« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

我が家の夏の風物詩

鬼ママ「ヨーグルトアイス*あげるよ♪」(*注:凍らせただけ)
060731diary01 待ち
060731diary02 食い  「うぉおおおお!」
060731diary03 うっとり♪
(※後方の背後霊は先に食べ終わり羨ましそうなぽてち)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.07.30

またまたまたA公園へ

暑いかな~?どーしよっかな~?と思いつつ夕方やっぱりA公園へ。
お友達は少なかったです・・・って、
ボーダーコリー7頭(うち入れて9頭)プラスフラットコーテッド1頭いて
そんなコトゆってるのは麻痺してますかね?(笑)
060730diary01
ムサシ君とクッキーちゃん♪
060730diary02クールジャケット似合うハリー君♪
日が落ちてきたらとても涼しくて、短時間だけどしっかり遊べました。
060730diary03 興奮ぽてち
「最近ちょっとれとりーぶできるよ♪」(半嘘)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.29

短ッ!

♪今朝きがついたら~ 短くなってたのよ、るるる~♪

↓ではご覧ください。カモン、ビフォーアフター写真ッ
<<Before>>         <<After>>
060729diary01→ 060729diary02!!
え、わかりづらい?えーと、ではさらに解説しますと
060729diary03
このぶんぽてちが食っちまったっちゅことです。
♪だからうんちにあかいー、
 赤いかけらが混じってぇいるのねぇええ~♪(なんの歌だ)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.28

ピーンチ!

っつっても犬の話じゃありませぬ。先日の巻き爪の話・・・
悪化してます。痛いですーーー(T0T|||)!!
このぶんだと私、踏ん張れない役立たず。
ものすげえ力でひっぱる犬連れて散歩に行けないよー!

「ふんぐー 060728diary02 ー!!」
    こんな遊びばっかしてっから、どんどんちからもち・・・

    「まけない 060728diary03 ワーン!」
         このごろますます似てきたふたり・・・

HPにわっふるぽてち湖スイミング2006in山中湖をUpしました。良かったらこちらのページから見てね → Movie

http://www.waffled.net

| | コメント (5)

<<巻き爪、後日談>>

犬の話じゃありません~
※「痛い」関連話に弱い人は読まないでね!

どうにも痛みに耐えかね、患部の爪を切ってしまったけど
後からネットで調べたらそれはタブー行為でした!
更に爪がささり→親指が腫れ→また更に爪食い込むの悪循環。
鎮痛剤飲んでもだましきれず「このまま続いたら病院に行くか?
それって何科、皮膚科かな?」と考えたとき、
私の脳裏にある記憶がよみがえったのです!

 忘れもしない、小学校5,6年の夏(忘れてるやんけ)。
足の親指のウオノメからばい菌が入り、皮膚科へ行きました。
するとそこの初老の女医、驚いたことに
化膿してパンパンに腫れてる親指をいきなりメスで切ったのです!
痛みに悶絶、親に泣きつく私にむかい、そのくそばばあ女医が一言
「なーに、悲劇のヒロインぶってんの」 !!!!
即、病院を変え外科に行きました・・・
(おかげで完治。ウオノメも残りませんでした)

(現在に戻る→)なので、できれば自力で治したい。
またネットで色々調べ「尿素20%入りクリームを爪に塗りこみ(※爪がやわらかくなる)、テープでまくといい。2週間くらいで治った」という記事を見つけ同じようにやったら、3日目くらいで効果が!
今は腫れもひき、サンダルなら普通に歩けます(^^)v
あー良かった。
心配してくださったかた、ありがとうございました♪

| | コメント (0)

2006.07.27

そい寝、おひる寝。

060727diary01おや、カワイイ。

060727diary02 ぽてち白目むいてるけど・・・(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.26

不明コマンド:ぽてち編(^^;)

060726diary01_1
こんにちわ、ぽてちです。
でぃすく大好き、ふりっぷ得意です♪
でもさいきん、パパもママも
遠くに投げたり転がしたりばっかで
なにやらヘンな言葉しゃべります!
 
 
「ぽてち、テイク!アトスコシ。モッテキテ
060726diary02 ゆってる意味がわからないワン

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.25

小糠雨+公園=びろーんわん×2

外は微妙な雨、犬はおとといシャンプーしたばかり。
でもしゃーないぜ、遊んじゃらー!っと公園へゴー。
 遊んだあとの犬たち、さぞかし泥んこかと思いきや
お腹びっしょりになっただけ。
手間的にはラッキー、ブログネタとしてはあんらっきー!(笑)
060725diary01 060725diary02 びろーん
張り切って撮影したから、写真は載せとこか・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.07.24

コラーッ!

060724diary02
最近、ぽてちん悪いコです。ちまちまとイタズラします!
060724diary01
雑誌のすみっこや・・・タオルケットや・・・ロールスクリーンのはしっこ噛み!
「まーそんなにイタくねーな。でかモノ家具とか柱じゃないし・・・」
と思ってめこぼしてる自分も、コラーッ!(笑)

~ご連絡~
060723diary04 ライアンパパさん、Hakky ParkのHPはここでーす(^^)↓
http://www.mfi.or.jp/paw/

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.23

またまたA公園にて

朝の公園散歩が雨で行けず(最近こんな話ばっか。梅雨はいったいいつ明けるんでしょね?)
「雨あがりの夕方逃しちゃなんねー」とA公園へ。
いつもの場所にはやっぱりたくさん・ボーダーコリー♪
(うち入れて15ボー、帰る頃には18ボー(^^)!)
060723diary01 060723diary02 060723diary03 写真は順に:健伸君 ハリー君 クロちゃん
こんなイケメンも揃ってたのに、うちのメスボーたちは
060723diary05 「ハリーママさぁあああん!」
同種族無視して、このとおり(笑)。甘えすぎだっちゅ。
そのメスボーたちの飼い主は
060723diary06 「うぉー、パウンドケーキおいしー!」
ハリーママさん、おいしい手作りケーキありがとうございました♪

・・・・・あれ、ディスクの話題は?練習はー??
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.07.22

今日は遊べたワーイ

060722diary01
久々にしんちゃんとも遊べて、うれしーワン♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.21

やめちくれ

いてててて。
私・鬼ママは図体デカいから足もデカいんですが
合わない靴履いてた歴史が長かった為、巻き爪気味です
 今左足の親指がそうで、あたって痛い箇所の爪を
本当はやっちゃいけないけど、無理くり切りました。

そしたらうちの犬達、そのちょーど痛い箇所を
ぎゅっと踏んだり、コング落としたり
わざと?日頃の仕返し??痛いよー(涙)
060721diary01 特にコイツだ!「むにゅぁ?」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.20

雨あがったワーイ

おなかの調子も悪かったし 雨も続いたしで
060720diary01 数日ぶり公園ワーイ♪
でもまた明日も雨みたい・・・
今のうちにパッションぶつけといてなー

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.19

サンクチュアリ?

2階までの階段、昇れるはずだけど
「解禁宣言」でてないので、ぽてちまだあがって来ません。
なので2階はまだわっふるだけのテリトリー
ぽてちがうざったかったりすると上で寝てます(^^;)
パソ部屋も2階なので、鬼ママそこにいると
どこからかおもちゃもって要求・・・
「鬼(※この場合ママでなくぽてち)のいぬ間に、遊んでワン!」
060719diary01 力もはいる(笑)
ぽてちが解禁になったら・・・ わっふるの逃げ場なくなっちゃうね?

※山中湖おでかけ写真、HPに一部載せました♪
良かったら見てね(^^)  → こちらから

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.18

レポ遅いよ?

T1238_01 ぽてちん初泳ぎ♪

明日アップ(※一部)よていですぅぅ~~(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.17

今回お世話になってます!

せ~いろがんとぉいええ~~♪(歌わんでもええ)
060717diary01

ほんとは絶食が良いのですが、2匹いて状況違うと不可能!(笑)
ヨーグルトだけ、ふやかしだけ、量少なめ+ヨーグルト
などなど使い分け。それに上写真の薬1錠。
ちびっと効いてるみたいですよ?(頼むよ!)

http://www.waffled.net

-------------------------------
↓ ※こっからは犬ネタじゃありません※

夜にオムニバスドラマで浅田次郎原作「月のしずく」見ました。
・・・やっぱ原作のほうが全然いいですよ。
浅田作品は「心で喋ってる言葉」が多い系なので
映像だとむずかしいし、30分くらいじゃ尚キツい。
 そのてん「鉄道員(ぽっぽや)」「ラブレター」は短編の映画化だからディテールでるし、小説に近くていいですね。
 「天国までの百マイル」は全く逆。カット部分だらけ的~(残念)

この人は・・・誰? (←うちわうけ(笑))

| | コメント (0)

2006.07.16

キャーッ!!

わわわわわ、わっふる!
肩に、か、かたになにかついてるっ
もしかしてシンレー写真っ!?
060716diary01 シンレーぽてち(笑)

・・・あららー、皆さんついてきてないようですね。
お待ち下さい!これは軽~い前フリです。つかみです。
今日のタイトルの「キャーッ」はこれのことではありません!

昨日からわっふる、おなかくだしてましたが
さっき・・・さっき気がついたらなんと・・・
1日遅れでぽてちまで腹くだし
だーぶーるーだーよーーー(TT)
キャーーーッ!(マジ悲鳴)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.07.15

元気ぽてちん・お疲れわっふるちん

NOWぽてちん
わたし、今日満8ヶ月になったワンよ♪

昨日のおでかけで、わっふるはちょっとお疲れ気味・・・
夕方見たらおなかくだしてる(!)
暑さのせい?それとも昨日湖やプールの水飲んでたから??
それにしても疲れ知らずぽてち。
ああ、わっふるにバトルしかけてる・・・顔噛んでる・・・(><;)
そっとしときなさ~い!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.14

ぽてち「私は初めてワン!」

行ってきたワン。ちょうど2年ぶりワン。どこにって?

こんなこととか・・・
060714diary01 ざばざばざばっ!
こんなこととか・・・
060714diary02 きゃっきゃっきゃっ!

して遊べるとこワン。
正解はここワン!→※2年前に行ったときの様子
今回の写真はあしたかあさってにもっとアップするって
最近さぼりがちのママが言ってたワン。待っててね!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.13

でへー

       060713diary02
         ふたりしてこんな顔。
  つくづくうちの犬ってフォトジェニックだと思います。
   もちろん「ぶさいく顔」ってカテゴリーで・・・(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.07.12

7月12日(水)たぶんくもり?

ココログが丸二日間メンテナンス。
その間Upできないので明日の日記をもう載せちゃいました!(笑)
っちゅっても、あまりネタがない・・・ んーと
060712diary01ぽてちー060712diary02チキータ!
(※こんどはバナナのシール)

・・・すんません、意味もありません。
最近朝さんぽなどで2匹暴れすぎのため写真撮れないんす。
だからくんだらないおうちネタばかり・・・
ええ、はい、いつものことですけど・・・

http://www.waffled.net

※メンテナンス後に日付直しました!

| | コメント (0)

2006.07.11

苦戦してまふ

ここに、おもちゃがある。すると2匹の反応は?
わっふる → くわえて持ってきて「遊んで♪」
ぽてち → くわえて持ってっちゃって「楽しいワン、あぐあぐ♪」

そーなんです。
わっふるがちっちゃい頃から自然にレトリーブしたので
わたくし無意識に「犬は教えなくたってボールやおもちゃを飼い主の所に持ってくるもの」と思い込んでたフシがありまふ・・・
「ぽてちの場合、教えなきゃいつまでも覚えてくんないぞ!」

8ヶ月を目前にしてのたちかえり。
離れた所に置いたコングを指差し「持ってきて」練習。
そこに思わぬ(?)障害が!
ぽてちにかけたコマンドに反応して
手当たりしだいに物を持って来ようとするわっふる!(※特に新聞)
ピーピーうるさいわっふるにも別コマンドだしながら
練習は遅々として進まず・・・(=▽=;)
060710_2117001_s ←犠牲になった新聞君
今日の新聞じゃなくて良かったけどね・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.10

Nowぽてちん

060710_0356001_s AM3:56のぽてち

ワールドカップ決勝を見てる鬼ママ、
変な時間に不思議そうなぽてち・・・

前半いきなりアンリ倒れちゃうし
さわってないのにPKでジダン得点。
仏応援だったけどちょっと不本意な始まりに「むー」。
でもすぐ伊ゴールで同点、仕切りなおしなカンジで良かった
後半始まった・・・でも眠い・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.09

ダイちゃ~・・・ん??

060709diary02 ぴたぴたショート毛・・・
060709diary01 ライオンしっぽ・・・
060709diary03 誰・・・ ってか何犬!?

サマーカットでゴールデンから→ラブラドール??に
変身したダイちゃん!(^^)おもろかわいすぎ♪
今日は月1公園清掃。皆さんお疲れ様でした~
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.08

いろいろ似てきてる

060708diary01 ねぞうとか・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.07

星に願いを

060707diary01
もっとごはんいっぱいもらえますように・・・
たくさん遊べますように・・・
鬼ママがやさしくなりますように・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.07.06

一進二退(ああ、さがってゆく!)

※注:お食事前後のひとは、読んじゃだめですよ♪

そういえば、ぽてちの「うれしーおしっこ」を最近見ないんです。
ここ2週間くらいほとんどしてないかも?
ケージ移築後のトイレ失敗も2~3日で直ったし
ああ、助かる・・・ (*T▽T*)

「あとはわっふるのうんちを持ってく癖を直せば完璧じゃ」
・・・って、持ってっちゃうのかよっ!
はいー。気をつけないと食べちゃうんです(涙) やめれくれっ
060705diary01_1
いくらわっふるのことが好きだからって・・・ (関係ないか)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.07.05

オッズは2対50くらいかな・・・

昨年に懲りず、また戦いを挑んでみた!
対戦カードはわっふるvs鬼ママ、
競技はボトルつき水皿使用の攻防戦!
060706diary01 これこれ。

鬼ママ「今年は負けるわけにいかないのよ・・・ ぽてちががーぶがぶ水飲むから共用の水皿はすぐからっぽ!
ボトルがつけられれば替えの労力が減るってもんよ」
ぽてち「へるねー へるねー」
わっふる「そんなこと言われたって嫌なものは嫌ワン。“なんかついてる感”が私のきもちを乱すし、ごぽぽって音でびっくりするワン」
ぽてち「するねー するねー」
(※会話はイメージです)

---------------------
半日で結果はでました。
臆病者でがんこなわっふるの圧勝(涙)
鬼ママ完敗でちっくしょー!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.04

危機感ぜろ。part 3

060704diary01
パパの座る椅子の脚の間に・・・いくらなんでもはまりすぎ!
ここまできたら椅子動かすどこの話じゃないぞ?(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.03

ぽてちvs掃除機君

060703diary01わっふるは「掃除機コワイ」なので
電源を入れるとソッコー避難。
一方のぽてちは、向かってきたり
威嚇したり。
「お、生意気ちびっちょ、強いじゃん」
と思ってたけど、真相はどうやら違う・・・?
 
「雨戸閉め」の時もそうなんですが
ちょっと嫌&コワイから逆に強く出てるみたい(^^;)
そしてバトルは今日も・・・

060703diary02 「細口でも許さないワン」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.07.02

セミナー♪(今日は千葉!)

 いつもはA公園でしか参加してなかったNPAのセミナー
今日は思いきって千葉ポートパークまで行ってきました♪
 朝は曇り・涼しめだったのに、到着したらあっつ暑(^^;)。
でもね、セミナーの内容は楽しくてためになったし
鬼ママなんか、憧れのファイン君(※「スーパーわっふるちん」と呼んでるのはナイショ!(笑))と遊ばせてもらえて有頂天だし
ほかにも色々。充実した一日でした♪
060702diary01 半顔スリー!
今日の写真、HPにUpしたので、良かったら見てね♪ →こちら

H先生、ありがとうございました♪
ハリー君、シェルちゃん、ビーノ君、風花ちゃん、他みなさん
お疲れ様です。またご一緒しましょーね(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (5)

2006.07.01

「ダイちゃ~ん♪」

060701diary02
 ↑困ってる(^^;)          ↑嬉しそう(笑)
すとーかー犬2匹がまとわりついてて、遊びづらそう・・・
ダイちゃんいつもごめんね☆

060701diary01 オフロ入ったよ~
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »