« もてあそばれてるワン | トップページ | ぽてちナゾの行動・進化版 »

2006.11.08

質問です。

特にボーダーコリー飼いの方に質問です。(他犬種も歓迎♪)
といっても「一日にどのくらい運動させる?」とか
「どんなフードを与えてる?」「しつけのコツは?」とゆーよーな
アクティブぅ~とかポジティブぅ~な質問ではありません・・・
では思い切って聞きます。
Q:「あなたのワンはあなたの顔をなめますか?」
・・・・・・。
あああ「なんちゅー質問やねん!」って怒らないでくださいっ
だってだって、なめないんですよ、うちのワンら。
わっふるはコマンド化*したし、鬼ママ以外の人のとこでは
ふひふひペロペロやってるし、まだとっかかりあるのですが
ぽてちなんか、ふにゅぁぷきゅぁ騒いだり
またぐらに「ズボッ!」と突進してきたりおもらししたりするわりに
「じゃ~なめて♪」と顔を近づけると→無言で硬直
もしくは手でバシッとかドシュッ。(T_T)痛いよっ、息止るよっ

・・・とゆーわけで(わかりました?)皆さんおしえてください♪

http://waffled.net

|

« もてあそばれてるワン | トップページ | ぽてちナゾの行動・進化版 »

コメント

わっふるママさん、こん○○は!!
うちのベリーは「ペロ系ボーダー」です。
この「ペロ」は家に来た時点で
ものすごい「ペロペロ魔」。
最近は優しいなめ方になったとはいえ
しつこいので我が家ではうっとおしがられています。。。

投稿: kuroayu | 2006.11.08 22:06

ファランスはべろべろ舐めますが、雪風は殆ど舐めませんねぇ。
たま~に舐める時もあるけど、ついでにフガフガと耳の匂いを嗅ぎ、最後に「フンッ!」と息を吹き込んでいくので、非常に不愉快です(笑)

投稿: よっちゃん | 2006.11.08 23:03

ご回答ありがとうございますぅ~m(_ _)m♪
♪kuroayuさん♪
「ペロペロ魔」・・・ああっ羨ましくてクラクラしちゃいます。しつこいなんて、いやん、もう。ご家族皆さん嬉しいのでは?(^▽^)

♪よっちゃん♪
ふぁ~ちゃんがベロベロ派なのはとーっても予想通り♪かわゆーい!ですが、
雪風君がなめないのは意外でした。最後の耳匂い嗅ぎ&「フンッ!」は何をチェックしてるのでしょーか(笑)
それもまたかわゆいですけど(^^)

<<現時点ご回答数:3>>
なめる派 2
あまりなめない派 1
まったくなめない派 0

投稿: わっふるママ | 2006.11.09 10:11

両方ともなめます。が、なめ方に違いが。
ビビは「ビビちゃ~ん」とやさしく声をかければ100%なめます。しつこい感じで「ペロペロペロペロ...」
アパッシュは朝とか留守番させてから帰ってきたときなど(4,5時間会ってないとき?)に、ガンっとぶつかってくる感じで「ペロッ!!」となめます。
見た目どおり?

投稿: b&a mama | 2006.11.10 00:56

ご回答ありがとうございますぅ~m(_ _)m♪
♪b&a mamaさん♪
100%リターン愛。ああ素敵・・・ そういえば私も以前ビビちゃんにペロペロしてもらえました!嬉しかったなぁ~(^^)ポイントは声かけだったんですね。
 アパちんはパッションぶつける系?(笑)見た目はけっこーおっとり派に見えまする。
同じ「なめ派」でも多種多様ですね(^▽^)

<<現時点ご回答数:5>>
なめる派 4
あまりなめない派 1
まったくなめない派 0

投稿: わっふるママ | 2006.11.10 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もてあそばれてるワン | トップページ | ぽてちナゾの行動・進化版 »