« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.30

なんで~そんなに可愛いのかぁよぉ~♪

~今週のこいにゅ~
070630diary01 なずなちゃん もうすぐ4ヶ月♪
本日お散歩デビューのなずなちゃん、
公園友達小太郎君とテンちゃんの
娘こたつちゃんから産まれた、なんと世代!

070630diary02
「おじいちゃ~ん・・・」 「ちっ、照れるぜ・・・」 (^^)

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.29

意外に重い12.5kg

070629diary01夕方久しぶりに虹を見ました(^^)。

『ワンと虹写真』=イイネ!と盛り上がり
でも我が家のベランダ、低い位置からは見えません。
片手で抱っこ、片手で撮影、なら写る!と
むっちりわっふるちん…をスルーして(笑)
ぽてちを持ち上げ、いざ撮影・・・

ずっしり。 え、えええ??

「マジ、この太い二の腕で持てないはずがないのよ!」と
悪戦苦闘を続けたものの
消えてく虹でタイムアップ・・・(T△T)ウェーン

・・・でもぽてちんも「ふくふく体重MAXだもん!」(言い訳)

しょーがないので別写真↓
070629diary02 「焼き栗ちょーだい♪」
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.28

笑…ジャナクッテ 涼をおすそわけ

070628diary03_1

なんだか蒸し暑い毎日ですねぇ~
とゆーことで、本日は涼しかった西湖での遊泳シーンをプレイバック♪ (※ネタがないわけではあ(ry

動画はこちら ↓写真をクリックしてね♪
070628diary02 湖遊び楽しいワン!
ここにもぶんどりぽてちが登場しています・・・(^^;)

「7月もワンらと泳ぎに行こうかな」←わパパの言葉
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.27

だってそんなキャラだもの。(みつを風)

070627diary01 はい、まず鼻~

070627diary02 つぎ、頭。いいよ~その調子!

ぽてち「・・・わたし、困った時のぶろぐネタにされてるワン!」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.26

ぽてちはヘーキ

昨晩わっふるおなかくだしました・・・(>_<)
なので今日は朝ゴハンはヨーグルトだけ、薬も飲ませ
様子見ながら、夕飯はふやかしフードでした。
キャンプとセミナーでおでかけ続いたから疲れたのかな?

それとも あれ食ったから・・・ かな
070626diary01 あれ=まつぼっくり
やめい!

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.25

おや、ちか~い

ウトウトぽてちが、わっふるのそばに・・・
070625diary01

これ以上近寄ると「ウー」言うけどね☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.24

よく悩み、よく学べ!(そしてよく遊べ♪)

今日も千葉ポでNPAディスクセミナー参加してきました♪
途中から雨で残念でしたが、今回もとぉってもためになりました!
同じグループだったお友達↓(^▽^)
070624diary01

セミナーに参加する度に教わり、そして痛感するのが
「学ぶのは人間」だということ・・・
考えるのも、動くのも人間。
そしてワンとのコミュニケーション!←コレ大事。

070624diary02 わたしもやるワンよ!
(※ぽてち&鬼ママ参加で、出番なかったわっふるちん
  パッションもてあまし気味・・・☆ すまぬ!)

http://waffled.net

| | コメント (3)

2007.06.23

いい顔するネ

070623diary01 「ボールがすき!」
今朝のダイちゃん。いっぱい遊んでくれてさんきゅーです~(^^)

070623diary02 「ぷちとまとすき!」
・・・お昼のわふぽて。初収穫のトマトに大騒ぎです~(^^;)

http://waffled.net


| | コメント (0)

2007.06.22

涼し楽しい沢遊び(^^)

キャンプの2日目、管理人さんに
うら山の沢までまた案内して頂きました♪
遊んだ様子(動画※2M)はこちら ↓ 写真をクリックしてね♪
070622diary01

普段は週末のみのこのお散歩。
管理人さんのお手が空いてたら平日でも連れて行って頂けるとのこと
運動不足の鬼ママには歩くのチトきつかったですが(笑)
ワン大喜び間違いなしですよ(^^)
皆さんもいかが?
←ついでにYouTubeってみましたw
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.21

楽しいワン♪

楽しいワン♪ きれいな景色見て

楽しいワン♪ 沢遊びしたワンよ(^^)
http://waffled.net

| | コメント (2)

おはようございま〜す

おはようございま〜す
↑6時くらいから元気まんまんなワンら

今日も快晴。たっぷり遊んでこうね!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.20

こらーきみたちー!

こらーきみたちー!
写真暗いけど、わかりますか?
にひきとも 鬼ママのシュラフの上 に・・・

私の寝る場所ないじゃんね(怒)

わふぽて「好きなところに寝ていいワンよ♪」
http://waffled.net

| | コメント (0)

NOW・・・

NOW・・・
闇夜(まだ8時だ・笑)に浮かび上がるわっふるちん。
何か言いたいようです・・・

わっふる「まだ遊び足りなかったワン」

え!!?∑( ̄Д ̄‖)
http://waffled.net

| | コメント (0)

まったり・夕食後

まったり・夕食後
7時前に人間もワンも食事終了。(早ッ!)

後はまったりお泊まりです・・・

あ、まださすがに寝ませんよー(笑)
ブログも更新しますよー
http://waffled.net

| | コメント (0)

おつぎはどっぐらんワン!

おつぎはどっぐらんワン!
湖遊びからハイパースイッチ入ったわっふるちん、
ドッグランでは指示もしてないのに
アジのAフレーム登り降り!(笑)
その後はディスク投げろ投げろのエンドレス・・・(>▽<)

西湖の夕方。風が涼しくなってきました。
http://waffled.net

| | コメント (0)

ただいま西湖で

ただいま西湖で
かわうそぽてち、遊泳中♪(もちろんわっふるも)
http://waffled.net

| | コメント (0)

かしきり♪

070620diary01
わっふる「来月の予定じゃなかったワンか?」

NOW・西湖のキャンプリゾートワンに来ているわっふる家です(^^)
他に誰もいなくて広々貸し切りで〜す(笑)

| | コメント (0)

2007.06.19

や ら せ で す

フード詰め替え作業中、事件発生!
070619diary01
あーっ、わっふる。だめよぉ~! もうっ。

・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

「『だめよぉ~』が特にうそくせえな、自分?」
「そうッスね。すいやせん!」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.18

おおきくな~れ、あかくな~れ

プランターのプチトマトがぼこぼこ実をつけ始めました。
070618diary02 070618diary01 クンクン・・・♪
今年はフツーのトマトも植えてみました。
070618diary03
こっちはわたしのぶんワンか?

わふぽて「はやく食べたいワンよ♪」

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.17

しゃきっとしたりへこっとしたり

070617diary01 「おさんぽ行くワン!」 キラ~ン☆
おや、なんだか賢いいいコそう。カコイイ!

070617diary02 「お・・・おぅおさんぽ・・・」 あれれ?
大騒ぎしてごっつ怒られてのへっぴり腰・・・ カコワルイ!(>▽<;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.16

わパパ「来月にはキャンプ・・・うふふ♪」

070616diary02 ん?これは何ワン?

070616diary01 こーるまん・・・てんと!?

今日またジョイフル○ンダに行って
遮光シート5mのおかわりと(笑)
わパパに押し切られ、とうとうテントを購入です☆( ̄▽ ̄;)
犬屋敷にアウトドアグッズまでどんどこ増えて
わっふる家、モードーナッテルンダカワカランチュー!

070616diary03 わたしはこっちのほうがいいワン♪
だそうだよ、わパパ。
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.15

ポッチつきぽてちん、別ばーじょん

070614diary01_1 マズル(鼻)見て見て・・・
070614diary02_1 こんなトコにも左右対称ポッチ(笑)

たまに押してみたりしますが何も出ませんよ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.14

ゆるゆる話題(最近多い)

070614diary03 しっぽになんかついてるぞ?

宅配便のダンボールからはがしたテープが
いつのまにか。
そばをウロウロしてたもんね(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.13

あげれないリーズン

ぽてちはまだ若いから当たり前ですけど
今年5歳のわっふるもけっこー「歯がきれいねぇ」と言われます。
ずぼらー飼い主、歯磨きなんて気が向いた時だけ。
じゃーなんで? たぶんその理由は「牛のひづめ」。
歯周病などはわかりませんが、歯石がつかないのはこのおかげ。
だったらひんぱんにあげるか、と思うトコですが
ある理由で最近なかなかあげられません!

・・・・・・。  (はやく言え)

(※ここからはお食事前後の人読んじゃだめ♪)
それは、ぽてちんが「けぽー」するからデッス!
あげた翌日の朝、必ず。時間短めでもやっぱり!

歯石を取るか(笑)、けぽー回避をとるか、それが問題?
どうしよう・・・
070613diary01
「好き好きワン、くれワ~~ン♪♪」
そりゃ、きみたちはそう言うだろうよ☆(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.12

利用法あれこれ

~ペットボトルの再利用~
●ある時は凍らせてワンコのクールダウンに・・・
070612diary02 気持ちいいワン♪
ぽてち、けっこー気に入ってました。

●ある時はからのままワンコの遊び道具に・・・
070612diary01 あぐあぐぐー!
コアちゃんのこどもたち。元気いっぱいの生後2ヶ月!(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.11

ぽこーん (※わっふるちんが飛んだ音(^^))

 昼過ぎまで雷が鳴り、ときおり稲光。
ガクブルわっふるちん、家に居る時よりなぜかマシでしたが
それでもパニックになってどっか逃げちゃ大変です。
「出番までやまなかったら、棄権かなぁ」。
でも次第に晴れ間が見えてきてギリギリ雨もやみました。

わパパ試行錯誤中のフリー。
ミドルスローの失敗率高く、キャッチ率は低かったけど
わパパきびきび動こうと意識してたし
わっふるは集中して頑張りました!(^▽^)
 結局、比較的得意なディスタンスでポイントを稼いで
3位に滑り込み☆
(↑実質「わっふるTFR頑張ったで賞」ですね(笑))
070611diary01 「ぽこーん」 (*^3^*)-3 プッ

今回も色々学ぶところの多い大会でした。
少しずつでも進歩するように、また明日から頑張ります♪
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.10

ぺこーん (※鬼ママがまたヘコんだ音・笑)

2007-2008シリーズ初戦のNPA(AWI)大会に参加して来ました。
心配したお天気は、ほぼ心配どおりで(苦笑)
途中&強雨あり、でも午後には晴れて蒸し暑いなど
過ごしやすいとは言えなかった一日でした☆(>▽<;)

ぽてち&鬼ママチーム、今回の目標は「最後まで」。
フリー1分間とレトリーブ45秒間、
途中でぽてちが逃げて終わってしまわないように。
ぽてちがビビらず楽しくやってくれるように!

そしていざ本番。
フリーのスタート前に脱走しかけましたが、ちゃんと戻り
演技中は一度よそに気を取られたけど、後は集中。
レトリーブは、2投持って帰って来てくれて。
ぽてち頑張ってくれました!(^▽^)嬉しかったです♪
070610diary01 「ぅおいで~~!」 (※注:TFR競技中)

でもね・・・
後で貼り出された採点表を見たら
演技中に2回もパパ探した4月の大会より
犬評価も人間評価も低かったのです・・・

なんでだろう?解せないよ?でもちゃんと理由があるのでしょう。
難しい・・・。 しかしめげません。
次回もっと頑張ればいいのっす!(`・ω・´)シャキーン

さてお次はわっふるちんのレポです。
(※長くなるので明日に続きます)
http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2007.06.09

25g増/日! (やべー!)

今日夕方A公園で。
ナナママさんが「あれ~?ぽてち太ったねぇ?」
正 解 です!

アバウトな飼い主もここ最近、薄々感づいて(?)いました。
「ぽてち、なんか“ふくふく”してきたよな?」と・・・。
昨日、久しぶりに体重測定。出た結果が
12.5kg 。・・・えええっ!?

※5月半ば・病院での測定値から 700g も増えています

070609diary01「スイカ好きワン。大きめに切ってワン♪」
食わせてる場合じゃなかったってな・・・(T▽T)

要ダイエット鬼ママ&ぽてちペア、明日大会に出ます~ ドスドス。(笑)
(ふくふくわっふると標準わパパ(←チッ。)も出るよ~)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.08

めざまし怪獣

めざましワンコが進化(退化?)して怪獣になりました。
070608diary01 「ふぎょわぁああーー!」

後方チラ写りのぶさいくわっふるがイイ味出してるでしょ?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.07

そく

うちの玄関は北側。一番涼しいのはわかるけど、
070607diary01 ・・・・・・。
そこに寝っころがった体で、家じゅー動くんだよね?
ベッドの上にものるんだよね?困るんだけど!
わふぽて「玄関をもっとキレーにすれば解決ワン!」

ごもっともですが・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.06

似ているふたり

070606diary01 日曜のA公園で。
右がビビちゃん、左がハリー君。 (奥はアパッシュ君♪)
さすが異母きょうだい、顔つきだけじゃなく
優しい性格とか雰囲気とか、似ています!(^^)

070606diary02 今朝のお散歩公園で。
右がぽてちで、左がわっふる。
さすが異父母きょうだい、体の柄だけじゃなく
おやつくれくれ度合いも似て・・・ ってオーイ!☆(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.05

金具好き

070605diary01 NOWわっふるちん(フラッシュでぶさいく度UP!・笑)
なめてるのは鬼ママのズボンの金具・・・
ボタンとかジッパーも好きでぺろぺろ。ぽてちも同様ッス。
てつぶん足りないのかな?(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2007.06.04

ゆるゆる話題

070604diary01 !!
だっ、だれだ、キミは??
070604diary02 「・・・手のりたま?」
あっ、ぽてち。かじっちゃだめよ。

今日お散歩でなんだかハイパーだったぽてち。
ディスクより先に飛んで→着地後の頭にディスクがのっかってました☆
・・・今週末大会だが・・・どうする?( ̄▽ ̄)ハハハー
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.06.03

桃の節句から、ちょうど3ヶ月!

夕方、A公園に行きました。
~今週のこいにゅ~
070603diary02 はい、どーん♪
3月3日生まれのペシェちゃん(仏語で「桃」という意味)でーす♪
070603diary01
 こちらは両親のアパッシュ君とビビちゃん。久しぶり~(^^)

まだお散歩デビュー前のペシェちゃん、
おおきくなったらディスクで一緒に遊ぼうね~!
http://waffled.net

| | コメント (3)

2007.06.02

まぁっ、“ぐー”ぜん♪(←失礼しました)

今朝、平日よりちょい遅めの朝さんぽ帰り道
ぐー&リンちゃんのパパさんの車とばったり!
お仕事へ向かう途中だったようです(^^)

そのぐーリンパパさん、今期D2・年間ランキング1位の
上手でかっこいープレーヤー♪もちろんファイナリストです。
070602diary01 すてきっ
(※上の写真は2月のものです。わパパと出場時間が近いので
 ファイナルの写真撮れなかったのす・・・(つД`)・゚・)

ぐーリンパパさん、記念ディスクありがとうございました♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.06.01

おすすめリレー♪(^^)

4月の水戸大会で、黒くて薄いシートをかぶせてるタープがちらほら。
「あれって日よけだよね。効くのかな?素材は何だろ?」
070601diary01 ←こんなやつ。
そこでジャックラッセルテリアのキース君の、ママさんに質問。
すごく丁寧に教えて頂いた、そのシートの正体は
 =農作業用遮光シート
軽くて薄くて扱いやすく、おまけに安い(¥200/mくらい)ので
うちも早速、ホームセンターにて遮光率90%のものを5m購入。
先日の那須に持って行きました。

5mではタープ全体覆うのに足りず
「10mにしとけば良かった!」と思ったわふぽて家ですが
効果ばつぐんアイテムです。皆さんもいかが?(^^)

キースママさん、教えてくださってありがとうございました~♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »