« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

拾いの名手

会話例その①: 「今朝、散歩行ったらさぁ・・・」
わっふる 「!!」 
会話例その②: 「んー、今日のお昼、なに食べる?」
わっふる 「!!!」 

・・・わっふるってば、人間の会話の中から
都合のいい言葉だけ・都合よーくピックアップ!
「?・・・。ええっ、今の単語もひろったのか!」と不意突かれることしばしばです。
070531diary02 キラ~ン☆
↑こんな顔してかってにワクワク。( ̄▽ ̄)
ど、どうせひろうならディスクを拾ってくれまいか?(※特に2枚目)

~*~*~*~*~
 070531diary01 「ばんざぁい」
 コアちゃんの子、まだ生後45日の仔犬ボー♪(^^)

◎右バーの「お気に入りブログ」に
キース君ちのブログを追加しました♪みなさん、ちぇきらっ!
http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.05.30

ぼーじゃくわふぽて(^^;)

      070530diary01
     VINO君とパパさんのプレイ。かっこいい♪

そのVINO君のおうちと、今回宿泊同室させて頂きました。
貸切のコテージ、リビングのみワンOKの部屋でしたが・・・
070530diary02
 ↑我が家のようにのさばる・わふぽてと
070530diary03
 ↑すみっこに追い詰められた、気の優しいVINO君。(^^;)
うちのメスワンら、態度デカすぎじゃね?☆
ご、ごめんね・・・

VINO君、おなか早く良くなりますように!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.29

もぉぉぉぉ、憧れるぅ!!(^^)

  070529diary01
左上から時計回りに:ナナママさん、ポーママさん、キースお姉ちゃん。
皆、D1のファイナルに出場された女性トッププレーヤー。
真剣でいて、楽しんでいて、かっこいいんです。
見習うぞぉおお!(`・ω・´)シャキーン

~*~*~*~*~
2日目の会場で、かわゆコちゃんに会いました。
070529diary02 ひなのちゃん♪
わふぽてと同じ半顔柄だったので、思わず声かけちゃいました(^^)
ひなのママさん、写真ありがとうございました♪♪
http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.05.28

暑かったし、熱かった!

070528diary01
土日に那須で行われた、NPAファイナル。
内容盛りだくさんなので、続けて書きます(^^)。

1日目の会場は那須ハイランドパーク内にある、ピュアコテージのグラウンド。
2日目は大田原の那須スポーツパークの野球場。
両日共に風が強かったですが、なにより気温が高かった!(>_<)
070528diary02 ←わっふるちんinクールダウンプール。  に、人間も入りたいぐらいでふ(笑)
ぽてちんもね 070528diary03

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.27

えーとね、あと家まで約140km。

本日の会場・那須スポーツパークのグラウンドは
芝生があつくていいコンディション。

でもねー、すっごく暑かった!!風は昨日よりまし、とはいえタープがゆっさゆさ☆(^^;)

わっふるちんとわパパの結果からまず申し上げますと・・・
セミファイナルで終わってしまいました(涙)。
残念・・・
http://waffled.net 

| | コメント (2)

まだ那須にいるナス(笑)

昨日はほぼ1日モブログ更新できた
NPAファイナル戦の模様。
2日目の本日は会場変更につき、
PHS圏外でできませんでした☆(>▽<)

さっき7時すぎに閉会した大会の詳細はというと・・・
(※次の記事につづく)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.26

今晩は

今晩は
このコテージ2階に、VINO君ちとお泊まりだよ♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

あああああ・・・

今わっふるのTFRが終わったんですけど・・・

・・・・・・。

コートそばでビデオ撮ってた鬼ママの所に
場外に飛び出し、とったディスク見せに来ちゃいました☆(T▽T)

す、すまぬ・・・(鬼ママの責任だ!)
http://waffled.net

| | コメント (0)

「わたし高く飛んだワンよ♪」

「わたし高く飛んだワンよ♪」
あ、笑ってる(カワユス♪)
激戦のD1ワイルドカードを勝ち抜いたポーちゃん(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

予定変更です

予定変更です
↑ご機嫌とりおやつ(ミルク棒)
たんのう中のわっふるちん(^^)

午後からのスケジュール変更です。セミもファイナルもフリーは全て明日に。
今日はTFR(ディスタンス)です。

http://waffled.net

| | コメント (0)

「私、華麗に頑張るワン」

「私、華麗に頑張るワン」
D1ファイナリストのナナちゃん♪いつもカッコイイプレイいかすです〜(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

開会式!

開会式!
セミファイナリストの皆さんで〜す(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

「はやくディスクやりたいワン」

「はやくディスクやりたいワン」
一刻も早く、ディスクに熱い思いをぶつけたいVINO君(^^)

11:30頃にセミファイナル開会式です
http://waffled.net

| | コメント (0)

「ぐーちゃんいなくてさみしーワン」

「ぐーちゃんいなくてさみしーワン」
D2でランキング1位のファイナリスト、りんちゃん。
今日はぐーちゃんが一緒じゃないので
ちょっぴり不安なようです・・・
頑張って、りんちゃん!
http://waffled.net

| | コメント (0)

わぁい♪

わぁい♪
6:30に会場到着、もうすぐワイルドカードの部が始まります。
 またキースパパさんから写真CDR頂いちゃいました。
ありがとうございました〜〜!!(*^▽^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

早朝5時に

早朝5時に
東北自動車道・上河内SAにいます。
場所的には宇都宮?
・・・・・・餃子?
むしょうに食いたくなってきた!(^▽^)
(※だから早朝5時)

SAでVINO君ちとハーミィちゃんちにあったよ♪さあ、あと60kmくらいだー
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.25

雨の日のおうちドタバタ

雨で散歩なし。退屈してるワンとぬいぐるみ遊び・・・
070525diary01 投げてワン
かわりばんこに「投げてー投げてー」のエンドレス。
ぽてちはドロップがあまいので、練習にもなります(かな?)

明日は大会。またモブログ更新予定で~す(^^)
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.05.24

いろんなケアがヒツヨウです

今日はワンの為にトンカチを使いました。
えーなに?犬小屋でも作るのぉ? ーー違います。
ワンらのフードを粉状にするのに使ったのです。

ディスク練習などの運動の後、しっかり水を摂らせる為に
ただの水にこの粉末を入れ、スープにするのです。
先日のセミナーで習ってから、
今迄「うちのワンらはけっこー水飲むからヘーキ」と適当こいてた飼い主、改心です!
070524diary01
携帯用タッパに入れて、出先で水に入れてあげるつもりです♪

ところで、ここ最近の足クリームどうよ、わっふるちん?
070524diary02 「おいしくなめてるワン」
そうですか・・・(負けないぞー)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.23

光化学スモッグ怪獣注意報発令中

070523diary01 ヒッ。出た!怪獣・ベロロ~ン

070523diary02
・・・な~ん、ぽてちやん。 って、知ってたけどね(笑)

最近朝7時前でも暑いですねえ。
公園まで歩いただけで、ワンらこんな顔になっちゃうようです(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.22

詰めの甘いお手入れ熱(笑)

ワンらの足裏が、たまにひび割れたり荒れたり。
これから夏場で乾燥はないけど、アスファルト熱があるし。
「そうだ、ワックスクリームを買おう!」
“足しゃぶり派”わっふるでも大丈夫なもの
=舐めても安心=天然素材のもの。
「そうだ、クーちゃんちのお店(About my dogsに注文しよう!」
070522diary01 ネット注文したのが、本日届きました♪
4000円とチトお高いけど、200gも入ってます。
さっそく塗ってみよ、みよぉ~♪と思ったら・・・
070522diary02 「ハーイ、わっふるで~す」 むっ?
070522diary03 「ハーイ、ぽてちで~す」むむむむ・・・
足裏 毛がぼっさぼさ だった☆( ̄▽ ̄)

毛切るのめんどいなぁ、後でにしよっかなぁ・・・
ハッ。 ちゃ、ちゃんと塗りますよ!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.21

キッチンタイマー持参でね

先日参加したセミナーで、講師Hさんから
「ぽてちの集中力がもつのが、だいたい20秒。
 なんでかというと、鬼ママの体力が20秒しかもたないから!」
という「い、いたたたたーーー!(涙)」な、しかし
ものすごく的確なご指導を頂きました。(T▽T)
070521diary02 <※イメージ>
(ほーら、すぐおいつめられてるし・・・)

ただでさえ、「もっともっと」と長くやってしまう悪い癖。
なのに中身は「20秒目以降はダラダラ」では
やってもいいことないばかりか、悪い方向へまっしぐら!
そんな時、有効なヒミツヘイキがこれ↓だそうです。
♪てれれれってれ~ん
070521diary03 きっぅいんたいまぁああ~♪(キッチンタイマー)
少しずつ鬼ママ、体力&集中時間をのばしていきたいと思います~。

「時間決めてまず人間が集中する」
「動いた後のワンのクールダウンをしっかりする」
070521diary01 ぽてちん、鬼ママがんばるよ!

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.05.20

またふあーんがひとつ

最近日中の温度、高いですねぇ。陽射しが暑いですねぇ。
でもハッと気づけば「あ・・・来週大会じゃん。練習してないじゃん!」
ってんで、夕方あわててA公園へ行きました。(^_^;)

公園で、去年ファイナルに出場した方々にお話を聞くと・・・
2日間とも風が死ぬほど強かった らしいです。
ガー∑( ̄△ ̄||)ーン
タープが折れるくらい・・・ 会場が変更になるくらい・・・
・・・・・・。

070520diary01 と、とにかく練習だ。

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.19

びしょぬれワ~~ン(なぜ家で?)

わっふるの耳まわりがびしょびしょです。
070519diary01 ほらね・・・
退屈ぽてちに「かぷかぷ」されるからです☆(^^;)

外は雨。こんな日はわっふるちん大変にょ・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.18

10年目突入だぁ(^^)

070518diary01 M.Y.さんから頂いたお花♪とっても可愛い♪
M.Y.さん、ありがとうございました!!!(*^▽^*)/

今日はいちおー記念日なのでわパパ&鬼ママはおでかけ。
9回目の結婚記念日&鬼ママの○○回目の誕生日)
帝国ホテルのランチバイキングに行ってきました~♪
070518diary02 アニバーサリープレート♪
(みっちり食べたバイキングの内容は、近日Side-Bに載せま~す)

そのあとショッピングなどもして帰宅が遅かったので
待ちくたびれたワンらにおみやげおやつ♪
070518diary03 070518diary04 「はやくちょうだいワン!」

わっふるもぽてちも、これからも末永くよろしくねっ(^^)
http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.05.17

びしょぬれワ~ン

やみかけてる、今だ!と思って出発したら
ざあざあ降りにみまわれた朝さんぽ☆(^^;)
070517diary01 「へっちゃらワ~ン♪」

ワンらいつもより楽しそうなのは・・・気のせい?(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.16

おしおき。(正当な理由で!)

070516diary01
ぽてち「たいへんたいへん、おねーちゃんが
 ドアのそとに締め出されちゃったワン。なんでワン?」
それはだなぁ、・・・・・・。
説明するために巻き戻しだ。キュルルッ。

070516diary02
パンダちんで楽し~くたっぷり遊んだよね。 ぽてち「あそんだねー」
070516diary03
そのあと、ごはん食べてデザートにチェリーももらったよね?
ぽてち「もらったねー。おいしかったねー♪」

なのに、そのあとがこれ。
鬼ママにむかってウー言いにきやがった!
070516diary04 ←こんな顔して。
だからだよ。あたま冷やしに廊下行きなんだよ。
ぽてち「・・・しかたないねー」

っつっても、1・2分廊下に出すだけですがね・・・
わっふるは頑固でけっこー態度デカいんです☆( ̄▽ ̄)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.15

今日もガクブル

なーんかこの春多いよね~の雷雨。
また今日も昼間にありました(><;)
わっふるの寿命が縮まらないように、ケアしてあげんと!
「ほほぉ~ら、君たちの大好きなパンダちんだよぉお~」
070515diary01 「・・・・・・!」

まんまとぽてちと、もうここにはいないわっふるでした・・・(涙)

少しはこの2匹、逆転すればいいのにな!
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.05.14

恍惚 (やべー顔?)

070514diary01
「い、いっぅいごぉおお~ん(※苺)♪♪♪」

そんな表情で食うの見ちゃったら・・・またあげるしかない☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.13

いろいろ勉強!(人間が)

久しぶりにNPAのセミナーに行ってきました。
ファイナル直前だけど、今回はわっふる&わパパではなく
ぽてち&鬼ママで受けてきました!

とゆーのも2、3、4月と出た大会。
うまくできなかったどこではなく根本から駄目だったので
「理由わからないまま練習イクナイ!」と思いまして。

H先生ご指導のもと、やってみたら
出るわ出るわ、鬼ママの駄目なとこだらけです!
「やってるつもり」で中途半端か全然できてないこと、
「やってないつもり」で悪い癖になってること。
それを克服する為の練習法も教えて頂き
またまたまた、ものすごぉおおおく為になりました!!

本日は他に、暑い時期のワンへのケア
(クールダウンの仕方・水分の摂らせ方)を教わったり
ディスクのスローイング検定試験を受けたり
(いちおーわパパも鬼ママもノービスクラス合格♪)
盛りだくさんでした。

H先生をはじめ、NPAの講師の皆さん
検定担当の方、Tプロさん、
ありがとうございました~~m(_ _)m
070513diary01
わっふる「わたしも貢献したワンよ」

書き足りないので、も少し詳細を
後日また・・・
http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.05.12

検査済み!(^^)

午後いちでミクロフィラリアの検査に行ってきました。

070512diary02 ←外待ちの様子
あれ、写真だとまるでいいコに待ってたみたいだな。
中でも外でも大騒ぎだったくせに・・・

体重量ってもらったら、ぽてち11.8kg、わっふる・・・13kg!?
わっふるやせてんじゃーん!
見た目も触った感じも「ふくふく」なのに、不思議だ(笑)
http://waffled.net

| | コメント (2)

孫の代、誕生!

070512diary01 久々に会えた、こたつちゃん。
テンちゃんから産まれ、あんなにちっちゃかったこたつちゃんが
3月初旬にママになったそうです!おめでとう~♪
赤ちゃんたちの公園でびゅーが楽しみです(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.11

おフロのあとはいつも騒動

070511diary02 「敵はばすたおるワン!」
↑ドライ前
↓ドライ後
070511diary01 「さっぱりしたあとはごはんワン」

本日のぼわっと度:ぽてち150%・わっふる200%(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.10

ここんとこ暑いね!

今朝は公園で久々ハリー君に会ったよ♪
070510diary01 「ハリーくぅぅ~ん!」
ぽてちなんちゅー顔してんねん(笑)
ハリー君のほーが数万倍おしとやかやん?

ぽてちヒート期間中は、わっふるもほとんどディスクやらず3週間。
今月末の大会に向けて練習してもらわないと!
合言葉は「*2日目もやりたいなー」です。
た、たのむ・・・!(^^;)
070510diary02 「どりゃー」
(しかしあくまでマイペースなわっふるちん☆)
http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.05.09

占領ワン×2

070509diary01

寝るときはベッドを、昼間はソファ(※背倒しシングルベッド状態)を・・・
いいごみぶんワンらめ☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.08

24日ぶりワン!(興奮)

今朝からぽてち、公園復活です。
070508diary01 「チョーひさしぶりワン!」

070508diary02
「でぃすくもひさびさ、おしりあがっちゃうワン!」

おおはしゃぎだったけど、いつもどおりっちゃいつもどおり?(^。^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.07

ちょっとふしぎ。ぽてちん編

070507diary01 スヤスヤ
あっ、ソファからおちそう・・・

ちょっと前、飼い主を火事から救った犬の
感動話をテレビでやってまして、その犬が
「前の飼い主に虐待されてた為、モップを見ただけでおびえる」
とゆー部分の(本筋の話やないんかい)
再現映像を見て、ハッ!

そのおびえ方・・・
鬼ママの足が近づいた時のぽてちのリアクションと同じです!
し、知らないヒトがそんなぽてち見たら
「あら・・・あのコあんなにおびえて。きっと蹴られたりしてるのね。
朝散歩の時も泣き叫んでる声聞くし。間違いないわ、
ぎゃくたいされてるのよ。」
なんて思われちゃったりするのではないかと!

・・・・・・。
ええと、鬼ママですけど、ぎゃくたいしてません。
ほ ん と ですぅ!
はれれ、これって言えば言うほどアヤシくなるのか!?∑( ̄Д ̄||)

またがれようが、ふざけて踏まれようが平気なわっふるちん、
たーすけてー
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.06

あっとゆー間に最終日

今日で連休も終わりとゆーのに、あいにくの雨。
ワンら退屈でかわいそうなので、特別おやつをあげます!
070506diary01 じゃんっ。ササミまきガム~~
(※ジョイフル本田にて購入。左は大きさ比較のPHS)
070506diary02 わふぽて「!!!!
長くてデカいから、どのくらいで食べられるかストップウォッチ計測♪
070506diary03 ガツガツガツ
予想通りの見事な食べっぷり!わっふるが1位。そのタイムは?
ただいまのきろくぅう~~
070506diary04 4分49びょぉ~う
・・・・・・・・・。

あれれ?なんかビミョーな空気だぞ?
すっごく早いと思うんだけどな、これ??
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.05

うれしーワン♪(人間も!(^^))

今朝はわっふるだけ公園へ。
070505diary01 ダイちゃんひとりじめ♪
いつも遊んでくれてありがとワン♪♪

ダイちゃんママさんに手作りパン頂いちゃいました!
070505diary02 わたしも食べたいワン
 (※これはぽてちです↑)
すっごくおいしかったです。ありがとうございました!!(^▽^)/
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.04

世話のかかるぽてちん

070504diary02 お花愛でつつおさんぽワン♪
わっふるがいないと、ダッシュも「ひゃふひゃふ」鳴きもしない!
ぽてち単体自転車散歩は楽だなぁ(^。^;)

でもね、あいかわらずのびびりーワン。
 道端で突然ソワソワ。あ、ウンチだな!
広場とか支障ない場所から離れてる・・・と
やむなく歩道のはしっこにトイレシーツひき誘導。
「さっ、ここだ。ここならしていいぞ!」
・・・こんな動作に、びびって途中でひっこめる。
中途半端にぶらさげてるよー!(涙)
(※おとしたらタイヘンなので、ひきぬきました(T▽T))
070504diary01 「わたしはセイイッパイワン!」

あと10日ほどで1歳半。もちっと学習してもいいぞ?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.05.03

んっ?

070503diary01 画像をクリックしてね♪
…今、うちの前をなんか通ったよーな…

070503diary02 「ただいま~♪」
なーんだ、きみたちか。電車並みのすぴーどだったぞ?

http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.05.02

今日のわふぽて

070502diary01_1 だらら~ん

特にドラマはありません☆(^^;)
http://waffled.net


| | コメント (2)

2007.05.01

5月になりました

端午の節句には数日はやいけど
070501diary01 ←かしわのはっぱつきぽてち
(なにをしてもヘンシンしないけどね!・笑)

わっふるもね→ 070501diary02

わふぽて「はっぱじゃなくて、中身はくれないワンか?」
http://waffled.net

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »