« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.30

ちょっと色ちがい

060930diary03
おしりとしっぽ、にひきぶん。(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

今日は違うペアで♪(コロちゃん編)

060930diary01 仲良し♪
「コロちゃんみたいな優しくて一緒に遊べるコが
弟だったら良かったワンね・・・
ナマイキ怪獣の妹(ぽてち)じゃなくて・・・」
なんてわっふる思ってる?(笑)
060930diary02 ←なでてもらってご満悦
「コロちゃんママみたいな優しいママだったら良かったワンね・・・
おっかない鬼ママじゃなくて・・・」
なんてもわっふる思ってる!?ひどいわっ(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.09.29

みっしょん:雪風君になりきれ!

060929diary01 「わたしが雪風君ワン♪」
060929diary02 「ちがうワン、あたちワン!」

よっちゃんさんのブログ 月は東に日は西に
昨日の話題田吾作が面白可愛いかったので・・・
わっふる&ぽてちもトラーイ!
(よっちゃんさん、かってにすみません!(^^;))

しかし写真撮ってるそばから、タオルがおもちゃだと思って
なかなかおとなしくしてなかったふたり・・・
060929diary03 もうバトルはじめてるし・・・
雪風君の「ほんわかかわいー」感を、
ちったぁ見習え、うちの凶暴姉妹!

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.09.28

食欲がとうとう脳に・・・

060928diary01 あ、おねえちゃん。・・・わぐり??

060928diary02 食べてみたいワンよ♪

 先日焼肉チェーンの店ののぼりを見て。
「・・・3匹目(←!)の名前は“かるび”にしよっかなー」
    !!
甘菓子、しょっぱ菓子ときて、とうとう肉!?
目を覚ませ、自分!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.27

「いまさら」話題、ふたっつ

●そのいち●
 わっふるが昼間の雷に怯えてたので、なでてた時のこと。
「黒い毛の下の地肌は青白い」ってことは前から知ってましたが
今日新たに発見しちゃいました!
「白い毛の下の地肌は、顔だけじゃなくて体もえりのうらもピンク
なんですよー!ほんと面白いくらいくっきりわかれてる。

・・・え、『32へぇ』?・・・ (おっと、トリビア今日最終回だ。見よー♪)
だーかーらー、いまさら話題だってゆったじゃないですかぁ

●そのに●
 今日ヒート12日目のぽてち。まだまだまだ結構しるしが床に。
パンツ・・・はかせよっかな・・・

だーかーらー、いまさら話題だってゆっ・・・!(涙)


☆↓ このブログのアドレスはこちら☆
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/
(※HPがダウンした時でもこちらにダイレクトに来て頂ければ
 日記だけは読めます~。昨日はまたスミマセンでした(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.26

いや~ん

いや〜ん

ぽてち「またみにきてね」

いまホームページがダウン中・・・(T_T)
前回は原因わかったけど、今回はビミョーです・・・

せっかく見ようとしてくれたひと、ごめんなさいー!m(_ _)m
http://waffled.net ←明日復活予定です!

| | コメント (0)

わーん

わーん

わパパいないから、
ダイエット食(?)・鶏頭の準備も私。
わーんグロいよー(画像はあらくてよかった(^^;))

http://waffled.net

| | コメント (2)

はざま

はざま

「おかえりワン。待ってたワン!」

わパパまたの泊まり勤務で鬼ママフル稼働(笑)
いちびんめとにびんめの間の様子です

最近先にお散歩行ってるくせに
この交代後キャウキャウ吠えるわっふる・・・☆
よくばりさんめ!

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.25

いぬ肥ゆる秋

いぬ肥ゆる秋

「ずいぶん真剣ワンね」「おなかすきすきワン!」
(※ごはんの前のハウスコマンド中)

うかつでした・・・
フードの重さは毎回はかってたのに
本体(=犬)の重さははかってなかったなんて!

〈どーゆー事かご説明〉
☆ダイエットさせてるわっふる→体重全然へってない
☆普通にフードあげてたぽてち→この1ヶ月で1kg増量!

う・・・運動だな?
運動すればいいんだなぁああああ!
(飼い主もだな?こんなん毎年言ってるんだな?)

http://waffled.net 

| | コメント (0)

2006.09.24

買わなかったけど

買わなかったけど

わっふるorぽてちみたいなぬいぐるみ発見(笑)
(ファッションセンターSむらにて)

ごめんね、うちでは飼えない買えないんだよ〜
(こんなんいっぱいいるんだよ〜)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.23

ばかだな・・・うちの犬!

ばかだな・・・うちの犬!

パパお帰り〜〜♪♪

今やっとわパパ帰宅。

鬼ママがすぐ気が付かずに玄関行くの遅れたら、
わっふるが侵入者と間違えてわパパに向かって
ウォウウォウ吠えてた
・・・
ぽてちはぽてちで、本日2度目のうれしーおもらししてるし。

君たち・・・ばかすぎるだろー!!(>_<)

http://waffled.net

| | コメント (0)

だいにびんめ

だいにびんめ

じてんしゃコワイけどワーイ

わっふるの自転車散歩の時、挨拶する
優しいお父さんに今日ぽてちも初めて会った。
チャリ散歩の緊張が切れたのか、
なでられてる間におもらし・・・☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

だいいちびんめ

だいいちびんめ

ダイちゃんと遊べたワーイ

わパパ泊まり勤務でまだ帰って来てないので
今日も鬼ママが任務遂行中☆(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.22

おていれは個犬で

※ヒートについての話題です。オス族のひと(犬)たちは
読・・・んでもいいですけど顔あからんじゃうかも?(^^)

 ぽてちんのヒートの状況、今こんなカンジです。
しるし(血液のこと)があいかわらず床にぽたぽた。
わっふるの時より多いような気がします。ニオイもきつくなり
だいじなところも日に日に大きくなってきました。
060922diary03

わっふるも、このニオイが気になるようで
目を離すとマウンティングしようとします。(メス同士なのに!)
そればかりか、ぽてちのだいじなところまでなめようとします(><)
じ、じぶんのだけでいいからっ!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

自由をはきちがえてるぞ?

ぽてちと別々さんぽになって1週間。
わっふるの目がきらきら、口元には笑みが浮かび
「ビバ、自由!ビバ、つかの間のひとりっこ!!」と
・・・またも言ってない言葉が聞こえそうな様子でありますが
子供がえり許すぞ週間であたたか~い目で見守ってたら
図に乗ってきやがった。(笑)
ディスク途中で投げ出したり、コマンド無視したり
広範囲でウニウニしはじめたり。
いかんいかん、いーかーんーぞーーーー!(再教育決定)

060922diary01今朝もリーズちゃんと遊べた♪「ほんきでいく(遊ぶ)ワンよ」 「のぞむところワン!」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.21

ゆる~い動画

30分前くらいのぽてちの様子です。
ドラマは特になし!ゆるゆる日常です(^^)

20060921potechi_by_the_window_s まったりぽてちん 

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

あぶない、こわーいっ(久々)

今朝はわパパがいつもより早く出勤だったので
別々おさんぽの任務が、全て鬼ママに。(^^;)ひー☆

 まずわっふるを徒歩で公園に連れて行き
次にぽてちを自転車散歩へ連れてきましたが
ママ&ぽてでチャリは初だったので、おそるおそる出発。
「わっふるみたいにひっぱらないから楽勝のはずだよね??」
そうでもない。ぽてち、いろんなものに驚くからさ。
驚くと・突然すくんで動かなくなったり
ひくのと反対方向へ逃げたり、自転車の前に飛び出たり。(><;)
オニママノホーガ、ビックリスルッチューネン!
060921diary01 ←今朝ののびのびわっふる
そーいえば、わっふるもちっちゃい頃同じだったなぁ。
成長したんだね・・・。・・・んん?
成長じゃなく別方向にいった感が・・・あるよな・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.20

足どり軽く、たったかた

060920diary01
 おはようございます
 ぽてちです!
 じてんしゃさんぽで
 がんばってます
 でもでもやっぱり公園で
 でぃすくいっぱい
 やりたいな~
  
060920diary02
 ごらんください、↑ この写真 →
 りりり・リードがたるんでます!
 
 犬ゾリ状態じゃありませんー
 
 わっふるの時とおおちがい!
 徒歩散歩時とおおちがい~!
 いいぞ、ぽてちん。その調子っ!
 
                          <Photo by わパパ>
 飼い主が興奮してどうするんだ・・・?

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.19

ぶんどりぽてち、パワーアップ(怒)

ぶんどりぽてち、パワーアップ(怒)

(↑ヨーグルト箱順番なめ中)

今夕御飯あげたら・・・
わっふるより量多くもらってるくせに先に食べ終わったぽてち、
なんと横から顔突っ込んでわっふるのごはん食べだした!
(※もちろん鬼ママにこっぴどく叱られた)

ぶんどりにもほどがあるぞ、ぽてち!
そして・・・こーゆー時は怒っていいんだよ?わっふる・・・(T_T)

http://waffled.net

| | コメント (0)

ぶさいく顔、見るぅ?

060919diary01
ブタっ鼻ぶさいく顔×2

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

すがすがしい朝

060919diary02_1
 
 
鬼ママとディスクであそんでも
のどがかわいてお水飲んでも
お友達のパパにラブラブしても
邪魔されない!
ああ、なんて爽快なの?
すてきだわ、ひとりさんぽ!
 
 
 
心なしか・・・ではなくハッキリと、わっふるがイキイキしてます(笑)。
いつもディスクもおもちゃもおやつまでぶんどられるし
誰かに甘えに行っては割り込まれてるもの、なぁ。
これからの2~3週間は、ぽてちヒート期間じゃなくて
「わっふる子供がえり期間」としてあげよう。(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.18

あくえいきょー

今晩の自転車散歩は、初・2匹同時byわパパでした。
060918diary02
ふひっふひっふひぃっ、ふぎょぁああ~~~!!」(> <;)
わっふるのテンションMAXはいつものことだけど
060918diary01 いぐわんよ!!
・・・2匹いっぺんて、だだだだいじょぶやろか?(不安がよぎる鬼ママ)

--------そしてお散歩へ----------

 帰宅したわパパに「どうだった?」ときくと
1匹ずつの時にはおとなしかったはずのぽてちまで
わっふるに負けじとひきまくったらしい
ぽてちよーおまえもかー わーんわっふるのおばかー!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

なんどかくにんしても

なんどかくにんしても

雨ワンね・・・

わパパが忙し過ぎの9月。
(昨日は休日出勤なのに午前様!)
ぽてちはヒートで、外は雨・・・
つまんないね☆

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.17

クンクンッとお見通しさ(※怒りバージョン)

結論:わっふる→ママと公園へ。通常散歩。
    ぽてち →パパと自転車散歩。
 まあ、妥当ですね

おさんぽ後。わっふるのニオイをたしかめるぽてち。
060917diary01 クンクンッ・・・ハッ、これはっ!
『たっぷりでぃすくやって 草むらウニウニして
 しんちゃんわーいっておいかけて
 ビビちゃんママにらぶらぶしてビビちゃんにおこられて
 かずおちゃんママに腹だしてなでてもらって
 モコにいちゃんにだっこしてもらった』 ニオイワン!!(正解)
060917diary02
 わっふる「楽しかったワンよ」  ゆるせないワン・・・

今朝公園で、ちょっと遠いところから散歩に来た
ボーちゃんに会いました(^^)
060917diary03 ラリー君4歳半の男のコ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.16

またぁ

またぁ

ひづめ2コともぶんどりぽてち☆
(わっふる泣いてたぞ)


ああ、明日からお散歩どうしよう。
別々?時間差?ルートちぇんじ?
むむ・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

まだまだ、ちびっちぇのに

まだまだ、ちびっちぇのに

ぽてち・・・ヒートをむかえたようです!

さっきおしっこ片付けた時気が付きました。
体ちびっちぇから「きっと遅いだろ」と思ってたのに、
わっふるより4ヶ月ちかく早い。意外です。

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

あ、笑ってる(^^)

今朝のおさんぽの時のわっふるちん。
060916diary01 きゃっ♪

・・・オチはないっす!
めずらしく可愛い顔してた(←親バッカバカ)もんで・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.15

ぽてち・・・はやくオトナになれ

060915diary01
「おねーちゃん、こう? ヘソテンってこおっ!?」
「まだまだっ!ぜんぜんなってないワン。顔洗ってでなおすワン!」

「ぽてちんのおしり」 さく/おにまま
むかーしむかし、ではなくきょうのおはなし
ぽてちはおしりのあなからうんちをぶらさげました
きのうぼろくつしたであそんでたべたからです
なぐりたかったけどおにままぐっとこらえました
めでたし めでたし

めでたくねーっ!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

そういえば、首輪

そういえば、首輪

ぽてち、今日で生後満10ヶ月
「大きさかわらなくなってきたね!」
「もう(わっふると)見分けつかないね〜」
と周りの人達から言われ
飼い主もそう思う時が多いのですが
よく見るとなんか・・・ちっちゃい。
体重12.5kg、微妙に・・・ちっちゃい。

今朝ふと気が付いた。あ、そういえば首輪、ずっとちいさいやつだ。
もしかしてこれが原因?
デカいのに換えれば体もデカくなる!?

・・・ヤドカリじゃあるまいし(笑)

※首輪の内径測ってみたら、
二匹の差はたったの1.2cmでした☆(^^;)。なんだあ〜
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.14

朝っぱらから

060914diary01 にぼし?(初)

060914diary02 遊ぶっ!

雨だから、雨だから・・・ 
(おさんぽなしをあの手この手でごまかし中!)

ブログネタがないのはごまかせてないぞ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.13

つまんなーい

060913_2345001s
パパ帰って来ないからつまんなーい

わパパ先週・今週と仕事忙しくて連日午前様・・・
そのうえ今日は1日雨。ワン達ふくれっ面です☆

http://waffled.net

| | コメント (2)

はやくっ、はやくっ

はやくっ、はやくっ

「しゃしんとってるヒマあったら
早くごはんちよーだいワン!」
はあーい。

ぽてち今日はお腹の調子ダイジョブみたい。
・・・・・・。
だ・・・ダイジョブだよね??
(※この後3時間様子見)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.12

と、突然どした?

と、突然どした?

だいじょぶか? 「ふにゅあ」

ぽてち、直前までわっふるにバトルしかけてたと思ったら
今いきなりもどしちゃいました!(>_<)
夕御飯(8時過ぎにあげた)まるっぽ・・・

いきなり寒くなったから胃にきたのかな・・・?
意外に繊細なのなー(よくお腹こわすし☆)

http://waffled.net

| | コメント (0)

鼻の穴がデカいのか?

ボーダーコリーが特にそーなのか、
犬はみんなそーなのかはわかりませんが
犬がよくやる“ヘソ天”(仰向け)の寝方。
わっふるはうちに来たての生後2ヶ月くらいからよくやってて
060912diary02 
当時はこんなに初々しかったのに
  ↓
060912diary03
今ではこんなにぶさいく上級者に!(笑)

でも!ぽてちは“ヘソ天”しないんです。
・・・どうやら仰向けになると
はなみずが逆流して苦しいらしい・・・
無理くりやらせると「ぶしゅっぶしゅっ」言ってます(^^;)
060912diary04 ←やらせてみた
わっふる「へたっぴワンね。ニオイかいじゃうワンよ」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

もー、うっきー!

足がかなり腫れちゃいました・・・
といっても最近肉球を腫らしたぽてちのことではありません
日曜に公園で1時間雑草取りしてた時に何にさされたのか
鬼ママの右足首周辺~ふくらはぎが、くるぶし埋もれるくらい
腫れあがってしまいました(T-T)(※画像自粛)
今やっとしぼんできつつあるけど・・・痛がゆーい!
060912diary01
「鬼ママの足はもともとふくらんでるからわかんないワンよ・・・」
「そうワンよ・・・」 ボソボソ
聞こえてるぞ。

昨日はホームページ見れなくてすみませんでした。
停電でいったん電源が落ちると、IPアドレスがかわって
それがネット上に伝播するのに時間がかかって・・・って
ちゅどーん。どかーん!何ゆってるかわかりませんby鬼ママ

http://www.waffled.net(復活したよ♪)

| | コメント (0)

2006.09.11

ネタはないけども・・・強引に!

060911diary02 夕方のおやつ(豚骨)
↑いいぞ、わっふる。ナイス「まぬけづら」♪(笑)

ブログを更新でめくらましてます(笑)
技術担当のわパパ、早く帰ってきて~
<↓ わっふるぽてちのHPはこちら・・・なんだけれども >
http://www.waffled.net(今見れないでちゅ☆)

| | コメント (0)

5年前

気づけば今日は「9・11」・・・

060911diary01 
セントラルパークのドッグラン横にいたワンちゃん
(テロの3週間後、NYにて撮影)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

めいわくな雷・つづき

雷鳴ったとき、何秒か停電になったんです。
停電!すると困ることが。
うちのホームページは自宅サーバーからなので
一度電源落ちるとーなんたらかんたらで(鬼ママだと説明不能)
つまり今日は見れなくなってます(T_T)。
すんません~!復旧は今日夜か明日くらい・・・かな・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

めいわくな雷

めいわくな雷

真夜中、ふと目をさましたら
わっふるがハアハアいっている。
そのうち外から雷の音が・・・

今付き合って起きてます。
音かなり大きくなってきて、ぽてちまでピーピー言い始めた(>_<)

http://waffled.net

| | コメント (2)

2006.09.10

ぅおにいちゅわぁあん!・2006晩夏

M県在住のハック君が、里帰り(?)中で
今朝久々に遊べましたー(^^)。わっふる大喜び!
060910diary01 ハック君大好き♪
わっふる「やっぱり実のおにーちゃんとはハチョーが合うワン。
 義妹のぽてちとはおーちがいワン!」・・・と言ったかはさておき、
今日は月1公園清掃の日で、土階段や植え込み・ベンチ周りの雑草とり。夏中のびまくりだったから、タイヘンでしたよ~。
超キレイになりました。皆さんお疲れ様でした♪
その作業中、離れた所から「ふにゅぁ~!」の声。
わパパと一緒にいるぽてちが私を探してる?と思ったら・・・
060910diary03 松代ちゃんだった(^^)

060910diary02 でへー
うちの「ふにゅぁ」は鬼ママよりディスクだそうだ・・・
(つ、つめたいじゃな~い?)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.09

NOW・バトル中

NOW・バトル中

にらみあってるよ・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.08

大事なおやつ!

1ヶ月くらい前のことでしょか。
いつも買うメーカーのより安くて量あるミルク棒発見!
「よしよし、今回ふた袋♪」と喜び勇んで買ったとさ。
ところが今年のムシムシ夏。
開封して数日後に見たらなんかヘン。
黒ずみ、ぽつぽつ。あれ、これなんですか!?
060908_0736001_s 50本いり298円だったの・・・
・・・ストックしてる間にカビてしまったらしい・・・(T_T)
封をあけてないほうもね・・・ うわーん。

「おやつは私達のサイジョーキューの楽しみワン。
 ちゃんと管理しといてくれなきゃ、こまるワン!!」

060908diary02
と言ったのは(言ってねえよ)ひづめにムチューのわっふるちん。
さっきトイレ行ったすきに、ぽてちに2個ともぶんどられてたけど。
大事なんだろ?取り返せ!(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

NOW・わふぽて

NOW・わふぽて

写真あらいけど、わかりますか?
くっつきぽてち、わっふるを枕にしてマス(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

霧雨でセーフ♪

本降り前で良かったね~の朝さんぽ。
しかし、じっとり濡れワンが2匹↓(^^;)
060908diary01 きゃはっ♪
おさんぽ後、うちはワンたちをお風呂場に抱っこして
連れて行き→バケツで足を洗い→タオルでふいてます。
以前は濡れ雑巾使ってましたが
けっこう汚れてておっつかなかったです。
皆さんのおうちでも、おんなじかな?(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.07

おさんぽうれしいワ~ン:2

060907diary04 こんにちわ、ぽてちです!
 足がイタイの治ったので
 やっとおさんぽにこれました♪
ニガテなクスリも今日でおしまい
ディスクやってたくさん遊ぶワン!
 
 こんにちわ、鬼ママです。
観念して薬飲んだみたいな言い方
してますが、まー上手く吐き出して
ましたよ。ピロロンッって(笑)
 
長く歩いたり遊んでると まだ少し痛むみたい。
うちらが気をつけてやらなくっちゃ。

久々のお散歩&外遊びで疲れたんでしょーね・・・
060907diary03_2 ←目開けたまま寝てました(^^;)
(↑これマジ写真です。白目にもなってましたけど)
あと顔ひきつらせたり、足ピクピク、しっぽポクポク。
夢の中でも超ハイパーに動いてるんだろな

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

おさんぽうれしいワ〜ン

おさんぽうれしいワ〜ン

NOW・わっふるぽてち。ぽてち元気すぎ!(^^;)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.06

すねすね×2 (1匹のほうはMAX!)

今日は雨でおさんぽなし・・・
060906diary01 「ぶー」
  ↑5日分すねすね      ↑1日分すねすね

ぽてち、腫れがほとんどひきました♪
明日晴れたら(シャレじゃないよ)復帰予定で~す(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

飼い主、出て来い!(文字通りの意味で)

ただでさえネット上には他人への悪口が溢れてるので
うちのブログでは極力、他所への文句を書かないことにしてます
でもでもでも、今日はちょっとだけ・・・ 
(※不快なひとは読まないでね!)

 昨日の朝、私だけわっふるとお散歩に行った帰り道。
うちも出す、ごみ収集所がカラスにあらされていたんです。
その収集所ま横の家には犬が2匹いるので
いつもは迂回しているのだけど、
カラスを追い払い&片付けするためにそこに行きました。

 そしたら、その家の外犬がギャンギャン。これはいつものこと。
問題はその後。室内犬のほうが縁側窓から飛び出してきて
興奮してあたりを走り回り、道の真ん中にウンチまで・・・

 いったんわっふるを家に連れて帰り、その家に「犬が外出てる」と知らせに。
でもドアがんがんたたいても応答なし。(寝てるらしい)
やむなくウンチをとってやりました・・・
(ビニールに入れその家の脇に置いて来たけど☆)

犬が窓からでも家の中に戻らないかと、
そばに寄ったら足に噛み付かれ(歯を当てられ)るしまつ・・・
(※以前同じことをわパパも経験してマス)

ばかやろう<飼い主

もともとその家の2匹、外犬は1日中つながれっぱなし。
多分一度もオフロに入れてもらってないし
小屋も不衛生のようで、夏場は周囲にニオイが。
これって虐待?
エサはもらってるしごくたまーに夜散歩してるようだけど
あー、じゃー、プチ虐待

・・・ばかやろう<飼い主

|

2006.09.05

ガスてんけん~、ウォウ~!

ガスてんけん~、ウォウ~!

ガス設備安全点検のひとが来るので、閉じ込められた二匹・・・

ウォーッ!オオーン!!グァァオー!
・・・大合唱(T_T) (※特にぽてち)

これでも普段チャイムや電話、外の物音などで
滅多に吠えないんですよ・・・

え、何。侵入者はダメ?
・・・・・・。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

必死の抵抗(^^;)

060905diary02 イヤワン、イヤワン!
 そんなものっ
 ぜったい、ぜったい
 飲まないワンよ!!

 フィラリアの薬がチュアブルなので
 今回のお薬が錠剤&カプセル
 初体験のぽてち。
 このカプセルのほうが曲者で
 ごはんに混ぜて隠しても
 噛んだら中身が出てきちゃう。
そんなこんなでバレちゃうのー!(※わっふるの時に立証済)

・・・失敗したー。
もっと小さい頃に薬飲ます練習しとけばよかった・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

今日は違うペアで♪

060905diary01 仲良し♪
「ハリー君みたいな優しくておりこうなコが弟だったら良かったワンね・・・
ナマイキ怪獣の妹(ぽてち)じゃなくて・・・」
なんてわっふる思ってる?(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.09.04

ぽてち元気です・・・強欲だけど(笑)

ぽてちのけが(?)の経過をお知らせしま~す。
腫れが少しひいてきたようです。
痛み止めも飲んでるからか、動きたくてウズウズ。
わっふるにつっかかって行ったり、自分の尻尾追ってぐるぐる回ったりしてま~す(^^;)

         ※今日のわっふるぽてち※
おっきな骨をひとつ 060904diary01 買ったので
ためしに丸ごと060904diary02 あげてみた
   ガッ!! 060904diary03 「!!」
やっぱり勝者は060904diary04ぽてちだった・・・
(ガウーゆってるし。なまいきー)

060904diary05 半分に切って、めでたしめでたし。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.09.03

病院に行ってきました:詳細

ええと、まず「ぽてち大丈夫~?」と心配してくださった皆さん
ありがとうございます!ぽてち元気でーす。
060903diary04 わたし元気ワンよ♪

左前足の小指(とゆーのか?)肉球のあたりが腫れ
歩くと痛いらしく、ぴょこんぴょこん。
↓そんなぽてちを昨日先生に診てもらった結果です。

 触診で「骨折ではない」とのこと。外傷もないので
「突き指(爪)して内側が炎症をおこした」と推察されます。
抗生物質をのんで様子を見ることになりました。
060903diary03 もらったお薬。右は痛み止め。
おさんぽもちょっとお休みさせます・・・

そうそう、病院に行ったらワクチンうちにきてたモコちゃんちにばったり。
060903diary01
アツキちゃんと初めて会えました。ちっちゃかわいい~♪(^^)
!! 060903diary02 「みゃー」
(※犬達・大興奮なので、車ウインドウ越し)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.09.02

病院に行ってきました

060902_1220001_s

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

お散歩はあきらめて

お散歩はあきらめて

翌朝になりました。
ぽてちの左前足、少し腫れてるようです・・・
わっふるだけパパと散歩へ。
さみしそうな声出してます

http://waffled.net

| | コメント (3)

2006.09.01

どどどど、どした?

2階にいたら、階下(※1階の階段下付近)から
「どががっ」と音がしたんです。(これ自体はけっこーいつものコト)
それから少しして1階におりたら
ぽてちがびっこひいてる
その左前足をさわったり、まげのばししてみたりしたけど
痛がるわけではない・・・
肉球を下につけるのがダメなようにも見える・・・

今NOW・様子見中です(><;)
なんでもなきゃいいが・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »