« Nowぽてちん | トップページ | 7月12日(水)たぶんくもり? »

2006.07.11

苦戦してまふ

ここに、おもちゃがある。すると2匹の反応は?
わっふる → くわえて持ってきて「遊んで♪」
ぽてち → くわえて持ってっちゃって「楽しいワン、あぐあぐ♪」

そーなんです。
わっふるがちっちゃい頃から自然にレトリーブしたので
わたくし無意識に「犬は教えなくたってボールやおもちゃを飼い主の所に持ってくるもの」と思い込んでたフシがありまふ・・・
「ぽてちの場合、教えなきゃいつまでも覚えてくんないぞ!」

8ヶ月を目前にしてのたちかえり。
離れた所に置いたコングを指差し「持ってきて」練習。
そこに思わぬ(?)障害が!
ぽてちにかけたコマンドに反応して
手当たりしだいに物を持って来ようとするわっふる!(※特に新聞)
ピーピーうるさいわっふるにも別コマンドだしながら
練習は遅々として進まず・・・(=▽=;)
060710_2117001_s ←犠牲になった新聞君
今日の新聞じゃなくて良かったけどね・・・
http://www.waffled.net

|

« Nowぽてちん | トップページ | 7月12日(水)たぶんくもり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nowぽてちん | トップページ | 7月12日(水)たぶんくもり? »