« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

やっぱ、犬もソワソワ

 右はす向かいの解体工事、本日本格化。
朝から重機(クレーン)でバリバリぶち壊してます。
向かいっても4mの私道を挟んでるだけなので
ほとんど目の前。玄関あけたら1歩でトラック!
だからグオングオンバキドドッ、ガシャーンズズーン
ものすごい音に地響き・・・
 昨日「犬はびびってない」と書きましたが
さすがにわっふる、びびりまくり・・・(><)
060531diary01 「つらいワン・・・」
↑ぽてちは平気で爆睡中。 予想通り(笑)。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.30

人間がイライラ(><)

 4月あたまから、左はす向かいでリフォーム工事中でした。
これが6月半ばくらいに終了とのことで
「あ~やっと静かな環境に戻れる・・・」と思ってたら
日曜に右はす向かいの家から建てかえ工事の連絡が。

翌日(昨日)いきなり解体始まったんですけど、
建具はずしてトラックの上でバシャバシャガラス割ってる
作業っぷりが荒すぎで、破片が飛散しないか心配でした。
 そして今日はなんと2階建ての屋根瓦を、
はずしたそばから複数毎ずつトラックに投げ落とし
ものすごい音だわ、やはり飛散が心配だわで
朝から超~~~イライラ。
 保護シートも隣接家の間に申し訳程度にしか貼られてないし
解体業者の連絡先も右はす向かい住人の連絡先も知らないので
クレーム言うなら直接になってしまう・・・
ひどすぎるーー(怒)!
非常識なことばっかり・・・

唯一の救いは、ここ2ヶ月で犬たちが騒音に慣れ
驚いたり怖がったりしてないこと。
また2ヶ月延長だけど、頑張れ、わっふる&ぽてち・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.29

そうきたか(partいくつ?)

通りすがりの人に「あら、親子?」と聞かれたら
これからは「はい」って答えよう・・・と以前の日記に書きました。
~~その後~~

「あら~、どっちも顔半分白いのね~」 パーン。
「はいー」 スパーン よし、問題なくリターン。
「親子なの~?」 パーン。
「い、えと、はい。そうです~」 キュキュッ、パコーン。
ふぅっ。あぶなかったけど、ネットぎりぎり返球。
大丈夫。もう私に返せない球はないわ!

「あら~、そっくり。双子?」 スパコォ~ン!
「・・・えっ・・・」 (※想定外)

ぽてちがデカくなった証拠でしょうか。
しかし、犬で双子ってゆーのは可愛い発想ですね(笑)
060529diary01 「ふ、双子です!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.28

妹がきてから

ぽてちとバトルしてたと思ったら
わっふる、いつの間にか階段に避難してた。
060528diary01
でも階段のこの位置って、いつもは「コワイ」とか「イヤ~」な時に行くよね?
ぽてちって、雷・掃除機なみ?(^^;)
060528diary02
「私ひとりだった、あの平穏な日々はもう戻ってこないワンね・・・」

あーこう雨が続くと、おうちネタばっか☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.27

おみじゅ・・・

060527diary01 のめない・・・

自分でコング沈めたんだから、自分で取りなよ?
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.05.26

ぶっ

みなさぁあん、見てくださいっ 新種の生物発見です!
060526diary01 ←!!(T▽T)

ねねね、これってまさかボーダーコリーじゃないですよね?
さらに間違っても「可愛い盛りの子犬」ではないっすよね?
犬ですらないかもー!
あー鬼のようにぶっさいく。ものすげえぶっさいく!(爆笑)

060526diary02 「ふにゅぁ?」 あ、新生物起きた・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.05.25

はやく、はやくっ

060525diary02 おさんぽ、行こっ!
おやまぁ、カメラ目線で・・・

やっぱ、晴れると嬉しいね。(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.05.24

弱弱わっふるちん(そんな君が好き♪)

今日は夕方からずっと雷雨。
わっふる、息荒くしながら鬼ママのそばに避難(^^;)
おびえっぱなしで可哀想なので、
いつもは立入りNGなキッチンも特別許可です。
060524diary01 こわいワン・・・(魂抜けてる)
そこに「雷なんて、へのかっぱ」ぽてちの登場・・・
060524diary02 ←超いつもどおり
「おねーちゃんだけキッチンずるいワン!」

コワイものなし。かわいくないちびっちょめ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.23

あーうるさい

    060523diary01
「ずぇったいまけないワン!」 「このなまいきちびっちょ!」
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.05.22

ばたふりゃー

わっふるは顔の前にディスク投げられるがキライ。
無理に投げると、後ろに下がってよけます。
性格の全く違うぽてちは全然いやがりません。
もう「バタフライ」ができちゃうのです!
それでは、ご覧いただきましょう。
ぽてちの「バタフライ」キャッチの瞬間ですっ↓
060519diary01 !(ちと可愛いめバージョン)
060519diary02 !!(怪獣バージョン)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.21

ウキウキわっふるちんと脱走ぽてち

今日はNPAのセミナーに参加してきました(^^)♪
 9時半頃開始~夕方までみっちり。
といっても、気温も高く、陽射しも強かったので
犬はほとんどお休み、教えてもらうのは人間のほう。
 今回からクラス編成が変わったこともあり
「犬と一緒に遊ぶ」という基本にたちかえって
パートナーシップを再確認する内容でした。
 ベーシッククラスは、シメに各自1分間の自由演技。
わパパとわっふるも頑張り
“ウキウキ賞”でディスク1枚いただきました♪(^^)
060521diary02 ウキウキ♪
 ぽてちはその間どーしてたかっちゅーと
タープでお留守番。(すまぬ・・・)
合間にちょくちょく様子を見に行ったり遊んであげたりしたけど
パッションかなりもてあましたらしく、なんと
折りたたみキャリーケージから脱走
ナナママさんに捕獲して頂きました(^^;)。
ナナママさん、ありがとうございました~~☆
060521diary03
(↑遊びの合間にクールダウン用プールをかりて。)

NPA講師の方々、一日ありがとうございました!(^^)
皆さんお疲れさまでした♪
http://www.waffled.net

| | コメント (9)

2006.05.20

どきどきする場所

060521diary01 (病院前で)
ぽてち「シンサツダイって怖いワンね・・・」
わっふる「私も好きになれないワン・・・」

ぽてちのミクロフィラリア検査に行ってきました。
(※わっふるは昨年末の避妊手術時に検査済み)
注射より診察台にのるほうがキライなふたり。
今回もぽてち、飛び降りました☆(><;)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.05.19

ゆってないけど?

リビングでぽてちに「ロール」練習させてると・・・
060520diary01 ??
なぜか背中にわっふるが乗ります(^^;)
「私もなんかしなくちゃワン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.18

大惨事!(なにも今日に限って・・・涙)

今日は鬼ママの××回目の誕生日でした~
060518diary01 Maximのケーキ♪
わパパがお休みとってくれて、おでかけしたんですけど
帰ってきたらぽてちのケージ内がものすごいことに(T-T)
トイレシーツ、うんち、おしっこ、壮絶な撒き散らし!
当のぽてちもまみれまくってたので、当然オフロ・・・
肩を落としながら後片付けをし、それから数時間後、
夕食を食べに再び外出し、遅く帰宅すると
今度はケージのみならず、リビング・廊下にまで被害が!
ぽてち・・・脱走しやがった(>_<;)
060518diary03(脱走ルート。縦14cm×横18cm)
わっふるのトイレシーツ、資源ごみの牛乳パックなども破かれ
ケージ内は再びうんちまみれ・・・
060518diary02 この悪魔め!(※足ふかれてる)

現行犯じゃないと叱れないのが余計ムカつく!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.05.17

ボーダーコリー特集

ドッグファンの6月号、ボーダー特集ですよ♪
ビビアパパパさん、教えてくれてありがとうございます(^^)
タイトル:「ボーダーコリーが面白い!」・・・
060517diary01 うちのは面が半分白い(笑)

特性や病気について、運動のさせ方、初級ディスク講座、
ボー飼いの人から寄せられた面白エピソードなど載ってて
楽しいですよ♪
http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2006.05.16

肯定しちゃおっと

わっふるとぽてち散歩させてると
たいてい「あら~親子?」ときかれます。
「いえ、違うんです。同じ犬種ってだけで・・・」と答えると
ほとんどのかたが、すっごくいぶかしげ(^^;)
2匹とも半顔&片方が小さい=「絶対親子」と思ってるとこに
違う返事がくるからみたい(笑)

次回、道ですれ違う犬連れでない人に「親子?」って聞かれたら
「そうです」って答えようかな?
そのほうが納得してもらえるみたいだし~
060516diary01 親子です
「あら~親子?」「そうです」
「仲良しでしょう?」「そうですね!」(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.15

本人がいいなら、いいけど・・・

060515diary01_1 わっふる・・・
060515diary02 ぶにっ
いいの?ぽてちに顔ふまれてるけど??

060515diary03
いいの?とうとう息の根までとめられてるけど??

ぽてち、生後満6ヶ月になりました!(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.14

3ボー×2家、2ボー×4家、1ボー×4家・・・

朝は、B公園の月一清掃。落ち葉や雑草取りメインでかなりの量。
皆様お疲れ様でした~~(^^)/

夕方は雨も大丈夫そうだったので、A公園へ。
飛び交うディスク&お友達に、わっふるもぽてちも大興奮。
060514diary01 ライナちゃん好き♪
↑ライナちゃんに張り付く、すとーかーわっふる。
ぽてちは「私もディスクやるのぉおおおー!」と終始吠えまくり☆
060514diary02 イヴちゃんかわゆい♪

今日のいつもの広場は、うち入れて18ボー・2シェル
多頭飼いの家が多いから~・・・って、うちもですけどね(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.13

めざせ第2のオラクル犬?(無理)

わパパの古ネクタイで遊んでみた♪
060513diary01 「わたしもツウキンするワン」

背広とゆーより燕尾服みたいだけどね、ボーダーコリーの色って。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.05.12

発見!(たいしたことない?)

血統を登録すると、親戚犬が検索できる
「親戚さんいらっしゃ~い」とゆーサイトがあり
たまに見ていたのですが、そのHPで家系を追って
わっふるとぽてちのご先祖を調べてみてたら・・・

発見しました!
わっふるの母方の曾祖父と
ぽてちのやはり母方の曾曾祖父に同じ犬が!
わっふるの母方の曾曾曾祖父と
ぽてちの母方の曾曾曾祖父にも一緒の犬が!!!
・・・・・・って、
「そこまで遡ればたいていつながるんじゃねーの?」
と自分自身でツッ込んでみたりして。(笑)
060512diary01 表にまでしちゃったりなんかして

大きな声で「ひま人!」と言わないでくださいね~(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.05.11

魅惑のキッチン

ダイニングとキッチンの間に、犬よけ仕切りつけてますが
最近犬達、その仕切りを器用に顔で開けて入ってくる・・・
060511diary02 境界線でウロウロ

「来ちゃだめ!・・・そこから先は地獄よ・・・!」(うちわうけ)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

つやつや、いいね♪

060511diary01
 エディく~ん、
 黒のコートがいつもきれいだね!
 ヒケツはなあに?

 「僕のおねえちゃんはトリマーさんなんだ♪
 だからいつもぴかぴかにお手入れしてもらえるの♪」
 
 うらやましいっ(^^)
 
エディママさん、おみやげありがとうございました!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.05.10

せいちょーしてるワン?

久々にHPのコンテンツ更新しました。
3月のぽてち、生後3ヶ月半~4ヶ月半の写真をUp。
今とずいぶんちがう????(そーでもない(笑))
比較のために、よかったら見てね!(^^) →こちらから
↓今、ほんとついさっきのぽてち
060510diary01 ぐぎょぁー
・・・・・・・・。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.09

よーぐると好き♪

060507diary02 ←無我夢中

060507diary01 うまいワン♪
鼻の頭・・・ついてるぞ?
君はおばかカワイイなぁ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.08

あみだしたワン

別々に遊ばせるとお互いのほう気にして邪魔。
交代で遊ばせたら吠えて大騒ぎ。
めんどくさいから最近は2匹いっぺんにディスクです。
すると・・・
060506diary01 !?

060506diary02 ひとり時間差!

ニュー技?あみだした?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.07

連休最終日

外は雨。んで、おでかけなし。
うちの犬たちはパッションもてあまし気味・・・

060509diary01 ぶー

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.06

昨日は

060506diary04
   たのしかったワンね・・・    たのちかったワン・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.05

モコちゃんちから実況中継!

今日の日記は、モコ兄ちゃんにお願いしま~す(^^)♪

今日、家にわっふるとぽてちが、バーベキューに来ました。ぽてちのお肉おいしかった。「うそ」
途中、モコが、肉を取ってしまいました。モコ母は、ぽてちと初対面で喜んでいました。ここからは、モコ兄2号「次男」に交代しま~す。(^^)
ポテチに会うのはこれで 2どめで〜す。兄はこれで2O回ぐらいで〜す(^^)「いいなぁ〜」
060505diary01撮影:モコ兄ちゃん
↑お庭でたっぷり遊んだあと、モコちゃんのケージにみんなで入ってみたの図(笑)

モコ家のみなさま、本当にありがとうございました~♪♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.04

こらこらこら、ぽてちーん

060504diary01 ふにゅぁ?

トイレの上で寝るなっちゅ!
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.05.03

!!(※3日分)

060503diary01 う、うわぁああ!
そのぶんしぼんだ犬→060503diary02
わっふる「ママもスリッカーあてればやせるワンよ♪」
↑ムカついたので消去(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.05.02

つながってる・・・

 ~ごはん時の風景~ (※ウエイトかけられてる)
<<朝>>             <<夜>>
060502diary01 060502diary02
なぜか縦。(笑)
きみたち、ワンワン電車?(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.05.01

スヌー○○

100円ショップで見つけたスヌーピー箸置き。
黒と青があったので1つずつゲット♪
060501diary01 黒と青だから・・・

うちはこんなものが増えるいっぽーだワン(^^;)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »