« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.31

お花見シーズンにつき

070331dairy01 070331dairy02

いつもの公園が桜満開になると
「お花見後のおとしもの(=食べ物ゴミ)」も満開になるので
今日はルートを変えてのお散歩です。

070331dairy03
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.30

いぬとさくら2007

070330dairy01
わっふる「また桜の季節がやってきたワン・・・
 綺麗な花を見ると、なぜだか切なくなっちゃうワン・・・」
ぽてち「なるねー、なるねー」

<<舞台裏>>
070330dairy02
わパパ「撮影すんだ?お、重いんだけど・・・」(笑)

ぽてち2度目、わっふる5度目の桜の季節です(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.29

○○コワイ(partすごくたくさん!)

・・・わっふる・・・
070329diary01 またそんなトコに・・・
今回は何だ?↓
<判明>おとなりのおじいちゃん、耳が遠いので
テレビの音がとても大きい時があって
それを「外で誰かが話してる」と勘違い。

いいかげん、慣れなさいよ?(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.28

今週の仲良し度(※かなり高め)

070328diary02
        070328diary01

ほんと、気がつくとくっついてます。
90(=仲良し度・笑)くらいかな!
http://waffled.net

<追記> 2匹がくっついてるときに鬼ママがそばに寄り
「ラブラブ」(鬼ママの顔をなめろ)コマンドをぽてちにかけたら
ぽてちってば 鬼ママの顔スルーしわっふるの鼻先なめた
んですよぉ!今思い出したっ。 ポイント98Nに訂正。(笑)

| | コメント (0)

2007.03.27

だから鬼ママきらわれる(すまぬ)

↓これ、なーんだ。
070327diary01 「ふごごっ!」
↓第2ヒント。
070327diary02 「ふにゅにゅ~~!」

<<正解>>
070327diary03
ドア越しにおやつ見せてイタズラした鬼ママと
くれくれわふぽて でした~。

ご、ごめん、つい・・・(って何回目だ!)
http://waffled.net

| | コメント (3)

2007.03.26

すやすやワンコ

070326diary01

おととい洗ったから、まだ白いな、にひき(笑)。
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.25

どっちを捨てようか。こらっ!

まーたーやーらーれーまーしーたーー(T0T)
070325diary01 コタツコードぶっちぶち(涙)
雨で朝さんぽなし、うっぷんたまってる頃のお留守番。
後から考えてみれば、「やりそうな状況」ばりばりだったんですけどね・・・
買い換えるから、古いのは捨てて・・・
070325diary02 ←はんにんはこいつワン!
おっと、間違えてぽてち捨てるとこだった。
こんどやったらほんとに捨てちゃおっかな・・・

(わっふるが拾ってくるかも。仲良しさんたちだからな・・・)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.24

人間はね、道具を使えるんだよ

毎度毎度、うちのワンら
オフロ後のタオルドライに必死抵抗。
暴れまくるわ逃げまわるわで
あらゆる所が毛だらけ&びしょびしょ。もーイヤよ!(>_<)

ならば、ならばと結界はってみた!
070324diary01 結界 (誰が何と言おうと)
暴れ王わっふるの様子はと言うと・・・
070324diary02 「に、逃げられないワン!」 成功

それでも充分抵抗したけどね!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.23

わパパ「す、すまぬ、わっふる。」

一昨日の大会、2ndラウンドでのわっふるちん。
070323diary01 「2.0ぽいんとって何ワン?」

わパパの暴投がサイドネットにあたって、
はねかえったディスクが「看板」の下に!!
小心者わっふるには、一生かかっても取れません(笑)
(※この後、わパパが走って取りに行きました)

「看板とは・・・思わぬ敵が・・・!」って、
ホントの敵は『そんなトコ投げちゃった失敗スロー』だよ♪(笑)

わパパも練習頑張るのらー!!(`・ω・´)ノシ
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.22

鬼ママ「ごめん、ぽてち。」

昨日のぽてちのプレーです
070322diary02
グランドオーバーもフリップも
ショルダースローもビハインドスローも
浅いけどアングルボルトも
全部とってくれてました。

全部、試合前の練習時間での話、ですけど!(T▽T)


なんで、1時間もあいてない本番までに
ぽてちをびびらせちゃったんだろ、私。
笑顔で「一緒に遊ぼうね!」とずっと声かけしてたんだけど・・・
何がいけなかったんだろ?

マジで涙でました。悲しかった。
びりっけつになったことが、でも
練習した技が全然きまらなかった、でもなく
「ぽてちと最後まで楽しく遊べなかった」ことが。

むずかしいですね。
でもむずかしいからこそ、一生懸命考えて、
一生懸命練習します。

来月も大会出る予定ですが、
次回こそはぽてちと楽しく遊べるように
鬼ママ頑張るぞーー!!(`・ω・´)ノシ

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.21

すっげぇ~

すっげぇ〜
D1決勝進出8組発表されました!
ケンシン君6位、
ナナちゃん7位で通過です!
すごいっす~~♪(^^)
頑張って!!
http://waffled.net

| | コメント (0)

えねみーっ!!

ぽてち&鬼ママも
わっふる&わパパも
2ndラウンド終えました。

ぽてちは1st同様びびり〜で0ポイント☆(T▽T)
ディスタンス得意なわっふるまでもが、思わぬトラップに・・・!

今回の大会、意外なトコからいろんな敵が!(笑)

か、看板って・・・
(※詳細は後日ワン)
http://waffled.net

| | コメント (2)

マイペースわっふるちん(^^)

さっきわっふる&わパパの1stラウンド終わりました。
前回よりモチベーションあったよ!(^^;)

うきうき感だけはMyなんばーわんだよ♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

る・・・(T_T)

る・・・(T_T)
ぽてち&鬼ママのD3の1stラウンド、さっき終了しました。
結果は・・・結果・・・

ぽてち、開始前にびびって脱走。

戻って演技はじまっても集中できず
ほとんどなーんもできないまま終了でした(涙)

き、きびしいっす・・・(TΔT)

でもぽてち、頑張ったね。お疲れ様!

http://waffled.net

| | コメント (0)

そろそろ始まってる頃・・・

NPAの大会でまた千葉ポに来ています(^^)。
070321diary01 (※イメージ)
(↑この写真は前回2/25の大会の時のものです)

大会の様子、モブログにて更新中で~す
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.20

ちょっとはマシに・・・

明日はNPAの大会でまた千葉に行きます。
前回の結果・・・わっふる&わパパはD2クラス4位
    ぽてち&鬼ママはD3クラスほぼびりっけつ
とゆーかなすぃ~ものでしたので(TДT)、
今回はもちょっと頑張りたいと思いまーす!

む・・・無理、かなぁ・・・(涙)
<↓わっふるぽてちHPにも遊びに来てね♪>
http://waffled.net
2匹のボーダーコリーと毎日どたばたしてま~す

| | コメント (0)

2007.03.19

あ、あのー。

070319diary01

鬼ママは何扱いですか?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.18

ここんとこ毎週(^^)

お昼すぎからA公園へ。
070318diary01 久々に会えたシェルちゃん♪
プラントとか上手なの~。すごいねー!!

~今週のこいにゅ~ 
(NORIさん、勝手にスミマセン☆(^^;))
おさんぽトレーニング中、もこふわ度UP↑の寅ちゃん
070318diary02 わっふるキョーミシンシン(笑)
寅ちゃん、おどかしちゃってごめんね~(><)

ややっ!!
070318diary03 「へーんしーん、とうっ」
ぽてち「寅ちゃんもヘンシンしてる!いっしょワン!」
鬼ママ「君はできてないけどねー」

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.17

愛、受け取ったワ~ン♪♪

モコ兄弟ちゃんから、ホワイトデーのお返し頂いちゃいました♪
どうもありがとう~(^▽^)/
070317diary04 良かったね、ガールズ。
わふぽて「はやく、くれくれワン!!!」

http://waffled.net

| | コメント (0)

あなたの落としたのは

金のボールですか、銀のボールですか、
それともピープーボールですか?

エリーちゃん「ピープーボールです!」

まぁ、なんて正直なんでしょう。そんなあなたには
金と銀のボールを両方とも・・・

「そんなもんいりません。ピープーボールがいいんです!」
070317diary01 ですよね・・・

早く返してあげろ(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

くっつきすぎの・・・

070317diary03 ストーカー☆(^^;)

ダイちゃん、あやうし!(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.16

NOWぽてちん

NOWぽてちん 中途半端なヘソ天トライしてるよ(笑)

NOWぽてちん ぷっ。ぶさいくだよ(笑)

http://waffled.net

| | コメント (5)

2007.03.15

to dear friend

お空にいるH町のごんちゃん、元気ですか?
わたしはまいにち元気です
春はすぐそこまできてますね
ごんちゃんの優しいパパがシャッターをおすとき
やわらかい風とともに
ごんちゃんも同じ景色を見てるんだよね
あったかーい日差しの中で
いっしょにひなたぼっこしようね

それじゃぁ、またね♪
大好きなごんちゃんへ   わっふるより

| | コメント (0)

2007.03.14

あらっ

070314diary01
ゆーかぬば、新しくなったワンね。
わたしのおくちに合うかしら。
鬼ママ「どのフードあげても残したことないくせに」

どーんと18kg袋なので、ジップロックに小分け保管しますが
その詰替え作業中ずーーーーっと
ワンら・ソワソワウロウロロ。
ええい、邪魔じゃ!

http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.03.13

からまわりしちゃって・・・☆へへっ(^^;))

070313diary04

←今朝のハリー君♪
 週末のJKC初参加、
 アジⅠ度入賞したんだって!
 すっごぉおおおい!!(^▽^)
 おめでとう~~♪♪
 
 
鬼ママもぽてちと頑張るぞ!と
意気込み・勢い、こみまくりで練習始めたら
070313diary02 「のりゃーー!」

どうっ

070313diary03 鬼ママぶっとばされ☆

落ち着け、ぽてち。落ち着け、自分!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.12

silhouette

070312diary01 ←これな~んだ

070312diary02 答:ぽてちのシルエット

うちでは影までがぽてち。

わっふる編もあるよ。みるぅ?→こちら
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.11

つれないヒトが好き・あいかわらず!

午後から晴れ。でも風が強く、迷ったけど今日もA公園へ。
さすがに公園すいてて、お友達ボーも少なめ・・・んんっ?
うち入れて6家族なのに、なぜ14ボー?(笑)
それはね~多頭飼いぃ~
 2ボー以上がデフォだからなのぉお~
♪ (なんの歌だ)

ライナちゃんと遊べて、ウキウキノリノリなわっふる
070311diary01 「ライナちゃ~ん♪♪」
ぐーちゃんが来てくれたのに、無視するひどひどわっふる
070311diary02 「草食べてて忙しいワン」
ご、ごめんよ、ぐーちゃん・・・(T0T)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.10

こいにゅ~~!♪♪♪

ラブリー写真、いきますよ~、はいっ
070310diary01 どーん!
シェルティの寅ちゃん、生後2ヶ月です♪ 超(^w^)カワユス♪
A公園友達イヴちゃん白ちゃんちの新しい家族です。
「うへへ、びば、こいぬ!もっとよく見たぁい!」とゆーかたは
NORIさんのブログをチェキラッですよ!→JUNKDOG DAYS

今日はフリースタイル上級の方々のプレイをじっくり拝見!
070310diary02 スーパードッグ・モノちゃん♪

それに、ケンシンパパさんにショルダーの投げ方を教えて頂き、
すごく、すっごぉおおおおく為になりました!!!
ケンシンパパさん、ありがとうございました(^▽^)/
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.09

天気のいい平日は

天気のいい平日は
開店、ディスク屋さん♪(^^)
・・・ではなくて、洗い干し。
その後ジミ〜にメンテ作業して
ワンが怪我しないようにするのれす!

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.08

キャーッ、いぬさらいー!(その後)

前回の「いぬさらい」日記(笑)から、はや数ヶ月・・・

お散歩出発時、あいかわらず!(T▽T)

毎日のことなのに!1歳3ヶ月も過ぎたのに!!もーホントに、
070308diary04
・・・と思う、このごろです・・・ 

★「一生このまま」に3000点!★
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.07

「さあさあ」

070308diary02
「わたしのおなかを なでるがいいワンよ」

070308diary03
ハッ!しまった。遠いっ。
今、なでに行きます~~!

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.06

「行ってらっしゃい。お帰りは何時ワン?」(ぽてち編)

一緒に出かける時はもちろん、
お出迎えも玄関まで興奮してフツーに来るのに
わパパ出勤お見送りだけは・・・
070307diary01 ???

なんでー、なんで鏡ごしー? (マジ毎回)☆(^^;)

階段上から動かず、玄関の鏡に映るパパを見てます。
ナゾ行動ファイル、書ききれなくなってきたぞ?
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.05

これも二代目(>_<;)

これも二代目(>_<;)
NOWぽてち=クッションなめ犬!

なんでもかんでもわっふるの真似すなっ!
http://waffled.net

| | コメント (2)

もしかして初めてかも!

一昨年・昨年に懲りず、また戦いを挑んでみた!
対戦カードはわっふるvs鬼ママ、
競技はボトルつき水皿使用の攻防第3戦!
070305diary01 (あいかわらず不信気な顔)

鬼ママ「今年こそ負けるわけにいかないのよ・・・ 二匹してがーぶがぶ水飲むから共用の水皿はすぐからっぽ!
ボトルがつけられれば替えの労力が減るってもんよ」
ぽてち「へるねー へるねー」・・・(※以下省略)

---------------------
結果でましたーーーーー!
臆病者でがんこなわっふる、
070305diary02 しぶしぶ水を飲み始めました!

やっと、やっとやっと鬼ママの勝利YEーーーS!!
http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.03.04

ぽかぽか日曜日

ちょっと動くと暑いくらいでしたね~!夕方またA公園へ。
070304diary03 癒し系ラムちゃん(^^)♪こんにちわ!
ワン友・ボー友たくさん来てました♪
070304diary01 盛り上がるフラボ練習
ここチーム、ディスクもむちゃくちゃ上手な人&コばっかりなんすよ。
多彩だなーすごいなー。 「わっふるぽてちもやる?」 
いえ、む、無理っす・・・ディスクだけでいっぱいいっぱいっすー!
(それですら最近アヤシイし☆(^^;))
070304diary02 うちも頑張ろー!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.03

スゲー!(何がって・・・?)

ぽてち、「背中のっかり」(※正式名称は「プラント」)が
最近できるようになりましたー♪
070303diary01 やったね♪
しみじみ「スゲー!」って思いました。
え、ぽてちスゲー? いえいえ。

ごほうびおやつの威力ってスゲー! です☆

前からトライしてて、なかなかできなかったくせに
おやつ見せたらあっという間。
所詮、犬なんて、犬なんて・・・( ̄▽ ̄;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.03.02

(手荒な)めざましワンコ

うちのめざましワンコたち
ふとんの上からパパを押しつぶすばかりか
070302diary01 掘ったり

070302diary02 手でとどめ刺したりします。
パパころしちゃったら、お散歩行けないぞ?(笑)

今日も朝から大騒ぎです☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (3)

2007.03.01

23秒・・・(動画)

わっふるの「ディスクモチベーション」が
最近下降の一途をたどっております(涙)。
なので、少しでもモチ上げてもらうために
家でもちょこちょこディスクで遊ぶようにしたのですが・・・

(※気の長い方だけ、↓画像をクリックしてね♪)
070228diary01_1 「テイク!」

なんなんでしょう、このなんがぁあああい「間」は??(笑)
おもしろいけど、カラミづらいぞ!(T▽T)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »