« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.31

親バカ炸裂・4歳の誕生日編

061031diary01
わっふる、お誕生日おめでとう!!!

せかいでいちばんきみがすき。
これからも末永く、よろしくね。

http://waffled.net

| | コメント (8)

2006.10.30

オーイ、ディスクどこだ?

061030diary01 あ。

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.29

見ていたくって

うちに1つだけあるドッグベッド(正確にはもどき)。
ホームセンターなどに行ったとき、よく
「ぽてちの分、買うか・・・」とも思うのですが

061029diary01

場所取り合ったり分け合ったりして
一緒に寝てる姿が可愛くて・・・

だから、たぶん、当分買いません(^^)。
http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.10.28

イヴイヴイヴと、イヴ×18だけど

有名パティスリーのケーキ買っちゃいました♪
061028diary01 じゃんっ。うっまそーー(^▽^)♪
・・・とゆーのは真っ赤な嘘です。
これ、なんと犬用ケーキ
わっふるの誕生日がもうすぐなので、わパパが買ってきてくれました
3日早いけど、おめでとー、わっふる。
061028diary02 う、うまうまワン!
(なめ食べして長く楽しむ派(^^)

半月早いけど、ぽてちもついでにおめでとー。
061028diary03 うまうまガツガツワン!
(まるっぽもってって、秒殺派(^^;)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.27

なぜか2

なぜか2

熱海サンビーチに寄りました。
一時間だけだけど。
帰る頃にはすっかり日も暮れて。
夜景がきれいだったよ(^^)

今回のおでかけレポはこれにておしまい。
つかれたけど楽しかった♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

なぜか

なぜか

西湖にいたはずなのに・・・

今、熱海にいます

天丸君に会えるかな?
http://waffled.net

| | コメント (2)

さんれいく

さんれいく

わっふるは1度泊まったことのあるサンレイク。
今回はそこのレストランで人間だけお昼ごはん。
店の前が道路はさんですぐ西湖。
去年のことを思い出したのか、
わっふる「泳ぐワン」モードに☆(^^;)
今日はだめ!(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

プチトレ

プチトレ

ドッグトレッキングルートを散歩♪
草食うわあちこちひっぱるわで大騒ぎ(^^;)

http://waffled.net

| | コメント (2)

PICAをチェックアウトピカ

PICAをチェックアウトピカ

でも、引き続きドッグラン利用ができる♪ので、まだ帰りません(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

朝っぱらから

朝っぱらから

げんき全開
ぱっしょん全開
プチアジまでやっちゃうワンよ!
(またまた貸し切り状態のドッグランにて)

http://waffled.net

| | コメント (0)

一夜(はんぶん野)明けて

一夜(はんぶん野)明けて

朝ごはんワーイ♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

まよなかの怪声

まよなかの怪声

ふにゅあぁああんふごごあああぁ、ふぎゅあぁああ!!

・・・ぽてちの鳴き声ではありません。
パオの外すぐ真横で
猫たちが求愛しあってる声( ̄▽ ̄;)

うるさいぞ・・・(0:30am過ぎ)
(パオの周辺PHS圏外で、朝に日記更新しました☆)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.26

夜がきて・・・

さっき焼いたお肉食べたよ。おいしかったよ♪
そろそろおうちに・・・
・・・。
あれー、きょうおうち帰らないの?

http://waffled.net

| | コメント (0)

にゃーが・・・

にゃーが・・・

ひとなつこい猫が近付いてきて・・・
わっふるぽてちあやうし?(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

貸し切り

貸し切り

誰もいないドッグランで・・・ディスク!
やっぱいつも通り、どこでもいつも通り(笑)。

http://waffled.net

| | コメント (0)

ぴ?ぱ?

ぴ?ぱ?

ぴかでぱお?

http://waffled.net

| | コメント (0)

やっと2

やっと2

朝ごはんワ〜ン♪♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

やっと

やっと

紅葉台到着ワン♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

やまあるきワン

やまあるきワン

紅葉台にむかってお散歩ワン!
http://waffled.net

| | コメント (0)

地元スーパーで・アゲイン

地元スーパーで・アゲイン

食料品をゲットだぜ♪
(だからなぜピカチュウがまたここに・・・?)

http://waffled.net

| | コメント (0)

おなじみの

おなじみの

談合坂SAでトイレ休憩だよ

http://waffled.net

| | コメント (0)

くるまはいやワン

くるまはいやワン

わたしはでかけないワンよ

(^^;)

今日また西湖に遊びに行くわっふる家です。
リアルタイム更新しま〜す♪

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.25

モブログのてすと

モブログのてすと

ママワン何してるワン?
えっ、モブログのテスト?
・・・。
ま、まさかっ!?

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.24

そとは秋雨、なか喧騒。

061024diary01 ウー
あーうるさい。(うっぷんたまってるのはわかるけども・・・)

061024diary02 すー。
あ、寝た・・・(あんたら、実は仲いーんとちゃうん・・・)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.23

アジ応援に行ってきたよ♪

061023diary01_1昨日の詳細です(^^)♪
大会は早朝からだったのですが、我が家は午後から応援に。
到着して、お友達の姿を探し始めたら、ちょうど雪風君の出番!
061023diary03_1 061023diary02_1 快走!
061023diary07 ハリー君、快ジャンプ!
061023diary08 ふぁ~ちゃん美スラ!
ほかに、クロちゃんやムサシ君も頑張った♪(^^)

061023diary05
雪風君とファランスちゃん、今日はお疲れさま♪(^^)
061023diary04
恒例(?)のハーフフェイス集合写真♪

なんと、あの魅惑のバカボンクッキー頂いちゃいました♪♪
すてきワン!061023diary06おいしそうワン!
このあと無我夢中で食べてました。良かったね~
よっちゃんさん、ありがとうございました♪

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.10.22

午後はね

アジリティ競技会の応援に行ったよ♪
061023diary01
061023diary03 061023diary02

みんな頑張ってたよ!
詳細はまた明日レポしま~す(^^)
http://waffled.net

| | コメント (7)

おくるみ犬×2

おフロはいって、きれいになりました~~♪。 ・・・あれ?
061022diary01
ぽてち「・・・・・・」    わっふる「・・・・・・」

(※2匹とも大騒ぎのあとで魂抜けてます)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.21

危機感ぜろ。ぽてち編

061021diary01
パパの座る椅子の脚の間に・・・こんどはぽてちがはまってる。
椅子がちょっとでも動いたらしんじゃうぞ?
わっふる編もみるぅ?

なんかだんだん行動ソックリ化してるぞ?
http://waffled.net

| | コメント (6)

2006.10.20

ふれんどりーになってくれ!

今日公園に久々HALちゃんが来た♪
061020diary02 らぶらぶ♪ (モコちゃんと)
ふふふ、秋は恋の季節でもあるのかな?HALちゃんうれしそ!
061020diary01 ソワソワ♪ (ライアン君と)
あれっ、移り気なのね。・・・しかも男のコ?
061020diary04 あ・たーっく!! (アポロ君に!)
これこれ、HALちゃぁああん!( ̄▽ ̄;)
・・・まーいっか。ほほえましいし(笑)

それにひきかえ、うちのぽてち!今朝なんか
一緒に遊ぼうと誘うリーズちゃんを威嚇してやがった(><)
061020diary03 「一緒にあそぼ・・・?」
「でぃすくやってるから、だめ」 

な、ナマイキ・・・
http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.10.19

こんどは秋の風物詩

さつまいも買ったよ~♪
061019diary01  「!!
061019diary02 「くれワン~~!!
ひ、ひええっ(^^;) (※ぽてち、おもいっきりかぶりつき)

  ☆   ☆   ☆
061019diary03 ・・・すまん、悪ふざけがすぎた。
「はじめっからちゃんとふかして出せばいいワン」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.18

わっふる「あのさぁ、ぽてち・・・」

061018diary01 「なんかのせられてるワンよ?」

(鬼ママがのっけた落ち葉です)
http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.10.17

おきみやげ

今日鬼ママのオヤジが家に来て(※宿敵チャミー抜き(笑))
このオヤジ「犬には人間の食い物やらないほうがいいぞ」と言いつつ
バニラクリームサンドクッキーをいきなりわっふるにあげた
(もちろんあわてて口の中から取り出したさ!)ある意味ツワモノ。
そのツワモノに、こんなもん↓20枚も置いてかれたー。
061017diary01  ・・・・・・。 (裏ゴムカーペット)
「犬、階段ですべってケガしたら大変だぞ。これひけ」だと。
え、今回はまともな意見じゃないかって?
そぉね・・・“知り合いから昔譲ってもらったやつの余りで
自分ちのは新品に張り替えて「こっちはもう使わなねーな」って思ったから持ってきた”んじゃなければね・・・
「半分に切って使え」って、うちは何階建てなんだっちゅーねん!

ま・実際買うと高いだろうから・・・いいか・・・ (使うのか?)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.16

デンジャラス・ブラック!

昼間洗濯をしていたら・・・一瞬の隙に
ものすごく大きい蜂が部屋の中に入ってきちゃいました!
そばを飛ばれたぽてちがビビる。
“蜂は天敵の熊と思い、黒い色を攻撃する習性がある”
テレビで聞いた情報が頭をよぎる。
うおお、ボーダーコリーやばいじゃん、黒いじゃん!!
(ぽてちは灰色だけどね)

刺されたら大変だーと、わっふるとぽてちを廊下に避難させた。
その間もこちらに向かってきそうでコワイ。鬼ママあたふた。
ハッと気がついたら・・・
鬼ママ全身真っ黒なカッコ!(黒Tシャツ+黒ジャージ)
セーフなはずの茶髪の上にご丁寧に(?)黒いヘアバンドまで!
「やべぇ・・・これじゃあたしまるっきり ∑( ̄Д ̄;)!」
061016diary02 「クマみたいなオニだよねー」「だよねー」
ちっ。たすけてやったのにっ

カラスには勝てるんだけどな・・・
http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.10.15

ただしくない生後11ヶ月☆(^^;)

今日は鬼ママが朝から用事があり、夕方に帰ってきたら
ぽてちがもんのすげえ喜んでくれて、それはこっちも嬉しいんだけど
・・・うれしーおもらしのおまけつき・・・。・・・
ままま、まだやるんですよ、今日で満11ヶ月ですよ!?(T-T)
061015diary01 「のりゃー!」(※昨日のディスク風景)

成犬になってもやるのかな・・・ (やみそうな気配ないもんな!)
http://waffled.net


| | コメント (2)

2006.10.14

おさんぽぅわぁあああい!

今日はほぼ1ヶ月ぶりにぽてち公園復帰です
行きの道のり・・・それはそれはもう、大騒ぎ!(^^;)
061014diary01 「だってうれしーワンよ♪」(程があらぁ)

ディスクをやる、というのも嬉しかったみたいですが
どうやら一番嬉しかったのは
わっふると一緒」なことだったみたい。
061014diary02 (わかりやすく楽しそうな2匹)
ぽてち・・・顔がやばいぞ。いっちゃってるぞ?(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.13

だっこ犬

だっこ犬

ぽてちは体の規格がちいさいなー。

子犬の頃、「いつまで、こんなかな?」なんて思いながら
おひざだっこしてたけど、
気が付いたら今もバリバリしてるやん!

「1㎏しか違わないんだから・・・これは慣れだな、きっと!」と
わっふる抱いてみたけど無理がありました(笑)

ちなみにひざに抱かれたわっふるは硬直、
うらやましいのかぽてちはぴーぴー。(^^;)
明日は公園に行ってみようかな、のぽてちヒート28日目

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.12

はむはむむ

061012diary01 はむはむ♪
あれ、ぽてちん。何食ってんの?
061012diary02 ←あ。
公園でわっふるがしっぽにくっつけてきた「おみやげ*」かぁ~(^^)
(*落ち葉や木くずのこと)

大事なとこ、かなりちいさくなってきました!
朝は別公園でちょっとディスクできたよ♪の、ぽてちヒート27日目

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.11

ググッてみました(笑)

 「検索に○○入れて・・・クリック!」って、
最近あっちゃこっちゃのCMでやってますよね。
そこで鬼ママふと思う。
「うちのHP(orブログ)って、なんてキーワードで一発ヒット??」
     ・・・イヒッ♪
も・ち・ろ・ん鬼ママ、やってみました~♪(※注:くだらないっすよ)

ボーダーコリー 550位・・・(T▽T)/(582,000 件中)
↑200件くらいからページめくるの疲れてきましたよ!(笑)
・・・まぁでもうちのは「なんちゃって」だからしょうがないか☆
じゃー、つぎ、次っ!順当に名前とかだ!
わっふる 17位(^0^)/約81,200 件中
おやまぁ、なかなかの検討ぶりっ(意外っちゃ意外)。
ぽてち 31位(^0^)/約250,000 件中
わっふるより順位低いけど、件数3倍だから実質は勝ち!(何が?

では次は“からめて”から攻めてみましょう。
○パンダちん 8位/約 238,000 件中
○ミルク棒 39位/約 539,000 件中
○どりゃー 42位/約44,700 件中
○超音波ワン 2位/約247,000 件中
・・・あはははは。なんだ、うち以外の超音波ワンって!

結局、何が1位ヒットだったかって?
ブログは「わっふるぽてち」「わっふるちん」
「ふにゅあー」(←?(笑)など複数あったのですが・・・
HPの唯一の1位ヒットワードは↓
わっふるママ 1位/約 3,250 件中 ・・・でしたっ(^^;)!
・・・なんだこの結末はっ!??(笑)
061011diary01 「ママワン、ひまじんワンね~」
なんだとーこいつぅ、あまってるぞここー

http://waffled.net


| | コメント (0)

2006.10.10

明けも近いかっ?(ってかもー、明けてくれ!)

~目指せモコちゃんカップ~ 
本日のちゃれんじゃーはエディ君です!
061010diary01 ボール2個に挑戦中♪(^^)

鬼ママ&わっふるの公園班と、わパパ&ぽてちの自転車班が
今朝それぞれの帰路でばったり。
 →2匹とも道端で大騒ぎ!☆(^^;)
061010diary02家に入るのまでなんだか競い合う
だいじなトコの大きさ→MAX時の約70%、のぽてちヒート25日目
今週末くらいには明けるかな・・・ マジもう頼むから明けて・・・

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.09

寝てるとゆーより・・・

061009diary01 うちにはよく犬がおちてます(笑)

今日はアスパラもらったよ♪
アスパラ! 061009diary02 あしゅぱら?

激多忙だったわパパの仕事(※先週7日勤務・うち泊まり2日!)が
今日でやぁあああっと一段落。わーお疲れ様でした~~っ
「月末にはお休みとって出かけるぞぉ~」と
なにやらまたキャンプ用品をネットで検索中・・・(^^;)マジスカ☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.08

あたまつかってるワン!(ビミョー・笑)

061008diary01 ぽてちん、それは「うで」だ!(^^;)
でも「おて」もできるようになってきたもんね。
ちっこいのーみそ、フル稼働中?(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.07

載ってるよ~

061007diary02 ←昨日発売のこの犬雑誌に
夏に初キャンプした時のわっふるとぽてちの写真が載ってます(^^)

061007diary03 こんなカンジです
テーマは「犬連れアウトドアのススメ」。・・・?あれれっ、
おかしーな、うちの記事の部分は
な~んも参考になってないぞ?(笑)(^^;)
(写真もディスクやってるやつだし。日常かっ)

ごきんじょのお友達、駅前のN書店においてあるので
気が向いたらぱららっと立ち読みしてみてください♪

http://waffled.net

| | コメント (4)

記録は、3個だから。

モコちゃん・・・
061007diary01 「あら、2個なんてよゆーワンよ」
確かにもう見慣れました(笑)。記録更新期待してまふ(^^)

P.S.モコ兄ちゃん、中間テスト勉強がんばりんこ~(コリン星人風)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.06

あたまつかうワン!

いまさら・・・ってことがうちでは多いのですが
来週満11ヶ月になるぽてち。
あいかわらず反射と勢いだけで生きている。(^^;)
「このままだといかんべ。あだまつがわせねと!」(←誰?)と
今日初コマンドを教えてみました!

お手 と おかわり です!(笑) (だ、だからいまさらだって!)

ワンがよくやる“てかき”のしぐさをぽてちはしないので
飼い主が手で右手もって→「おて。グーッド」
こんどは左手もって→「おかわり。グーッド」のくりかえし。
もちろんごほうびおやつもあげます。
何回かやったら、こんどは手にふれるだけにして、自力でちょっとでもあげたらほめまくり。偶然動かしてもほめまくり。

わっふるがそばでお手本見せてるのも良かったのか
夕方には「おかわり(左手)」はなんとなくできるようになりました♪
あー、あたまつかわせるのってつかれますねぇ(笑)

http://waffled.net

| | コメント (0)

満室ですけど?

満室ですけど?

NOW・わふぽて。
手前のカタマリがぽてち、
奥で困ってるのがわっふるちん。


雨だったり別々散歩だったりわパパ泊まり勤務だったりで
家の中・半径2mくらいの写真ばっかでー。(> <)
はやくおんもでのびのび遊びたいね・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.05

ならんでおひるね

ならんでおひるね

NOW・・・ しーっ。お静かに・・・

http://waffled.net

| | コメント (0)

こびこび企画♪(だれに?笑)

「雨の日だと気持ちもふさぐわぁ・・・」
そんなあなたにおすすめ、ばーちゃるぽてち
「カモ~ン、ぽてち~!」と言いながら<※必須>
下の写真をクリックしてみてね。あなたのもとにぽてちんが♪
061005diary01 ←れっつクリック!(動画です)

・・・あれあれ、またすべっちゃいましたか?この企画も(^^;))☆

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.10.04

あああ、だめよーーっ!

昨日から、ぽてちが・・・ぽてちが・・・
061004diary01 !!
わっふるにマウンティングしようとしますーー!(涙)
わっふる、自分のことは棚にぶん投げて激怒してます(^^;)
メス同士なのに・・・ どっちもどっち・・・
あいかわらず大騒ぎのヒート19日目。

※一部お見苦しい画像がありましたことをお詫びします。m(_ _;)m
ごめんちゃい!

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.10.03

くれくれ、ソワソワ

くれくれ、ソワソワ

「あの〜、まだワンですか・・・?」

ワンたちの夕飯は8時頃。
もともと早めに「さいそくウロウロ」してますが
(※あからさまに要求すると鬼ママに怒られるため)、
ダイエット期間中はそれが早まりに早まり
2時間前くらいからウロウロ・・・☆(^^;)
頑張れ、後少し!

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.10.02

笑う犬と生活

犬って笑う。しかも、けっこーわかりやすく。
061002diary04 「うひょひょ♪」
 (※豚胸骨たんのー中)
061002diary05 「ぎゅふふ♪」
特にわっふるはわかりやすい。そんなトコ好きな親バッカバカ(^^)

~またもお知らせ~
061002diary03
「このあと深夜1時から明日のお昼3時まで、
 ぶろぐも見れなくなるワンよ。」
ホームページがダウンしてる時にかぎって(でもないけど)
ココログメンテナンスです☆
ホームページのほうは、なんとか今晩復旧して欲しいけど・・・
(激・多忙の技術担当わパパしだい!)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

またですかー?

なにか言いたいことがあるようです。
061002diary01 「ママワン・・・」
何ワン?あ、コラッ!かってにソファーにのるなぁ!
「・・・わたしたちの新しいネームタグ、
061002diary02
 また5個入り100円の文房具ワンか?」  正解♪
うちはお金より愛情をかけてるのよぉお~
(意外に便利だぞ?失くしてもイタくないし!)

ほかにも言いたいことがあるようです・・・ なぁに?
「またわたしたちのぺーじが見れないワンよ??」
   !!
<※お詫び※>
原因不明で今わっふるとぽてちのホームページが
見れなくなってます。ごめんなさい~
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.10.01

なんかねー

061001diary04 ここらへんとか・・・
こんなしぐさとか・・・ 061001diary03
ネコっぽくね?

そのぽてち、やっとヒートのしるしが少なく&色薄くなりました(^^;)
061001diary01 今日はオフロはいったよー
でも「だいじなところ」はMAXでかいまま・・・
後ろから見ると「モモついてるぞ?」ってカンジの16日目。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »