« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

それってさー・・・

「なにワン?」              「はむはむー♪」
061130diary01
もとはタオルケットだったはずなんだけど・・・
原型ないね・・・ 2匹で3割くらい食っちまってるしね?
(だからウン×がつながるんだぞ!ぶらさげるんだぞ!)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.29

腕でなくて膝でなくて

061129diary01 んっ?・・・・・・

061129diary02 足まくら。(※わっふるの)

http://waffled.net

| | コメント (4)

2006.11.28

山本ファミリー

昨日、ぽてちのお里である山本ファミリー犬舎さんから
「1歳おめでとうメール」とお電話を頂きました。
山本さん、どうもありがとうございました♪♪(^^)

あらためて両親犬の写真を見てみると・・・
061128diary01 = 061128diary02
★Papa(キング君)★   ||  ★Mama(スーちゃん)★
                ||
        061128diary03
              ★ぽてち★
どっちかとゆーと、ぽてちはおかーさん似?みたいです
(・・・ってことはスーちゃんもふにゅあー?(笑))。
いつかまた愛知県豊橋の犬舎に遊びに行ってみよう。
その時ぽてちは両親がわかるのかな?(^^)

うちに来る前のぽてち☆ 

ぽてちを迎えに行った日

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.27

IKEAに行っけあ~

今日はわパパがお休みをとったので
またワンとおでかけ・・・ではなく、
わパパのおめあて・横浜のSPORTS AUTHORITYと
鬼ママのおめあてIKEAに行ってきました~(^^)♪
061127diary01
よっちゃん、IKEAに到着した時お名前叫んだんですが
聞こえましたか~?(すんません嘘です・笑)

2階ショールームのディスプレイにいちいち大騒ぎし
疲れて同じ階のカフェテリアでひと休みし
1階のマーケットプレイスでまたあれやこれや目移りし
家具をピックアップする倉庫のデカさに驚き騒ぎ、やっと買い物終了(^^;)。
061127diary02 こちらが戦利品です♪
ミニスタンドライト、クラフトボックス、カッティングボード、
拡大鏡、キャンドルランタン、ズボンハンガー。あら、割と少なめ。
よっちゃんちには完敗ですね・・・
こゆとこ来ると、鬼ママとち狂っちゃうのでセーブしたんですが
・・・もっとはっちゃけても良かったな・・・(笑)

帰宅が遅くなったらワンらが怒ってました(^^;)。
061127diary03
「うんち撒いちゃうワン、椅子の下にももぐっちゃうワンよ!」
あ、また危機感が・・・

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.11.26

マイペースわっふると「たすけて」ぽてち☆

江戸川区の篠崎緑地でNPAのセミナーを受けてきました♪
わっふるがバージョンアップ!その見事な演技をご覧あれ!
061126diary01   061126diary02
うぉっ 高!!  「ばびゅーん」(かわいい・・・)

えへへ、もちろんわっふるではありません(皆わかってるって)
憧れのファイン君でした♪ すんませんいっつも同じネタで・・・
061126diary03 H先生の素敵な模範演技♪

その時うちの顔だけちびっと似てるわっふるはといえばー
061126diary04 ??
ミドルクラスなのにぼけぼけきゃはきゃはしてた☆(^^;)

そーなんです、この日初めてぽてちも参加させようと、
わっふるが毎回参加のベーシッククラスにくっついてったら
わっふるとパパが「1個上のクラス行きなさい」って言われ
オマケ参加だったはずの鬼ママ&ぽてち、取り残されちゃったんす!
ハリー君やクロちゃん、風花ちゃんらが上手にプレイしてるとこに
初参加初組みのへたっぴが紛れ込み・・・(T0T)シエーッ
うちの課題はオーバー→ヒア→フリップ2枚→ミドルというセット。

・・・結果どーなったかとゆーと、
やってくれましたよ、ぽてち。頑張ってた!・・・でもね後半、
力みすぎの鬼ママがぽてちを威嚇・怖くなったぽてち脱走!!
061126diary05
「鬼ママヘンなオーラでてるワン。だれかたすけてワン!」
・・・す、すまぬ・・・(T▽T)

http://waffled.net

| | コメント (3)

今日はどこ行くワン?

昨日は夕方5時くらいにおうち到着でした。
 北軽井沢はさすがに寒かった☆
朝晩はワン水とか凍ってたし・・・(^^;)
でも冠雪した浅間山も夜空の星も
とても綺麗で行って良かったです(^^)

さてさて今日は?
NPAのセミナーが篠崎であるので
今向かってるところです♪
わふぽて「連ちゃんで車なんて
きいてないワンよ??」

http://waffled.net

| | コメント (4)

2006.11.25

高坂SAの

高坂SAの

↑はしっこ駆け降りてるのはぽてち

ドッグランでちびっと休憩。
上下のSAをつなぐ斜面にありました。

おうちまでもう少し。頑張れ、わふぽて!
http://waffled.net

| | コメント (0)

山の近くだし、PHSだし

山の近くだし、PHSだし 山の近くだし、PHSだし

山の近くだし、PHSだし 山の近くだし、PHSだし

北軽井沢にあるキャンプサイト
「SWEET GRASS」に行ってきました(^^)

リアルタイム更新するつもりが・ばりばりの圏外☆(笑)
帰途についた今やっとつながりました。
せっかくなのでいくつか写真アップです♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.24

Dog Dept.に寄って

Dog Dept.に寄って

カフェでひとやすみだよ

http://waffled.net

| | コメント (0)

めくらましおやつ

めくらましおやつ

わふぽて「またくるまワンか?(嫌)」
まーまー、ミルク棒あげるから♪

今日もおでかけわっふる家です(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.23

やぁーっと

連日ネタでチョーキョーシュク(超恐縮)ですが(^^;)
HPに大会のレポと写真をUPしました♪
良かったら見てみてね~(^^) こちら↓
2006年11月19日 NPA大会 千葉ポートパーク

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.22

とりあえーず

先日の大会のフリー演技動画だけ先にUPしました。
こちらのページ(下のほう)にあります → ★ Movie ★
D3_waffle_behind02_1
(※ちょっと重いので直接開きません)
ばたばたしてますが良かったら見てね(^^)♪
日曜の大会レポ、ひきつづき・作成中!

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.11.21

Don't tread on me

最近、仲良く2階のベッドで寝てる・わふぽて。
でもおとなしく昼寝中のはずのわっふるが「ウー」ゆってる。
「???」と思って見たら
ぽてちが寝ながらわっふる踏んづけてた(笑)
061121diary01 そりゃ怒るよ(^^;)
息の根を止めた前科もあるしな・・・

※日曜の大会レポ、NOW作成中!

http://waffled.net

| | コメント (4)

2006.11.20

昨日の千葉ポ

NPAの大会に初参加してきました♪
場所は千葉ポートパーク。
通常より1時間早い受付が7時からで
タープ設営などの準備の為、会場に6時めざして
朝家を出たのが4時半でした!( ̄▽ ̄;)
(酔狂でしょ・笑。自分らもそう思います)

フィールドが開放されまずウォームアップ。開会式は8時半頃。
一番ビギナーなD3クラスの1stラウンドからで、
うちは3番目の出番でした。演技時間はたったの1分。
結局ぶっつけ本番だし☆(^^;)わパパの感想は
「なんかバタバタしてる間に終わっちゃったよ」だって。

その後D1クラスの1st、D2の1stとつづき
上手なクラスの人たちの演技を応援&堪能。
そしてオープンクラス(ディスタンス競技)の1st。

午後2時半すぎにD3の2ndラウンド「レトリーブ」です。
45秒間に4投できました。
その後午前中と同じ順番でそれぞれの2ndラウンド、
それが終わってD1クラスのたった8名が決勝です。

雨がざばざば降り続き、真っ暗なフィールドにライトがたかれる中
ファイナリストのかたがたの熱いプレイに感動しつつ
撤収作業も進め(笑)、ぐちゃぐちゃどろどろで大会終了。
閉会式に参加したら、思いがけずD3の1位を頂けました!!
(今日NPAのHPにもう結果がでてて、見たら
 38.5とゆーなんだか高ポイントをもらえててビックリです)

お友達&知人家とたくさんご一緒できて楽しかったです(^^)
ナナちゃん、ハクちゃん、りんちゃん、ケンシン君、
プリンちゃん、風花ちゃん、クロちゃんその他皆さん
特にVINO君パパママさん、
色々お世話になりありがとうございました~♪♪

※写真つき詳細は、明日かあさってくらいにHPにUPします♪
http://waffled.net

| | コメント (10)

もらえた♪

昨日、雨の千葉ポで行われたNPAの大会で・・・
061120diary01
↑ これもらえました(^▽^)♪
詳細は夜にでもまたアップしま~す
http://waffled.net

| | コメント (3)

2006.11.19

まだ・・・

まだ・・・

競技やってます・・・
暗いです・・・
どしゃ降りです・・・

http://waffled.net

| | コメント (2)

雨ざあざあのなかで

↑かなり遠いですが
D3、2ndらうんど中の写真。
わっふる頑張ってくれました(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

そろそろ

そろそろ

ウォームアップも終わり、開会式です

http://waffled.net

| | コメント (0)

なんと

なんと

6時前に千葉ポートパークに到着です。
既に皆集まってます

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.11.18

二匹目・めざましワンコ

061118diary01 おきてください

ぽてちまで最近、朝パパの胸の上にのっかります。
(※わっふる編も見ますか? →こちら )

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.17

一昼漬け

19日日曜のNPA大会、一番下のクラスに初エントリー。
でもでも、わパパ今朝も仕事早出勤で練習してない・・・
ルーティン(演技の組み立て?)も全く決めてないし
曲も決めてないしの“ぶっつけ”参加!?
明日A公園で一夜漬けならぬ一昼漬け予定です☆(^^;)

061117diary01 わたしは飛ぶワンよ
わっふるちん、わパパのふぉろーたのむぞー
(千葉まで行くんだし・・・ 参加費4000円もかかるんだし・・・)
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.11.16

ヘンなはなみず

ねねね、わっふるち~ん
061116diary02 「?。なにワン?」

ヘンなはなみずついてるぞ?(笑)
ぽてちと奪い合ってタオルケットばっか食ってるからだぞ?
http://waffled.net

| | コメント (0)

そういえば9ヶ月半前は

 
061116diary01

ヘンなきのこみたいでした

現在はビッツのCMに出てくるミニブタに似てるかな・・・
いつボーダーコリーになるのかな・・・
http://waffled.net

| | コメント (4)

2006.11.15

親バカ炸裂・1歳の誕生日編

061115diary01
ぽてち、お誕生日おめでとう!!!

せかいでにばんめにきみがすき。
ほら、1番はわっふるちんだから・・・って
うそうそ、きみもいちばん♪
これからも末永く、よろしくね。

http://waffled.net

| | コメント (6)

2006.11.14

おかげさまワン

わたしたちが最近よくリンゴもらえるのは
「アルアルのサカイサン」のおかげなんだって。
青りんご♪  061114diary01 ぺろーん
サカイサンって誰?いいヒトワンね♪

栗じゃが! 061114diary02 北あかり♪
ダイちゃんママさんから、お芋たくさん頂いちゃいました♪♪
いつもどうもありがとうございます~!! m(_ _)m

http://waffled.net

| | コメント (0)

悩むときは、お静かに

わっふる、ぽてち、スタンダ~ップ!
061113diary03 わっふる「(きゃ♪)」
ぽてち「!! キャンキャンッ、キャウ~ウォオオオ!

ぽてちはわからないコマンドがでてくると
勝手にあせり、吠えて大騒ぎします☆(^^;)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.13

ぽてちに「スーパー」通用せず!

♪きらきら 061113diary04 きらきら♪
わっふるが輝かせてる瞳の先には・・・
 久々登場~~ 061113diary06 スーパーロケットランチャー!
 このおもちゃの遊び場は2階、と決めてたので
ぽてちが2階に上がれない間は封印してたんです。
解禁に伴い、ぽてちもスーパー喜び遊ぶだろ!(^▽^)
・・・と思ったら、空気圧の「ポンッ」って音にビビッて1階まで逃げちゃいました・・・
061113diary05 ワーイ♪
結局遊んだのは、わっふるちんだけ。
ぽてちってば、意外に臆病事多し・・・

http://waffled.net

| | コメント (0)

ぽてちと紅葉、クロちゃんと青い空

061113diary01

                061113diary02

お散歩公園の秋も深まってゆきます

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.12

もう失敗はなしワン

061112diary02 クンクンッ・・・「!!♪
夏に悲しい思いをしてから、買い控えてた大袋(^^;)ゲットです。
もうカビさせない(時期的にもだいじょぶだろー)からね!
わっふる「当然ワン!」

もうひとつの「失敗しない」は4連チャン話題・ぽてちvs階段!
昨晩は夜間のトイレもちゃんと玄関まで降りてしてたし
朝起きたらそばにいたし・・・ 大成功ですよ~(T▽T)エライゾッ
061112diary01 すやすや♪
わパパの寝るとこ占領しちゃってっけどね(笑)

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.11.11

3連チャンネタで恐縮ですが(^^;)

ぽてちが階段を克服、昨晩初めてベッドで一緒に寝ました。
朝みんなでさわやかに起床し、めでたしめでたし♪

・・・トハ、イカナカッタッスー!!(涙)
(ある意味さすがだね、うちの犬)

 0時近くに就寝、夜中の怪音で鬼ママ目さましたのが3時。
ふ、ふとんの上でぽてちがえずいてる!!
あわてて抱き上げ廊下へ→ぽてちんげぽー(TДT)ウワーン
 ため息とともに片付け、汚れ物を階下に運んだとき
ぽてちも一緒に1階に降り、再びあがってきませんでした・・・
原因はなんだ?落ち着かなかったのかな?

↓昨日ぽてちが階段のぼった時の短い動画です。
061111diary01ぽてちんの階段のぼり

http://waffled.net

| | コメント (4)

2006.11.10

「ベッドにちびがいるワンよ!?」

061111diary02
(※2階寝室・ベッドの上のにひき)

もちょっと時間かかるかと思ったら・・・
ぼてち階段あっさり克服(^^;)

今晩から一緒に寝る気まんまんみたいです(笑)
トイレのことだけちょっと心配・・・( ̄▽ ̄;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

世間はボジョレー、うちでは・・・

ぽてちの2階(寝室)解禁です(^^)!
そろそろ1歳になるし、寒くなるしネッ
ではさっそくと階上から呼ぶ。「ぽてち~おいで。カーム!」

・・・あれ、逃げた。
いきなりじゃ無理かぁ。じゃあ一緒に一段ずつあがろっか?

・・・あれ、こんどはすくんで動かない。
お尻押しても手取り足取りしても。
プラス+お、おもらしまで!ガー(T0T)ーン
061110diary04 耳さがりまくってるし。
おかしーなー昇る気満々に見えたのになー

・・・とゆーわけでうちのボージョレー、いえ、
ジョーするボーはねー、解禁まだ先になりそうです☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

流血?&チキータ!(なんつータイトル)

今朝のわふぽて。
061110diary01 返り血ぽてち
(※ディスクやってたら、わパパの手に歯が入ったのれす) 
チキータわっふるちん 061110diary03
(バナナのシールをおでこに・・・あいかわらずイタズラされてるのれす)

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.11.09

だらっとダウン

鬼ママ「わっふる、ぽてち、ダウン。」
061109diary01  だらっとダウン
鬼ママ「そーじゃないでしょ。ちゃんとダウン~」
061109diary02  ちゃんとダウン(一応)

質問です。」付記:
なんでぽてちなめてくんないのかなー、硬直するのかなーって
話してたら、わパパが大胆な仮説をといた!
「(自分が)なめられるのを待っているんじゃないの?」 
!!∑( ̄Д ̄|||)ガボーン
そうかっそれならばああ!っと、ぽてちをなめてみることに。
なめてみる・・・なめて・・・。 なめ・・・・・・!

<新発見> どんなに好きでも犬をなめるってできない

~引き続きご回答募集中♪~
http://waffled.net

| | コメント (3)

2006.11.08

ぽてちナゾの行動・進化版

そんな毎度毎度興奮してどうする?の雨戸閉め
最近、進化(悪化?)してこんなふー
ガラガラガラ・・・
061108diary01 ※矢印に注目
061108diary02 がぷーー!
・・・退治してるつもりなんじゃろか (^^;)

最近ぽてちネタ&写真ばっかで「わっふる不在ブログ」になってるけど
うちの主役はわっふるちんだーーっ
ぅおおお、愛してるぞーっ!(おバカ)

http://waffled.net

| | コメント (0)

質問です。

特にボーダーコリー飼いの方に質問です。(他犬種も歓迎♪)
といっても「一日にどのくらい運動させる?」とか
「どんなフードを与えてる?」「しつけのコツは?」とゆーよーな
アクティブぅ~とかポジティブぅ~な質問ではありません・・・
では思い切って聞きます。
Q:「あなたのワンはあなたの顔をなめますか?」
・・・・・・。
あああ「なんちゅー質問やねん!」って怒らないでくださいっ
だってだって、なめないんですよ、うちのワンら。
わっふるはコマンド化*したし、鬼ママ以外の人のとこでは
ふひふひペロペロやってるし、まだとっかかりあるのですが
ぽてちなんか、ふにゅぁぷきゅぁ騒いだり
またぐらに「ズボッ!」と突進してきたりおもらししたりするわりに
「じゃ~なめて♪」と顔を近づけると→無言で硬直
もしくは手でバシッとかドシュッ。(T_T)痛いよっ、息止るよっ

・・・とゆーわけで(わかりました?)皆さんおしえてください♪

http://waffled.net

| | コメント (5)

2006.11.07

もてあそばれてるワン

みなさん、ちょっと見て見て♪ふふふっ
061107diary01 シャワーキャップぽてち。
ぽてち「・・・・・・・・・!」(苦行僧のような表情)
(※良い子はマネしないでね。ワンに嫌われちゃうよ?(^^;))

~一昨日のクイズ(?)の答え~
A:ぽてち でした!
最近、どりゃー感が2匹で似る似る・・・

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.06

ヤンキーぽてち?

「へいへいへい、そこのくるま、とろとろ走ってたら
まくっちゃうよー ぱっしんぐしちゃうよー!」
061106diary01 ←箱乗りぽてち やめい!
実際は後部座席に「箱乗り」してるだけです(笑)(見りゃわかるって☆)
遠出の時はケージにいれてますが
A公園くらいの近所だと、いつもこんなふー。
2匹でハヘハヘうろうろ・進行方向と逆ばかり見てるので
後続の車はいったいなんだと思うでしょーね・・・(^^;)

☆久々にHP更新しました。
先日のSuper Dog Carnivalへおでかけした様子です。 →こちら
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.05

進化するA公園ボー(※うち以外(笑))

夕方いつものA公園へ行ったら・・・
こっちではハードル061105diary03
             (モデルボー:ハリー君)
061105diary02 あっちではスラローム
(モデルボー:ディアちゃん)
クラウド君、ライナちゃん、海夏ちゃん、イブちゃんも・・・
みーんなディスク(特にフリースタイル)が上手なコたちばかり。
そのうえにアジやフラボまで!すごすぎるぞ!

今日は久々にベリーちゃんにも会えた♪
061105diary01 
すっかりおとなっぽくなっちゃって~びじんさん~♪ ・・・って、あれ?
ベリーちゃんよりうちのぽてちは1ヶ月ほど年上のはず・・・
なんでー、なんで子供感ー?(笑)

さて、問題です。
061105diary04
この写真はわっふるでしょうか、ぽてちでしょーか?
(飼い主も一瞬わからなかったッス。正解は明後日に♪)

http://waffled.net

| | コメント (4)

2006.11.04

それでもはなさない

今朝はモコ兄ちゃんが一緒にディスクで遊んでくれたのだけど・・・

モコ兄ちゃん「ぽてち~、ドロップ~~。はなして~」
061104diary01 ※矢印に注目
061104diary02 ぶにっ(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.11.03

スーパードッグカーニバル2006

西武ドームに行ってきたよ♪
061103diary01

061103diary02

詳細はこちらを見てね♪→Super Dog Carnival 2006

http://waffled.net

| | コメント (3)

2006.11.02

ドッグベッド後日談?

ぽてち「わたしはこっちでいいワン♪」
061102diary01 ←あ。
ベッド問題*はこれでエンマン解決ワンよ!」
(※ちなみにうちではソファにのるの禁止)

明日はスーパードッグカーニバルに行く予定のわっふる家です♪
http://waffled.net

| | コメント (3)

2006.11.01

キャーッ、いぬさらいー!(まだやってる)

犬2匹になってぇー、何ヶ月もたつっちゅぅのにぃー
いまだにお散歩出発時は犬さらい状態のわっふる家(T▽T)
ぼるてーじ最高潮・スタートダッシュ&ふひーふひーが
あ・ま・り・に・うるさいので、最近はこんなふー↓。・・・。
061101diary01 <<大通りまで拘束の図>>
ぽてち「なんでー、なんでコウソクー?」 
近所迷惑だからだよ(怒)

(※おまけ)
061101diary02 「へーんしーん、とうっ。」
・・・どうせ変身するならおりこうボーになれよ?

http://waffled.net

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »