« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

ととと、とりあえーず

日曜の大会のフリー演技動画だけ先にUPしました。
こちらのページ(下のほう)にあります → ★ Movie ★
070131diary01
※ちょっと重いので直接開きません。
※前回は音なし、でも今回はついてますので音量にご注意を!
ばたばたしてますが良かったら見てね(^^)♪
日曜の大会レポ、近日作成♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.30

おさえました!

クンクンクン。ここは! くんくんくん、ここは!
070130diary01
おでこくっつけて、まぁ・・・

おさえなきゃ!!
070130diary02 (おさえ中)

やめい!( ̄▽ ̄;)

※日曜の大会写真、近日UP予定です♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.29

今日はまったりね。

070129diary01 すやすやすー

最近、人間がソファに座れません☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.28

お疲れ様でした♪

今千葉からの帰りの車の中です。

今日の大会すごかったんですよ〜、
ケンシン君チーム、
Most Exaiting Team賞受賞です!!
りんちゃんチーム、
D2準優勝です!!

更に嬉しいことに、わっふる&わパパ、
D2の3位入賞できました!(T▽T) (びっくりです!)
わっふるちん、有難う♪

お天気も良かったし、お友達たくさんとご一緒できた1日は、
とっても楽しかったです〜♪♪
皆さん有難うございました!!(^▽^)/
http://waffled.net

| | コメント (7)

も・ち・ろ・ん

も・ち・ろ・ん
ナイターです(笑)
でももう少しで全競技終了です。
http://waffled.net

| | コメント (0)

すっげぇ〜〜!!

すっげぇ〜〜!!
今D1クラスの決勝進出者8名が発表になったんだけど・・・

ケンシン君チームが4位通過!!
かっこいい〜〜♪♪
決勝も頑張って!!
http://waffled.net

| | コメント (0)

息抜きちゅー?

息抜きちゅー?
1stラウンドよりテンション高い休憩タイム・・・
って何でじゃ!(^^;)
わっふるちんらしいけど☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

ウマー♪

ウマー♪
ハクママさんから超美味しい豚汁頂いちゃいました!!(^▽^)
ありがとうございました!!

http://waffled.net

| | コメント (0)

1stラウンドは終了してる頃・・・

今わっふるぽてち家は千葉ポートパークで
NPAのフリースタイルの大会に参加しております♪
070128diary01 <※イメージ>(笑)
(↑この写真は11月の大会時のものです)

午後は2ndラウンド=ディスタンス。
わっふる、わパパ頑張って~~

http://waffled.net

| | コメント (0)

開会式!

開会式!
今日も全競技のエントリー100超え!
わっふるとわパパはD2クラスの2番目。
待ち時間が長そうです☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

朝ごはん

朝ごはん
しっかり食べて、今日はがんばるワン!
http://waffled.net

| | コメント (0)

おきまりですが

おきまりですが
大会参加の朝は早いです。
4時起きで5:20頃外出、6:40会場到着・・・

ね、眠いっす!(>_<)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.27

一昼漬け(漬からなかったけど・・・☆)

明日の大会のために、午後はA公園に練習に行きました~
070127diary01 「晴れてよかったワンね」
でもやっぱり“一昼”じゃ何もできましぇん☆(^^;)。
わっふるちんのテンションもいまいちあがらず・・・

とにかく明日は、「楽しんでやれればよし」っちゅことで!?
千葉ポートパークに行ってきま~す。
<↓わっふるぽてちHPにも遊びに来てね♪>
http://waffled.net
2匹のボーダーコリーと毎日どたばたしてま~す

| | コメント (2)

2007.01.26

くるっくる、くるっくる、時計回り。(動画)

うちのワンら、よく回ります。
え、ボーダーコリーだから、当たり前じゃないかって?
いやー、飼い主や羊の周りを回るコはよく見るのですが、
わっふるぽてちのやる「回る」は、ちと違うんです。
ディスクなどの興奮物(笑)を前にすると・・・!

以下、ぽてちの場合の映像です(本日撮影♪)。↓
タイトルは「あまどってムカちゅく!興奮MAXワン!」
070126diary06文字か写真をクリックしてね♪

ちなみに、コマンドだと反時計回りはできて
時計回りはできない(笑)。なんじゃそりゃ。(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (3)

NOWわふぽて・・・今日も・・・

NOWわふぽて・・・今日も・・・
バトル中。(^^;) なんちゅーカッコなん・・・
ブログ読んでくださってる中で
ぽてちがオスだと思ってる方も多いのでは・・・
・・・。
りっぱなメスです・・・( ̄▽ ̄;)

夜になって雨降ってきました。
明日もかな!?まずい!まずいっす!
わパパがまたルーティン決めてません(>_<)
明日A公園行って"1日漬け"するつもりらしいのに☆
(まただー、またぶっつけだー)
http://waffled.net

| | コメント (0)

忍び寄るブルーの影(ひどいぞ)

070126diary04
 「るんるん、ディスク。楽しーワン♪」 ※矢印に注目・・・
070126diary05  ぶんどりぽてち
 「・・・っ!!」  「ガウー」 

それにしてもわっふるって、本当に「!!」って顔するのな(笑)。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.25

NOWわふぽて・・・(うるさいろー)

070125diary02 「ぐるぁー!!」

仲良く?バトル中(^^;)。(※ごはん前で気が立ってるらしい)
http://waffled.net

| | コメント (0)

ご、ごめん。もいっぺんだけ!

ご、ごめん。もいっぺんだけ! ←素直。
試しに5つぶ。(笑)
さすがにいっぺんには食えず。
あっちゃこっちゃに飛ばしてました(^^;)
ごめんぽてち、もうしないから~(ホントか?)

http://waffled.net

| | コメント (5)

ぐおっ

ぐおっ 「お゛、おざんぼぅおおおお!!
あまりの勢いに、きみたちイナズマみたく写ってんぞ?☆(^^;)

寝坊で時間遅くなり、本日の朝散歩は鬼ママのみ。
わパパ最近夜更かししまくり。
パソコンで何見てるのかと思ったら、あやしいビデオ!!(笑)
You-Tubeとゆー動画共有サイトで
「ボーダーコリーのこいぬ」観てにこにこ、
上手な人のフリスビー練習風景とか観て「スゲー」・・・。
ねっ、充分あやしいでしょ?☆(>▽<;)

070125diary01 「パパいないとつまんないワン」
そんなわパパとわっふる、28日大会エントリー、昨日済ませました♪
え、鬼ママとぽてちペアはって?
今回見送りで~す(^^;) ただいま、精進中!

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.24

うわっ!

うわっ!
いたずら(実験?)心で、おやつ2個おいてみた♪
・・・どーなったかって?

ひと口、一瞬! 進化系鼻パク見たり!(^^;)

あわててわっふるちんにも2個あげたよー。
※喉詰めたらタイヘンだから、もうしません〜
(でもホント器用とゆーか、食いぱっしょんスゲー☆)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.23

可愛い妹、カモ~ン♪

070123diary01 でぃすく、でぃすく♪
さー、今日もがんがん飛ばして行くワンよ!
070123diary04 「あそぶワン!」
あ、あれ、ぽてちがまっしろになっちゃった?

なんつって。お友達のビビちゃんで~す(^▽^)
ビビちゃんにはディスクデカすぎだから、ローラーで遊んでもらったよ♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.22

わたし、明日オトナになるワン

070122diary01 
なんのこたぁない、フードの話です(笑)
うちであげてるのはユーカヌバ大型犬種用。
最後に買ったパピーがあと1回分で終了、
明日からぽてちも、わっふると同じ成犬用に。

この1年間のフード在庫は、MAX時36kg!(18kg袋×2種)
場所とってしょーがなかったっす☆(^^;)

http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.01.21

めざましワンコ(だぶる)

めざましワンコ(だぶる)
NOWわふぽて。
最近、にひきいっべんに
わパパの胸上に乗るように・・・。
(わパパを圧死させそうな勢いで・・・)

寝坊な日曜。ハイハイ、今起きますよ~
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.20

「ヘイヘイ、鬼ママ煮詰まってんよー」

月末、わパパ&わっふるが出る予定の大会に
私もぽてちとエントリーしようかと思ってたんですが・・・

ぽてちの動きが速すぎます (^^;)
ほんとは飼い主が制御しなければいけません (>_<)
運動オンチの鬼ママ、動けない・投げれない・走れない (T▽T)
だ・・・ダメダメじゃん。あと1週間しかないし・・・基礎が・・・

悩む鬼ママ尻目に、遊べとせっつく犬達。
070120diary01 動き封じてやるっ
「鬼ママ、悩むのは家でやって。今は全力で私たちと遊ぶワン!」
むむむ、ごもっとも!

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.01.19

なにかしらゲット。

お姉ちゃんが好きっ!070119diary02

070119diary03 動く標的(獲物)だから!

お姉ちゃんが好きっ!070119diary01

070119diary04 はぐはぐ
しっぽにオミヤゲ*くっつけてるから♪

わっふるは尻尾が長いので、小枝やら草やらくっつけて帰宅。
ぽてちは短い。地面につかないからオミヤゲなし。
しょっちゅうわっふるの尻尾にはりついて食べてます(^^)

http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.01.18

またやられたでげすよ

またやられたでげすよ
・・・(ノДT‖)

ぽてちイ〜〜〜!!(怒)

http://waffled.net

| | コメント (2)

じゆうとコーソク(笑)

おさんぽ&ディスク遊びしたら・・・
070118diary01 「ワーイ♪」
足洗わないとね。
070118diary02 「ふ、ふひー」(※お風呂場に運ばれ中)
あ・今回はわっふるが「とうっ」だ(笑))

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.17

だーかーらー!(何度目でももーいい)

ストーブ近いって、近いてぇえ!

070117diary01 「そーワンか?」

にひきいっぺんかよ・・・
しかも毛が温風でソヨソヨしてやがる・・・

http://waffled.net

| | コメント (2)

to dear friend

お空にいるS町のごんちゃん、元気ですか?
わたしはまいにち元気です
ディスクでいっぱい遊んでます
きょねん、「ぽてち」ってゆー妹ができました
ナマイキなので、けんかばっかりしてるけど・・・

それじゃぁ、またね♪
大好きなごんちゃんへ   わっふるより

| | コメント (0)

2007.01.16

こんどは冬の風物詩?

ワンらも大好き♪ぶかぶかみかん。試しにまるっぽ置いてみた!
070116diary01 070116diary02 ・・・どうするかな?
「はぐっ!!」 070116diary03 (※予想通りだ!(^^;))

・・・すまんすまん、ちゃんとむいたから。
070116diary04
「とーぜんワン。」  ぽてち「まるごとのがよかったのに・・・」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.15

ワンコどっぷり♪

昨日、午後はまたA公園に遊びに行きました。
うちいれて17ボー・1フラット・1チワワとこちらも大盛況(^^)。
070115diary03
↑新しくお友達になったチョコボーのリック君とスムースのラムちゃん♪

海夏ちゃん達がフラボの練習合間に、用具お借りして・・・
070115diary01 070115diary02
ぽてちもちょこっと飛んだよ。  ↑模範演技はケンシン君

もちろんディスク練習も。うぉっ、なんかスゴイ技やってる!
070115diary04 肩乗り・ディアちゃん♪

あー楽しかった(^▽^)♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.14

毎年恒例(^^)

今日は、お散歩公園年始恒例、カレンダー撮影会の日♪
月1公園掃除をすませてから、開始です。
070114diary01
30頭くらい集まったのかな~。今年も盛況でした。
070114diary02
集合写真や、グループ、個別に撮ったり。
<<おまけ>>
頂いたお手製眉毛&怒り&涙シール貼ったわふぽて(笑)
070114diary03
なんか、キャラにあってるでしょ?(^^) ポーママさんありがとです♪

エリーパパさん、作成どうぞ宜しくお願いします♪m(_ _)m
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.13

ポ・ポ~ポ・ポテト♪(うちにいるのはぽてち)

ポポ~ポポ~ ポポ~ポポ~
ポポ~ポ ポッポッ ポーポーポーポー♪

はっ、すみません。誤植ではありません!
これ、週末によく行く某スーパー(イ○ヨー)の食品フロア、
焼芋売り場でかかってる「焼芋のテーマ」なのです。

頭に残ってぐるぐる回り、帰途必ず口ずさんでたこのメロディ。
070113diary01 えへ♪
洗脳効果は抜群!今日とうとう買っちゃったいました♪
!! 070113diary02 犬、飛んできた!

わっふるなんか、家のドアあけた瞬間からわかってソワソワ。
飼い主に「おかえり~」の挨拶もしなかったくらいです☆(^^;)
もちろん君達にもあげるからっ。お、おちつけっ。
070113diary03
テーマソングに↑「ガツガツ」の効果音まで聞こえます(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.12

この時期は鬼門です(うちの家電にはネ)

一年前の12月半ば、テレビが壊れ
その1ヶ月後の去年の今頃、洗濯機が壊れました。
実は同じ頃、先代デジビ君も壊れてしまい
去年の2月中旬にセール品に買い換えたんですが
その2代目君、数週間前に壊れて、今修理中(ToT)。
保証期間内なので無償なのが救いですが・・・
070112diary01 ←犬撮ったテープ
デジカメ写真ほどではありませんが、
わっふるだけで26本、ぽてちが来てから10本撮ってます(^^;)
デジカメ君もうちの大事な戦闘要員なのれす!
今月末28日のNPA大会に・・・間に合って欲すぃ・・・
今迄撮った動画見てもいいよ♪とゆーかたはこちら→Movie

http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.01.11

ヨダレ防止なん?

ぽてちって、くちのまわりの皮があまり気味。
070111diary01 だからか?
↑これ、よくする寝方です。
おさえてるのかな?(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.10

べちゃべちゃやん!(partいくつ?)

今冬から、おこたを1階に置かない(ちらかるからね~)ことにした我が家。
プラス最近ソファ上ワン解禁(理由は特になし)になった我が家。
そしたら・・・

「おねーちゃんがまたなめてるワンよ~」
070110diary01 あ。
おこたふとんなめ犬がクッションなめ犬に転身しました☆(^^;)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.09

NOWわふぽて

NOWわふぽて

プチトマトならあげますよ?(^^)
http://waffled.net

| | コメント (4)

NOWわっふるちん

NOWわっふるちん

「こまつな、ちょーだい♪」
だーめ、これはわパパの!(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.08

仲良しペア、うっらやますぃ~

夕方A公園へ。お友達たくさん来てました♪(^^)
070108diary01_1070108diary02_1
マロちゃん&プリンちゃん       イヴちゃん&白(ハク)ちゃん
遊ぶ時も仲良しさん♪いいなぁ、うちのワンらもこうなって欲しい!

070108diary03
 「のりゃー!」
 最近高く飛ぶようになってきたぽてち。
 (写真はわパパと)
 鬼ママ頑張って練習して
 D3エントリーしてみよっかな?
 
 http://waffled.net

| | コメント (2)

2007.01.07

なんてことない日曜日2

イノシシ年だから、チョコパン「うりぼう」。
070107diary01 ・・・どっちかっちゅーと「ぶたさん」だな・・・
以前「かめろん」買った店にあり、今回は勢いでゲット(笑)
070107diary02 くれるの?それくれるの??
しまった!また犬来たぞ

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.06

犬に道理は通じねえ

ええ、なんだか嫌な予感はしていたのです。
朝からの雨で散歩が中止、
退屈しきっている所に長時間の飼い主不在ですから・・・
でもでも、全て不可抗力。しょうがないことですよねぇ?

しかし外出から戻ってみると・・・
070106diary01 トイレ場めちゃくちゃ(T△T)
くっそー、ぽてちィィ!(※わっふるは無実)何しやがんでー!
留守番も満足にできひんのかっ。
ぼっこぼこになぐっちゃるけーのー!!(←×犬を叱る時は現行犯で)

・・・・・・。
雨もあがったし、夜さんぽ行きますよ・・・
070106diary02 「当然ワン!」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.05

ぽてちん@背中の上

ぽてちに「プラント」(背中のっかり)教えてみました♪

070105diary01 おっ、できた?
↑もちろんまだ飼い主がのっけただけ、やらせ写真です。
ちょいびびりで耳下がり、しっぽ丸まってます(^^;)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.04

いつ出したんだよ(それはヒミツ♪)

そういえば、今年の年賀状は↓こんなんです(^^)
070104diary01

ね、年内間に合わなくって・・・モゴモゴ・・・

http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.03

OZUMAじゃないよ

昨日に引き続き、ぽてちブラッシングしたら
070103diary01 またけっこーとれたので・・・

のせてみた。 070103diary02 アフロぽてち

ええ、ええ、今年もくだらないノリで行きますよっ!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2007.01.02

ザ・換毛期

Σ( ̄Д ̄∥)ノ

~ぽてち本日のブラッシングの成果~
070102diary01 ひ・・・ヒィイッ!! 

070102diary02 確実に何かが生まれた・・・
(これなら「くりたん」に匹敵するかも?ふぁ~ちゃーん!)

070102diary03 おや、わっふる。不敵な笑み?
「誰も気がつかないうちに、これとぽてちすりかえちゃえば・・・
 うふふ、静かに暮らせるワン♪♪」

http://waffled.net

| | コメント (4)

2007.01.01

身だしなみ整えて・・・

オフロに入れて、あらためてぴかぴか姿で
わふぽてに新年のご挨拶させようと思ったら・・・
070101diary03 「・・・・・・!」 ←※必ず魂抜ける
「たおるどらいイヤむかちゅく!」070101diary04
・・・・・・。ご挨拶どころじゃなくなっちゃった☆(涙)
みなさま、すみません~m(_ _;)m by飼い主

でも白くはなったよ?
http://waffled.net

| | コメント (0)

お鏡ぽてち(^^)明けました♪

2007年、明けましておめでとうございま~す(^▽^)/
070101diary01 「おめでとワンよ」
・・・あれ、ご挨拶ぽてちひとり?わっふるは?
070101diary02 「・・・・・・」(※爆睡中)
なにはともあれ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
http://waffled.net

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »