« そい寝、おひる寝。 | トップページ | ピーンチ! »

2006.07.28

<<巻き爪、後日談>>

犬の話じゃありません~
※「痛い」関連話に弱い人は読まないでね!

どうにも痛みに耐えかね、患部の爪を切ってしまったけど
後からネットで調べたらそれはタブー行為でした!
更に爪がささり→親指が腫れ→また更に爪食い込むの悪循環。
鎮痛剤飲んでもだましきれず「このまま続いたら病院に行くか?
それって何科、皮膚科かな?」と考えたとき、
私の脳裏にある記憶がよみがえったのです!

 忘れもしない、小学校5,6年の夏(忘れてるやんけ)。
足の親指のウオノメからばい菌が入り、皮膚科へ行きました。
するとそこの初老の女医、驚いたことに
化膿してパンパンに腫れてる親指をいきなりメスで切ったのです!
痛みに悶絶、親に泣きつく私にむかい、そのくそばばあ女医が一言
「なーに、悲劇のヒロインぶってんの」 !!!!
即、病院を変え外科に行きました・・・
(おかげで完治。ウオノメも残りませんでした)

(現在に戻る→)なので、できれば自力で治したい。
またネットで色々調べ「尿素20%入りクリームを爪に塗りこみ(※爪がやわらかくなる)、テープでまくといい。2週間くらいで治った」という記事を見つけ同じようにやったら、3日目くらいで効果が!
今は腫れもひき、サンダルなら普通に歩けます(^^)v
あー良かった。
心配してくださったかた、ありがとうございました♪

|

« そい寝、おひる寝。 | トップページ | ピーンチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そい寝、おひる寝。 | トップページ | ピーンチ! »