« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

まるごとシリーズ

今日はパイナップル丸ごとを置いたらどうするか、
試してみたいと思いま…
070430diary01 「ガブッ!」 
早ッ!
昨日のピンガとはエライちがいですわな(^^;)
070430diary02 ほい、むいたやつ。

ゴールデンウィーク、ゆるゆるすごしてマス(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.29

懲りない鬼ママ

100円ショップでまたおもちゃをゲット♪
070429diary01 ゼンマイで動くピンガです~(^^)

もちろんワンらの前で動かしてみちゃいます。
070429diary02 ワンらの様子(動画でーす)

反応はイマイチだったっす☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.28

「セミファイナル出場権だったんね…」

今日は朝霧でJADCのディスク大会があって
いつもA公園でお世話になってる、ディスクの上手~い
グーちゃんちや、ナナちゃん・イヴ白ちゃん・モカちゃんちなどが
こぞって参加されるとゆーので
勉強&応援に行きたかったんだけど…ぽてちヒートで断念☆(涙)

大会と言えば!
来月末のファイナル、宿泊必須で
VINO君ちが申込み手続きのことで連絡くれて
(お手数かけてすみません、ありがとうございます♪♪)
初めて知ったんだけど…

2日間行われるその大会、
1日目にセミファイナル(←!?)をして、
そこで上位10チームに入らないと
2日目のファイナルに出場できない
見学になってまうんだそーですΣ( ̄Д ̄||)ガーン

……今日はディスクのお手入れでもしますかぁ。
わっふるちん、わパパと一緒に練習がんばってーな!
070428diary01 「キホンは楽しく遊ぶことワン」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.27

決定的しゅ…(うそです)

070427diary01 ぺろろ~ん

同時舌なめずり。おまぬけ顔!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.26

今日はほんとのオミヤゲ

今朝のおさんぽは別々ばーじょん。
070426diary01 ←イキイキわっふる
「今日もディスクたーのしーワン♪」
070426diary02
「…でも公園に来れないぽてちがちょっとかわいそうワンね…」

はいっ。おみやげ。
070426diary03 
散りおちてたつつじの花ワンよ♪

http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.04.25

「豆腐の味噌汁」ってゆってみ?

昨晩、寝る前にぽてちの様子がおかしい。
床やふとんや人の手や、なめまくり。
???どうしたー?と思ったら
くぷん、くぷん
…どうやらしゃっくりがとまらないらしい!

水飲ませたり、おどかしたりも効果なし。
くしゃみさせようとしたけど無理、さすってもダメ。(><)
070425diary01 やられ寝ぽてちん
(↑※紙のおパンツはいてるのはヒートだからデス)

結局夜中にいちどもどして、その後ちょっとしてから止まりました。
とりあえず、ホッ。(^^;)
今日一日見てたけど、いつもどおり。
良かったああ~~。
http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.04.24

こがないでもオケー

今日は2ひきまとめてチャリ散歩。
↓その様子を見たいかたは写真をクリックしてね♪
※動画※(一瞬ですが…)
070424diary01
<<爆走ワン×2>>

いちおう、のぼり坂です(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.23

私がかわりに観察ワン。

070423diary01 「ぽてち、つつじ咲いてきたワンよ。」

わっふるだけ公園へ。ぽてちヒート10日目です。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.22

北緯62度にいた

ネットテレビの旅チャンネルで
「イエローナイフ 夏のオーロラ」とゆー番組を観ていたら・・・
070422diary01 !!

070422diary02 か、かるびーーー!! (笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.21

もーへとへと・・・(飼い主がな!)

狂犬病予防注射に連れて行きました。
病院混んでいたのと、ぽてちのヒート影響考慮して
ワンらはわパパと一緒に車で待機。
鬼ママが受付すませ、前のコが終わったら即入室させる、って
段取りよくやろうと思ったのに・・・思ったのに・・・

にひきともびびってフリーズ。ぽてちはおもらしまで!(T0T)

拒否るワンをかわりばんこに診察台にのせるわパパと、
泣きたいのはこっちだぜ、と床を拭く鬼ママでした・・・(涙)

070421diary01 帰宅後のワンら。

当分、やられてれ・・・( ̄▽ ̄)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.20

モコ兄ちゃん、モコ兄ちゃん♪

070420diary01 「おやつくださぁい♪」「くださぁい♪」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.19

再会、コング君!(こんどは長くつきあえよ)

昨年3ヶ月くらいしかもたなかった ので
もう買ってやるもんか・・・と思ってたデンタルコングですが
070419diary03
買ってやっちゃいました(笑)通販で安かったから・・・(^^;)
中にビスケを入れてあげたら、にひき「もームチュー」です(笑)
070419diary02 あんがー♪

ぽてち、すぐ壊すなよ。
わ、わっふる、ビスケおかわり要求しつこいぞ!(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.18

これでイッパツ!解決・・・ならず(涙)

ぽてちの大会びびりー、「わパパを探してるんだ」と思ってたけど
も し か し た ら 違うかも!

ヒートの為・わっふると鬼ママ、ぽてちとわパパとゆーふーに
別々散歩したら、パパがいるのに不安ソワソワしてたらしいのです。
・・・とゆーことは
わっふる探してる説のほうが有力か?(^^;)

おりしも抜け毛の季節・・・
070418diary01 「ほほーら、わっふる毛ボールだよ!!
これを鬼ママが身に着けていれば、おねーちゃんのニオイがするねぇ、もう不安じゃないねぇえええ!?」

070418diary02 「ヌケガラじゃイミないワン」

・・・ですよね。( ̄▽ ̄)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.17

出会いをくれた君♪

日曜の大会会場にて。
ずっと前の日記や、育犬日記にも書いている
「うちがボーダーコリー(わっふる)を飼うきっかけをくれた
恩人(犬)」=マックス君にまた会え、
写真を撮らせて頂きました♪(^^)
070417diary01 おだやかなハンサムさん♪

~*~*~*~*~
同じおうちのわーるどくらす・スーパードッグ、
メッカちゃんにも真近で会えました♪
070417diary02 こがらなびじんさん♪

NPA代表のAさん、ありがとうございました~♪♪(^▽^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.16

ぶみっとワン

070416diary01 おもろ顔お疲れぽてち(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.15

ふぁいなる(^^)

ふぁいなる(^^)
大会会場、千波公園の桜広場の桜です。

今日の結果。
ぽてち&鬼ママは、撃沈「るるるー」(T▽T)でしたが
わっふる&わパパ、2ndラウンド頑張って
D2クラス2位入賞でした!(^^)

シーズン最終ゲームだったので、クラス別に年間ポイントランキングが決定し、5位。
来月のファイナル出場権がもらえました♪
わっふるちん、ありがとう。
ぽてちんもネ!
http://waffled.net

| | コメント (5)

う~~~ん☆(^^;)

う〜〜〜ん☆(^^;)
1stラウンド終わりました。
出来は・・・
ぽてち&鬼ママは、ひと言でゆーと「半分」。( ̄▽ ̄)
途中2度もパパを探しに行ってまいました・・・(涙)
でもぽてち、前回より集中してたし、頑張ってくれました!サンキュう!

わっふる&わパパは、こんどはふた言でゆーと「意外なテンション」と「キャッチ率・・・」。

なんかわパパ、わっふるにめずらしく追い詰められてました(笑)☆(^^;)
でもわっふる、あいかわらず出番前ぐーるぐる回ってたし、楽しそうに頑張ってくれました。サンキュう!

2ndラウンドの目標は
ぽてち=脱走なしで、なんとか2枚!
わっふる=「ちゃんと投げてくれれば私は取るワン!」・・・だそうです(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

シーズン最終戦!

今日のNPA大会会場は、水戸です~☆(^^;)。
わっふるちんのテンションは上がるのか?
ぽてち、3度目の正直なるかー?(うう、またイヤな悪寒・・・笑)
070415diary01
 (※写真はイメージです)

もうすぐ競技開始。とりあえず頑張ります~(^▽^)/

★大会の様子、モブログにて更新中で~す★
http://waffled.net

| | コメント (0)

まだ昨日だYO!(笑)

まだ昨日だYO!(笑)
NOW・なんか不穏な空気を察するわっふるちん

お は よ う ございまーす・・・って

こんな時間に誰もいらっしゃいませんよね・・・(笑)

30分前に起きて、本日のおでかけ準備をしてる
わふぽて家☆でした〜(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.14

小桃キターーーッ

小桃キターーーッ
今さっき、床におしるしが。
ぽてちん2度目のヒートに突入です!
(ベリーママさん、やっときましたよ~~!)

明日の大会は隔離席(タープ)決定・・・☆( ̄▽ ̄)
さみしくなんかないもん。
りんちゃんが一緒だもん!(よろしくね♪)
http://waffled.net

| | コメント (3)

2007.04.13

桜のつぎは

070413diary02 ほら、見てください・・・
公園の、つつじのつぼみ。

070413diary01 咲くの楽しみワン♪

<↓わっふるぽてちHPにも遊びに来てね♪>
http://waffled.net
2匹のボーダーコリーと毎日どたばたしてま~す

| | コメント (0)

2007.04.12

いちごワン♪

いちごワン♪
たぶん、もらえるオヤツの中で
キング・オブ・あま〜い(笑)
ワンら大好きです(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.11

なにそのラブラブ感~ (Partいくつ?)

070411diary01
ぽてち「おねーちゃんだいすきワン♪」

しかし、おねーちゃん(わっふる)のほうは
この後飛びのいてました(^^;)。
ラブラブ、一方通行みたいだぞ?

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.04.10

やっぱ花より○○○か、うちのワンら(笑)

070410diary01 先週の土曜、おさんぽ公園で
 お花見しました♪
 モコちゃんもエリーちゃんも
 いいコ~にしてたのに
 大興奮のわふぽては
 みんなにオヤツねだりまくり☆(^^;)
070410diary03 070410diary02

今週に入って、もうだいぶ散ってしまった桜。
また来年!(^^)
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.04.09

ピーゆって、食って、またピー(笑)

わっふるがまたガタガタ震えはじめて
ニブイ鬼ママはようやく気づいた。「雷か!」

耳をすますと、確かに遠~~くでゴロゴロロ。
先日のより小さめそうだけど、いい機会だ、
よっちゃんに教わった「おやつ大作戦」してみよう!
070409diary01 おーい、おや・・・ 「ガッ!!
 (おやつ提供:エディママさん。ありがとございます♪)
070409diary02 「ガツガツガツ
効果てきめんやんけ!(笑) (?あれ?以前はダメだったのに??)

ガタガタピーピーとまりました。
・・・と思ったら、ほんと、食べてる間 だ け 。( ̄▽ ̄;)
食べ終わった瞬間から再開です。
め、めんどくさいヤツらだなー、もー!

次回は小分けにします・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.08

好きなタイプワン♪

今日はA公園で久々にクーちゃんに会えました(^^)。
070408diary01 マズル黒いコってかわゆいっすよね♪

いつもは「一緒に遊ぼ、ガウッ」するわっふるも
めずらしくおとなしめにごあいさつ。
物静かな年上の女のコに、敬意をはらったのかな?(^^)
070408diary02 「クーちゃん♪」

~今週のこいにゅ~
070408diary03 「ふぉー!」(←もう古い?)
ママに遊ばれちゃうところは、いずこも同じ・・・(笑)
イヴハクちゃんちの寅ちゃん、すくすく成長中!(^^)

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.04.07

わたしたちのジョーホーゲンワン

かがんで何かをしてると、ワンら(※特にぽてち)がやって来て

お尻のニオイをかいでいきます(怒)

070407diary01 

おうおうおう、鬼ママは人間様だ。
犬族に判断される覚えはネェッ!
かぎついでに、何がわかったっちゅーんじゃ。言ってみろ。

070407diary02
(かなりいろいろ、わかるらしい)

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.04.06

まだ4歳5ヶ月だもん!

明るい日光の下で見たら
わっふるの右目周りの毛が茶色くなってる・・・

もしやこれって、白髪になる前段階!?ガーー∑( ̄Д ̄||)ーン
もうそんな年齢なのか?そうなのか?
070406diary01

やべっ、涙でくもってわっふるちんがよく見えねー
(とゆーのはさすがに嘘ですが・笑)
なるべくゆっくり年をとってください・・・ 
(あ、こんどはマジに涙が・・・)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.05

おだやかお兄ちゃんとナマイキちびっちょ

070405diary01 「ぽてち、おはよー。げんきー?」
いつも爽やか笑顔のエディ君♪

↓こんなに大きさ違いますが・・・↓
070405diary03 
「ダイちゃんこないかなー」 「こないかなー」 

思いは一緒のふたり(笑)(^^)

エディママさん、またおみやげありがとうございました!!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.04

「かなりやばいワン!」

「かなりやばいワン!」
雷はいやワ〜〜〜ン!!

あらら今日は天気回復かと思ってたのに。
突然の雷雨に・NOWばくばくわっふるちんです(^^;)
(しかしなんつー顔しとん・・・)

http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.04.03

まだみたい

まだみたい
ぽてち、そろそろヒート時期(前回から半年経過)で
毎日目視確認してるけど、まだみたいです。

★明日の3時までココログメンテナンス中です。
 コメントとか受けられませんが、また来てね♪★
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.04.02

わっかぽてち(※バニラの匂いつき)

070402dairy01 「・・・なんかかぶせられちゃったワン・・・」
↑この黄色いわっか、わっふるが生後7ヶ月の頃買い与えたら
これはワンにとってのまたたびか!?」とゆーくらい
夢中になっていつまでもかじってたフリスビーです。
070402dairy02 ←こんなふーにね!(笑)
 (※注:ホントはかぶせるものではありません(^^;))
おバカになりそうだったのですぐ没収(笑)、
しまい込んでたこのブツが、ワンおもちゃ整理してたら出てきました。
ぽてちにかぶせてみたところ・・・
070402dairy03 固まるぽてちと狙うわっふる
ぽてち「・・・もうはずしてください!」
わっふる「ぽてち、ばかワンね。
 そのおもちゃの価値がわからないなら
 今すぐ私にわたすワンよ!!」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.04.01

ぽてちイキイキ

夕方のA公園で、ぽてち
健伸パパさんに遊んでもらいました♪(^^)
070401dairy01 ものごっつ集中してます・・・
070401dairy02 ぽてち「すごくたっのしーワン!
ちから入っちゃうワーン!!」

ディスク上手な人に遊んでもらって超嬉しそう!鬼ママ「じぇらすぃ~」感じる前に、ただただ感心(笑)

健伸パパさん、今日も超・ためになりました。
ありがとうございました~♪(^▽^)/
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »