ママはどこ?」 す る と
ああーー!やっぱり新聞さがしてる!(笑)

070709diary01
「なんでもしんぶんワン!」
そしてごほうびを待つワンたち。ちがうぞー

けっこー面白いです。皆さんちでも試してみては?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.08

そのヨーボーは却下ワン

わパパ「日曜くらい朝寝坊したいんですけど・・・」

070708diary01 べしっ

無理みたいだね(笑)

しかも今日はわパパ休日出勤でした~☆(^^;)乙ッス!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.07

わパパはずるい

070707diary01070707diary02
今日はエリーちゃんとライアン君にアップいただきました~♪(^^)

~*~*~*~
私=鬼ママが毎日いっしょーけんめー
 どう接しようか、どうディスクで遊ぼうか
 どうコマンドだそうか・・・ と考えながらやってるそばから
「ちょっとペア交代~♪」と ぽてちをつれてゆき
070707diary03 ひょいっとな!
・・・と私よりきれいに高くバックボルトをする わパパが

大嫌いです

しかも私に「考えすぎ&力入りすぎだと、ぽてち萎縮しちゃうよ~」
とかいいやがる・・・ 的えてっじゃねーか。コンチキショー!
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.07.06

ヘンなメッシュ

070706diary01
モモちゃんの笑顔のアップ、ゲットで~す♪

~*~*~*~
もともと内側の毛、白だの灰色だのまざってますが
わっふるのおしりの、しっぽをあげた所に
最近ヘンな“ひとふさ”を発見しました!
070706diary02 ???
こ、これも白髪でしょかー???
・・・老化まで面白くでるな、わっふるちん。(さすがだ)

「老化なんて、かるがるしくゆーな、じぶん!」
「へ、へい。すいやせんでした!」
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.05

ぽてちvs掃除機君(※1年経過)

本日午前中の掃除機かけ。
椅子&テーブル下に使った 「細口ノズル」で
すっとんで来たぽてちが超ウザ・・・可愛いかったので
動画撮りました~ ↓ 写真をクリック♪
070705diary01「やっぱりゆるせないワン」

http://waffled.net

<<YouTube版>>←まいぶーむ

| | コメント (0)

2007.07.04

夏の楽しい食生活

昨日の腹くだしワン×2=すぷらった、
なんと1日ですっかり回復(快腹?)です!!!
よ・・・よかった・・・(つД`)・゚・ ←オニママノメニモナミダ

正露丸糖衣A・ア・ラ・バナナ(笑)を飲ませ、
夕食はヨーグルトのみにしてみたら、今朝ほぼ元通り。
070704diary02
プランター栽培、にがうりも育ち始めたよ♪(^^)
070704diary01 「トマトくれワン!」
んー、今日はとりあえず一日様子見だから・・・
ごはんも念の為ふやかしにしたし。明日ね!

↑こんな会話(してねーよw)のあと。
わパパが ピンクグレープフルーツ
ワンらにあげてた・・・ ( ̄▽ ̄)どゆこと・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.03

キャーッ!2007・初夏

この世でコワイモノのひとつに
飼い犬がにひき揃って腹くだし」がありマッス!(T▽T)

あのね、ダブルで家トイレだと、マジすぷらった♪

・・・キャーーーッ! (マジ絶叫)
 
 
 
 
原因は昨晩の牛スジ?
せっかく「まつぼっくり疑惑」から抜け出したのに・・・
恨むよわパパ・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.02

帰宅直後の大騒ぎ!(1年前とかわってねー!)

ほぼ1年ぶりのこのドン引き企画!

ぽてちの肉声:わパパ帰宅バージョンです。ドンドン パフ~

わパパが玄関からリビングに来るまでの様子。
待ち構えて、ひとりでバタバタして
わパパの股ぐらにズボッしてウニウニするまで。
想像しながら聞いてみてね♪↓(写真をクリック)
070702diary01
(注 ※ドン引きクレームは受け付けておりません)

・・・なんか前よりひどくなってるぞ。(ちなみに前回はこちら
おもらしも健在だぞ?( ̄▽ ̄)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.07.01

カビる前にはなんとかします・・・

庭なし・わふぽて家はベランダもセマー。なので
前回のセミナーで雨に濡れたタープ、
無理くりしまってそのまんま
(←!)でした☆(^^;))アチャ
そいつを乾かす目的メインで、いつものA公園へ。

070701diary01 イケメンボー=キース君も来てたよ♪

着いたの夕方で、めんどくさくなったので
結局遊んだだけで帰ってきちゃいました!!(笑)
070701diary02 「なにやってるワ~ン、でもわたしは
遊べればなんでもいいワ~ン!」(怪獣談)

http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »