« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

バックナンバー

<<2006年>>
12月
11月 ぽてち1歳
10月 わっふる4歳
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月 ぽてちが家族に
1月

| | コメント (0)

でぃすく納め

大晦日の今日も、いつもといっしょ。わふぽてはディスクです!
2006年最後の日に、わっふるもぽてちも(わパパが?)
ニュー技できたんですよ(^^)v
写真はないけど、わっふるはスキップスローをキャッチ!できたし
ぽてちも皿回し投げ?(※正式名称不明)をキャッチ!できたし
061231diary01 指でくるっと回して投げたディスクを・・・
061231diary02 ふにゅあー!
「らいねんもてんしょん落とさず、ばりばりディスクするワンよー!」

とゆーワケで?皆さん、よいお年を~♪
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.30

ちょっとひとやすみ、いかがです?

こんにちはー、ぽてちです・・・。
なんか「としのせ」ってやつで
鬼ママも「大掃除やべー」とか「ね、年賀状・・・ヒー!」
とかゆってるけど・・・
061230diary01 むにゅぁ
わたしはまったりするワン・・・ みなさんも・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.29

冬休みは好きワン

ふゆやすみっていいワン。
だいすきなモコ兄ちゃんに毎日会えるワン・・・って
061229diary01
こらぽてちー!モコ兄ちゃんとっちゃだめーっ!(怒)」

そういえば、最近わっふるモコ兄ちゃんに
ドッグキャッチしてもらえるようになったんですよ~。
好きもそこまで高じる(?)か・・・(笑)(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.28

ノロわれたぽてち?!

ぽてちに、今流行りのノロウイルス疑惑浮上!?
えーと、ノロウイルスってゆっても
「6~8pointゾーンに確実華麗なスローを5本はなち
毎回のようにスーパークラスで優勝して王朝を築いた
『DOG FAN』6月号P36に載ってる女王様になれる」
・・・とゆー症状が出たのではなく
(※別名野呂ウイルス。NDAネタっす。それなら私がかかりたい!笑)
おなかがピー。朝ごはんをまるっぽゲー・・・☆(T_T)

だけどそれ以外はいたって普段どおり。
元気にわっふるいじめてるし(笑)
様子見しつつ、昨晩のフードをちょい減らしのふやかしにしたら
今朝のウンはほぼ普通になりましたε-(^0^;)ホッ
061228diary01 もっと食べたいワン
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.27

ものごっつうれしそーにピープー

今日、うちの車の1年点検やオイル交換を
クロパパさんの整備工場でやって頂きました♪
暮れのお忙しい時期にお願いしてすみません☆(^^;)

戻ってきた車はチューンナップばっちり、ボディもぴかぴか!
クロお兄ちゃんが洗車までしてくれたのですー!
ママさんからは、わふぽてにおもちゃ頂いちゃいました!
061227diary02
↑音の出るおもちゃ(クロちゃんとお揃い♪)で遊びまくるわふぽて

クロちゃん家の皆さま、本当にありがとうございました♪♪
みなさんもお車の点検・整備・オイル交換など
まかせて安心!クロちゃんちがオススメで~す♪(^▽^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

だからって、わざわざ入んなや!

昨晩の爆弾低気圧、すごかったですね~☆
雨バシャバシャ風ごぉごぉ、雷ゴロゴロだったので
2時くらいまでわっふるのブルブルガタガタ(今日の日記、擬音多くね?・笑)につきあってました☆(^^;)
そして今日。朝から晴れ♪
昨日のうっぷんを晴らすかのよーに、ハジけるワンら。
でもね地面には大きな水溜りばかり。
よけて遊ばないと・・・って、あっ!
061227diary01 うっひゃーい♪
波しぶきたててるよ・・・(T▽T) こらー少しはよけろー!

わっふるってば、どろどろぐちゃぐちゃ全く気にしない。
うち、雨降ったら散歩行かないのにね??不思議デス。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.26

やったった~♪

とうとうぽてちがコマンド「ラブラブ*」を習得しました♪
いやっほ~♪v(^▽^)v(ああっ、皆さん石を投げないで下さいっ)
今朝ごはんをあげる前に、わっふるに「ラブラブ!」
ペロペロ。 さんきゅー。
次にいつもやらないけどぽてちに・・・「ラブラブ!」
・・・チロッ。 おおおお!
いやまて、偶然っちゅこともありうるので、も1度。
「ぽてち、ラブラブ!」(石は・・・)
チロッ。
理解してますよー!頭つかってくれましたぁあ!(笑)
061226diary01
「愛じゃないワン、おやつ&ごはんの為なら何でもするワン!」
いいの、条件つきでも。ふひひ。あ痛ッ。(←石あたった)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.25

Merry Christmas !!

061217diary01 061217diary02

061215diary01 アニメ「サンタわっふる」

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.24

X'mas電飾(本音は早く帰りてえ)

X'mas電飾(本音は早く帰りてえ)

ポートタワーのイルミネーション。
さっきから小1時間ほど見てますよー。
18:30頃閉会式が終わり、撤収や駐車場の車移動の順番待ちなどで
気が付いたらこんな時間・・・

あ、今やっと動きだした。帰路につきます。
http://waffled.net

| | コメント (2)

やっぱり・・・

やっぱり・・・

ナイターになり、まだ競技中です・・・(^^;)☆寒いよ〜

でも決勝チームみんな頑張ってます!
http://waffled.net

| | コメント (2)

終わる・・・ワンか?

終わる・・・ワンか?

人間だけのゲームや、抽選で当たったチームのフリー演技披露、障害物競争(?)など。
色々な種目終了or進行中だけど・・・

日没までに競技全部終わるのか?
・・・いや、
今日中に大会終わるんだろか??☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

「フォローにも限界があるワンよ」

「フォローにも限界があるワンよ」

わパパとぽてちは0点・・・
鬼ママとわっふるは4点・・・
ともに1回戦敗退です(T▽T)
ごめんよーわっふるぽてちィ〜〜☆
http://waffled.net

| | コメント (2)

スタート!

スタート!

10時ちょい前から大会がスタート。
今ディスタンススモールクラスが終わり
オープンクラスが始まったよ。
わパパがぽてちと、鬼ママがわっふると出場しま〜す

写真はお友達のハクちゃん。なんなく2回戦進出。さすが♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

NOWナナちゃん♪

NOWナナちゃん♪

お友達のナナちゃん(^^)。今日はよろしくね〜♪

今受付やフィールド解放が始まったところです。
http://waffled.net

| | コメント (0)

またまた

またまた

早朝から千葉ポに来ています(^▽^;)
今回はもう空が明るくなっています。
(ちょっと遅刻だから☆笑)

今日はNPAや千葉賢犬など複数クラブ主催の
X'masカップ(イベント)に参加です♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.23

今日も記念日♪

H駅のスーパー、S友に行った時思い出した。
「あ・・・4年前の今日、ここでわっふるに初対面したんじゃん!」

あの日と同じようにペットショップも覗いてみよう、と4階に。すると
あの日と同じように
 「ボーダーコリー」と表示があって、空のウィンドウが!
こここ・これは4年前の再現?同じように出会っちゃうのか!?

・・・もちろん、そんなこたーあーりません(^^;)☆
ウィンドウケースをよく見ると「水曜入荷。予約受付中」の文字が。
はっははっは~・・・見に来ちゃったりして?(笑)

昨日、うちにまた別のサンタさんが♪♪♪
★おいしそーなお菓子 for ワン★
ぱくー(※矢印に注目)061223diary01うっとり・・・
★おいしそーなお菓子 for 人間★
そっちも美味しそう!061223diary02くれワン!!

ハリー君&ママサンタさん、ありがとうございました!!(^▽^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.22

もー、台無しなんだよね!(怒)

(※お食事前後のヒトは読んじゃだめ!)
普段、おフロに入り、でてくると
その間にワンらがウンをしてる、とゆーことが結構多いのですが
そんな時はせっかくの「あーサッパリ♪」気分が台無し
一挙にサミシーイ気分に落ちつつ、ウンを片付けます(>_<)

で、今日の話。おフロに入ろうと着替えてたら
廊下ソワソワわっふるの気配。
ウンしてた。やっぱりな!
でもこれを片付ければ後はダイジョブ。
そしておフロに入ってでてきました。

リビングにウン落ちてる・・・(T^T)

さてはわっふる、さっきの途中?しかもキレが悪かったか?と
サミシーく片付けてたら、なんかアヤシイ動きしてるワンがもう一匹!

ぽてちがお尻からウンぶらさげてる・・・(T△T)

もー、台無しなんだよね!(怒) 犯人は君かっ!

・・・鬼ママの「あーサッパリ♪」への道は険しい・・・
http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.21

わパパにっこり

鬼ママのフリーもどき練、今朝の思いつきは「2枚投げ」。
同時に投げたディスクの1枚を犬が、1枚を人間がとるのですが
私のスローじゃへたくそすぎなので、わパパにバトンタッチ。
061221diary01 なんか2まい出てきたワンけど
(※わっふるは参加意思なし(笑))

061221diary02 わたしはとるワンよ!
おー♪♪さすがアグレッシブぽてち!(^^)鬼ママもにっこり。
でも、家ではこんな。↓
061221diary03 (また仕切りにはさまってる)
わっふる「ぽてち、自力じゃ開けて通れないみたいワンよ?」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.20

こっちのディスクはウーマいぞー♪♪

エディママさんから、ディスク頂いたよ♪
        061220diary01 じゃーん♪(^^)
君達にだよ♪061220diary02「ハッこ、これは・・・!」

061220diary03あぐ~♪
ディスクはディスクでも、なんとこれディスク型のおやつ
ワンら夢中で、あっとゆー間になくなっちゃいそうです(^^)

061220diary04 エディサンタさんX'masプレゼントありがとう♪
ママさんもお姉ちゃんも、本当にありがとうございました!!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.19

わたしもがんばるワン!

一昨日の日曜、アジ競技会に参加したハリー君。
今回も大活躍、アジリティ1度3位、ジャンピング1度優勝!!
061219diary01 「えへ、ぼくアジ大好きワン♪」
おめでとう~~♪♪すごいね、すごいね!!(^^)
その時、声が聞こえた・・・   061219diary02
「ハリー君かっこいいワン!みならってわたしもやるワーーン!」
061219diary03 「のりゃーー!!
(※わパパとバックボルト前段階・練習中)

いや、ぽてちの場合見習うのは勢いとかじゃなくって
ハリー君のかしこさとかいいコさとか見習って欲しいだによ?(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.18

いつでもどこでも

踏み切り待ちでも・・・
061218diary01 「ひゃはっ♪」
楽しそうだね、ぽてち!(^^)(※実はただ興奮してるだけ)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.17

わふぽてサンタ

「ここんとこ犬ネタもないのら・・・どうしよっかぬー」
よし、そんなときはこれだー!
061217diary01 061217diary02
わふぽてサンタ♪(^▽^)

(※一匹はおやつで制御、もう一匹は着ぐるみ硬直中)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.16

階段渋滞中

061215diary02_1 おやつの時間ワンか?

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.15

朝焼けと犬と、さぶさぶ飼い主と

061215diary03
最近、お散歩中に朝焼けを見ることが多いです。
(起床時には外まだ暗いしね(T▽T))

♪もうすぐクリスマスですね♪
昨年のこの時期につくったアニメーション↓良かったら見てね♪
061215diary01 サンタわっふる

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.14

シンレーぽてちpart2

061214diary01 おや?
おーい、そこのシンレーぽてち。自力で入っておいで。
061214diary02 「・・・・・・(怒)」
ぽてち心の声:きょうは長い時間おるすばんだったのに
おみやげもなくってシンレーあつかい・・・ひどすぎるワン

  ご、ごめんごめん☆(^^;))
今日は飼い主ら、犬ヌキでおでかけ。
三鷹の森のジブリ美術館浅田次郎講演会に行ったのです
061214diary03 トトロー
ジブリ美術館などのことは、Side-Bに後日感想載せま~す

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.13

ほんとは仲いーんとちゃうんpart2

061213diary01 ほーら。

061213diary02 おしりまくら返し。(笑)

「ムニャムニャ・・・ぽてちのおしり、ぷにぷにで気持ちいいワン・・・」

※一昨日と昨日、HPサーバーの調子が悪かったようで・・・
せっかく見に来てくださったのにすみませんでした!m(_ _;)m
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.12

これだから

061212diary01
ストーブ近くて、自分のケージに入りたくなかったぽてち。
わっふるのハウスに「押しかけ」(笑)。

061212diary02_1
これだから
君達が可愛くて好きなんだ。

http://waffled.net

| | コメント (3)

2006.12.11

ぽてち「せなか飛べるよ♪」

↓最近鬼ママ&ぽてちで練習してるのがこちら
061211diary01 背中の上をタ~ップ!
これ、バックボルトとゆーワザの前段階の練習なのれす。

それにしても、だんだん朝さんぽがツラ~い時期になってきましたねー☆(さぶさぶ)
反比例で犬元気・・・って毎年言ってるな、こんなこと。
061211diary02 おしりあがりユニゾン♪
えーと、それも何かのワザかな?(笑)。

http://waffled.net

| | コメント (2)

のっとった♪

右横の「My Favorite Blogs」にリンクおいてるSideB
これ、もともとわパパがたまに書いてたブログだったのですが
ずっと更新されてなかったので、私がのっとっちゃいました!(笑)
SideA=Waffled Daysは犬犬犬ネタですが、
このSideBはこれから「鬼ママのやりたい放題ブログ」!(^▽^)
甘いものがメイン、他にも好きなこと書いてきます。
おひまなかたは覗いて見てください♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.10

イヤーマフぽてちとルンルンわっふる

061210diary01 「あったかワン」
(※モコ兄ちゃんのイヤーマフとネックウォーマー着用)
ぽてちはかぶりもの関係に強いなぁ。ちっとも嫌がらない(笑)

わっふるとぽてちは、モコ兄弟ちゃん大好き・大好き!
061210diary02 ほらね?
まるでモコちゃんちのコのようです(^^)
今日は月一公園お掃除、皆さんお疲れ様でした~。

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.09

わふぽてアニメ作ったよ♪

HPトップのアニメーションを新しくしました。
ヘタの横好きでスンマセンが☆(^^;)
トップページから入ってない、または
↓「見てやってもえーよ」とゆーかたはこちら♪
061209diary01 わふぽてアニメ

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.08

ジングル・ノット・ベル

外の物音にあまり反応しない・吠えない。
そんなわっふるちんが、最近おかしいんです・・・

朝夕だいたい決まった時間。
その音がすると、まず第一声「フヒッ!」。
背中の毛をおったて、ピーピーウーウーいいながらウロウロ。
なんだ?いったいなにがあった!?
その時歴史がうご・・・いえ、外から聞こえてくる音というのは・・・

リンリンリン、リンリンリンリンリン

しょ・・・小学生がランドセルにつけてる鈴の音・・・( ̄▽ ̄;)

なんで?鈴すきだろ?ちっちゃい頃のりんりんおもちゃ
今でも出したら楽しそうに遊ぶじゃないか。
その反応のしかた、まるで猫ニャーに会った時のようだ。
小学生(鈴つき)=猫 なのか、君の中では??

不思議&慣らしと実験の為に、鈴買ってきちゃったりして(笑)。
鬼ママ「ほら~チリリ~ン♪」
061208diary01 ・・・・・。
(※実験結果はかんばしくないようです)
もひとつ気づいた・・・
「やっべー、サンタさんがトナカイ連れで来れないじゃん、うち!」

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.12.07

流血!チキー・・・(こんどはマジ)

ぽてちが負傷です。今朝の散歩時のできごとです!
061207diary01 うぁぁ、頭から血がぁあ
・・・・・・。
ここまで読んで心配してくださったかた、すんません。

飼い主も一瞬ぎくっとしましたが、なーんのことはない、
061207diary02 「はんにんは私ワン!・・・ごめんぽてち」
2匹でじゃれあってる時、わっふるの歯がぽてちの耳先にあたっただけ。それがなんでか頭についたってだけで・・・
061207diary03 ホントの負傷箇所。ちぴっと。
ぽてち「でぃすくー!はやく遊ぶワン♪♪」 
もちろんほんにん全く気にしてません(^^;)
(「でも血ぐらいふいてやれ、飼い主!」
 「えーと、帰ってから消毒して頭もふきましたっしゅ!」)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.06

腕でなくて膝でなくて足でもなくって・・・

061205diary02 おしりまくら(※わっふるの)。

ココログ今日10時~7日15時までメンテナンスなので、
これは明日分の記事?で~す(^^)
(※メンテナンス後、日付直しました)
コメントくれてたこたままさん、kuroayuさん、7日にレスします。
ごめんなさ~い☆

http://waffled.net

| | コメント (4)

2006.12.05

危機感ぜろ☆2匹まとめてバージョン

061204diary01
パパの座る椅子の脚の間に・・・ とうとう2匹

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.04

だーかーらー(※2006冬バージョン)

ストーブ今年もちかすぎるって。

061203diary01 そーワンか?

ガスじゃなくて灯油だから危険度増してるし・・・
しかも後ろにぽてち控えてるし・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.03

冬だからアクティブ?(笑)

夕方またA公園へ。
でもお友達ボー今日は少なかったです☆うちいれて
4家族6ボー。あとから顔見知りのコが通りかかり7ボー。
061203diary02 ナナちゃん♪
「寒い季節だからみんな来なくなったのかな・・・?」
と・思ったら、どーやら違う。
フラボとかセミナーとか行ってる??☆(^^;)
冬のほうが犬飼い家は活発化するみたい(笑)

うちのワンらも外では元気!でも家では・・・
061205diary01 ネギツネM×2(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.12.02

うそだねー

061202diary01 あれ?ぽてちなんで
わっふるちんの「コワイ」ポイントにいる?
・・・うそだね・・・
きみにコワイものがあるなんてウソだねー!!

そのあと階段とこの仕切りにはさまってた。
061202diary02 ふにゅぁー

いつも自分らで開けてるだろ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

NOWわっふるちん

NOWわっふるちん

(食後でまったり)

特に話題があるわけではないです(笑)
最近ぽてちネタばっかで
わっふるの出番ないもんで・・・(でもうちのナンバーワンは君だ!)

http://waffled.net

| | コメント (0)

ゆたんぽてちん

ゆたんぽてちん

最近鬼ママ、寝る時ふとんの中にぽてちを入れます(^^)
(※同じことをわっふるにすると、嫌がって逃げちゃいます☆サミシッ)
うふふん、あったかいですよ〜♪♪
(さすが犬族・2度高体温!)

http://waffled.net

| | コメント (5)

2006.12.01

新ワザ完成まであと少し?

フリスビーは手で投げるものですが、
すんごいワザができる人だと、手で浮かせたディスクを
足で蹴って飛ばしたりもするのです。うへぇーチョースッゲー!
そのマネんこでは全くないですが、今朝わパパがこんなことを↓。
061201diary03 ぽてち行くよ~
061201diary04 「のりゃーー!!」

モチベーションだけは高いね、ぽてち!(笑)

★19日の大会のレポ&写真はこちら♪
NPA大会 in  千葉ポ

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

ママ・・・

061201diary02 「愛してるワン・・・!」

公園友達のテンちゃんのないす~な表情♪
いーなーいーなー、うちのワンらも私にこんな顔してよっ
テンちゃん、おなかこわしてるの、早くよくなりますように!

http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »