« 満室ですけど? | トップページ | 記録は、3個だから。 »

2006.10.06

あたまつかうワン!

いまさら・・・ってことがうちでは多いのですが
来週満11ヶ月になるぽてち。
あいかわらず反射と勢いだけで生きている。(^^;)
「このままだといかんべ。あだまつがわせねと!」(←誰?)と
今日初コマンドを教えてみました!

お手 と おかわり です!(笑) (だ、だからいまさらだって!)

ワンがよくやる“てかき”のしぐさをぽてちはしないので
飼い主が手で右手もって→「おて。グーッド」
こんどは左手もって→「おかわり。グーッド」のくりかえし。
もちろんごほうびおやつもあげます。
何回かやったら、こんどは手にふれるだけにして、自力でちょっとでもあげたらほめまくり。偶然動かしてもほめまくり。

わっふるがそばでお手本見せてるのも良かったのか
夕方には「おかわり(左手)」はなんとなくできるようになりました♪
あー、あたまつかわせるのってつかれますねぇ(笑)

http://waffled.net

|

« 満室ですけど? | トップページ | 記録は、3個だから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満室ですけど? | トップページ | 記録は、3個だから。 »