« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

(わりと)高かったのにぃー!(TT)

060831diary01 ・・・・・・。

もう・・・何も言うまい。

060831diary02 とゆーことで、没収だから。
ぽてち「なんでー?なんでぼっしゅー?」
あっ、デジャヴュ・・・(ってかハッキリおぼえてるぞ)

犬が歯が立たないかみかみってないもんかー?
本当に“歯が立たない”おもちゃじゃ遊べないし。
うわーん矛盾だよー!

わっふるちん、一言どーぞ。
060831diary03
わっふる「・・・私・・・ほとんど遊んでないのに・・・」
かっ、かわいそ・・・
そんなわっふるちんに、励ましのコメント募集中♪(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.30

熱中犬

060830diary02どりゃー!
060830diary06 060830diary07 「ぐぎょわー! 」
060830diary04 遊びのあとは水分ほきゅう。
しっかりお水飲んでネッチューショー予防ワン♪
060830diary05 「わたしもヨボー!
・・・ぽてちは「ネッチュー」の意味が違うと思うワン・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.29

抱っこでフリーズと鶏頭

公園でモコ兄ちゃんによく抱っこしてもらってるくせに
うちで飼い主に抱き上げられると固まる犬たち。
060829diary01 ぽてちなんか(※矢印に注目)
060829diary02 はなみずまでたらすし!
高いとこがイヤなのか、飼い主を信用してないのか。んっ、後者?

えーと、話かわります。今月のフィラリア薬のため体重はかったら
わっふる500g増量してました!(ぽてちはここ1ヶ月かわらず12kg)
「やべやべ、ダイエットしてもらわんと~」ってんで
またの登場、Boiled Chicken Head ですぅ~
060829diary03 「ウマウマ。ダイエットも悪くないワン♪」
ぽてちもおつきあいで初・鶏頭。
初めての食いもんに躊躇したことなし!
ぺろっと完食、わっふるより早く食べおわりました(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.28

速報!

モコちゃんちのニューフェイス、ちびにゃんの名前が決定!
060828diary04 命名「アツキ」
生後1ヶ月頃ひろわれて、いっぱい病気してたけど
手厚く看病されて、元気になって・・・
良かったね、アツキくん。優しい優しいモコちゃんちの一員になれて♪
もっと大きくなったらわっふるとぽてちとも遊んでね!(^^)

<またブログネタをモコ兄ちゃんに提供してもらったぞのコーナー>
060828diary03 合体ロボ犬:わふぽて!
パノラマ機能で撮った合成写真なんだって。はいてく!(^^)(笑)
モコ兄ちゃん色々写真ありがとねー♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.27

なんてことない日曜日

カメの形のメロンパンで「かめろん」(こーゆーの無駄に好き!)
060828diary01 食べるのもったいな~い♪
すんません、可愛い形だったんで載せちゃいました(^^;))
060828diary02 くれるの?それくれるの??
しまった!犬来たぞ

 涼しかったので夕方A公園へ。
到着と同時に小雨、でもすぐあがったので遊べたよ♪
薄暗かったので(※犬撮るとき極力フラッシュ使わないので)写真はないけど
いつもの広場には、うち入れて14ボーダーコリー
他に2シェルティ・1フラットコーテッド・1チワワ(生後3ヶ月♪)・・・
 もうすぐ9月。遊びやすい季節になったら更に増えるのかな?(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.26

さすが親友!(笑)

今朝は寝坊で、鬼ママ公園散歩欠席でした☆
 帰宅したわパパから、公園での話し聞くと、
モコ兄ちゃんがわっふるとぽてちの写真撮ってくれ
後でメール送ってくれるって。その写真がこちらっ♪
060826diary01 すげー可愛く撮ってもらった♪

しかもわざわざ送ってくれた理由↓
『わっふるママ今日公園来てないから、ブログのネタがないでしょ?』

・・・・・・・・・。
鬼ママ、むちゃくちゃ年下の親友に気ィ使ってもらってます!(爆笑)

優しいモコ兄ちゃん、さんきゅー♪
今後もひとつ4649!(←いまどきの少年に通じないぞコレ)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.25

また・・・

また・・・

また・・・

5時頃帰宅しました〜
無事、と言いたいところですが・・・またお腹!(>_<)
わっふる→ゆるい
ぽてち→くだしー
です・・・(涙)
原因はってーとあれだ、「湖で泳ぎすぎ」。
もうだめ、休憩!と止めても
「まだ遊ぶぅ、まだ泳ぐぅ〜!!」って
ぴゃーぴゃーないて暴れるしまつ・・・(飼い主根負け☆)
なんか、おでかけ毎にそんなこと言ってるなー、うち(^^;)

とにもかくにも、お疲れ、わっふるぽてちん。

http://waffled.net

| | コメント (2)

談合坂SA(かえり)

談合坂SA(かえり)

雨の合間のトイレ休憩。
広場があったらどこでも走っちゃうワンよ ひゃほー

| | コメント (0)

ぎりぎりセーフ(^^;)

ぎりぎりセーフ(^^;)

さっきキャンプ場を後にしました。
とたんにざあざあ降り。
片付けとかしてる間にこなくて良かった〜!

| | コメント (0)

かえるまえに

かえるまえに

シャワーできれいにね♪

| | コメント (0)

エンドレス

エンドレス

いくらでも泳げちゃうワン。
もっともっと布ディスク投げるワン!!

| | コメント (0)

ただいま西湖で

ただいま西湖で

遊泳中♪

| | コメント (0)

一夜(野)明けて

一夜(野)明けて

おはようございま〜す

| | コメント (0)

2006.08.24

頑張れわっふるちん!

頑張れわっふるちん!

近所のサイトから打ち上げ花火音(>_<;)
わっふるびっくり!頑張れ〜

| | コメント (0)

にくー!!

にくー!!

ワンおおよろこび!(^^)

| | コメント (0)

ま、まさかっ!!

ま、まさかっ!!

あれ、こんなに夜になったのに、まだタープのなか・・・ 
ま、まさかっ!!

・・・そうなんです。
インドア派のわっふる家、とうとう野宿・・・もとい、野営です!(笑)
今人間は食事中。
この後ワン達も焼肉のおすそわけもらえま〜す(^^)

| | コメント (0)

地元スーパーでpart2

地元スーパーでpart2

こんどは夕ご飯材料をゲットだぜ!(だからなぜぴかちゅうが・・・?)
さんきゅー、スーパーオギノ♪

| | コメント (0)

沢遊びしてきたよ♪

沢遊びしてきたよ♪

オーナーさんち+他のお客さんで
あわせて5ひきの黒ラブちゃん達と沢遊びしたよ♪
岩場もへいちゃらだよ!

| | コメント (0)

キャンプ初心者なのに(^^;)

初心者なのに(^^;)

キャンプ場に犬雑誌の取材の人が来てて、
わっふるぽてちも写真撮ってもらったよ(^^)
↑隔月誌「Wan Day」9月28日号に載るかもだよ♪

| | コメント (0)

やっと

やっと

朝ご飯ワン!

| | コメント (0)

目的地到着♪(^^)

目的地到着♪(^^)

よっちゃんさん、ご覧になってますか?
雪風君&ふぁ〜ちゃんちのれぽが楽しそうだったんで、同じ所:キャンプリゾートワンに来ちゃいました♪

| | コメント (5)

地元スーパーで

地元スーパーで

お昼ご飯材料をゲットだぜ!
(なぜぴかちゅうがここに!?)

| | コメント (0)

談合坂SAで

談合坂SAで

おトイレ休憩したよー

| | コメント (0)

調布インターから

調布インターから

高速に乗ったよー
わっふるもぽてちも、出発直後はソワソワ。
でもやっとケージでおとなしくしなった(^^;)

| | コメント (0)

みなさん、おはようございま~す

060824diary01
わパパがおやすみなので
これからおでかけ、西湖に行きます♪
おでかけの様子をりあるたいむ更新するワンよ(^^)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.23

パパ、おめでとワン♪♪

今日はパパのお誕生日だったワン。
いつもいっぱい遊んでくれてありがとワン♪
060823diary01 ←甘える2匹

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

風上はやめれー

風上はやめれー

NOWやられ寝ぽてち。
やられながらオナラするなー!(怒)
風下にいる飼い主、被害直撃・・・(><;)

http://waffled.net

| | コメント (0)

モブログのテスト♪

モブログのテスト♪

お散歩遊びちゅうだよ♪

| | コメント (0)

2006.08.22

シートもってかれて、ビリビリ・・・

今年の夏は湿度が高かったので、気になるのがカビ。
情報番組で「観葉植物の土から検出!」「犬の毛からも!」なんてやってると
マジ!?とびびったりしましゅる。(単純)
掃除のコツなんか、ふむふむふーと聞いたりして・・・(ますます単純)

その中で言ってたコツのひとつが「掃除機前のモップ拭き」。
憧れのダイソンなどお持ちの家は別ですが、普通の掃除機だと
カビまで吸引しないので、撒き散らす結果になるみたい。
だから先にモップかぁ。よーし、うっちも~。
ハッ。
↓以下、モップを出したあとの、大騒ぎの様子(※動画)
060822diary01 モップ(ワイパー)犬×2

大騒ぎになるの、わかってました。ヤラセですんません(^^;))

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.08.21

ゆるーい話題

取出し口にビニールを使ってない、エコタイプのBOXティッシュ。
060821diary01 ここのぶぶん・・・
「犬のおやつ骨」のかたちに似てる?(^^)

060821diary02
ねぇ、似てるよね?  「本物のおやつちょうだーい♪」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.20

あらわれたー

いぬたち、さっき久々のオフロ。
とっつかまえられて、ざぶざぶシャンプーされて
ついでに肛門腺(ぽてち初!)ぴゅーって絞られて。
出てきてまたとっつかまえられて、ごしごし拭かれて。
060820diary03 060820diary04
「ぶるぶるしてやる~!」       「・・・・・・」(↑憔悴した)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

ふりすびー vs ぼーる

060820diary01
ボール?あー、あれでしょ、はずんだりころがったりするやつ。
だめだめ、遊びといえば、やっぱりディスクワン!
ひゅーんって飛んでるのをぱくっと取るの。楽しいワン♪

060820diary02
フリスビー?あー、あれでしょ、空飛ぶえんばんみたいなやつ。
だめだめ、遊びといえばなんてったってボール!
ぽーんって飛んでるのをぱくっと取るんだ。楽しいワン♪

さてみんなはどっち派かな?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.19

本日8:41pmの風景

060819diary07 美味しい桃に夢中♪

ダイちゃんパパママさん、ありがとうございました(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

本日9:24amの風景

朝ごはんも食べて、さっそく「やられ寝」ぽてち。
060819diary04 ここらへんにご注目・・・
~~犬が怪獣になるまでの軌跡~~
060819diary05
「ぐぎょー」

060819diary06
「わたしには妹がいるんだか弟がいるんだか、怪獣がいるんだか
 最近よくわからないワン!」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

本日7:32amの風景

ぽてち、ニーボルト(低め)練習中・・・
060819diary01 ずぼっ!
どこにはまってんの~
060819diary02 「ぽてち、わたしを見るワン!」
060819diary03 「こう飛ぶワーーーン!」
わっふるちん会心のお手本ジャンプ(^^)!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.18

サバイバル向きじゃない

ボーダーコリー2匹飼い、タープ設営してディスク大会に参加したり
湖や川に泳ぎにでかけたり。 面識ない皆さんはきっと
「アウトドアが好きなのね~」と思われることでしょう。

ソッレーハマッチガーイデース!(誰?)
何を隠そう(隠れてないか?)わたくし・鬼ママは
根っからのインドア人間。
自然は好きだけど、虫が大大大のニガテなので
(※どのくらいニガテかっつーと、「虫みたい」だからと
海老の頭もさわれないくらい・・・(オイオイいい歳して))
夏の野山はデンジャラス!蛾・蝉・みみず、その他ウモウモ!

・・・そんな私に、来週お休みとれたわパパが言う。
(泊まりの)キャンプに行かな~い?」 !!
無理だってば!

私がNG出しまくりなので野営はしないと思いますが
おでかけはする予定です。(やーん、つまんないって言わないで~)
060818diary01 ←昨晩の遠くの雷におびえる2匹)
ほら~、犬たちもけっこーインドアタイプだしぃ~

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.17

降ったりやんだり遊んだり

今日も天気が不安定。降ったりやんだりですね。
朝さんぽの時「もうあがりそう」と公園に出発したら
到着時がピークでした。(笑) いつもこのパターンにょー
060817diary03 雨おかまいなしワーイ♪

ぽてちん、「ヒア」(←※正式名称不明)ができるよ♪
060817diary01 060817diary02
足の間をくぐって・・・後方に投げられたディスクをキャッチ!Yeah!

※でも目下の課題はこちら※
060817diary04 「離さないワンよガウー」
わっふる「ドロップはでぃすくの基本ワンよ。ちゃんとおぼえるワン!」

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.08.16

たまには仲良し写真(^^)

      060816diary01
      060816diary02
      060816diary03

        http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.15

パッ・・・!(驚)

いまさっき、たけしの番組見てショーック。
犬・猫が原因で、重度の肺炎などを引き起こすパスツレラ症とゆー
初耳ではないんだけど、詳しくは知らない病気についてやっていた。
その病気をかかりやすくする、避けなきゃいけない行為。それは
口を舐めさせること一緒に寝ること・・・!

・・・パッ・・・?

やってます、やってますぅ、ばりばりやってますがな~!(><;)
わっふるは寝室出入り自由だし、そのうちぽてちも追加だし
「口舐めさす」なんか、もともと(私の)顔すらほとんどなめない2匹つかまえて
わざわざ*コマンドにしてまで舐めさせてたし!
・・・・・・
でも今夜も一緒に寝ます・・・
弱い菌なので免疫低下してなければ平気・・・へいき・・・
(懲りない飼い主)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

日々に感謝して。君達にも感謝して。

今日は終戦記念日ですね。
みんなで努力して、わけあって、思いあって
世界中が平和で幸せになりますように。

今日といえば我が家ではもうひとつ。
ぽてち満9ヶ月になりました(^^)
  ソルダム? 060815diary01 そるだむ?
要はモモワン!060815diary02 幸せワン♪

君達が元気でドタバタ大騒ぎで・・・
鬼ママは毎日幸せだよ!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.14

み、みなさんのうちもそうでしょう??

動物飼ってると、おでかけ・イベント日はもちろん
普段の日もあれやこれや写真撮りまくっちゃいますよね。

月に800枚~1100枚くらい(!)写真撮ってると、
PCとりこんで分類するのに、まず月ごとのフォルダ。
その中に日付けごとで(もしくはもっとこまかく)、
ぼこぼこたくさんのフォルダ。
しかもどこに何が入ってるのかわからなくなるのの予防として
060814diary01 ←ある月のフォルダの中身
25日4顔寄せごろん_ぽてち半目」とか
16日3バトルでわっふる腹出し」とかゆー名前つけてます。

060814diary02
↑「10日5わっふるまるまりとぶに顔アップ」の中の1枚
060814diary03
↑「10日4見返り寝わっふると隠れぽてち」の中の1枚

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.13

魅惑の机上:ぽてち編

060813diary01
 もうちょっと… もうちょっとでとどくワン・・・  
(*わっふる編も見る?*)

※昨日の雷、
「おちたー、今の絶対近くにおちたよーー(T0T)!!」
とゆーの2回くらいあったんですが、
お散歩B公園に落ちてたことが今朝判明。ひーっ

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.12

あらしのまえに

今日の雷雨すさまじかったですね~。
わっふるがやられまくるのはいつものことなんですが
最近ぽてちまでふひふひ逃げ回り。
「もらい泣き」ならぬ「もらい怯え」?
そんなとこマネせんでええ!(笑)

天気が崩れる前、朝さんぽの様子です。
あと3日で満9ヶ月になるぽてち、
ニーボルトができるようになりました~♪
060812diary01 おおっ!(※半分以上勢い)

夏休みは毎日のようにモコ兄ちゃんに会えて嬉しい2匹。
060812diary02 抱っこの順番争ってます(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.08.11

こりずにお付き合いください♪

最近デジカメ2号で音声や動画を録るのがマイブーム。
ヘンな声やヘンな動きにことかかないうちのワン、(笑)
絶好の被写体なのであります(^^)
でも意気込んでカメラを持つ鬼ママの姿が、
逆に犬たちには「ヘンな動き」に見える??
せっかくの面白い行動をやめちゃうのー。いや~ん。

さっきしてた「姉妹バトル」は撮影できたので
↓ よかったら見てみてくださ~い♪
060811diary02_2今日のバトル(※おとなしめ)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

今度は右・・・(自業自得だし)

060811diary01 暑いのにくっつきぽてち(笑)

またまた犬の話じゃなくて、スマソデス~(^^;)
鬼ママ本日右足の親指負傷!・・・でも今回は巻き爪ではありません。(※痛い話ニガテな人は読まないでね)

午前中「曇りのうちに家のわき(庭と呼べない空間)の雑草とりしなきゃ~」と作業してました。
ちまっと芝生が貼ってあり、それものびていたので
芝刈り鋏を使用してカットしてました。
(賢明な読者の皆様、先の話の想像がつきましたね!)
ステンレスのでっかいその鋏をしゃがんだそばに置き
合間に雑草抜いてたら、思わぬ虫の出現にバランス崩し
さくっ、ぱくっ、だららっ (T0T|||)!
・・・
しかもサンダル履きだったの。うふふっ♪(←バカすぎ)
ワン達ににコング落とされないように気をつけなきゃ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.10

ハリー君の猪苗代湖れぽーと♪

みなさん、こんにちわ。Waffeld.net放送の時間です。
今日は福島からちゅうけいです。お願いします、ハリーく~ん!
060810_143201s は~い♪
ぼくは今、猪苗代湖の上戸浜にいま~す。
いつもは静かで穏やかな浜なんですが、台風の影響で波が荒め。
でも砂浜がこじんまり落ち着けて、ワンも泳げるし
他の所よりも水がきれいだそうですよ!
060810_141602s どうですか~僕の姿♪
ピーピーダンベル追っかけていっぱい泳いで遊びました♪
今日の宿は桧原湖湖畔のペット専用ペンション゛わんだふる゛。
ワングッズじゅうじつ、快適でしたよ!

れぽーとは今回で終了です。また東京でお会いしましょう!
060810_150401s
いじょう、猪苗代湖よりお届けしました~。

051109diary04 ハリーくん連日のれぽーと、本当にありがとうございましたー♪

<<↓ わっふるの北海道旅行2004秋はこちら >>
http://www.waffled.net/hokkaido2004/hokkaido_index.htm

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

(雨もあがったし)今週のどりゃー!

3日ぶりの公園でワン達のぼるてーじもMAX!(^^;)
わっふるも・・・060810diary01「どりゃー!」
ぽてちも・・・ 060810diary02「のりゃー!」
やるじゃん、やるじゃん!
でも、家ではこんな。↓
060810diary03 (はずみでコングがカゴの中)
「とれないワンね・・・」 「とれないねー」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.09

ハリー君の北海道れぽーと♪

みなさん、こんにちわ。Waffeld.net放送の時間です。
今日もレポートお願いします、ハリーく~ん!
060809diary04 は~い♪
今日行ったのは流山のだちょう牧場にハリストス正教会です♪
060809diary06 060809diary05
たくさん観光して楽しかったです!

たびもおおづめ、名残惜しいけど今日で北海道とはさよなら。
次回は猪苗代湖からおおくりするよていです。
いじょう、函館よりお届けしました~

051109diary04 ハリーくんありがとうございましたー♪

<<↓ わっふるの北海道旅行2004秋はこちら >>
http://www.waffled.net/hokkaido2004/hokkaido_index.htm

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

やっぱり・・・

060809diary01_1 060809diary02_1

060809diary03
エンピツに似てる・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.08

ハリー君の大沼れぽーと♪

みなさん、こんにちわ。Waffeld.net放送の時間です。
今日もさっそく呼んでみましょう。北海道のハリーく~ん!
060808_145901s は~い♪
今日ぼくは大沼というところに来ています。
きれいな景色でしょう?ここは大沼を一望できる、日暮山展望台です。

本日の宿はPホテルのコテージ。
テラスにドッグハウスを置いて、僕は泊まります。
今回とくべつに許可して頂いたのでホテル名はヒミツですが
このホテル、来年にはワンOKのコテージが新設されるかも!
060808_163501s明日はフェリーで青森に戻ります。
いじょう、大沼よりお届けしました~

051109diary04 ハリーくんありがとうございましたー♪

<<↓ わっふるの北海道旅行2004秋はこちら >>
http://www.waffled.net/hokkaido2004/hokkaido_index.htm

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

皆さんの家でもそうでしょう?

うちの扇風機、突然停止したりライトが点いたりします。
ひとりでに強弱がかわったことも!
お察しのとおり、故障でも怪奇現象でもありません。
060808diary01 リモコンぽてち
こちらの思惑どおりには動きませんが・・・(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.08.07

ハリー君の函館れぽーと♪

みなさん、こんにちわ。Waffeld.net放送の時間です。
今日もちゅうけいがつながってるようです。ハリーく~ん!
060807_054601 は~い♪
今日は函館、湯の川温泉からお届けしてま~す
後ろに見えてるのは函館山なんですよ。

函館でワン宿泊はちょっとタイヘンみたいです。
僕は今日は車中泊。でも目の前が海岸なので朝さんぽには楽しいですよ♪
060807_055401 海遊びが気持ちいいです~!
明日は大沼へ向かう予定です。
いじょう、函館・湯の川温泉よりお届けしました~

051109diary04 ハリーくんありがとうございましたー♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

にっぽんの夏、犬達の夏

060807diary03 どどーん。(※自宅2階より撮影)
↑昨晩B公園盆踊りの花火。犬達ふひふひ。
060807diary01
↑今朝おやつのすいか。犬達ふひふひ・・・?
060807diary05 わ、わっふる・・・
060807diary04 おしまい、おしまいっ!
やっぱり皮も食いもんだと思ってます・・・(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.06

ハリー君の安比高原れぽーと♪

みなさん、こんにちわ。Waffeld.net放送の時間です。
ちゅうけいがつながってるようです。
B公園特派員のハリーく~ん!
060806_062401 は~い♪
ぼくは今、岩手県の安比高原に来ています!
静かな高原で自然のドッグランを満喫しています♪

北海道に向かう旅のとちゅう、昨日こちらに一泊したのですが
ワンOKのペンション「むってい」は施設もお料理もじゅうじつ、
おすすめですよ。
060806_065001 宿で出会った、札幌在住のボーダーコリーのナナちゃんも一緒です。
ディスク&アジが得意なびじんさんなんですよ♪

ぼくはこれからフェリーに乗って、函館にむかいます。
いじょう、安比高原よりお届けしました~
051109diary04 ハリーくんありがとうございましたー♪

ご旅行中のハリー君ちにお願いして写真頂いたので
ライブレポート風にしてみました(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

夏休み特別企画!(こんどこそ?)

おとといの“ふにゅぁー(ぽてち)肉声”企画
モコ兄ちゃんに「ヘンな声のってた・・・」と
駄目だしをくらっちまいました!(笑)
ヘコんで→でもすぐ立ち直り→
リベンジ第2弾・動画編をおおくりしますー!(少しはこりろ)

 本当は今朝のふにゅぁーシーンを撮ったのですが
ぽてちハァハァ興奮ーの、カメラはブレまくりーので
ブレアウィッチ(懐かしい?)状態だったもんですから---オーマイガーッ---ボツ。
順当に今朝お散歩時・ディスク練習風景です↓見てね♪
060806diary01トス&フリップぽてちん(※動くよ)


http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.05

連日ですね

060805diary01  060805diary02
   えっ!                ええーっ
060805diary03 えええええっ!!

こう暑いとネタが一緒です・・・
今朝も公園にお散歩行ったけど、
盆踊り会場の準備してるし気温あがってるしで
遊べず帰って来たふたり。残念ねー
060805diary04 ←そして溶け犬2匹

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.04

6:08amの大騒ぎ(毎日こんなかんじ!)

今日は暑いなか、ブログを見に来てくださるかたが多いので
感謝の思いを込めて、緊急・夏休み特別企画!
ぽてちの肉声をのっけてみました!(笑)

今朝ぽてちが、1階に降りてきた鬼ママを襲った時の様子。
頭から突っ込んで来、中腰の鬼ママの顔をはたいて
よじ登り、押し倒すまで。
想像しながら聞いてみてね♪→※ふにゅぁー実音声※

あれあれあれ、ドン引きですか、この企画??

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

さっきのぽてち

060804diary04 こんなせまい所に。
060804diary05 「なんかおちつくワンよ」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

ちてぽるふっわWON

なんでタイトルが「さかさ」かって?
060804diary03 犬達がさかさだから。

「ドライは快適ワンね・・・」 「かいてきワンー」
「冷房だともっといいのにね・・・」 「いいのにねー」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

今日は3にん娘で♪

今日も朝から暑いですねー。公園行っても遊ぶのは日陰で!

強い日差しは回避できても、にっくき「敵」からは逃れられない。
虫除けスプレーなんのその、不摂生鬼ママのウマーい足に
無数のがかぶりつき。左足だけで25箇所刺され!!(TT)
「まるで発疹のようでしたよ・・・。いいんです。
わたしが、ああ、この私が犬の防波堤になればと・・・!」
(だからって短パンは無謀じゃろ)

※やっと本題です↓
060804diary01 きゃっきゃっ
わっふる「あれ?ぽてちが可愛い妹にかわってる・・・?」
最近お友達になった、北海道犬のリーズちゃん♪まだ5ヶ月。
060804diary02
3人で一緒に遊んだの。楽しかったワン♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.03

まだ許さない

060803diary01 おねーちゃーん!
もうそろそろ、もうそろそろのぼってもいいワンか?
060803diary02 だめワン! ちぇーっ

↑フィクションです(笑)。人間がOKだしてないだけでーす。
2階解禁にする、とゆーことは→寝室も出入りできる、
イコールベッドで一緒に寝る!?
・・・おしっこぽてちんにはまだまだ先の話かな~(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.02

デンタルコングを食ってどうする!

先日お伝えした・・・コング短縮事件・・・
今日見たらこんなです!
060802diary01 (もう何もコメントなし)

没収です。

060802diary02 さーコング君とお別れして。
ぽてち「なんでー、なんでさよならー?」
わっふる「・・・そのコング私のだったのに・・・」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.08.01

ぽてち初・自転車散歩

昨夜初めてぽてち自転車散歩経験しました!
(※夜なので証拠画像はありません(^^;))スマソデス)

 自転車散歩の担当者=わパパですが
「こんなさわぎー犬、2匹いっぺんは無理!」と断言。
ショート距離で順番に、とあいなりました。
 まずわっふるが「ふひゃぁおん、ふひゃぁあああ!!」と絶叫しながら(←3歳9ヶ月にもなろーってゆーのにどないなってんじゃ)出発。
その間、家でぽてちは「ふひーふひー」と興奮したまま。
興奮のせいかウンチゆるくって目離した合間に撒き散らして
「ふひふひ泣きたいのはこっちのほうじゃぁああ!」と鬼ママが絶叫。
 わっふるが帰宅して、バトンタッチ。夜の闇にすい込まれてゆきました・・・

 帰宅したわパパにぽてちの様子を聞いたところ
「横に自転車があるのにびびって、おとなしくついてきた
だそうです。出発前の大騒ぎは何だったんだ(笑)
060801diary01 ←朝散歩の帰り道の歩き方
いつもこんなおとなしく歩ければ・・・(T-T)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »