« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

分類してみました

暑い・・・しかもムシムシ。
ここ3日の気温と湿度に、飼い主はやられ、
犬達はパッションもてあましてます(><)
(ぽてち、意外にやられない!やっぱ勢いで生きてる??)
「昨年は6月の前半から暑かったんだ。へー」
自分の書いた日記(ブログ)読み返し、思い出しました。

※※日記のバックナンバー、カテゴリー分類中です※※
でも記事総数が2年半で825あったので、
まだまだまだまだ終わりませんが・・・
古い順からやってます。よかったら右下Categoriesから見てみてね♪♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.29

モモ、もーー(more)!

昨日同様、N市には光化学スモッグ注意報発令中。
バテる犬たちに、なぐさめおやつ。
もも?060629diary01桃ワン!
はい、オッケー。
   060629diary02ガツガツッ
うまいワン♪♪ もっとくれワン!!

昨日、動物病院で体重量ってもらったら、
ぽてちまだ10kgでした(!!)
ぽってり子犬だったわっふるが5ヶ月半の時の体重です。
骨太体型、首周りのふさふさ感などの見た目で
順調にデカくなってると思い、最近体重量ってなかった・・・(^^;)
す、すまぬ、ぽてち。今日からはごはんもモアあげっからね!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.28

暑いワンから・パート2

昨年まで、暑さ対策に犬用冷却パッド(いまだ正式名称知らず(笑))を使用してました。
これ、内袋を水に浸して水分を含ませるタイプなんですが
繰り返し使ってヘタったのか、ポリマーがぼろぼろ出てきちゃう。

かわりのもの買うか・・・でも「冷た~い」系グッズ、高価だし
しかも今年から2匹分だしな・・・ 
と、悩んでド●トをウロウロしてたわっふる家、ナイスなもの発見!
「人工石板」特価品1枚398円
(あいかわらず安あがりな家だ・・・(^^;))
2枚ゲットしてひいてみた↓
060628diary01 反応もなかなか♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.27

暑いワンから

     060627diary01
 こんにちわ、ぽてちです。なんだかアツイです。
 だから、こーんなに耳さがっちゃいましたー!

暑いからとゆーのは嘘ですが、ぽてちよく耳下がります。
なんか、ますます「ヘンナイキモノ」に見えます。(^^;)

~お詫び~
最近ブログが「日記」でなく「週間レポート」のようになってました☆
うぉお、頑張って更新するぞー
すんません、みなさんこりずにまた見に来てね♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.26

ちょっち、せつない(TT)

わっふるがぽてちにマウンティングします・・・
去年まで、この時期わっふるはヒートでした。
たぶん、そのせいだよね・・・
060626diary01
すまぬ、頑張って、わっふるちん!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.06.25

A公園クラブ?(^^)

明日はしっかり雨が降りそうだったので、
小雨混じりだけど、やっぱ行こう!と夕方A公園へ。
いつもの広場に、みんな集ってました(^^)
今日は:12ボー・1フラット・1ダックス・1フレブル♪
 遊んでたら、ボーダーコリーを飼おうか検討中のご夫婦に声かけられ、少しお話し。
その奥さんが集ってる皆を見て「これはフリスビーのクラブなんですか?」って。やっぱそー見えますよねぇ。(笑)

060625diary01 「あ、ぽてちズルいワン!私もっ」
この公園来ると、テンションあがりまくる2匹です(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.24

4年後に向けて!

060624diary01 「わたしが活躍するワンよ♪」
↑サッカー得意な松代ちゃん♪
ドイツに応援に行ってたママさんも帰国されたし、
今日から次回ワールドカップに向けて特訓かな?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.23

けっこーとれたほうですが(^^:)

雪風君&ファランスちゃんのブログで
3頭目(くりたん)の衝撃画像を見たので
(よっちゃんさん、話題つかってすみません!)
うちも、うちもー!とワクワクしながら
いつもより念入りにブラッシング♪
<<結果>>↓
060622diary01 あれ・・・?
わっふるじゃ3頭目生まれず・・・(ちぇっ)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.06.22

君は動きがトートツだね☆

060622diary03 とれない、とれないーー!!
(※↑自分で転がしてコング入れた。)
うるさいぞー?

060622diary02 すー。
あ、寝た・・・
http://www.waffled.net

 

| | コメント (0)

2006.06.21

ひどい形相(^^;)

「ふにゅぁー!」 「ぐるるー!」
060621diary01 (白い面のほうだと、余計コワイ)

ぽてちがうちに来るまで、
わっふるの歯をむいたり鼻にシワよせたりする怒り顔、
見たことなかったんですが・・・
今では毎日見れます(笑)
ああ、女のコなのに、女のコなのに・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.20

ぽてちのナゾの行動

雨戸を閉めるとき、わっふるが必ずやって来るんですが、
ぽてちが来てからはそれが2匹になりました(^^)
 そこでナゾなこと発生。ぽてちってば毎回、
雨戸を閉める鬼ママに威嚇&飛びついてくるのれす!
な、なんでー?? 考えてみた↓
①外が見えなくなるのがイヤ
②大きな音をたてる鬼ママがムカつく!
③なんだか興奮する

(たぶん③だろ)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.19

「甘い」「甘くない」の境目、関係ナシ?

本日は、ある実験をレポートいたします。
実験日時:2006年6月19日21時
実験場所:東京都N市S町
実験内容:犬族は西瓜の可食部分を何処までと定義するのか

060619diary01
被験者:わっふるちん♪

060619diary02 060619diary03

実験結果:
060619diary04 「もっとくれ」 見事な食べっぷり。

ってゆーか、止めてなければ、皮まで食ってました(^^;)
実験なんかせんでも、わかりきってる結果でしたねぇ。ふむー

なんか、今日の日記は「デイリーポータルZ」風だぞ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.18

ケージ移築でまた騒動(T.T)

暑くなってきたので、ぽてちのケージをリビングから
北側の涼しい玄関へお引越しさせました。
(※もともとあったわっふるのトイレは別場所に移動)
060618diary01 こんなですー
しかしですねー・・・
おしっこ失敗しまくりなんです!
トイレがいきなり遠くなってしまったとはいえ、床にばかりジョー(涙)。
ずっと監視してるわけにもいかず、ケージに戻すと
「出してピー、出してピーー!」と鳴きまくり☆(><)
リビング解禁前に移築しときゃーよかったなぁ・・・失敗した・・・

060618diary02 「わたし監視するワン」 たのむよ・・・

これじゃ、ケージの「おひっこし」じゃなくて「おしっこヒー」だわぁ
なんつってー!
・・・・・・おあとがよろしくないようで・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.06.17

意外な反応

今日は蒸し暑かったですねー(><)
とうとう扇風機出しちゃいました♪
そしたら、ぽてちがソワソワ。・・・あれ、ぽてち、どうしたの?
060617diary02 せんぷうき、コワイ・・・
どうやら「くびふり」の動きがコワイらしい(笑)。
060617diary03
「へんなのー、ぽてち。せんぷうき君はとってもカイテキワンよ♪」
↑よゆーかましてみせるわっふる。いつもと立場逆転(^m^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

みっしょんこんぷりーと(笑)

おさんぽ公園にトラップがしかけられた!
060617diary01
仕掛け人=モコ兄ちゃん 標的=ぽてち
果たして、捕獲作戦は成功するか??

060617diary05 ・・・ 060617diary06 スルー
残念っ!
あ・・・ 060617diary04 ぱくん♪
クロちゃん捕獲、大成功!(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.16

どいつもこいつも

 ネットテレビでヨガレッスン番組があり
ビデオに撮ってやってみてたら
その「ヨガをする鬼ママの姿」を見て、わパパが一言。

なんかの死骸みたい・・・」

ひっ、ひっどーーい!(怒、いや爆笑。)


「たいへん、ママワンがじたばたしてる!くるしいの?びょーき??」
060616diary01 ぽてちまで… がっくり。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.15

小アジ:ぽてちばーじょん

060615diary01
おさんぽがえり、公園の↑コレ(名称不明)飛ばせを
時々わっふるにやらせてる、わパパ。
 最近ぽてちにまで!(^^;)
アジもどき… 肉体派・ぽてち、らくらくクリア(笑)

午後になって雨が降ってきた・・・
060615diary02
「おんも雨ワンねー」 「つまんないワンねー」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.14

投げるまで、待ちなさーい!

ぽてち、7ヶ月を2日前にしての昨日、
ミドル距離のディスタンスができるようになりました♪
わっふるがちいさかった時より、習得ハイペースです。

だけど・・・「痛い」。 なにがって?飼い主の手が。
ディスク見せるとテンション異様にあがるので
持ってる手めがけて飛んでくるのです。歯、はいります!(><)
060614diary01 ぜったい取るワンよ!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.13

3-1…(T.T)

 昨晩のオーストラリア戦、うちも観ました。
3-1で負けちゃいましたね・・・ 残念ですね。
(川口さん一番頑張ってた)

 でも、今日のタイトル「3-1」は、そのことじゃあないんです!
3-1・・・それは今日、現時点での「ぽてち戦」の成績のこと!

~ぽてち戦・詳細~
6:20頃 起床時。夜間にうんちまかなかったと安心させておき
     実はおしっこ大失敗とゆートリック。
     しかもその上で寝たようで、あたまぬれてた。・・・失点1
7:00頃 散歩時。わパパ&鬼ママで投げ練してたら
     それたディスクをおいかけてキャッチ!
     記念すべきディスタンス(ミドル)初成功得点1!
9:30頃 まったり時。リビングで寝ころがってたと思えば
     床でいきなりおしっこ。   ・・・2失点目
12:00頃 ついさっき。2階から降りたらケージの中でどっぷりうんち
     まいて、からだもまみれてた  ・・・3失点目!

 前半戦終了時点で、この得失点。
すでに逆転は無理かと・・・。ひゅー(T▽T)
(オフロにも入れなきゃだよ・・・)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.12

ここで一句。

犬おもちゃ たくさんあるのに なぜか「そで」   (わママ)

060612diary01
「うぉーー!!」   「ふにゅーー!!」

ひっぱりっこの大好きな2匹・・・
古着からカットした「そで」がロープがわりです。
そでって・・・(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.11

雨の日曜日、パパはおしごと。

060611diary01 「おねーちゃん、出てきて遊んでワンよー!」
060611diary02 「イヤワンよ。ぽてちうるさいもん。
おんもは雨だし、まったりするワンよ」
060611diary03 「たいくつだもん。遊ぶのー!」
(※ひきずりだされたわっふるちん)
060611diary04 
「ほら、楽しいワンよ♪」「いたいっ耳かむなー!(怒)」

朝から雨ですね・・・
午後にはあがるかな?そしたらA公園に遊びに行こうかな?
と思ってたら、わパパが機械トラブル対処の為、急遽出勤・・・
残念ワンね・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.10

優しいレッド、生意気ブルー

 久々に、アレン君に会えました♪
ワンの男のコって、女のコに優しいよね。(見習え人間!:笑)
それにひきかえ、うちのメスたち。
わっふるは年が上だろーが下だろーがニオイかがれると「ウー」!
ぽてちなんか、今日は「かふっかふっ」してアレン君を威嚇!
060610diary01 ←人相まで悪い!(笑)
ご、ごめんね、アレン君。こんどは一緒に遊ぼうね!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.09

お手本わっふる

勢いと反射だけで生きてるぽてち(笑)、
いまだに「お手」とか「おかわり」なんて
あたま使うこと、いっさいできません。
じゃー、トレーニングだ♪とコマンドかけて練習してると・・・
「ぽてち、お手!」
060609diary01 ・・・
060609diary02 ぴこっ  わ、わっふる・・・
(※ぽてちは全然できないので飼い主が手を持ってます)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.08

ポッチつきぽてちん、その後

ぽてちのおしりに左右対称のポッチがあるのですが
右ポッチだけ、だんだんちっちゃくなってきて
今では残り毛10本くらい。
対称のが面白かったのになー
060608diary01

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.07

どっちが本命?

ウフフフフ・・・ おひざにおいで♪
大丈夫、彼女は2階だから。
だめだめ、騒いだらバレちゃうよ・・・

タッタッタッタッタ
ハッ!しまった、彼女が階段を降りてくるっ
は、離れて、はなれて・・・!
「ウー」

ぽてちとラブラブしてるとこ、わっふるにバレちゃった☆(^^;))
そんな時は気まずーい。
浮気現場おさえられたら、こんなカンジなのかも?(笑)
ほかの多頭飼いのおうちでは、どーやって浮気、じゃなかった
後住犬をかわいがってるんでしょねー?

ディスクもとりあいだぎゃね。
060607diary02 060607diary01
おお、なんとゆー「ふんがー」感と「どりゃー」感!

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.06.06

ひっどーい、鬼ぽてち!(part2)

 今日が6月6日だと気づいたときに、
「ろっくがつむいかにUFOがぁ~♪」と
ドラえもんの絵描き歌をうたったかた・・・
鬼ママ(わママ)と同レベルです。注意が必要かも!(笑)

~今日のぽてちん~
060606diary01 あむあむ♪

かわいい顔しておもちゃかんでますが
あいかわらず、わっふるのまでぶんどって返さない。
2コともホールド。あっという間にぶっこわし!(秒殺)
そして遊べないわっふるちん・・・(あらら、さみしい結末)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.05

うっれし~い♪(^^)

昨日、シェルパパさんから
お手製オリジナルステッカーをいただいちゃいました!!!
060605diary01 じゃーん♪
大喜びでさっそく車に!(※貼るのまでやってもらっちゃいました:笑)
060605diary02 シェルちゃんバージョン
ビビアパちゃんちともおそろい。今度写真撮らせてもらおーっと(^^)
シェルパパさん、ほんとにほんとにありがとうございました!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.04

今日もセミナー(^^)

先々週と同じく、秋が瀬公園でNPAのセミナーに参加してきました!
 ベーシッククラスは2組に分かれ、今回ハリー君と一緒♪
060604diary04 よろしくね~♪
あと同じ組のコは:小春ちゃん、風花ちゃん、
スピーナちゃん、そらちゃん。皆頑張ってました!(^^)
 講習内容は、意外なことにローリング(ローラー)がメイン。
基本的ですが、とても応用範囲が広く
かーなーり・目からウロコでした!
 それにドッグキャッチやジャグリングなどもやって
面白くてためになりました♪H先生ありがとうございました!
 先生が愛犬と見本を見せてくれたのですが
ここでH先生の愛犬=ファイン君が登場!
トップクラスのディスクドッグなのに、超可愛いんですよ~~
以前から「かわゆいなー」と思ってた理由は、その見た目。
060604diary03
半顔なの
勝手に「スーパーわっふるちん」と呼んでたのはナイショです(笑)

 今回シェルちゃんちも初参加されてました♪
スタンバイ時にうちのタープにいてもらったのですが
わっふるとぽてちがギャンギャン吠えまくってて
悪いことしちゃった・・・(><;)
060604diary02 シェルちゃんごめんねー☆
060604diary01 悪びれないふたり。こらっ

今日もわっふる、超楽しそうにディスクやってくれた。さんきゅう♪
ぽてちは・・・ケージおるすばんありがとう?(す、すまぬ・・・)
http://www.waffled.net

| | コメント (6)

2006.06.03

喜んでくれるのは嬉しいけれど

おしっこぽてちん、後日談(※継続中事件簿)です。
 うれしーおしっこ、びびりーおしっこをすると
以前に書きま・・・えーと、書いたかな?(^^;)・・・したが、
もうすぐ7ヶ月になるとゆーのに、あいかわらず。
その度合いは良くなるどころか、悪化してる??
だって、鬼ママが朝1階に降りてくだけで
おしっこもらすんですよ・・・(T▽T)
喜んでくれるのは嬉しいけれど、毎回だとそうも言ってられましぇ~ん!

治るのかなー。な、治るのかなーー!??(どきどき)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.02

明日はせめて10点とれ(T▽T)

060602diary01
ぽてち、今日のあなたのてんすうをつけたワンよ
060602diary02えっ・・・ 060602diary04ご、5点!?
いくらなんでもひどいワンよ。なんで5点ワン!?

りゆうは簡単ワン。
ダイニングの床と私のベッドでおしっこ、
あとトイレシーツぼろぼろにしたからワンよ。
鬼ママが「うっきー!」って怒ってたんだから!

コンビニの点数シールでも楽しめるわっふる家でした(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.06.01

ショート取れるよ♪

今ぽてちに教えてるのが「アラウンド+ゴー」。
かがんで、目の高さのディスクを後ろにまわしてから投げます。
投げる距離は2,3歩、「たたっ、はむっ」くらいのショート。
060601diary01_1 んごがっ
あ、しまった浮いちゃった(笑)
まだジャンプはさせないようにしてるのですが
気をつけないとアグレッシブぽてち、すぐ飛んじゃう(^^;)

060601diary02 ディスクやるワンよ。でへー
舌、長いなぁ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »